Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 23567件

Missy
2020-05-09 10:52:55  掲示板2020年5月1日~15日

バンクシーの作品、私も昨晩テレ◯のWB◯で観ました。その番組のワンコーナーに’コロナに思う’と言う色々な方々がコメントするコナーがあるのですが、昨晩はニューヨークの看護師さんでした。彼の壮絶な話。一日何人ものコロナ患者さんの死と接していて、誰にも看取られずに亡くなっていくのがたまらなかったので、最期の時は患者さんたちの手をとっていたと聞き、久々に泣きました。彼らに感謝、敬意の気持ちを持つことは当然のことながら、これからは、彼らの心のケアーも大事になって行くのかな、と思いました。
コロナが収束へ向かうのも後一歩と思い、
Stay home and stay safe!
頑張りましょう😊

こんぺいとうさんの先生のコメ、言われてみればそうだよねーと思いました👍😅冬のヨーロッパは素敵ですよね。私もクリスマスマルクトとか大好きでした✨💕




北のフネ
2020-05-09 10:48:46  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

今日の慶事 (正確には昨日)

娘の勤務先の院長が “マスク詐欺” にあったのがひと月ほど前。
「皆んなに一箱ずつ買ってあげようと思って…」
肩を落とす院長。

キーッ!!
爺ちゃん騙すんじゃねーよっ!

そのマスクが昨日届いたそうで、ヨカッタ、ヨカッタ。

今日は気分が良いので特別にリクエストにお答えします。

〈人物の特定ができない 〉スナップ写真 ( スマホでOK ) を一枚




Missy
2020-05-09 09:35:12  掲示板2020年5月1日~15日

どちらの富士山の写真も綺麗ですね。パワースポットなので写真でもパワーもらえそうです👍😊

そしてねね☆さん!なんてことしてくれたのですか!!あの美味しそうなパフェの写真が頭から離れませんよ❗️😆こんぺいとうさんのコメントで尚更です‼️😅

ねね☆さん、good job 👍 そして、それ、私に聞いちゃうんですねー😅はい。大したレベルではございません。ご期待に添えず🙏🙇‍♀️私以上におできになる方は、この掲示板内を考えてみましてもたっくさんいらっしゃると思います😃
英語って難しいですよね。私も大嫌いでした😓失態は数えきれないほどでございます。ちょっとご披露すると…、I am えーと… から始り、バーガーショップでは、チーズバーガーを注文する時に I am a cheeseburger といい😅、ちょこっと話せるようになってからのレストランでのお会計の時には、May I have the bill please?と、カッコよく(自分では)ウェイターさんに伝え、ウェイターさんも Sure! と言ってくれて待つこと10分。ウェイターさんが持ってきたものは’one more beer’だったり…😓(分かりますよね?!ウェイターさんは、‘bill‘(伝票)と’beer‘を聴き間違えたのです😆)私の発音の悪さが招いた事なので、しっかりとそのビールはいただきましたが、こんな感じでおりました。流石に日本に戻る最後の年ぐらいは、理解してくれないと、「何で私の英語がわからないの?」的に凹むどころか’イラ’っとしていたので、ハングリー精神だけは十分養われたようです😅帰国後、最近息子から(息子は一応ネイティブなので…)、たまに英語で話しかけたりすると、そう言う発音じゃないし…。言ってる事が分からない。と、ダメだしされる始末…💦💦母、撃沈でございます😓
これで分かっていただけましたよね?わたくしのレベルを😅
でもね、ねね☆さん、いくつになっても頑張ればできるようになるものですよね。ランナーもそうです。以前この掲示板で挙がっていましたが、体調を崩すと「あれ?転移??」と、直ぐ思ってしまう自分がイヤで、風邪をひかないようにするにはどうしたらいいかを診察の時に先生に一度お尋ねした事がありました。先生は一言、「運動はいいですよ。」と言われ、それを聞いた私は、運動=マラソンと思ってしまい💦「マラソン嫌いだけどちょっと走ってみよっかなー」と思って、それから走るようになったのですが、当初夫からは、「どうせ三日坊主だろう。」と言われ、「ふ〜んだ。」と思いつつも自信のなさから「可もしれない…。」と言う複雑な思いからのスタートで、でも今では、「いくつになっても頑張れば続けられるものなのねー。」と言う思いになりました😃
(冬の時期は休んでしまいましたが💦😅)
私たち、まだまだやればできますよね❣️😊

北のフネさんの旦那さまとの面白いやり取りを読んで、我が夫も私がかなり短く髪を切っても全く気がつかなかったことを思い出しました😅

こんぺいとうさんの起業されたお話。素敵ですね✨💕今は残念で、そして大変かもしれませんが、アフターコロナが楽しみですね。是非お店のお話聞かせて下さい❣️

ホント、みなさんのコメントは面白かったり、感心したり、尊敬したり、参考になったりするものばかりなので、冊子にまとめたりするのいいかも知れませんね。ねね☆さんgood idea!✨💕 ⭐️




nayk
2020-05-09 09:22:20  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎さん
返信ありがとうございます😊いつも投稿楽しませてもらってます✨

写真をみて娘さんと同じ地域に過ごしているかな?と思いました。仰る通り産まれた時から天候不良で見えない日以外は絶対にどーん‼️と見えているので、感動はないかもしれません。
ただ、間違いなく1番美しいのは、冬場の雪をたくわえた富士山。
昨年は治療真っ最中で覚えていなかったけど、治療を終え今年の元旦に見えた富士山は、格別美しく感じました🗻

スマホからですがなかなか複数枚の写真の添付がわからなくて出来ずだったので昨日添付できなかったバラ満開を貼り付けます🌹

私は患者会とかわからなくて今まで来てたので、掲示板で頑張っている方、乗り越えた方など仲間がいるんだ✨と思えました。嬉しいです😃

ちなみに、パフェの写真を見て甘いもの食べたくなり、パンケーキを焼いて食べました🥞幸せ〜💕やっぱり花より団子です♫




ふーちゃん2626
2020-05-09 08:14:00  掲示板2020年5月1日~15日

素敵な記事を見つけましたので☺

(5.8 日経 夕刊)
覆面アーティスト・バンクシーによる新作が、新型コロナウイルス感染症の治療に奮闘するイギリス南部のサウサンプトン総合病院に登場した。

1平方メートルのキャンバスには、デニムとTシャツ姿の幼い男の子が、国民保健サービス(NHS)の看護師の人形をヒーローに見立てて遊ぶ様子が描かれている。
男の子のそばにはごみ箱があり、米コミックの人気ヒーロー、スパイダーマンやバットマンの人形が捨てられている。
看護師の人形の右腕は前方に伸び、スーパーマンが空を飛ぶときのようなポーズをしている。また、人形はマスクをつけ、看護師キャップをかぶり、赤十字マーク(これだけは赤色で描かれている)がついたエプロンを身につけている。

バンクシーは、「あなた方のご尽力に感謝します。白黒ではありますが、この作品で少しでも現場が明るくなることを願っています」と、病院関係者にメモを残していた。




こんぺいとう
2020-05-08 23:07:05  掲示板2020年5月1日~15日

あと2日で今年のゴールデンウィークも終わりですね。
閑散とした観光地。休業中のテーマパーク。人のまばらな繁華街。
ゴールデンウィークという言葉の響に、なんともいえない初めての違和感。

感染爆発でヴェネチアが都市封鎖となったのが3月8日。
それからまだわずか2ヶ月と言うか、もう2ヶ月と言うべきか。
私は昨年12月、北イタリアに行く機会があって、クリスマスや2月8日から25日まで開かれるカーニバルの準備に華やぐ水浸しのヴェネチアにも寄りました。
そんなこともあって、ヴェネチアのお土産も配り終えない時期に聞いた北イタリアのニュースには、なんだか悪い夢でも見ているような気持ちになりました。

医療関係者をはじめとする多くの人の献身的な努力のお陰で、イタリアはじめピークアウトしたと思える国や地域が増えつつある現在、抗ウイルス薬の嬉しいニュースもありましたし、日本もあと一息、ここが頑張りどころではないかと思います。

話はコロッと変わって。
「やっぱり手術が好きだな。」
この表題って考えてみればとても衝撃的というか刺激的。
でも ONE TEAM のみんなにとっては
「とっくに知ってますよ。」となるのでは?
そのことだって十分刺激的ですよね。




mama32065
2020-05-08 22:50:37  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆様
パフェの写真に目が釘付けです👀
しかもこのお店、我が家から約30分の距離!!
スイーツ好きの私は、自粛、ステイホーム、コロナ太り、
この三つの足かせがなかったら明日にでも行ってしまいそうです。
でも今は我慢、我慢です。
ちなみに、このお店のすぐ近くの浅草ビューホテルのランチビュッフェもおすすめです!


ねね☆(北の国から)
2020-05-08 22:10:52  掲示板2020年5月1日~15日

こんぺいとうさん、(笑)(^○^)ハハハ~
投稿はパソコンから、しかもデスクトップ🖥️(笑)!それは目の毒ですね(笑)

私はスマホから!パソコンからと違って、写真の添付は簡単ですよ。お試しあれ🙌

こんぺいとうさん!まりまりさんの星のマーク!ほんとですね~⭐︎←こちらでした。教えていただきありがとうございます(*^^*)スマホだと画面が小さいから同じに見えました~(笑)やっぱ写真見るならデスクトップ🖥️ですよ(笑)😁リアルに見えますからね(笑)😁

はい!喧嘩売ってます(笑)😁
次はこの写真で楽しんでください(笑)全国各地にお店ありますが、仙台で食べた”幸せのパンケーキ“🥞!食べたことのある方はわかると思いますが、ネーミング通り、幸せな気持ちになれます。ふわふわで、あまりの美味しさに自然とニヤリ😁
https://g.co/kgs/vGPPCu




ねね☆(北の国から)
2020-05-08 21:21:46  掲示板2020年5月1日~15日

髪✂️😌✨カットされてスッキリ!きれいな富士山🗻見て気分もスッキリ!いいですね~!富士山🗻とってもきれい!心が晴れ晴れします!ありがとうございますm(._.)m
富士山🗻見たら遠く離れた静岡県で医療に従事している長女を思い出しました。初めて富士山🗻を見た時はすごいパワーを感じ、圧倒され、感動したのを覚えています。地元にいる方は存在することが当たり前で、なんとも感じなくなるそうですが…。私は見るたび感動してます(笑)(^○^)
滞在中、naykさんの写真のように、こんなはっきり見えることは、なかなかなかったです。
電信柱が邪魔ですが、アパートから見えた富士山🗻です。
P.Sもうそちらではそら豆が収穫できたのですね。こちらではこれからやっと植えます😅

私も、花🌹より団子🍡です(笑)




ふーちゃん2626
2020-05-08 20:28:58  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生はいつも前向きそして謙虚。偉ぶるところが全くない。

自分の心の持ち様一つで…
「楽しい」「有難い」という気持ちが生まれてきそうな気がします。…即実践!! 先生ありがとうございます☺

今日は小学校の “臨時登校日” でした。
(臨時休校が長すぎて、どちらが “臨時” なのかわからなくなってきてしまいました(笑)。)
親と一緒に登校し、3週間分の課題 と マスクを1枚。
「いつも学校でこんなに勉強してる?」っていうくらいの結構な量です。(※普通の公立小学校です。)
これをフォローするとなると親も大変~💦

“児童用マスク”(写真) は、「文科省」からの配布みたいです。
サイズが一回り小さいのはわかりますけど…
安倍総理が使っているやつよりかなり薄手じゃないですか!?(笑)

「厚労省」からの”大人用”は未だに手元に届いてませんよね?
東京にお住まいの方には届いている…とか?

“特定警戒県”ですが、6月1日(月)から再開する方向で検討されているようです。
各クラス半数ずつ一日置きに登校するんだそうです。

“終息” “再開” に向けて、いろんな人がいろんな知恵を出し合って…
“さすがJAPAN” でありたいな…って思います☺




ねね☆(北の国から)
2020-05-08 15:59:22  掲示板2020年5月1日~15日

北のフネさん!おもしろすぎます(笑)(^○^)
娘さんとの“ボケとツッコミ”(笑)に爆笑させていただきました。あっ、失礼いたしました(笑)m(._.)m

いつも笑いのたえないご家庭の様子が目に浮かびます(笑)北のフネさんが明るいからなんでしょうね~また楽しみにしてま~す(^_^)

P.S娘さんにカットしてもらったヘアースタイル!後ろからでもドアップでもいいので、みてみたいと思ったのは私だけ~?(笑)


こんぺいとう
2020-05-08 15:48:05  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん!すご〜く目の毒です。
☆仲間でいらっしゃるまりまり⭐︎さんもですが。
(星の大きさ違うのかしら?)

コロナ太りにささやかな抵抗を続けているわたくし(プラス0〜数人)に喧嘩売ってる?(笑)
冷凍庫に頂き物のアイスがあるのです。
在宅の身ゆえ手を伸ばせば至福はすぐそこに。

この掲示板に写真をアップする方法も分からないパソコン音痴だけど、分不相応に画質の綺麗なデスクトップなの。
実物よりよほど美味しそうに見えるの。
柑橘系の匂いまでしてきたじゃありませんか。
手はもう半分ほど伸びています。
どうしてくださるの?


nayk
2020-05-08 15:36:58  掲示板2020年5月1日~15日

今日もとても良い天気ですね☀️暖かいのを通り越して初夏!?という陽気です。
今日はケモ後元々軽い天パがあったのが、3割増しでくるくるくせ毛になってしまった私の中途半端に伸びた髪を久しぶりに切ってきました!
不要不急かなとも思いましたが、古畑任三郎の様に襟足の伸びてしまった髪の毛は、とても気分⤵︎でイヤだったので、予約で1人ずつしか入らない美容院だし♫と行ってきました😊
スッキリ✨

さて、話は変わって今日はとてもキレイだったので、写真貼り付けます。去年の今頃は術後ケモで余裕はなく、見た記憶もなかったのですが、今年は満開を見る事ができました😊美しいバラが沢山咲いている公園なんです。
そこから見える富士山とてもキレイだった🗻

今日採りたての空豆を茹でて食べました。新鮮な空豆は香りが違いますよね✨
やっぱり私は花より団子でした😂




こんぺいとう
2020-05-08 15:15:57  掲示板2020年5月1日~15日

暖かいコメントをありがとうございます。
椎茸大好きです。
簡単に収穫できそうならトライしてみたいです。

実はマンション暮らしから小さな庭のある家に越してきて一番最初にやったのが畑作りでした。
でも、わずか畳4枚ほどの畑にもちゃんと向き合う時間や気持ちが持てず、長年放置同然の体たらくでした。
自粛生活に入ったことで一念発起という訳です。
初心者の完全無農薬(=単なる手抜き)栽培ゆえ、果たして食卓に供せるものが採れるかどうか不安ではあります。

そういえば母の日はプレゼントどころか、どいつもこいつもメールすら寄越しやがりませんでした(コホン、口が悪くて失礼)。
この傷心を、リアルミィーちゃんのゴージャスなもふもふで癒されたい!




ねね☆(北の国から)
2020-05-08 11:57:36  掲示板2020年5月1日~15日

フルタイムワークで…と言っておきながら…どうしても我慢できず、登場です(笑)(^○^)

●真月様!
お天気に恵まれ“北の国から”(笑)も、立派な満月🌕が見えました。真月さんの“夜空の月をみて 全国にいる皆さんと繋がっている気分に浸ろうと思います”のコメントにハッとしました!
空を見上げることで、皆様と繋がっていると考えたら、なんだか不思議と力が沸いてきたのです!これからは、元気!勇気!やる気!MOONパワー!(笑)が必要になった時は空を見上げることにしました(笑)(^o^)/

●たつのおとしご様!
コメント読ませていただき、とても感慨深い気持ちになりました。
私も、scorpioさんと同じで、
”今度は私が別の誰かの足元を照らせるような医師でいられるよう“のコメントにはほんと心強く、また、感動しました~!こんな素晴らしい信念をお持ちの医師ばかりなら、患者は不安なく、安心して任せられるのに…と…。

私も近いなら絶対にお世話になりたいと思いました🙌

なかなか聞けない、貴重なお話の投稿、ありがとうございました🙇

●まりまり☆様!
まりまり☆さんにも☆が☆仲間ってことで(笑)なんだか勝手な親近感が(笑)
応援メッセージ!ありがとうございました🙇癒しに!まりまり☆さんとこのにゃんこ🐈フォトお待ちしてま~す😁
パフェ美味しそう😋

P.S東京行くたびに、あちこちいくのですが、張り付けたお店のパフェ美味しいですよ😋
https://g.co/kgs/eCBCzy

●R226様!
は~い!送りつけてください(笑)お待ちしています(笑)
R226さんのお店のお料理に興味ありありです!差し支えなければお弁当、お料理フォトお願いします🙇

●Missy様!
ありがとうございます🙌やっぱり遊びにきちゃいました(笑)~🙌
Missyさんてもしや、語学堪能?英語ペラペラ?ですか?私は英語が大の苦手で…。
毎回、無料の英会話教室、勉強になります(笑)(^○^)

また意味わからず😅しらべました(笑)
I’m always impressed with your thoughtful comments.
私はいつもあなたの思慮深いコメントに感銘をうけています。
であってますでしょうか?teacher(笑)😉

●mama32様!
私のコメントメモまでしていただきすんごく嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

●scorpio様!
ミィーちゃん最高です(笑)
ミィーちゃんのアップ写真で一人大爆笑~(笑)(^○^)アングルバッチリ!(笑)⤴️⤴️ミィーちゃんの表情がまたNiceで~(笑)すみませんほんと笑えます(笑)見るたびに笑ってます(笑)
保存させていただき、落ち込んだ時見ます(笑)👀
smile☺️smile☺️

突然ですが…

”乳プラ掲示板ワンチームの語らい“
センスマイナスだ~⤵️⤵️😒ダメだこりゃ~⤵️⤵️😒私の、頭からはこんなタイトルしかでてきませんでした~⤵️⤵️😒

皆様の投稿は内容の濃いものばかりで…(私はふざけた、中身のない内容ばかり…)掲示板だけに眠らせておくのはもったいないと思う、今日、この頃です(笑)乳ガン経験者の本ならどこにでもあると思いますが、乳ガン経験者の語らい?乳ガンになったからこそ経験できたこと?良かったこと?気持ちの切り替えかた?等々…うまく表現できませんが…落ち込んでいる人、今、まさに自分と戦っている人、が、読んだとしたら、勇気、元気をもらえる、何かしらヒントをもらえる、笑える?(笑)一冊になりそう~(笑)😄!

本とまではいかなくても、簡単にコピーして待合室に置くのもありかな?な~んて…。大きな独り言でした(笑)😌

また遊びにきま~す😁




北のフネ
2020-05-08 10:41:54  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

えーい!
鬱陶しいっ!
女優でなし、アイドルでなし、そもそも誰にも会わないし、切るっ!
と、ショートヘアを更にショートにしたのはワタシです。

しかしあれですね。

ハサミを鏡越しに使うのって難しいですよね。

確かブラックジャックが鏡を見ながら自分を手術したことがあったような気がしますが。

思ってるのと逆に動きますもんね。手。

セルフカット。
前、上、横は何とかイケましたが、後ろが全然無理。
娘に頼むことに。

「あのさー、どんなことになっても絶対に文句言わないから切ってくれる?
中指と人差し指でガシッと毛束をはさんだら、はみ出してるところぜーんぶ切ってくれれば良いから。
2ヶ月我慢したから2cm、いや3cmかな。
夜露死苦!」
「…お、おぉん」
「あぁ、そんなチョビチョビじゃなく、男らしくバシッとやってくれて良いよ。遠慮は無用!」
「女だしな」

そんな訳で、サッパリしました。

ちなみに昔々、まだ結婚する前に、パーマをかけたワタシの髪を見て
「どしたの? すごい寝癖だね」
と言ったのはウチの夫です。

前投稿では温かいお言葉をありがとうございました。
件のマスクは
「あっ!」「ウェッ?!」などと言う奇声を発しつつ髪を切ってくれた娘 (医療関係者、昨日から仕事) に進呈しました。
今朝もかなり強めに着用を勧めてみたのですが
「いや、今日じゃない」
だそうです。




Missy
2020-05-08 09:54:47  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃

昨日スーパームーン、キレイでしたね✨
いいことがあるような気がしています⤴️❣️

まりまり☆さんもお住まいは東海地方なんですね。雷⚡️ゴロゴロを読んで、お近くかしら?と思いました😊パフェ、美味しそうですね〜😍
‘尊敬’なんてお恥ずかしいです💦💦
子供のお稽古等の送迎がなくなった今、一日が楽に過ごせるようになりまして😅多い時は、日に3、4回出たり入ったりしていたので💦空いた分、少し食事の支度に時間を使おうと思い、食べたいと思いながらなかなか作れなかった鳥南蛮を先日作りました。こちらで教えていただいた‘だしまろ酢’を使って。簡単で、とっても美味しかったです!教えていただきありがとうございました。合わせて新玉ねぎ漬けも作りました。美味いしいです‼︎
それで、こんな生活もいいかな?と思ったんだと思います😅
でも一つだけ言わせていただくと…、後何年…と考えるのではなく、万が一の時にこれもできた、あれもした。していて、行っていてよかった。と思いたいな、と思うので、そうなるよう日々心がけています😃
まりまり☆さん、頑張りましょうね💪✨💕

たつのおとしごさんへ
私からも頑張って下さい‼️




scorpio♏️
2020-05-08 09:05:45  掲示板2020年5月1日~15日

こんぺいとう様
家庭栽培始めたのですね
私も3年くらい前に
ミニトマト、きうり、ナスなど育てました。ミニトマトは100個位なりました。でも、日差しが強すぎて成長の妨げになり、枯れてしまいまた。
今は、椎茸栽培キット(娘から母の日のプレゼント)で家の中で椎茸を育てています。4〜5日で芽を出し🌱
香りも良く、結構肉厚で、味噌汁に入れたり
バター焼き🧈にしたり
とても美味しかったです

こんぺいとうさんのお仕事が1日も早く復帰できるようお祈りしています。




ねね☆(北の国から)
2020-05-08 00:47:38  掲示板2020年5月1日~15日

タケノコはどのお料理も美味しいですよね。私は天ぷらが一番大好きです😋


okei
2020-05-07 20:08:38  掲示板2020年5月1日~15日

今夜のフラワームーン🌕
気温が少し低いせいか、スッキリ綺麗なら満月です👍
写真はこれがiPhoneの限界かな〜。見逃してしまった方のために。


ふーちゃん2626
2020-05-07 19:27:44  掲示板2020年5月1日~15日

すいーとぽてこ 様
ありがとうございます!!
(実は)こんなプライベートなコメントを掲示板に載せちゃって…つまらないことをしてしまったとちょっぴり反省していたのです(・_・;)まさか返信してくださる方がいらっしゃるなんて!!思ってもみなかったです。

母は2年前には膵臓ガンも患いましてね。
その時、「80までは生きたかった…」って私に言ったんです。
辛かったです。
まだムスメが小さく、毎週土曜日の早朝帰省、月曜日の下校時刻までに戻ってくるという生活を繰り返しました。

奇跡的にも快復し、来週”傘寿”を迎えるというわけです。
あの時の母の言葉を思い出し…少し肩の荷が下りたような気がしています。

だから私が病気してる場合じゃないんです!!(笑)
子供の頃から母には何でも相談してきた私ですが…
今回ばかりは…言えませんでした。

すいーとぽてこ さんから戴いたメッセージに”ジーン”ときてしまい、思わず”返々信”してしまいまいした。
温かいお言葉をありがとうございました。




真月
2020-05-07 17:45:26  掲示板2020年5月1日~15日

たつのおとしご様
お医者様との事。きっと私達とは違う所でも辛い思いをされたのではないでしょうか。
私も医療従事者の端くれで 看護師をしております。私の場合は 中途半端な知識のため治療や予後の予測がたちそれは却って辛いことでもありました。生きたくても生きられない命を沢山見てきました。人生は不公平で理不尽だと思うことも沢山ありました。
自分を重ねてしまう事も。
それでも 人生は素敵だな と思わせてくれる事も沢山ありますね。
田澤先生に巡り会えた事もそのひとつで、初診の時のエコーはスーパーマンに見えました(^^)
Dr.Xばりに執刀医によって手術の経過が全然違うことを長年身近で見てきたので 地元の病院で術前抗がん剤を始めていましたが 江戸川病院に転院し 手術をして頂き 今に至ります\(^o^)/

ふーちゃん2626さん
消化器外科にも勤務していました。お母様 素敵な先生に巡り会えて良かったですね!
辛い治療だったと推測します。見ている家族さんも辛い思いをしてこられたと思います。

辛い思いをしてきた皆さん お疲れさまでした。
頑張ったもんね、踏ん張ってるもんね。今日は(5/7)満月だそうです
夜空の月をみて 全国にいる皆さんと繋がっている気分に浸ろうと思います。




こんぺいとう
2020-05-07 14:41:57  掲示板2020年5月1日~15日

今日は全国的に良いお天気のところが多いようですね。
木々の葉が陽を浴びてキラキラ輝いているのを見ると、様々な悩みや心配事も「大丈夫!」と思えてきて頬が緩みます。
一昨日ミニトマトやゴーヤを数本庭に植えました。
おままごとのような畑仕事ですが、昨日の雨と今日の太陽のおかげでしっかりと背筋を伸ばし、イキイキと葉を広げている小さな命から、大きな元気をもらっています。

4〜5年前は土日もなかったほどで、術後4日目に職場復帰ができたことはとてもありがたかったです。
ストレスフルな働き方を変えるべく模索中の乳がん発覚でしたから、がんになったことは残念でしたが、同時にモチベーションが上がりました。

そこから長い時間をかけて方向転換をしたわけですが、この3月オープンを目指して準備していた仕事がコロナの件で暗礁に乗り上げてしまいました。お客様が集まらないことにはどうにもならない職種のため、フリーランスの子ども共々、支払い以外はフリーズして先の見えない状態が続いています。

それでも田澤先生がよく仰っている「コントロールできることとできないこと」が大きな指針になって存外平和に過ごせています。
自分でコントロールできないことにあれこれ悩んだりするのはなんの解決にもプラスにもならないのですからコントロールできることに絞って、気持ちを前向きに保たせながらやるべきことをやるというように考えています。明けない夜は無いのですしね。

時間だけはたっぷりあるという、定年退職後のようなこの状況を、家の中の断捨離等が一段落した後、そのやるべきことが何かと若干戸惑っているところです。
肺癌手術をしている高齢者が同居しているので、私も極力閉じこもらざるを得ないですし。
ストレッチや筋トレをしていても、ストイックでないので一人だとあまり続かないし、針仕事など細々した手作業は苦手だし、料理も、、、。(家庭的ではなかったと再確認💦)

そんな中で掲示板の存在がどれだけ癒しと活力になっているか。
みなさん!素敵なコメントやお写真をどうもありがとうございます。

ということで(ツッコミは無しで)、とりあえず草むしりでもしてきます。




mama32065
2020-05-07 12:17:54  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆様
私の大好きな文章を保存していただいてありがとうございます。とっても嬉しいです!是非是非本を読んでみてくださいね。
乳がんになったことは残念なことですが、なってしまったことは考えても仕方がない。
それならば、せっかく田澤先生に救って戴いた命を大切に、前向きにこれからの人生を生きていかなくちゃっもったいないですよね!
以前に、ねね☆様が投稿された

一度きりの人生だもの、くよくよ生きるより明るく!
前向きに!楽しく!生きましょう!

この言葉、本当に実感しています!
早速スマホのメモに追加させていただきました。


すいーとぽてこ
2020-05-07 12:15:09  掲示板2020年5月1日~15日

ふーちゃんさん、
私も乳がんのこと母には話してないです。
高齢の母に心配かけたくないですものね。
お母様は傘寿ですか。私の母はもっと年上の92歳です。
(と書くと私の年齢も推測できちゃいますね 笑)
とてもしっかりしていて一人暮らしをしていますが
最近 膝痛が悪化して買い物や掃除が大変そうなので手伝いに行きたいのですが、同じくコロナに阻まれちゃってます😢

ふーちゃんさん、手術されたお母様のこと心配ですね。
早く県を跨いでの移動ができるようになるといいですね。
(実家までは電車でも車でも2時間弱くらいです)


ふーちゃん2626
2020-05-07 11:52:14  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生の5月6日付ブログを拝読していて…
2年前の母の「膵頭十二指腸切除術」を思い出していました。

実家近くの大学病院で「膵ガン、余命半年」と宣告を受けました。
「手術を勧めます。ただし、患者さんやご家族からどれだけ頼まれても”ボクは執刀しないので”。」と一言。
“大学病院あるある”ですが、ここまでハッキリ言わなくても…(-_-;)

「膵頭十二指腸切除術」と言えば、8時間かかる大手術。術後の合併症も怖い。
母は手術を頑なに拒みました。
だけどこのままでは”死”を待つだけ。

私は母を連れて他県の大学病院へ。
そこで出会ったのが Dr.T(←田澤先生じゃないですよ(笑))。
1時間半、十分過ぎるほどの時間をかけて、母の気持ちを解して下さいました。
最後に私が「手術をお願いするとしたら…執刀は…」と訊ね終わるかどうかのタイミングで、
「ボクがやります。がんばりましょう!」と。
“この先生になら母の命を託してもいい”…そう思えた瞬間でした。
Dr.T に出逢っていなければ…
母は手術を受けることなく、命を落としていたに違いありません。

“命を託せる医師”に出逢える幸せを私は(母と自分とで)二度も経験させて戴いたことになります。

患者が”命を託せる”って思える瞬間って何なんだろう?
江戸川のDr.Tは…
「がんばりましょう」なんて”優しい言葉”はかけてはくださいません(笑)
が、不安絶望の淵から安心希望の道へ導いで下さる…
不思議… やはり”神”!?(笑)
と思いきや、
“心はまだまだ「飛び石連休」”だなんて(笑)…
至って普通の”人”。
その”ギャップ”がまた堪らない!?♡




scorpio♏️
2020-05-07 09:54:25  掲示板2020年5月1日~15日

たつのおとしご様
私達誰もが尊敬してやまない田澤先生ですが
同業者の方からも
とても尊敬され、幸せな気持ちになれる。
こんな素晴らしい先生に
治療して戴けたことに
改めて感謝です。田澤先生の“絶対的な自信の
的確な説明”には誰もが安心して治療に前向きにな
れます。
たつのおとしご様の表現で“主治医への揺るぎない信頼は暗がりで足元をそっと照らされるような安心感につながるのだと知りました。”の文面に
とても心惹かれました。
私もまだ7月まで治療が残っていますが、田澤先生に治療して戴いたのだから、何の心配もなく毎日が過ごせています。
また “別の誰かの足元を照らせるような医師でいられるよう‥‥”
何と 心強いことでしょう‼︎ 他科の先生でいらっしゃいますが、もし近くなら絶対お世話になりたい先生です。
つたない文で申し訳ありません。
コメントを書かずにいられない心境になりましたので、投稿させて頂きました。




たつのおとしご
2020-05-07 06:05:28  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
GWはいかがお過ごしでしたか?私は昨年は入院、今年は自粛…残念ですが仕方ありません。

私は他科の医師をしています。乳癌の手術から1年が経ち、当時を思い出していました。時が経つと、良くも悪くも当時の感情は薄れていくものと思い、書き留めることにしました。

診断された当初は、孤独感と、なぜ自分がというやり場のない理不尽さも感じました。一方で、告知されると教科書に書かれているような気持ちになるものなんだなと、どこか冷静に思う自分もいました。泣いたところで治るわけではなく、悪性疾患である故、時間を無駄にする事なく冷静に今後のことを考えなければと思いましたが、正しい知識を得なければと思うものの、知る事はとても怖くて、医師としての理性との間で葛藤しました。当時は、同僚の心配や励ましもどこか空虚に感じられて、職業柄、自分の感情をコントロールする習性のせいか、情けない姿は見せたくないという私のつまらないプライドのせいだったのか、不安を隠し、平気なフリをしていると、とても孤独に感じたのを覚えています。

その後紆余曲折あり、遠方ですが、田澤先生に診て頂くようになりました。田澤先生は、口数は決して多くはありませんが、私が不安に思っていることについては、私が尋ねるより先に察して、必ず的確かつ論理的に説明して下さり、穏やかな口調の中にも絶対的な自信みたいなものを感じて、告知後からずっと張り詰めていた気持ちが緩み、初めてとてもほっとしました。やるべきことをやったら、それ以上あれこれ考えるのはやめようと思えたのはその時からです。主治医への揺るぎない信頼は、暗がりで足元をそっと照らされるような安心感につながるのだと知りました。田澤先生の並外れた技術や豊富な知識と経験は、時に寝食を削り、医師としての過酷なトレーニングを積み重ねられた日々の先にあるのだろうと思い、医師としての使命感や覚悟、誇りを持って仕事されている先生をとても尊敬しています。人としても医師としても、とても尊敬する田澤先生の元で治療できることは、本当に幸せに思います。

「耐雪梅花麗 経霜楓葉丹(梅の花は雪に耐えて麗しく咲き、楓の葉は霜を経て真赤に色づく)」という言葉のように、患者としての自分の気持ちと向き合い、多くの事を考え抜いたことは、これからの私の医師としての人生を少し違ったものにするのだろうと思います。今後の日々を、病気を嘆いたり再発に怯えたりするだけのものにすることなく、田澤先生のように、私も自分のやるべき仕事と一つ一つ真摯に向き合い、今度は私が別の誰かの足元を照らせるような医師でいられるよう、全力で頑張っていきたいと思っています。




まりまり☆
2020-05-06 20:15:32  掲示板2020年5月1日~15日

今日は朝から雷ゴロゴロ⚡️不安定な東海地方でした💦

GWのお休みが今日までの方も沢山いらっしゃるでしょうね。
私はGW明けの仕事復帰を目指していましたが、白血球の数値がかなり低くこの状況の中の復帰は無理と言われました⤵️

ねね⭐︎さん、私の投稿にコメントを頂きすごく嬉しかったです💖
うちはニャンコを飼っていますが、ワンコも大好きなので芝くんのお写真癒されましたよ!
明日からフルタイムのお仕事復帰とのこと、無理せず頑張ってくださいね!

こちらで皆さんの発言や可愛いお写真に癒されたり元気を頂いています😊
今日の乳がんブログでは、私と似たような患者さんも居ると知り、私も頑張らなきゃと思いました❣️

Missyさん、コロナがおさまったらやりたい事、行きたいところ、沢山ありますよねー
でも、こんな時だからこそ楽しめることもあるって前向きで尊敬です❣️

大好きな🍓美味しくて今季2回食べてしまったパフェの写真載せさせていただきます😋




topazos
2020-05-06 19:19:48  掲示板2020年5月1日~15日

初めてまして😊いつも楽しく掲示板、ブログを読ませていただいてます。この掲示板に訪れる方の多くは病気を乗り越え今は自身の当たり前だった日常を取り戻した方々でしょう。そんな方々も告知前後はこの乳がんプラザのQ&Aで今、不安や恐怖と闘っている方と同じような経験を少なからずしているはず。そして乳がんプラザに助けられた方々。私もその中の一人として少しでもお役に前立てればとの思いと皆さんと繋がりたい思いで投稿しました。
前院でのホラー級の(先生のお言葉をお借りして‥(笑))経過観察後(1年)3年前に癌告知され思考停止状態になり流されるまま同病院で手術をしました。日に日に不信感、不安は増すばかりで精神状態も限界でした。今更だか、この状況から抜け出すには自分の病状を調べるしかない!(遅過ぎだよね〜😅)そうして乳がんプラザに辿り着きました。病気について知れば知る程、自分がとんでもない選択をしてきた事、してしまった事を後悔し、同時に恐ろしくもなりました。その頃は放射線治療中でしたが思い切って田澤先生のセカンドオピニオンを予約しました。そこで色々な事が衝撃的でしたが‥一番の衝撃?収穫?はオンコタイプDX検査が自分も適応すると!!田澤先生がオーダーをしてくださいました。(前院ではオーダー不可であり、そもそもこの検査の説明を受けてもないし検査自体も知らないようでした)その後、検査結果を聞きに行きそこで、田澤先生に今後はお願いしたい旨を伝えました。先生もこんな私を気の毒に思ったのか転院を快く引き受けて下さいました。その日から今までの恐怖や不安が嘘のように無くなったのを今でも鮮明に覚えています。
治療や検査に対して不安・疑問に思っている方には後悔しない選択をしてほしい。
そして悩み迷っている方がこの投稿を読んで私のように無駄で苦痛な時間を過ごすことなく最善の決断をするきっかけになってくれたら嬉しいです。
最後に先生、いつもありがとうございます。
私も手術のブログを見ると羨ましいく思います。先生に手術をお願いしていたら局所再発の心配はしなかったのに‥とか諸々‥。でも毎回診察時にエコーをしてくださるし、なにより田澤先生が診てくれているのだから私の諸々の後悔は帳消しになりますよね‥
診察時の会話はほぼありませんが(笑)先生の「問題ないですねー。」のお言葉だけで十分です。これぞ究極のプロフェッショナル😁
これからもよろしくお願いします。




R226
2020-05-06 17:57:27  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😊

今日でGWも終わりですね·····💔
先日自営で飲食店をやっています·····等々投稿させて頂きましたR226 です☺️
皆さんの応援してます!の投稿がすごくうれしかったです!

私は残念ながら本州の西の端っこに住んでいますのでねね☆さんやすいーとぽてこさんにはきっとお弁当は届けられず·····💧ですが、気持ちだけはクール便で無理やりにでもお送りしたい気持ちでいっぱいです 笑😘

私もみなさんのカワイイ写真に癒されている1人です😍
動物はホントに見るだけで癒されます·····。
投稿楽しみにしてます❤
では、ワタクシは明日のお弁当の仕込みも済みましたので、今からなわとびとウオーキング!!に行って参ります😊




akiemi
2020-05-06 17:19:05  掲示板2020年5月1日~15日

診察時のストイックなお姿しか拝見しないスーパードクター田澤先生。
ちゃんと食べたり寝たりされているのか、疑問に思っていました(笑)
ところが お取り寄せを楽しんだり、昔のドラマをご覧になったり…
一般人と同じような余暇をお過ごしなんだと知り、安心するとともに
少~し身近(雲の上から下界に降りてきたよう?)に感じてます (^^)

遅ればせながら 私のお取り寄せリストです。
我が家では旅行先で気に入ったものがあれば、またその土地に買いに
行くのが普段のスタイルですが、自粛中はネット購入で応援!

①台湾マンゴー(愛文種)
 毎年 旬の時期(6~7月)はマンゴーを食べるために台湾旅行します!
 愛文マンゴーは宮崎産と同じ種類(アップルマンゴー)のもので、
 ねっとりした甘みと軽い酸味のバランスが良く、現地では最盛期は1玉
 100円以内で買えますが、取り寄せても国産のものよりお安いです。
 旅行会社(J〇B)等や通販サイト(楽〇市場)などでも扱っています。
 
②さくらんぼ(佐藤錦)
 山形にサクランボ狩り(6月)に行くのも我が家の恒例行事。
 初めて木になっているサクランボを見た時は、キラキラぴかぴかと美しく、
 宝石みたいだと感じました。
 お勧めは上山の「# キムラフルーツ」さんです。

③会津馬刺し
 冬になると猪苗代(福島県)にスキーに行きますが、その時に必ず
 買って帰るのが国産馬刺し。馬刺しといえば熊本が有名ですが、
 会津のものは高蛋白、低カロリーの赤身が中心でとってもヘルシー。
 「# 肉のおおくぼ」さんでは希少部位も扱っていて、我が家では
 脂身と赤身が二層になった「ふたえご」がお気に入り。
 会津の地酒とのマリアージュが素晴らしいです!

GWが終わってもまだ暫くは ‘stay home’ が続きそうなので、
皆さま、美味しいものを食べて免疫力UPに努めましょう!(^^)!




ふーちゃん2626
2020-05-06 15:42:40  掲示板2020年5月1日~15日

“旬”をお届け…(^^)/
山をお持ちのお友達(ご年配の)から戴いちゃいました~
掘りたてのホヤホヤを湯がいてくださいました(._.)
皆さんならどう調理されますか…!?
 味噌和え?
 天ぷら?
 やっぱり…筍ごはん?
筍シーズンもそろそろオシマイだそうです(;^ω^)


Missy
2020-05-06 14:57:25  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、あっ!北の国さん??😅
皆さん仰ってるけど、コメント、ホント面白いね!!
明日からのフルタイムワーク頑張って下さい❣️
寂しいのでお時間あったら遊びに来て下さーい✨💕あっ、勿論ご無理のない範囲でね❗️😊


scorpio♏️
2020-05-06 14:24:37  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん
ミィーちゃんの写真気に入っていただきありがとうございます😊
そのスリッパは私ので
寂しくなると抱きしめていた様です。
今回は顔UPで送ります


scorpio♏️
2020-05-06 14:02:01  掲示板2020年5月1日~15日

すいーとぽてこさん
4年前に虹の橋🌈に行ってしまったのですね。
別れが1番悲しい💔です
我が家のミィーちゃんを見て少しでも癒されてください。


ねね☆(北の国から)
2020-05-06 11:17:22  掲示板2020年5月1日~15日

“大好き”発言ありがとうございます(笑)(*^^*)

(笑)ハハハ~バレバレでしたね~(笑)

ふーちゃん2626さんこそいつも素敵なユーモアあふれるブログありがとうございます。”誉めてのばそう“ではないですが(笑)誉めあってこれからも楽しくいきましょうね。

私事になりますが…明日からフルタイムワークがまた始まり、なかなか投稿できなくなりそう…(多忙な中、ブログに、Q&Aをこなされてる先生に叱られそうですね(笑))皆様の投稿みて楽しみたいと思いま~す!とか言って投稿するとおもいますが…(笑)(^○^)

P.S北の国からでした~(笑)
あっ!ニックネーム!”北の国から“にすれば良かった~(笑)
ねね☆改め“北の国から”に改名しようかな(笑)😁ハハハ~

Missyさんもおっしゃていましたが、掲示板の方々のオフ会が実現できたら素敵ですね☆☆☆☆☆




ねね☆(北の国から)
2020-05-06 10:46:53  掲示板2020年5月1日~15日

まりまり☆さんの前向きな考え方素晴らしいです。明るさ、前向きさが伝わります。

なんと言っても安心して治療できることが一番ですよね。早く田澤先生に逢えるといいですね(^_^)
こないだの犬の写真ではないですが(笑)お顔拝見しただけでなんだがほっこりしますよね。先生の診察で安心できることも一つの薬になってます。”病は気から“と言いますからね。

犬と一緒にするな😡と叱られそうですが…(笑)


Missy
2020-05-06 08:31:03  掲示板2020年5月1日~15日

おはようございます😃

「ドラマ、最近あまり観ていません。」とお話ししておきながら、前クールのDr.Xは途中からですが観ました😅面白かった😊
お忙しくされてる先生もドラマを観るお時間があるのですね!取っていると言う方が合ってますかね?流石です👍
私は、Xの腕前もそうですが、米◯涼子さんのスタイルとファッションに毎回うっとりしていました。同性から見てもホント素敵ですよね。ピラティスの先生から聞いた話だと、相当体幹を鍛えられているとか?やっぱり❗️です。私もがんばろー😓勿論、どんなに頑張っても米◯涼子さんにはなれませんが…😂

北のフネさんのマスク素敵ですね❗️わ〜鯉のぼりだーと思いました😊そして、先生の想像コメント、笑っちゃいましたょー❣️

みぃ〜ちゃんの写真、こちらの写真も可愛いですね😍ご近所さんに有名なの分かります!ホント可愛いいし、気品も感じます‼︎私もご近所さんでお見かけしたら絶対話しかけると思います😊海外の保護動物のお話し、ラジオでだったかな?聞きました。一時のブームで終わらないといいな。と思います…。日本はレンタルが増えてるようですね。みぃ〜ちゃんがscorpioさんの帰りを待っていたお話し、なんて健気なんでしょう…泣けますね😭映画Hatch を思い出しました。

ねね☆さん、意味はそんな感じです。I’m always impressed with your thoughtful comments.と、言いたかったのですが、日本語と英語のまぜまぜはいけませんね🙏🙇‍♀️
蜘蛛の写真、怖いですね。こんなに怖い感じだったけ?と思いました😅放射線治療に息子と連れ立って行ったことが数回あったのですが、(ちょうど年末の帰省時期だったので)息子は大喜びしていました😊

コロナ収束後やりたいこと…、一杯あります!
お友達と会って色々お話ししたいし、美味しい、素敵なお店にお食事に行きたいし、お買い物もしたいし、温泉にも行きたいし、息子を色んなところに連れてってあげたいし、今海外にいる友人たちが一時帰国できて会いたいし遊びにも行きたいし❣️盛り沢山です😊
でも最近、こんな生活も人生で一度経験できるかどうか(多分)?なんだろうなと思い、そう思うと少し楽しい気分になれます😅お気に入り本読むのいいですよね👍

お取り寄せの近江牛のローストビーフ、美味しそうですね!富山県名産の昆布巻のご紹介がありましたが、友人のご主人さまが富山県ご出身で戴いたことがあります。美味しいかったです😊

この掲示板にきたら悩み吹っ飛ぶーと言う掲示板になれたらいいですね👍😊(もうなってる❓🤭)
先生からはいつも安心とパワーをいただいているので、代わりにこの掲示板からほんの少しでも私たちのこの明るいパワーと面白さ❓を受け取ってもらえてたら嬉しいです✨💕😃




ふーちゃん2626
2020-05-06 07:45:18  掲示板2020年5月1日~15日

おはようございます☺
今日は早朝から☔…
蒸し暑いです。

昨日(少し早かったですけど)、
母から「カーネーション届いたよ🌸有難う♡」のメールが届きました。

実は…母も乳ガンやっちゃいましてね。
母娘で乳ガン…珍しい話ではないのだと思いますが…

私の手術が昨年9月。
退院してきた翌週に突然母から、
「右乳房に米粒大のシコリがあるみたいやねん…」と。

私…自分の乳ガンのことは母にはどうしても話せてなくて。
(心配かけたくなくて。今も話せてません。)

まさか!?…と思いましたね。
しかもこのタイミングで!?(有り得ない…。)

人生で一度も乳ガン検診を受けたことがなかった母。
実家近くの大学病院でエコー、マンモ、そして生検。
ステージ1の乳ガン。

金曜日入院、月曜日手術(5日間のドレーン)、漸く土曜日に退院。
これほどにまで差があるものか…と(内心)思いましたね。

(編集)

本音を言えば…Dr.Tの手術を受けさせたかったですけどね。
高齢、遠方、健康状態も良好ではない…
地元の大学病院で”妥協”してしまいました(・_・;)。

もうすぐ傘寿。2年前には膵臓ガンも。
できるだけ多く帰りたいと思うのですが
“コロナ”に阻まれちゃってます💦




すいーとぽてこ
2020-05-06 01:40:18  掲示板2020年5月1日~15日

5日のブログ
かっこイイーー!

ふーちゃんさんが書かれてましたが あのイラストは田澤先生オリジナルなんですか!?
イラストレーターか絵が得意な方に依頼しているのかと思っていました。
お上手でビックリです‼️

北のフネさん、手作りマスク素敵です! かなり良い出来? いえいえ、「素晴らしい」出来です❣️
プロが作ったみたいです。
コロナで本当に大変ですね。何もできませんが心から応援しています!
あ、R226さんもでしたね。ねね☆さんが書いてらしたように、近ければ毎日でも買いに行きたいです!

Scorpio さんのミィーちゃん、本当にかわいい〜💕
ネコちゃんも玄関で待ってるんですね。
家はワンコでしたが (4年前に虹の橋に行ってしまいました😢) 玄関のドアを開けると、尻尾をちぎれんばかりに降って迎えてくれました。
ペットは無条件の愛情と信頼を寄せてくれますよね。

NayaKさん、to do list ならぬ want to do list 良いですね〜♪
私も考えてみます!

(※ コメントが多くなり、あの話はどなたが言ったんだっけ?と遡るのが大変になってきました。Q&Aのようにワード検索ができると助かります。お願いするのも申し訳ないのですが。。。)




ねね☆(北の国から)
2020-05-06 00:12:23  掲示板2020年5月1日~15日

前向きになれる文章の紹介ありがとうございます🙇保存させていただきました。浜田マハさんは知りませんでした。今度、購入してじっくり読んでみたいと思います📙


ねね☆(北の国から)
2020-05-06 00:04:15  掲示板2020年5月1日~15日

心がほっこりされて良かったです(^○^)

こんぺいとうさんの「我が家のわんこにも画面を見せて、見習うように申し伝えました」のコメントに、どはまりして一人爆笑しました(笑)こんぺいとうさんとこにもわんちゃんいるのですね。見習うように申し伝えられた(笑)わんちゃんにお目にかかりたいで~す(笑)😉


ねね☆(北の国から)
2020-05-05 23:49:01  掲示板2020年5月1日~15日

scorpioさん、ふきだしていただき(笑)光栄です(笑)
ミィーちゃんかわいい~😄もしや、ミィーちゃんが足を入れてるスリッパってscorpioさんのかな?健気で可愛すぎて、
scorpioさんに了解もとらず、勝手にダウンロードしてしまいました😅ほんと可愛すぎです。癒されます。またミィーちゃんフォトお待ちしていま~す📷✨


ねね☆(北の国から)
2020-05-05 23:39:42  掲示板2020年5月1日~15日

同じく、北の国からです(笑)よろしくお願いします🙇
素敵なマスク~😷グッドデザイン賞あげま~す🎉
でも~すみません(笑)私も旦那様と同じで『えっいやぁ、私はちょっと…』(笑)です~(笑)ちょっと恥ずかしいかな(笑)
お子ちゃまがしたらかわいいと思いますよ~🙆


macaron
2020-05-05 23:13:41  掲示板2020年5月1日~15日

こんばんは✩.*˚

みなさんの、クスッと笑えるお話し、わかるわかる~と頷けるお話し、為になるお話し…
そして望んでいたあるある話しも🎶
楽しく読ませて頂いてます😆

先日、MP江戸川に3ヶ月ぶりに受診しに行きましたが、江戸川病院の増設工事がまた一棟増えていたような…?
全て渡り廊下で繋がっていたし、もしかしたらMP江戸川も移転とかですかね?
だとしたら、たいした距離では無いにしろ、移動が楽になって(特に悪天候の日なんかは大変ですよね💦)嬉しいな~と😊

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

緊急事態宣言もまた延びて、先の見えない日が続きますが、
やまない雨はない👍
明けない夜はない👍
自分に今出来ることを考えつつ、気をつけつつ、前を向いて乗り越えましょうね~✨




okei
2020-05-05 15:32:50  掲示板2020年5月1日~15日

北のフネさん、マスクかわいすぎますっ‼︎‼︎🤣 センスが素敵✨


ふーちゃん2626
2020-05-05 14:51:28  掲示板2020年5月1日~15日

北のフネ さんの 🎏マスク…
思わずムスメにも見せちゃいまして(^^)/
一緒に…「わぁ~!!!素敵~☺☺」(ハモってました♪♪)
センス、裁縫の腕…ともにともに羨ましいデス。
“コロナ対策”に使うには勿体ない。
ぜひ「額」に入れて飾ってください(^^)/
早く終息しますように…
そして田澤先生の外来に行けますように…
(素敵な”鯉”が祈りを叶えてくれそうな気がします)。


ふーちゃん2626
2020-05-05 14:07:07  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆様
最近…冒頭を読むだけでどなたのコメントか判るようになってきました!!(笑)
「こちらも昨日は20℃を超え、やっとストーブとさよならできました(笑)皆様はもうクーラーとお友達でしょうか?(笑)」…
ここまで読んだ段階で、これはきっと…ねね☆さん?…って(笑)。
スクロールしていくと…
見事正解!!(笑)
ねね☆さんの掲示板…大好きです!(^^)!
北国の方なんですね…。遠いなぁ…。
遠いからこそまたそれが良いのでしょうか…(そう思うことにしておきます☺)


ふーちゃん2626
2020-05-05 12:40:34  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生(^^)/
昨日はブログの更新がなくて淋しい思いをしていた一人です☺
(※いいのです…いいのです…祝日くらい”乳プラ”のこと忘れて
リラックスしててください(^^)/)

「Dr.X」ご覧になったのですね!!?
そう…
“わたし、失敗しないので” のセリフは
田澤先生と被って仕方なかったので…
共有して戴けて嬉しいです☺
私の中では「Dr.T」と置き換えて観てました(笑)

“フリーランス”の医師という設定もカッコイイですよね!?
江戸川で一貫して治療に当たってくださっているDr.Tと…
その部分でも微妙に被ってるように感じてました☺