掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 24616件
2023-03-02 13:55:16 掲示板 2023年2月26日~3月4日
フネさま
うはー💧
張りつめてたものが一気に…
どっとお疲れが…(出ませんように🙏)。
ドンマイです。
お母様も。
予後を左右しかねない、事前の体調、何より大事ですからー❢
2023-03-02 13:34:04 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ふじりんご🍎さん
ありがとうございます。
ワタシの体力はなんとかなりそうなんですが、気力がグギギギです。
病院のご飯大事ですよね。
大きな声じゃ言えませんが、他は言うこと無しなのに、E川病院のご飯はちょっと無言になるくらい玉に瑕で、あんまりにも「……ウッ!」なので全て写メってあります。
ホテルに泊まってる訳じゃないんだけど、あれはあまりにもかなし〜。
………。
2023-03-02 13:26:57 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ふーちゃん2626さん
んもー、びっくり!
手術は流れました!
今日行ったのは実は肛門科なのですが、調子良く進んで、さあ次の予約をという段階、看護師さんとの問診で、こんなに便秘がひどくては何も出来ません、取り敢えず下剤を試して便通を整えてからまた来てください、ってことになりました。
トホホホホ〜。
2023-03-02 11:34:22 掲示板 2023年2月26日~3月4日
北のフネ⛄️さん
ご飯が美味しい病院は、ポイント高いですね😊
手術前後の準備や付き添いなど、二つも続くと知らず知らずのうちに疲れがたまると思いますので、
フネ⛄️さんも美味しいもの食べて、しっかり体力付けてくださいね。
2023-03-02 10:57:59 掲示板 2023年2月26日~3月4日
フネさま
お忙しくなりますね。
ご高齢での、となれば
やはり予後も含めて、気掛かりではありますよね。
ゾクガラ、ね🤣
⚠良い子はマネをしないようにw❣️
2023-03-02 09:48:56 掲示板 2023年2月26日~3月4日
母の病院付き添いなう
手術前の検査してます。
オラが村ではご飯が一番美味しいと評判の病院。
手術自体はさほど心配なものではなく、身体は良くなるし、美味しいものを10日間も食べられると、本人はいたってご機嫌。
手術の日程はこれから決まりますがたぶん今月。
今月は手術続き。
またしても続柄書かなけりゃー。
2023-03-01 13:19:44 掲示板 2023年2月26日~3月4日
お気の毒なシャルル様。
1本でよかったものを…
予防的(!?)に…ということですね。
フネさまの術後のサポートが不可欠。
お疲れ出ませんように…。
2023-03-01 12:12:11 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ふーちゃん2626さん
最初は悪さをした一本だけを抜くって話だったんですが、すごく深いところにあるのでどちらにしろ全身麻酔が必要。なら、もう片方の下の歯も同じくらい深いし、どちらも真横にはえてるし、それも同時にやっときますか。普通は二日間の入院なんですが、シャルルさんは痛がりだし三日入院にしますか。それならいっそ四本いっぺんに抜きますか。
ということみたいです。
またしてもシャルル生活始まりそうですわ〜。
2023-02-28 21:05:39 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ハハー、歯はー、母ー🤣
フネさま、そんな冗談言うてる場合ちゃいますって!
4本いっぺんに!ですか!
確かに…局所麻酔では耐えられない。
某歯科医のHPがヒットしまして…
「入院が必要だからと、必要以上に怖がることもありませんのでご安心下さい!」と。
…ご主人様にお伝えくださいませね。
2023-02-28 16:59:20 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ふーちゃん2626さん
4本いっぺんに抜くんです。
こわ〜。
芸能人は歯が命。
真っ先に出たのがこれ→芸能人母が命(孝行息子じゃん)
2023-02-28 14:33:10 掲示板 2023年2月26日~3月4日
フネさま
そのタイミングで👀w(笑っちゃいかんけど笑ってしまいました🙏)
大部屋で一人というのも…
ラッキーなんだかアンラッキーなんだか…😱💦
そう…
ずっと気になっておりましたの、ご主人様の奥歯のコト。
今度は出ませんよーにー、じゃなくて💦
これで無事に完治されますように(お祈りしております)。
ニノミー❢🤣
2023-02-28 13:10:24 掲示板 2023年2月26日~3月4日
こんにちは
先日、お通夜でお泊まりしてきたフネ夫婦。
お線香の香りが漂う真夜中、ウチの夫がこう言った。
「そういえば、去年入院した時の不思議な話、まだしてなかったよね」
ほう…。
このタイミングでね。
やるなGGI。
ヤツの話はこう。
六人部屋に一人きり。広いし気兼ねなくテレビも観れるし言う事なし。
他に誰もいないのだが、各ブースにはカーテンが引いてある。
夜中、その一つのブースの電気がチカチカと点滅する。
やっすい電灯使ってるな、と思ったという。
そして…
その場所から「ふぅぅ…」という深いため息がはっきりと聞こえた…。
すぐさま看護師さんを呼ぶ。
「こんなことがあったんです」
「そうですか。それは嫌ですね」
「そんな事はあるわけがない、とか、まさか、とかは一切言わず、すぐ部屋を替えてくれたんだよねぇ…」
ふーん。なるほどね。
病院あるある?
ワタシは以前友人からもうちょっとヒョエ〜な話を聞いたことがあるが、ここではやめておく(書いてみたけど消した)。
ウチの夫の親知らず手術は三月。一月に予定されていたが、コロナにかかった人は麻酔事故の確率が若干上がる為、全身麻酔の手術は七週間は出来ないという。
手術を控えた皆さま、お気を付けて。
2023-02-28 12:52:32 掲示板 2023年2月26日~3月4日
Mさん
大日本どケチ教
良いですね。シャレも効いてて素敵です。
「ケチとシブチンは違う。ケチは出すときにはスパッと出す」
大事なのはこれですよね。ワタシも是非ここを目指したいんですが、ついついただのシブチンに…。
大人の男の人が「小公女」を読むだけでも凄いのに、おいおい泣けるなんて更に素晴らしいですね。
もう三月!
早い〜。
2023-02-28 11:01:19 掲示板 2023年2月26日~3月4日
フネ様
おいしそうな🐄さん。
私は超がつくほどのケチなので、画像を見ただけでお腹も心も満たされます❤
(ちなみに、大阪に、大日本どケチ教というものがあるらしいです。https://www.sankei.com/article/20170816-2DTHBNOGNZNG3LPR6RIW6U56FY/)
先日お返事いただいてから、「小公女」のことを考えていました。
夫が小学生の頃、お義父さんが読んで「こんな可哀そうな話はあかん」と言いながらおいおい泣いたそうです。優しい人だったんだろうな。
フネさんに話し相手をしていただいているうちに、だいぶ自分のことも整理できてきました。
明日から3月。前に進みます🔥
2023-02-28 10:09:43 掲示板 2023年2月26日~3月4日
時雨さん🌷
ちょっと淋しい”月曜日の朝”、でした😥
【第8話】
ありがとうございます♡
元信=(改め)元康)=(改め)家康が、
(人質だったとはいえ)あれほどにまで今川義元を慕っていたというのは…
初めて知りました❢
元信や元康の「元」は、今川義元の「元」ですね。
そして、妻(瀬名)は、今川義元の姪に当たりますね。
「過去を振り返る事で、登場人物を印象付けている、そんな事を思います。
また、それを活かす事によって、松平松潤家康の立ち位置を、徐々に浮き彫りにしていく。」
…確かに!時雨さんのご推察どおりだと思います!
(だから毎回ちゃんと観てないと解りづらい!?💦)
信長(岡田准一)が登場すると、目が釘付けになっちゃいます😍w
(いやいや、今回は”脇役”💧)
ま・さ・かー❢本多正信(松山ケンイチ)❢
(※本多は「正信」と「忠勝(山田裕貴)」と二人いるのでややこしい💦
どうやら遠縁のようですが。)
どうする家康!?…個性派揃いの家臣たちに”育てられてる!?”
そんな印象も受けますね。
えぇえぇ。「歴史」の時間、先生の脱線(話)で授業が1時間まるまる潰れちゃったり、ね。
本当の興味・学びはそういうところにあるんじゃないかと
思うんですけどね。
相変わらず、👧の月曜朝は(もw)、お友達の教室廊下で”大河トーク”だそうです(笑)
**************
「今日もこの一杯のために生きている🍾🍶」…そうですね(笑)
そういう、”ユーモアのセンス”も、ですかねー♡
共通してらっしゃる…
私が尊敬して止まないところ♡
**************
「家康」を置いてw「結弦」さんでしたかー♡
スケートショーの基本はクラシックバレエ、ですもんね✨
彼の”表現力”は唯一無二かもしれません❢
2023-02-27 22:51:50 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ふーちゃん2626🌷さん
Little – Fu 🌹 さん
大河ドラマをこよなく愛する皆様
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【どうする家康】
26日は、出かけておりまして、本日、録画で拝見です。
第1回で退場と思われた、今川萬斎義元の登場。
この作品の特長は、過去を振り返る事で、登場人物を印象付けている、そんな事を思います。
また、それを活かす事によって、松平松潤家康の立ち位置を、徐々に浮き彫りにしていく。
魔王准一信長は、存在が大き過ぎですよね。
今回は、僅かな回想だけだったのに、その存在感に圧倒されますよね😁
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
本多ケンイチ正信🤨
一向一揆衆の軍師に🧐
本心がどうなのか、行く末が気になります。
主役の松平松潤家康が、迷走中のため、こういった人物の存在が、本当は歴史を動かすのではないのか?と、期待をしてしまうのです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626🌷さん
東の果ての乳腺外科医と、私のどこかしらが似ているとしたら。
*常に物事の結論を、自分自身で、考えて決めないといけない、生き方を選んだ。⇒ 逃げ道の無い環境にいる。
*今日もこの一杯のために生きている🍾🍶⇒ これは間違いなし😁
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞Little – Fu 🌹 さん
望月千代女の情報をありがとうございます。
教科書に無い歴史の方が面白く、それが真実であったりします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから、お二人に。
昨日(26日)は、東京ドームにて、羽生結弦さんの【GIFT 】の世界観に浸っておりました⛸️
✨東京ドームに降臨。そして、東京ドームに氷を張る男 羽生結弦✨
何もかもが圧巻で、異空間にいるような、羽生結弦劇場でした✨
東京ドームにて
(2023年2月26日)
2023-02-27 12:24:00 掲示板 2023年2月26日~3月4日
北のフネ⛄️さん♡
そのニュース見ました😄
フネさんの所は大丈夫で良かったです😮💨
それはご主人様から日頃の感謝かと。。。❤️
2023-02-27 11:46:23 掲示板 2023年2月26日~3月4日
scorpio♏さん
お陰様でウチの方は大丈夫でした。
この頃地震が多くて嫌ですね。
雪は相変わらずです。
この間、雪の重みで押しつぶされたコンビニがニュースになっていました。
ひとが節約してるのに、キィー💢なんです。
2023-02-26 16:49:48 掲示板 2023年2月26日~3月4日
北のフネ⛄️さん♡
超豪華ですね!
生産者の番号でしょうか⁉︎
私も年末にA5ランクのステーキ食べましたー(貯まったポイントでですが…)
ところで、昨日の地震は大丈夫でしたか🙆♀️
積雪の上に地震なんてとても怖いです!
2023-02-26 16:37:03 掲示板 2023年2月26日~3月4日
今週のコラム382回目
ありがとうございます。
2022年WARM30選出
おめでとうございます🥂🎉
(しかも7年連続‼︎)
WARM30″に選ばれた先生方は
患者さんやご家族との間でポジティブな関係を築くことに特に成功していると考えられることができます。
との説明文がありました。
その通りですよね!!
そして、学究タイプ(数字を使ってきっちりした説明をする真面目なタイプ。
治療方針を論理的に理解、納得したい患者さんに向く)ポイントもダントツでした。
沢山の方に理解、拡散されているという事でしょうか‼︎)
先生のレシピ🍽
🍳白いご飯が初登場ですね🍚
「オクラ納豆ネギ」の上にモツ煮も美味しそうです♪
和食は体重増加にはならないですね!
私もご飯🍚党ですが毎日食べても太らないです♪
2023-02-26 15:22:11 掲示板 2023年2月26日~3月4日
くらげさん
はじめまして❢
わー♡”朝食情報”ありがとうございます(#^.^#)
“先生の食卓に「白いごはん」”からコラムにリンクw
アドミンさんの”粋な”計らいにも感謝です♡
2023-02-26 14:50:10 掲示板 2023年2月26日~3月4日
東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 382回。
ありがとうございます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
㊗️イシュラン㊗️
WARM 30 OF THE YEAR
2022年度 選出 WARM 30
おめでとうございます
👏🎉👏🎉👏🎉👏🎉
東の果ての乳腺外科医、
ハイテンションから、イシュランの表彰があったりと、何かと賑やかですが、それらが、ご自身の未来への糧に繋がりますね。
私は、毎年の表彰を、心から、そして素直に、喜んでいますよ😉
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2月も間もなく終わりますね。
2月は、手塚治虫氏の命の月。(2月9日 命日)
トップページの、東の果ての乳腺外科医は、やはり【ブラック ジャック】そのものなのです。
(医師免許のある、ブラック ジャック!)
東の果ての乳腺外科医の左目は、スナイパーのように腫瘍を捕らえ、
(左目の上に、白い点。
ターゲットの様!)
右目で、腫瘍の状態を冷静に分析する。
そして、その体勢!
本当に、術野を覗き込んで、いらっしゃいます。
今週のコラム 375回 から。
(一部、引用致します。)
~ 術野から目を離しません。
なぜなら、その一瞬逸らしたその瞬間に(術野で)何が起こるか解らないし
(術野から目を離すことで)次の操作への踏み出しが(一歩ずつ)遅れていくからです。 ~
この思いが、甦ります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
医療とは? を、漫画やアニメーションで表現をなされた、手塚治虫氏。
医療とは?を、生粋の外科医として、【乳がんプラザ】で語る、東の果ての乳腺外科医。
(感情豊かに ⇒ 時に、ハイテンションで😉)
お二方は、真の限界を知っていらっしゃいます。
それ故に、想像力が働き、限界突破 = 未知なる領域に進める。
一流中の一流でしか出来ません。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2月5日。
東京:京橋 ARTIZON MUSEUM (旧:ブリヂストン美術館)
【パリ・オペラ座展】にて。
パリ・オペラ座。
ここで、1910年 バレエ:火の鳥の初演がありました。
第二次世界大戦後、手塚治虫氏は、バレエ:火の鳥を観劇し、そこから、自身の作品【火の鳥】を生み出しました。
(このバレエがなければ、手塚治虫氏の作品はなかった。)
手塚治虫氏⇔ 東の果ての乳腺外科医。
東の果ての乳腺外科医の、執刀も芸術です。
その執刀に、助手の先生は一人。
出血もなければ、ドレーンも不要。
60歳以下は、翌日に退院。
芸術の域です✨
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
本文の続きを、お待ちする間に、この様なコメントをしたくなりました。
手塚治虫氏の作品、パリ・オペラ座、そして、東の果ての乳腺外科医。
永遠の生命そのものです。
明日も、完璧で美しく最高の手術を👋
お祝いらしい事は出来ませんが、気持ちにて。
2023-02-26 14:24:35 掲示板 2023年2月26日~3月4日
こんにちは😃
昨日の東京は本当に寒かったですね…🥶
そんな中でも東京駅の駅舎をバックに、夜雪が一瞬舞う中ウエディング姿のカップルが写真撮影をしていました。
とっても寒そうでしたがとっても幸せそうでした😃
先生、7年連続おめでとうございます㊗️🍾🎉👏😊
先生のお茶碗初登場ですね♡😉
ふるさと納税お届のカンパチ!!美味しそうです😊
屋上テラスも人工芝が敷いてあっておしゃれですね〜💕✨
今日は昨日と変わり穏やかな一日なので屋上楽しめそうですね🤗
2023-02-26 14:14:31 掲示板 2023年2月26日~3月4日
ふーちゃん2626さん
先生は朝食を病院内の食堂で召し上がっていて、そちらでは白いご飯🍚だったと記憶してましたが、違ったかなぁ〜😅?
むしろ土日のみ、パン食(糖質マシマシ)かと思ってました〜😁
2023-02-26 13:33:04 掲示板 2023年2月26日~3月4日
去年の暮れ、このご時世の正しい主婦の選択として、いつものように鶏肉に手を伸ばしたワタクシの耳に「ああぁっ!お願い!鶏肉以外の肉も買って〜!」というウチの夫の悲痛な叫びが轟いた。
「えっ?ああ、そう?いいけど」と豚肉を買ってあげたワタクシの優しさ。
それなのに先日こんなものを買って来たGGI。
はあ?個体識別番号だとぉ?
ウギぃー!
どーせあたしゃケチなオンナさ!
ちっ。
カンパチ美味しそうですね〜。
ふるさと納税ってやったことないんですが、今年はやってみようかなあ。
ワタシのケチ心を是非とも揺さぶって欲しい。
こちらは本日も雪。
2023-02-26 09:35:11 掲示板 2023年2月26日~3月4日
おはようございます❢
今日も(昨日ほどではないですが)風強めですが
良いお天気です😊
“Warm30”:
「コミュニケーション・タイプの投票」「感想の投稿」「サンキューレターの投函」を
イシュラン独自の観点でポイント換算したランキング上位30名の
「コミュニケーションの名医」です。
(と記載があります。)
…だそうだけど、
この数字(投票数、投稿数、投函数)…
ここ何年もの間、田澤先生のも、他の先生のも、変わってないことに今気付きました❢
(毎年、その1年間の集計数の筈なのに❢)
但し、イシュラン独自の観点で換算されたという「ポイント数」は毎年変わってます❢
ということは…
イシュラン独自の観点がランキングを左右している❔
まぁ、いずれにしても…
「Warm30」より「乳がんプラザ」を見てください😊(ですね♡)
それより驚いたのが❢
先生の食卓に白い「ごはん」👀👀👀♡
初~❢
(先生、いつもその質問にはスルーだったのでw)
先生も「ごはん」召し上がるんだ~❢ってw
なんだか、ちょっと、ほっとしました(笑)
(…なんの安堵?!w)
2023-02-25 12:57:54 掲示板 2023年2月19日~2月25日
Mさん
あはは。
そうですか。そんなに気に入ったんなら、もし改名する時にはどうぞどうぞお使いくださいませ。
その動画ワタシも観ました。
もー、石田さんは本当に可愛い❤︎ スーツもばっちり決まってましたね。
この間の車の中からの配信の時も、あの女の子の話に泣けちゃったんですが、何度聞いてもぐっと来てしまいます。
自分なら”絶対に!”お釣りを渡そうなんて思わない。それはそれはもう絶対に思わない。
子供の頃に読んだ「小公女」の、セーラが葡萄パンを分けてあげるシーンを思い出しました。ワタシなら絶対に自分が多く取ります。
あの女の子はセーラだなと思いました。
2023-02-25 07:12:00 掲示板 2023年2月19日~2月25日
フネさま
ご主人さまの言葉のセンス、心に響いて、響いて。
「目覚めの毛虫M」と改名しようかと思っちゃいました。
「こやつ何者?」と思われるくらい逞しく生き抜きたいこの頃です。
いつも余談ごめんなさい。
石田さんが関西のTVで起業のきっかけやビジョンを語ってました。
このまますくすくと大きくなってほしい会社です。
youtubeは視聴されてなんぼだと思うので、感謝の気持ちを込めて🙇
https://www.youtube.com/watch?v=BLtqX-pNHB8&t=27s
2023-02-24 20:38:45 掲示板 2023年2月19日~2月25日
ちむがなさ さん
ちらっと調べた限りでは冬にも毛虫って何種類かいるみたいなんですよー。
お尻辺りの毛が凶悪そうですよね。
刺されたら嫌なことになりそうですわー。
2023-02-24 18:04:38 掲示板 2023年2月19日~2月25日
フネさま、
ケムシの毛皮最強説?!
春が待ちきれなかったのかなぁ。。
ケムシ嫌いだけど、拡大してしかと見ちゃいました😆
☃️寒そうですね…凍らないことを祈ってます。
ちむがなさ
2023-02-24 17:03:27 掲示板 2023年2月19日~2月25日
nayk🗻さん
虫も毛皮が暖かいのか?
何の虫なのか調べようとしましたが、ギエーな画像がたくさん出てきて諦めました。
ウチの娘は10分くらいのタイマーかけて寝てます。
2023-02-24 16:13:18 掲示板 2023年2月19日~2月25日
フネ様こんにちは😃
氷上の毛虫‼︎
すごいですね💦
早すぎた目覚めなのか💦
ワタクシは今日もこたつです🤣うっかりぼーっとしてると眠ってしまいます😪
2023-02-24 14:21:18 掲示板 2023年2月19日~2月25日
さみさん
ご返信ありがとうございます。
言葉が足りず、ごめんなさい。
私は感動女さんではありません。
むしろ、さみさんがご心配されているかもしれないこと?に私が共鳴し、横からコメントさせていただいた次第です。
2023-02-24 13:59:33 掲示板 2023年2月19日~2月25日
Mさん
シルバード洋菓子店🍰の情報ありがとうございます。
場所わかりました😄
先日「2階で食べられるのか・・・」と見上げたのでした。
が、なんかすごく安くてびっくりなんですが、今もこのくらいのお値段なんでしょうかね。
今度行ってみようと思います。
2023-02-24 12:52:09 掲示板 2023年2月19日~2月25日
感動女さん
時雨と申します。
(一部引用致します。)
『人生大手かけませんか?
新しいことに挑戦!
人生一度きりですよ!』
東の果ての乳腺外科医は、常に前を向いていらっしゃいます。
今回のコラムだけではなく、【乳がんプラザ】を熟読していれば、おわかりになるはずです。
人生に大手?
何かが決まっているのでしょうか?
公式発表がない限り、第三者に不安や煽りを与える発言は、お控え願います。
『人生一度限り』というのであれば、その目標は、第三者が言うべき事ではなく、自分自身の意志で決める事です。
『みんな過保護』?
私は、この掲示板をとても大切にしています。
皆様、個性があり、自分自身をお持ちですよ。
2023-02-23 22:41:54 掲示板 2023年2月19日~2月25日
感動女さん=匿名さんでよろしいでしょうか。
マスメディアに出られると当然そうなりますよね。
かつてT先生がマスメディアに出られて待ち人数が多くなったというのは存じませんでした。
匿名さんの知人の方はなんと言ったらいいのか、お気の毒でしたね。
匿名さんのお考えは充分に理解できました。
しっかりした土台があってこそ次に進める段階まで来てらっしゃるのですね。
T先生にご提案されるのも、素晴らしい熱意だと思います。
T先生が様々な患者さんの意志も熟慮され、判断をされる事でしょう。
ありがとうございます。
2023-02-23 19:59:27 掲示板 2023年2月19日~2月25日
さみさん
私も危惧します。
今もネット検索から知った患者さんが全国から通院していますが、
(例えば)マスメディア等に出ると、地元で十分完治する患者さんまでもが集まってしまいませんか?(経済的に許される人なら、そうする可能性ありませんか?)
私の知人は、かつてT先生がマスメディアに出た時に、待ち人数がたいへん多くなり、緊急性が高かったために手術の順番が来るまで待つのはリスクだからと、T先生の手術をあきらめました。
語弊があるかもしれませんが、じゅうぶん早期で、本来なら地元の医師でもキチンと治る患者がたくさん集まってしまい、結果として本当にT先生の手を必要としていたはずの患者が手術を受けられなくなるようなことにならないで欲しいと思います。
実際にそういうことがあった事実を知っているから、なおさら危惧します。
先生が有名になると、遠くに行ってしまうようで寂しいだとか、そんな話ではないんです。
2023-02-23 15:34:20 掲示板 2023年2月19日~2月25日
匿名さん
こんにちは
はい、ワタシもそのように思います。
そしてそれらの先生の皆んなが皆んな、更に手術が上手になってくれればどんなに良いかと思います。
まずは”良いお手本”でしょうか。
2023-02-23 12:54:59 掲示板 2023年2月19日~2月25日
ふじりんご🍎さん
いつも貴重な情報をありがとうございます。
(トイレ情報助かりました🙇)
コメント拝見して、心が大阪から小岩に飛んでます。
小岩にあるとても好きな洋菓子屋さんです↓
https://www.youtube.com/watch?v=MqOCU2HVRJI&t=319s
店主のお人柄が、もう真心あふれているというか、優しいというか、
お店の佇まいも大好きで、、
いつも時間が合わないのですが、次はお店でゆっくりしたいと思いながら、大阪でがんばってます🔥
2023-02-23 11:07:43 掲示板 2023年2月19日~2月25日
こんにちは😃
nayk🗻です
今年もやってきたヤツの季節…
そう 花粉です💦
先生、管理人様、みなさま花粉持ちですか⁉︎
先生確か以前に鼻うがい最強って仰ってましたよね?やってみてむせ返り鼻水だらりの鏡に映った自分に爆笑でした💦
これから数ヶ月は仕方ない。乗り切りましょう!
色々対策グッズや何やらありますが、
出かけないが1番✨
と、こたつにこもって花粉とたたかうnayk🗻でした🤣
最近のコラムを読んでおりますと、再発時に先生にすぐに手術の提案をしていただいた事を思い出します
とても希望に溢れる提案に涙が溢れました
ありがとうございました
ちなみにコラムを見てバウムクーヘンが食べたくなる事は言うまでもありません🤣
治一郎へゴー✨したいです〜
2023-02-23 09:52:36 掲示板 2023年2月19日~2月25日
ezoさん
はじめまして🥰
トイレ情報、お役に立ててよかったです。
シャポーって、今調べてみたら、小岩、市川、本八幡、船橋にしかないみたいですね。
シャポーの歌~🎶
シャポー小岩の千葉側が3月30日にやっとリニューアルオープンするみたいです。
つい立ち寄ってしまいそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/760f06b93439978c6c2ba671a172bd9b7477129d
2023-02-23 09:49:32 掲示板 2023年2月19日~2月25日
かえるさん
そうそう、あのセブンイレブンですよね。
コロナでトイレの使用を中止したコンビニがありましたが、あそこはどうでしょうか。
おととい、立ち寄って確認しようかなとも思ったんですが、今一つ勇気が足りませんでした・・・
メディカルプラザのトイレは、3階の方が空いてるんですね
情報ありがとうございます😊
2023-03-02 14:19:37 掲示板 2023年2月26日~3月4日
(以前、こちらで紹介させて戴きました…)
ワタクシの”白馬の歯医者さま”…
お約束を交わし、会って参りましたの~。
(※3か月前、娘もお世話になり…
👧:ママ~、ぜんぜん白馬の王子様ちゃうかったや~ん💧)
で、本日。診察台に腰かけるなり
「あぁ~♡(←「♡」は、なかったかもしれませんw)〇〇〇さん。
前回は娘さん、たいへん失礼しました~。
時間が押しちゃいまして~。」
確かに。予約して行ったのに、めちゃくちゃ混んでて。
かなり待たされた(ことを思い出しました💦)。
えー❢すごーい❢覚えてくださってたのー♡
ね♡またまた好感度アップ⤴w
数週間前から気になっていた、下顎内側に突如現れた突起。
舌に当たるんです。見ると5ミリくらいかな。
口内炎かと思いきや、赤くないし痛くない。触ると硬い。
ま・さ・かー💧
「あー。これね。骨隆起だね。」一発診断❢
噛む力が強い人に起こりやすい、らしい。
特に治療は不要とのこと。
…やれやれ💧