Site Overlay

OneTeam コメント

ちむー さん 7件

ちむー
2024-05-04 15:07:27  掲示板 2024年4月28日~5月4日

キャロ🥕ちゃん、

呼んでくれて、ありがとう😊

三線の花で号泣しちゃうなんて…何か辛いこともあったんかな?元気にしてたのかな?野菜がめちゃくちゃ値上がりして、お弁当作りも大変だろうなーって思ってました。

いーやーさーさー!♪を、私が初めて口にしたのは、9年前、高齢者施設で、おじぃおばぁたちと一緒に、民謡で、カチャーシー(手で空をかき混ぜるように踊る振り付け)を習ったとき。当時は阿波踊りみたいになっちゃって、ずいぶんみんなに笑われたけど。
一声かければ、みんな心が繋がって溶け込む力があるみたい☺️

そのころ、民謡のちむ(肝)がなさ節に出会ったの

こんな曲ね、
https://youtu.be/yuGQutVKjKE?si=aJuaNNwZiEDJr2NN

歌詞が方言で意味分からないけど、知ればみんな笑顔になれる歌詞で、、
名前、改名しちゃった😂けど、今でも大好きな歌、言葉です。

ぜひ、キャロ🥕も遊びにきてね、帆立ビキニ👙お忘れなく😆

連休は今日までお天気悪かったけど、雨上がりの綺麗な夕暮れの日もありました☺️

ちむー




ちむー
2024-05-04 14:46:33  掲示板 2024年4月28日~5月4日

麗子🌹ちゃん、

今日の沖縄はこの連休で1番の晴天☀️ね!こんな時に、麗子ちゃんに会えてちむー嬉しいなぁ🩷

渡嘉敷島で癒されてきたのね、なんか、またお肌ツヤツヤになったじゃない?
今が旬の生モズクをたくさん食べたから?
美容に良いからね〜✨

また少しでも寂しくなったら遊びに来てね!

次は懐かしのホタテビキニ👙待ってくるのよ〜

アイドルやめてから、私すっかり肥えちゃったから、今絞ってるところなんだけど💪…

でも、ランチはこんなもの食べちゃった〜😂
海辺にAWバーガー🍔サイコー!ルートビアはちょっと苦手💧

独りも良いけど、次回はここははちゃん🍬と来てね!あ、ふーちゃんも、キャロ🥕ちゃんも、NORIちゃんも、、皆んな呼んで同窓会したいわねー

ほな、ごきげんよう🩷

ちむー




ちむー
2024-04-22 13:08:46  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ここはは🍬ちゃん、

遅くなっちゃったけど、先週は、転ばぬ杖の神様の素敵なポストカード、お披露目してくれてありがとう❣️

ここははちゃんの、言葉選びと、ほっこりなイラストのセンス🪭にはいつも感動🥹してるよー!

え?もうポストカード売り切れ?!江戸川で買えないのが残念〜。KSM時代の写真集を思い出すねー🤭(妄想の回顧です)

そろそろYouTubeの壁紙制作オファーがくるかも🤭

また次回作品も待ってまーす!

ちむー
(名付け親は麗子ちゃんだったかー、ありがと🩷)


ちむー
2024-04-22 11:44:33  掲示板 2024年4月21日~4月27日

時雨さん、

お久しぶりです!
光る君へ、ご感想解説ありがとうございます😊
たまにさぼりつつ、録画を見直しながら気ままに見てます。
例年、よーし大河続き見るぞ〜の前のめり姿勢から、いつしか昼ドラならぬ、夜ドラ(平安ロマンス)鑑賞の感じで🤭

まひろと道長の再会🩷、(ありえないだろーっと突っ込みながら)、も、切ないですね。

華倫子さんの情念、失脚と思われてた道兼の改心?、今後の変貌が気になりますね!

毎週、時雨さんの解説を見て、ロマンスだけじゃない歴史背景を重ねて味わいを深めています。

もう一つの些細な楽しみ方ってほどでもないけど、、私は衣装の色合わせを面白く見ています。
衣装は、美術制作担当が、装束の歴史やら、人物を象徴するものとして綿密に計算しつくして選んでいるのだろうなぁと思いますが、、当時、草木(虫など)染めしかなかった時代にはあり得ないような、鮮やかな染色✨装束。現代風にアレンジされてていて綺麗だなぁと。

映像技術の進化もあると思いますが、大河「麒麟がくる」以降、衣装の彩度がグンと上がった印象を受けました。

最近のまひろさんは、黄色の柄on柄、なんとか参り?の上半身の赤帯も面白いです。

********

時雨さんは、4月からの朝ドラ「虎に翼」はご覧になってますか?

日本初の女性弁護士を目指すキャストのお一人を、勝手に時雨さんと重ねて見ています😆

また、話変わります(^^)が、、
先日、NHKスペシャル、「Last Days 坂本龍一最後の日々最期のドキュメンタリー」を録画で見ることができました。
ご覧になりましたか?

とても静かなドキュメンタリーでしたがとても良かったです。
余命宣告後、癌治療の副作用と葛藤しながら、、、亡くなる2日前まで、病室で、自身が東北の震災で立ち上げた楽団の演奏の指揮を取る姿…刻まれました。
死生観、どう生きるかを色々考えさせられ、教授の知らなかった生身の姿を見ることができて良かったです。またあらためて、教授、晩年の音楽が聞きたくなりました☺️

ちむー
(改名しちゃってすみません)




ちむー
2024-04-21 22:47:52  掲示板 2024年4月21日~4月27日

エトランゼさん、

はじめまして、
1月に投稿された方ですよね?記憶に刻まれています。あの時、何かお返事したくて、寄り添うとかそんな言葉が見つからずにいました。
不快に思ったことなど、重いとか不適切などと微塵に思いませんでしたよ

本当に辛い状況を経てきたのですよね…
ためらいながらも、こんなにも優しく誠実なコメントを綴って頂き、胸が熱くなりました。

仰るように、
Oneteam(掲示板の仲間)の方たちの温かいコメントや、時折り舞い降りて来てくださる🤭田澤先生のコメント、そこからの迅速なYouTubeの配信、どこをとっても、コチラは優しいだけでない、どんな立場の人でも、救われる、学べる場だと思います。

皆さん、様々な状況でこちらに辿り着き、乳プラの豊富な情報量に圧倒され、田澤先生の根治に向けた情熱と偽りのない言葉と行動力に、いつしか虜🩷になっていくのですよね、、私もそんな1人です。

そして私もまた、
『田澤先生の後に続く医師が育って欲しい』と、強く願う1人です。

色々な状況下で、転院が難しい、通院が難しい、ターニングポイントをつかみたくても、つかめない葛藤されてる方々もたくさんおられるのですよね。。。

エトランゼさんは…、詳しい状況が分からないので、言葉が合ってるのかどうか分からないのですが、、乳プラに辿り着けたことが、治療を続ける力となり、支えになることを心から願っています。

そして、、
くだらいなくても、ふざけてても後ろめたいなんて思わず、肩の力を抜いてまたいらしてくださいね!

ちむー
(最近、ちむがなさ より改名した者です(^_^;))




ちむー
2024-04-13 11:16:22  掲示板 2024年4月7日~4月13日

ここはは🍬ちゃん、
久々に呼ばれたから、ズラ被って来ちゃったー!

黄金パンチが桜に映えるなぁ✨

本当に、、たくさんズコーして、傷ついた分、人は強くなれるし、ここははちゃんのように、優しく🍬🍬なれるんだろうなぁ。

強くはなっていけども、できれば最初から傷つきたくはないし、これ以上は傷だらけになって欲しくはないよね。
田澤先生の、「余計なお世話」を見て、1人でも多くの方が最初にコチラに辿り着いて欲しいし、最初ではなくとも、諦めずにターンしてくれますように☺️

こちらは🌸ソメイヨシノが咲かないから、、ホワホワした淡い🌸が懐かしいなぁ〜

贅沢しなくても、大事な人との時間が過ごせるんが1番幸せよね🩷

これからも足元の小さな幸せたくさん見つけていこーね😆

ちむー
(名付け親ありがとさん!)




ちむー
2024-04-13 10:48:25  掲示板 2024年4月7日~4月13日

匿名(番号)さん、

はじめまして、横から失礼します。

ふーちゃん仰るように、名乗るほどの者でない、本名を名乗れないからこそ、、何でも良いニックネームなんですよね!
なんなら、匿名15さんのままでもd(^_^o)

そういえば、ずっとお聞きしたかったんですが、匿名(番号)さんは、南方ですね?桜🌸の投稿が早かったので…私も勝手に親近感。

また、気のむくままに、いらしてくださいね❣️

そんな名乗るほどでもない私、、「ちむがなさ」あらため、しれーっと改名🤭してみました (自分でも舌を噛みそうなので)