Site Overlay

OneTeam コメント

ここはは🍬 さん 70件

ここはは🍬
2024-05-07 19:16:00  掲示板 2024年5月5日~5月11日

ゴールデンウィーク真っ最中の中、
今週のコラムありがとうございます。
ゴールデンウィーク後半はゆったり過ごされましたか?

屋上のご飯🍚達✨

又々てんこ盛り🤭
スタミナ飯ですね❤️

バームクーヘンもなんだか太陽の下嬉しそう🥰

本題へ。

治療のためには「診断」が先にあり、それ(診断)無くして先(治療)へは進めない。

ホントにそれですよね。
正しい診断があってこそ、正しい治療、根治を目指す治療が出来るんだと思います。

そこにいる
『あなた』
に呼び掛ける田澤先生の熱い思い。
この患者さんが行動に移せた事、
田澤先生に辿り着けた事、まさにターニングポイントですね。

アンテナを張って、
あれ?それでいいのか?
と疑問に思うが大切なんだと感じました。

わざわざ癌を大きくてから?

すくすく大きくなーれ🌱
じゃないですか。

そんな恐ろしい。

何の為の早期発見?

再発の可能性があるのに、3ヶ月待てと言われた患者さんの不安な地獄の様な気持ちを理解出来ないのでしょうか。

先生の言葉
「遅れ」は初発以上に「再発」でより深刻と、言えます。

この言葉を聞いて、
思い出した事がありました。

地元医師に言われた言葉
『再発乳ガンは発見が遅れても、予後は大して変わらない』
というのは本当なのでしょうか?
そんな呑気な…。
言い訳か?
その患者が家族でも、そぅ言うのか?

3ヶ月後でも、
予後は変わらないんだから、
焦らず、
癌が大きくなってから、僕が検査すやすくなるまで育ててから、
ちゃんと検査してあげるね。
と言う意味なのでしょうか
((( ;゚Д゚)))?

先生の成功体験が、自信となり、目の前の患者さんを救える。
泣ける😭

この病気は常に再発、再々発が頭を過り、先の事は見えません。わかりません。

けど願いは
いつか、10年後、20年後、
自分が元気でいる事が、
先生への恩返しだと思っています。
元気なおばあちゃんになって、生きて…。 
そして…
私が先生の沢山の成功体験の一つになる事、
それ以上の喜びはないんです
🍬🍀




ここはは🍬
2024-05-01 22:36:56  掲示板 2024年4月28日~5月4日

麗子ちゃん🌹 
麗子ちゃん、急に旅に出るとか言い出すから…
関西空港まで見送りしてきたけど
無事着いたかな?

いつも派手な服なのに
黒の細身のニットなんて着て
なんだか麗子ちゃんらしくなかったけど🤭

麗子ちゃん
ポッチャリさんやから
細身のニットは、ちょっと無理があったょ🤣
お腹やばかったょ。
旅先で食べすぎには注意ね!

それに、麗子ちゃん、
田澤先生をあまり
( ´∀`)σツンツンしたらあかんょ😂
先生はクールを常に通しはるからね。
先生を困らせたらあかんょ。
麗子ちゃんの質問には100%スルーやからね💔

麗子ちゃん、
今頃どこかな?

又旅の話きかせてね。
南の島は日差しが強いから、サンバイザーは忘れたらあかんょ。
気を付けてね。

麗子ちゃんの
心の友♥️ここははより🍬




ここはは🍬
2024-04-30 19:54:53  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ヒヨコマメ🐣さん
こんにちは
👋꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
はじめまして✨ですよね✨🍬?

フネさんのセンスの良さは私も見抜いています😁♥️

ここははがおしゃれ?🤣
(-д- 三 -д-)チャウチャウ

病院内を
全身豹柄、黄金のパンチパーマ、🍬ちゃん巾着袋に、🌹を咥えてうろうろ😁
見付けたら、声かけてね♥️
飴ちゃんあげるな🤭
( っ・ω・)っ🍬


ここはは🍬
2024-04-29 22:35:33  掲示板 2024年4月21日~4月27日

フネさん
お久しぶりです♥️

裁縫良いですね❤️
好きな生地を選んで、ささっとミシンでワンピースやスカート作れたら…。
憧れます。
いつかフネさんが見せてくれたミナペルホネンの生地、可愛かったなぁ❤️
わくわくしますよね。
ミナの生地つばめ(hello swallow)でフレアスカートが作りたいんですよね。
スカートなら簡単ですか??

bonpon夫婦♥️
私、大好きです。
年取ってもラブラブで夫婦でおしゃれで憧れます。
雑誌やブログは必ずチェックしてます。
ナチュラルなリネンのワンピースに差し色に赤色や青色を取り入れるコーデ。
大好きです。

私の妄想だと
フネさんも、かなりのおしゃれさんなんやけどなぁ🥰

私も豹柄卒業しよかな😁




ここはは🍬
2024-04-24 18:33:20  掲示板 2024年4月21日~4月27日

わーい⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝🍬
NORIさん
出て来てくれたぁ💔
もぅどこ言ってたん?
たまには来なあかんやん。
心配するやんか!
ノリノバカ(´。-ω(-ω-。`)♡

懐かしいなぁ❤️

あの頃は、妄想の中のオバチャーン、輝いてたな😂
もぅすっかり、普通のオバチャーンになっちゃった🤭
まぁしゃあないな😁


ここはは🍬
2024-04-23 20:43:23  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ちむー✨
こんにちは。
꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱.✋

ポストカード🤭
大量生産中!

ちむーにも今度あげるからな。
何万いるかな??

アイドル時代?の写真集🤣
懐かしいな。
今でも写真集を見ると、ニヤニヤしてしまう。

クールな先生に豹柄を着せたり、
皆やアドミンさんまで巻き込んでしまって、申し訳なかったような💔
(*´艸`*)ゴメンナサイ。ユルシテネ。

再結成は、難しいのかなぁ💔

忍ちゃんに、
繁実ちゃん元気かなぁ?
忍ちゃんは難波にたこ焼屋さん2号店が出来て、コロナも落ち着き、外国の旅行者で大反響とか🤭🐙

来年は台湾とニューヨークにも
たこ焼屋さん進出するとか🤭
『たこ焼き忍』な🤭

繁実ちゃんは結婚したらしい
(*´艸`*)♥️

NORIさんに、キャロ🥕ちゃん、元気かなぁ?  

出てきてー⤴️

麗子ちゃんも最近忙しいらしいからね🌹

あー、又私の妄想が動き出すー♥️
(*´艸`*)💦




ここはは🍬
2024-04-22 20:34:25  掲示板 2024年4月21日~4月27日

エトランゼ🐪さん♥️

お返事ありがとうございます✨

うんうん。
生きる事に欲深く居てください✨

諦めてたまるか!ですね。

神のみぞ知る…ですか。
そぅなんですよね。 
私も良く思います。
私の命の期限や運命はもぅ決まっているのかな?てか思ったり。
決まっているなら、出来るだけ、楽しんで、好きな事をして、好きなものは好きと言って、自分に正直に生きていきたいですよね❤️

けど、神様はいじわるですよね。
何故私が?
何で?
何かした?
と思ったり、
大切な友達が癌で苦しんでたりすると、
神様を私はいつも恨んでしまいます。
『いい加減にしてくれー、バカにすんなー』
と叫びたくなります。

癌って、頑張りやさんで、優しい人のとこに来るんですよね。

神様は、
越えられない試練は与えないと言うけど、
越えれないかもしれないと思う時もありました。

神様は試しているんですかね? 
『あんたは越えられるか?苦しいか?まだ頑張れるか?』って🙎

エトランゼ🐪さん、
しぶとく生きて下さいね✨
きっと、大丈夫!!

エトランゼ🐪さんは
旅人さんですか?
私も昔は旅人でした🐪♥️
又、ボロボロの服を着て、お気に入りのスニーカーを履いて、バックパックを背負って、
旅に出たいなぁと夢みるこの頃です。

エトランゼ✨素敵な名前ですね。

スピッツの
『エトランゼ』
と言う歌知ってますか?
https://youtu.be/bmniH_z2ht0?feature=shared

短い歌だけど
優しくてあたたかな歌です。
エトランゼ🐪さんの
心が少しでも、癒されますように。

あっ、関西のオバチャーンここははは、
江戸川に行く時は、鞄には巾着袋に飴ちゃんいれてます🤭
田澤先生にも、時々あげます。
絶対にいらんと思うけど🤣
高級バームクーヘンの方が良いやろうけど🤣
強引に渡してきます🤣
ほろ苦い感謝の飴ちゃんを🍬

ちなみに服装は豹柄、髪型は黄金のパンチパーマです🤣
(今はウィッグね✨)
‘`,、(‘∀`) ‘`,、




ここはは🍬
2024-04-21 22:09:32  掲示板 2024年4月21日~4月27日

エトランゼ🐪さん

何度も繰り返し読ませて頂きました。
エトランゼさんの言葉、メッセージは私の胸の奥に刺さり、目の奥が暑くなりました。

重くもあり、貴重で誠実で優しすぎるメッセージだと受け止めました。

この様なメッセージこそ、この掲示板で伝えて欲しいと私は思います。

いつもお気軽なアホなコメントばかりしてる私が、何言ってるねんと突っ込まれそうですが。

悔やんでも悔やみきれない、この思いを、もう誰にもして欲しくないという、エトランゼ🐪さんの想い。

私も同感です。

苦しんでいる患者さんが、一人でも多く、田澤先生に辿り着けますようにという想い。
色々後悔する前に、
ボロボロに傷つく前に
自分の意思で、ここに辿り着いて欲しいと思います。
たった一つの自分の命だから。
守るのは自分自身だから。
その命は誰かの大切な人の命なのだから。

私も以前は前主治医への怒りや不満が押さえきれず、
感情的になりすぎて
ここで不満をカッコ悪い位、ぶちまけていました😂
今読み返すとお恥ずかしい位🤭
けど、それでも共感してくれて、一緒に怒ってくれて、
寄り添ってくれる仲間がいました。
だから、今の私は笑って生きていれているのかなぁと思ってます。

だから、エトランゼ🐪さんも、モヤモヤを話して下さい。
だって、悲しいものは悲しいし、苦しいものは苦しいから。
誰かに聞いてもらうだけで、
楽になる事があるから。

そして、
楽しい会話にも、しれーっと参加しちゃって下さいね✨

気持ちを強く、諦めず、
困難を乗り切れますように。
願ってます。

あめちゃん
あげる。
( っ・ω・)っ🍬

 




ここはは🍬
2024-04-20 12:05:09  掲示板 2024年4月14日~4月20日

かおりんご🍎ちゃんは
きっと欲しいやろうなぁと思ってた🤭🍎

今度こっそり❔😂あげるな✨

通院お疲れ様♥️


ここはは🍬
2024-04-20 09:54:38  掲示板 2024年4月14日~4月20日

🤭
診察日にはカバン👜にポストカード10枚は入れとくから、
豹柄のパンチパーマのオバチャン見つけたら
『ここははちゃん?
ポストカードと🍬ちゃんちょうだい♥️』
と声掛けてね🥰