Site Overlay

OneTeam コメント

nayk🗻 さん 1644件

nayk🗻
2020-06-09 12:18:03  掲示板 2020年6月9日(火)

ウチのムスコは文化部です。
残念💦

たしかに、結婚するならメガネくんです🏀


nayk🗻
2020-06-09 11:42:30  掲示板 2020年6月9日(火)

okei様ありがとうございます!
独眼竜政宗楽しみ過ぎる😆龍馬伝もみたい😆利家とまつは見てなかったので、ワクワク✨

1つ楽しみが増えて嬉しい😊


nayk🗻
2020-06-09 11:33:11  掲示板 2020年6月9日(火)

流川と結婚したら不孝になりそう…ちょっとワカルなぁ💦
ムスコ達には
男の子は必ず読む本だよ
と読ませています😆
何回も何回も読んでいますが、何回も泣けます。
あれは、私の中の最高傑作と言って良い。ケモ中も読んだ読んだ。

私はやっぱり花道が好きです🏀

そして数日前に女性医師の話題で、米倉涼子や松嶋菜々子の名前が出てましたが、私の中のイメージは
きらきらひかるの鈴木涼香です。あのドラマ大好きでした✨キャストがみーんな大好きで、録画して何度も見てました!


nayk🗻
2020-06-09 11:22:45  掲示板 2020年6月9日(火)

こんにちは😃
後悔…わかります。
私も後悔していて、押しつぶされそうになった時期もあります。
私は実は、田澤先生にたどり着くまでに3医にかかっています。
何故そんなにかかったのかは、掲載できない可能性があるので省きますが、乳がんを診断される前から田澤先生を知っていたのに私は
悪性を指摘されたら田澤先生の所へ行こう
と思っていました。でも違うと思いました。
田澤先生に診断してもらうのが1番の近道だった。片道2時間の微妙な遠方の為躊躇したのもあります。どこかでガンは他人事だったかもしれません。でも、あの日の私に言いたい。

躊躇せず田澤先生の所へ行け!と。

後悔しても、しきれません。
責任者目前で仕事もダメになり更に退職と促され(私は働きたかったので、させられた気持ちでいっぱい)ケモ中はそりゃしんどかった。放射線中もだるかった。何もかも取り上げられて『ただの病人』になった。家族に心配かけている経済的な負担をかけている。申し訳ない。と思って、早く田澤先生に行ってればもっと早期で見つかってこんな事にはなってなかったんじゃないか?と。
元気で健康(に見える)人が正直恨めしくさえ見える時もありました。
では、そんな私が何故吹っ切れたのか。
それは
①どれだけ後悔しても、あの日にかえる事は絶対できないから。そう思えば思う程つらいから。
②後ろ向きに歩くのは、前向きに歩くより相当シンドイから。(これは精神面だけではなく、実際歩くのも後ろ向きシンドイですよね?)
③遠回りしてしまったけど、田澤先生にたどり着けたから
④笑う門には福来る
⑤人間誰だって明日必ず目覚めて生きている保証はない。と思ったから。

乳がんを診断される前に診た舞台で
つらい時こそ笑うんだ
というセリフを私は強烈に覚えています。
元々NOお笑いNOライフなゲラな私。診断後笑わない日々が数ヶ月続いたある日何かを私が笑うと主人から
久しぶりに笑った顔が見れた✨と言われました。ゲラの私が、そんなに笑わなかったんだ!って驚きました。
⑤は主人に言われたんです。健康な人だって病気をした人だって、明日必ず生きてる保証はないよ?ない方が良いけれど大地震が来るかもしれない。事故や事件に巻き込まれるかもしれない。

せっかく凄い先生に治療手術してもらい診てもらっているんだから、後は大丈夫って信じて、良いイメージを持って生きよう。後悔からは、何も生まれない。そう吹っ切れたんです。
先生もQ&Aで
物事はいつもシンプルイズベストです。と仰ってます。もしかしたら、これも時間薬なのかもしれません。こうは言っても私も時々不安になる時もあります。でも、診断直後よりは、不安や後悔から立ち直るまでが早くなってきた様に思います。まだ術後2年目に入ったばかりの新米ですが😆

長くなってしまいました。ごめんなさい💦




nayk🗻
2020-06-08 15:54:39  掲示板 2020年6月5日(金)

ギクっ💦
パフェ食べたいけど我慢してアイス食べてなんか、食べてなんか…

食べました😆
雪見だいふく😆


nayk🗻
2020-06-08 15:49:59  掲示板 2020年6月5日(金)

まりまり🎀様
本日ケモ終わりましたか?
お疲れ様です😊
私も去年の今頃はケモ中でした。
不安でたまらない気持ちを押し込んでスタートしましたが、何とか無事に終える事ができました。
楽しい事を探しながら、食べたい物を食べ、寝たい時に寝る…治療はがんばってるんだからという事で主人と子どもに頼める事は頼み、自分ががんばれる事だけやってました💦

無事に最後のケモまで終える事祈ってます😊応援してます📣


nayk🗻
2020-06-08 15:39:21  掲示板 2020年6月8日(月)

ですよね!
東野英治郎が1番✨

私ただ今40台真ん中

リアルなお友達誰にも理解されませんでしたが、同士がいて嬉しい😆


nayk🗻
2020-06-08 13:18:44  掲示板 2020年6月7日(日)

よーし!
バッチコーイ‼️
待ってまーす😆


nayk🗻
2020-06-08 09:21:53  掲示板 2020年6月7日(日)

おはようございます😃
食べるの大好き💕伝わって嬉しいです😆
美味しいごはんは幸せです😍
もれなく体は必要以上に成長を続けています😵


nayk🗻
2020-06-08 08:22:28  掲示板 2020年6月8日(月)

先生、みなさん、おはようございます😃S県は朝から気持ち良い☀️

先生の今朝のブログ
私も伊達政宗といえば渡辺謙✨小学生の頃見た独眼竜政宗は、ハッキリクッキリ覚えています。
がしかし、ワタクシにはまだハマり役がいます。

水戸黄門の東野英治郎
弥七の中谷一郎 です。

弥七はいざという時必ず助けに来る、いやぁカッコイイ✨専業主婦時代に夕方再放送しているのを見て、ハマりましたねー!黄門様はやはりあの、東野英治郎が一番好きです😆
水戸黄門は史実とは違うらしいですが、ドラマとしても毎度お馴染みの展開でも面白い✨
悪役が、はっきりしっかり悪役の顔なのもわかりやす過ぎて良かったなぁ😆
由美かおるは今でもおキレイです😍