Site Overlay

OneTeam コメント

n-black さん 168件

n-black
2020-09-07 20:14:17  掲示板 2020年9月6日(日)

ねね👢さん

何故彼が綺麗な景色を見せたかったのか?

付き合いも四半世紀を過ぎると、彼も私をよく理解するようになりました。
ただ干物が食べたい、だけなら『ふーん、スーパーで買って
来れば?』で終わっていたはずです。
でも彼は小田原の干物がよかった。目の前で焼きながら食べたかったのです。

そこで彼は考えました。景色で釣ってみようと。
そして、あわよくば満腹になったら運転を交代して貰おうと。


n-black
2020-09-07 20:01:36  掲示板 2020年9月6日(日)

びーちゃん

わーー
良く捉え過ぎでこーーまーーるーー!
この567が終焉を迎え、もし皆様にお会いできる機会が設けられたとしても
私は顔に手ぬぐいを巻いて行かなければいけないかもしれません。
所詮イクラを落っことすオンナなのですよ、私。

ギャッ!バッグからイクラ回収したっけ?


n-black
2020-09-07 19:33:16  掲示板 2020年9月6日(日)

Missyさん

ふふふ、美味しいラーメン屋さんを知っているって
ポイント高いと思います。ご主人様、やるぅ!
お薦め出来る(彼女になら尚更)ラーメン屋さんって難しいと思うんですよね。

ラ・マーレも素敵ですし、日影茶屋で頂く和食も好きです。
マーロウでプリンを買うのもお馴染みのコース。
葉山から江の島にかけての湘南エリアは現実離れした気分になれますよね。

西湘バイパスで大磯ロングビーチ脇を通ると、いつも思い出すのが芸能人の水泳大会。
ヒデキがワイルドにキメていたなあ。
Missyさんは泊りがけで遊びにいらしていたとはさすがです。

実は東京から横浜に引っ越してきてすぐにとても後悔しました。
違う、思っていた生活と違う。どうしよう、ここに家を建ててしまった。帰りたい、東京に帰りたい!!!

しかし21年経った今は、東京勤務が可能で、オフはふらっと海や山に行けるここが気に入っております。
22歳のVOLVO でまだまだ走りますよ~。




n-black
2020-09-07 19:04:20  掲示板 2020年9月6日(日)

scorpio♏さん

ルビーの指環がベストテンで新記録を樹立し、赤いソファー?が置かれた記憶。
丁度その頃でしょうか?新宿サブナードで西部警察のロケ中の寺尾聡さんに遭遇したことがあります。
丁度走って追いかけるシーンでしたが、ゼーゼーしながらもやはり都会的なイメージでした。

きっと私が昨日辿ったルート、scorpio♏さんならお馴染みかな
?と思っていたところです。
実は近いからこそ素通りしがちだった小田原。そそられる干物など魚介のお店が色々ありますね。
scorpio♏さんも必ずお買いになるのなら、やはり間違いないのでしょう。
西湘バイパスで小田原まで来ると、いつもと少し違う神奈川県が楽しめました。海もきれいですね。




n-black
2020-09-07 18:44:07  掲示板 2020年9月6日(日)

mama32065💐さん

真知子を十八番で歌われるとは・・・mamaさま、相当歌がお上手ですね!わあ、カラオケで是非聴かせて頂きたい!
渡辺真知子さんは、とても楽しそうに生き生きと歌う姿が魅力的ですよね。
勿論、その楽曲や歌唱力も。
この頃の歌は、しっかり記憶に焼き付くメロディ乗せた日本語の粋が感じられて好きなのです。

昨日は車でのんびり小田原、湯河原、箱根と上って行きました。
丁度mamaさまが廻ったコースですね。
この世情故に温泉街は静かでしたが、一度この辺りの旅館に泊まってみたいなと思ったところです。
緑も多く感じられ、ゆったりとした時間が流れそうでした。
mamaさまがじんわりとお湯に浸かり、ああ生きていてよかったと息を抜かれたとのこと。
抱えた思いや治療の大変さ、不安などもきっと癒されたのですね。

仙石原、私も好きです。学生時代はここを拠点にバイクでコーナリングの練習をしていましたが
最近は景色を楽しむ余裕も出てきました。
昨日は勿体ないくらいに空いていて・・・

まだまだ気温は高いですが、揺れるススキやパンパスを見かけて秋の訪れを感じました。




n-black
2020-09-07 13:16:45  掲示板 2020年9月6日(日)

びーちゃん

ははは、ありがとうございます。

丁度、洋楽やニューミュージックも聴き始め、歌謡曲も勿論楽しんでいた頃。
様々な夏の音楽の世界観に憧れていました。

『ちょっと、アナタの焼く干物の煙が全部こっちにくるじゃないのよ。わー目がイタい!
って言うか暑くない?火がついているから当たり前か。
けーむーいー。あっ、イクラがひと粒バッグの中に落ちたー!』

↑この世界観はどの歌にもなかったなぁ。


n-black
2020-09-06 23:45:47  掲示板 2020年9月6日(日)

『綺麗な景色を見せてあげよう』

あら、珍しい。どこに連れて行ってくれるのかしら?
と思ったら、どうやら彼は目の前で自ら焼く干物が食べたかったらしく、
海沿いの西湘バイパスを通って小田原に向かっていた。

食後、ここまで来たならと湯河原から箱根をまわり、芦ノ湖を眺めたら又、横浜へ戻る。

すると、まだ夏の残り香が蔓延る湘南にて急に昭和の歌謡曲が聴きたくなり、
復路ハンドルを握っていた私は彼にリクエストした。

『クリスタルキングをかけて。大都会じゃない、蜃気楼』

私の気分をどうやら察してくれたらしく、その後は

南佳孝 『スローなブギにしてくれ』

渡辺真知子 『唇よ熱く君を語れ』

世良公則&ツイスト 『燃えろいい女』

寺尾聡 『渚のカンパリソーダ』

…と続く。

丁度小学校高学年頃の歌。
いい。この時代の歌詞は、一言一言が洗練されているし、
思い浮かぶ情景がどうにも垢抜けている。

パナマ帽が決まる男とサンドレスが似合う女が出てくるイメージ。

♪南風は女神 絹ずれの魔術 素肌に絡んだかげりを連れ去る

真知子、今聞いても充分カッコいいよ。

ティーンエイジャーにも満たない子供ながらに大人の世界に憧れ
ビルに囲まれた街で育った私は
夏休みに訪れた湘南を別世界に感じた。

だからこの134号線を走ると、1980年前後の音楽が聴きたくなるのかな。

大人になったら、素敵なドレスを着てハイヒールを履いて、
海沿いのレストランでデートしてと夢見ていた。

まさか干物焼いて煙浴びて、助手席の男は気付いたら寝ていた
なんて未来はとても思い浮かばなかったな。

♪生きていく道連れは
夜明けの風さ

寺尾聡 『出航 SASURAI』

洒落てるね。言ってみたいわ。

さて、ある乳腺外科のストーリーの続きを楽しみに。では。




n-black
2020-09-04 13:05:55  掲示板 2020年9月3日(木)

R226🥕さん

お疲れ様でした。大変でしたね。
でも、無事に間に合って何よりです。フルネームでお呼び出し、
あれは焦りますよね。
私は会社の4人で国際線の搭乗前にやらかし、いい年した大人4人で集団猛ダッシュしました。

お写真は横浜上空ですか?
この雲の下に私の街があると思うと嬉しいです。


n-black
2020-09-04 12:52:11  掲示板 2020年9月4日(金)

ねね👢さん

こんにちは。
もうすぐ診察なのですね。近くにねね👢さんがいらっしゃる!

私は渋谷駅を使い毎日通勤しています。

●電車は以前と比べると随分空きました。(私の使っているJRだけかもしれませんが)
やはり、リモートワークや時差出勤が増えた影響が分かりやすく出ています。
コロナ禍より前のキョーレツなラッシュには遭わなくなりました。

●『そちらの環境は?
ソーシャルディスタンスを保ちながらの以前とそんなかわりのない生活に戻っているのでしょうか?』

人や場所によるのかもしれませんが、まあまあ戻っている感じがします。
商業施設でも何処でも入り口には消毒液があるので、手の消毒はしょっちゅう。
多くの人が歩いていますが、マスクはほぼ100%と言って良い位の装着率です。
外食する人も増えてきました。会社や駅の周りには沢山のお店がありますが、少し前に比べたら随分利用客が増えたイメージです。
仕切り板の設置や座席の間引き等、しっかり対策をしているお店とそうでないお店が混在します。

●とにかく消毒、手洗い、うがいだとは思うのですが。どんなところに気をつけ、どのようにしてますか?

私はもうこれを徹底するに尽きます。あとは、帰宅したら即シャワー。着たものはすぐに洗濯、でしょうか。

ねね👢さん、どうぞ気を付けていらして下さいね。




n-black
2020-09-03 00:07:01  掲示板 2020年8月31日(月)

bメロ♪さん

わぁ、テンションコードをつけてドレスアップされました。
嬉しい!ありがとうございます。
7thや9th、彩られますよね。

私はピアノとベースを弾きます。
bメロ♪さんもピアノでしょうか?

音楽は聴くも奏でるも一生楽しめますよね。