Site Overlay

OneTeam コメント

n-black さん 168件

n-black
2020-09-20 14:15:40  掲示板 2020年9月19日(土)

nayk🗻様

こんにちは。そしてありがとうございます。
昨日は久しぶりに誰にも見せられないジャージ姿で全力グダグダでした。
寝て、起きて、半沢直樹を観て、又寝て、飲んで、少し仕事して、飲んで、また寝る・・・と。
何だか独身サラリーマンみたいですね。

『マジメにふまじめ』 とても良いです。
どうせ不真面目になるならきっちり通す。やるならとことん。
賛成です。
中途半端だと、結局その後のパフォーマンスの精度も落ちますし。

4連休が明けたら又ダッシュしなければいけません。
そのためにも美味しいものを頂いて、マジメにダラダラしますね。

やはりnayk🗻さんも定期健診の前は緊張しますか。
そうですよね。よかった、私だけではなかった!




n-black
2020-09-20 13:56:09  掲示板 2020年9月19日(土)

scorpio♏様

そうだったのですね!10年も勤められたプロなら詳しいのも納得です。
家具は服と違い、すぐに買い替えるものではなく、一生のお付き合いになることも多いので
国内外の製品の知識を得ることやお客様のライフスタイルやニーズの掌握、それらを踏まえたアドバイスなどかなり大変なお仕事だったと思います。

病院に行かれても、無意識に家具チェックしてしまうのですね。分かります!私が病院で先生のファッションチェックをしてしまう様にでしょうか?
イタリア製やドイツ製の素敵なソファーが置かれている病院、Dr.Tのイメージに合いますね。

乳がんに罹患する前は、殆ど病院には縁がない生活をしておりましたが
昨年から何だか色々出てきます。薬の副作用による不調もありますが、丁度そういう年齢になったのですよね。
しっかり受け止めて、自分のことも大事にしていこうと思います。

scorpio♏さん、いつもありがとうございます。




n-black
2020-09-20 13:34:41  掲示板 2020年9月19日(土)

Missy様

さすがMissyさん、鋭い!大正解です。
春はお花見、秋はサンマ祭りで有名なあの川です。
私は入院が3月27日からでしたので、丁度部屋から桜を眺めることが出来ました。
それでは飽き足らず、手術前日は回診などの合間をみて脱走?→暫し桜並木をお散歩。
(その時に撮りました)
もし秋だったらきっとサンマを欲していたでしょう。

そうそう、近年かなり価格が上昇していると聞きます。
それでもやはり頂きたくなりますよね!
Missyさんのお夕食のサンマがあまりに美味しそうで、お茶碗とお箸を持って突撃したくなりました。
七輪で焼いたらもう…たまりません。
冷蔵庫からスーパードライを出して来まーす。

Missyさん、もう星野リゾートなんて良く言い過ぎ(笑)畏れ多くて。
不眠が始まってから、この部屋で寝る様にしました。
薬の作用もありますが、落ち着いて随分改善されたのですよ。
北枕も良い様です。




n-black
2020-09-20 13:10:42  掲示板 2020年9月19日(土)

ねね👢様

お陰様で、いつ起きていていつ眠っていたのかよく分からないグダグタな1日を過ごせました。
顔は昨日ずっと散らかっていたので、今日はきっちりフルメイク。
しかし、まだソファーでのんびりしています。

やはりこういう休日も
大切ですね。

ねね様も受診、お疲れ様でした。
そしてお嬢さんのところにも寄られたのですよね?

ご自身のことだけでなく、ご家族への愛情。
頭が下がります。

やはり私は日本人、この部屋が一番よく眠れるのです。


n-black
2020-09-20 12:31:06  掲示板 2020年9月19日(土)

びーちゃん様

いえいえ、びーちゃんの温かさが疲れた身心に沁み入りましたよ。
ありがたいことです。

びーちゃんのお嬢さんは大学受験生なのですね。
私の姪がやはりそうなのですが、今年は学校の授業も不規則だったり
塾や予備校での補習も一時期はままならなかったりで、
今年の受験生はとても大変だと聞きました。
お嬢さんも今、一生懸命ですね。

困難はきっと糧になると信じ、お嬢さんを
そしてペースを整えながら、びーちゃんが立ち向かう姿を陰ながら応援致します
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

※お料理に関して
・手早く
・簡単
・麺つゆは神
・胡麻油は命
・テキトー
・フィーリング
・ノリ
・勢い

申し訳ない!




n-black
2020-09-19 23:34:57  掲示板 2020年9月19日(土)

mama32065💐様

熱弁をふるいたくなる気持ち、よく分かります。
そう、経験者だからこそ分かること。
罹患しないに越したことはないけれど、罹患しても早期に発見されて、正しい治療を受けたら大丈夫だから、と伝えたくなりますよね。

mama32065💐さんの様に優しくしっかりした方のお言葉は、きっと若い方の心にも響いたと思います。

私の会社は圧倒的に女性が多く、全国各地の店舗の販売員も全員女性なので
私は病についてはフルオープンにし、各店にもメッセージを送りました。

会社の人間ドック、必ず受けてね。
40歳以上は痛いけれどマンモグラフィもよ。つ
私を見て、早期発見だからこんなに元気でしょう?と。

隣りの席の同僚が、子宮頸癌に罹患し、治療が始まりました。
2人でこれからも一緒に伝えていこうと話しています。




n-black
2020-09-19 23:18:22  掲示板 2020年9月19日(土)

すずらん様

すずらんは…私のお気に入りの派手な押し入れに隠しておいて
夜こっそり出して眺めます(←気持ち悪い?)

いつも優しさをありがとうございます。
忙しければ忙しい程やる気も出た自分が、何だか最近は心身共に疲れていました。

これまでならそんな自分を叱咤しましたが、今回は少し休もうかなと。
自分がくたびれていたら人にも悪影響を与えそうだし。

連休最終日には弾けられる様に、明日も自分にきちんと耳を傾けますね。

すずらんさんも良い休日を!


n-black
2020-09-19 15:44:54  掲示板 2020年9月19日(土)

scorpio♏️様

さすがです!scorpioさん。これは仙台箪笥です。

まだ25歳の頃、嫁入り道具として真っ先に選び、
母に『あら、若い女の子が珍しいものを』と驚かれました。

隣には小さい李朝家具を並べ、アジア多国籍軍な部屋にしています。

そうそう、やはり毎回、先生からのその言葉をとても有難く感じ、
あぁ、今日も少し緊張していたんだな、と気付きます。

そして、次も頂けますように、私も良い報告が出来ますようにと願い。

今年は冒頭から
『先生、まさかの骨折をしました』
『3回目の副鼻腔炎で耳鼻科リターンです』
『概ね元気ですが、飛蚊症とやらになりました』
など続きました。

主治医も各科共有された電子カルテを
『今度は何よ?』ドン引きしながら読んだのではと想像します。

12月、今年最後の報告は良いことだけになる様に
取れる休養はしっかり取らないといけませんね。




n-black
2020-09-19 15:16:40  掲示板 2020年9月19日(土)

びーちゃん様

こんにちは。

よくライブに行く時に使っていたあのゆり○もめに、
切ない思いを抱いて乗っていたんだ、
それでもご家族の待つお家へしっかり帰っていったんだ、

と、びーちゃんの姿を思い浮かべています。

長い道程を要し、心にも大きな影響を与えたこの病には
日常生活を送りながらもふと立ち止まって考えさせられることがあります。

多分、仕事での困難とそれらが重なり、少し疲れたのかなと感じました。

強風も止み、雨もまだ降らずにいますが
今日は休養してあらゆることをサボりますね。

びーちゃん、いつも温かい言葉をありがとうございます。


n-black
2020-09-19 12:34:12  掲示板 2020年9月19日(土)

こんにちは。

今週は月曜日からプレゼンやら交渉などが詰まり、
久し振りに?心に余裕が持てずにいました。

そんな中の水曜日は12週振りの受診日。

長袖の秋物を纏って会社から歩くこと20分。
暑い、暑い暑い暑いー!

はぁはぁはぁ。
いけない、顔が散らかる。

主治医に近況を報告し、エコーで診て頂き、問題無いですよと。

いつもの薬の処方の後は、病とは関係ない話も一言二言交わし、
今回も笑顔で安心と共に終了しました。

私の通う病院は、桜がずっと立ち並ぶ川の畔にあります。

満開の頃は勿論見事ですが、葉桜の時期もなかなかの情緒です。

流れる水をぼんやり眺めながら、今、何で私はこんなに疲れているのだろう?と。

落ち着いて。慌てないで。

先生と話し、この川に沿って歩くと、少しずつ心が穏やかに戻っていきます。

4連休の始まりを休養に充てることにしました。

たまにはね、必要よね。

先週の大和田取締役も観なきゃ。

でも、とりあえずは寝ようかな。

寛げる自分の部屋を涼しくしてね。

あぁ

Missyさんの焼いた秋刀魚が食べたいな。