Site Overlay

OneTeam コメント

megaloha さん 29件

megaloha
2020-09-07 21:49:01  掲示板 2020年9月7日(月)

肉芽腫性乳腺炎のことについて調べても情報が少ないですよね😢原因不明、治療法の確立無しと書かれているとどうしたらいいのか不安でした。たくさん調べましたがこちらに辿り着けて本当に良かったです😊


megaloha
2020-09-07 21:45:11  掲示板 2020年9月7日(月)

本当に、悩んでいる方は乳がんプラザに辿り着いて欲しいと願います❗乳がんや他の疾患についての症状や経過は掲載されないとあるのでどのくらいのお話は書いていいのか分からないのですが治療の経過ではなく私が田澤先生に出会えるまでを近々お話しさせていただきますね✨


megaloha
2020-09-07 18:54:42  掲示板 2020年9月6日(日)

ありがとうございます🙇Orangeさん、みなさまとこちらを通してお話しできる機会ができたこと感謝しております✨
通院もこちらへの投稿も思い切って良かったです☺️


megaloha
2020-09-06 16:38:23  掲示板 2020年9月6日(日)

こんにちは。
先日初めてコメントさせていただき、先月から田澤先生にお世話になっている新参者のため😊まだまだ過去のコラムやブログが追い付けません💦
昨日の掲示板には同じ疾患のOrangeさんを発見でき😍なかなか同じ疾患の方がいらっしゃらないので嬉しくなりました。病気で嬉しいのはおかしいですね。
皆様が早期発見、確定診断だけでも‼️と仰って発信しているのがよく理解できます🙇
私は「乳がんプラザ」の「乳がん」ではありませんが、良性疾患でも治療が必要な疾患は的確な治療を受けられるように、正しい理解が深まるといいなと思います。
微力ながら発信したいです🙇
余談ですが私は整形外科に勤めていて、院長が東北大学の出身です。通院で仕事を休むため院長に田澤先生のお話をしたら「同窓会名簿見たんだけど第2外科だね。新潟の出身みたいだよ。」と、、本日のコラムの第2外科のお話がタイムリーでした😊




megaloha
2020-09-06 16:13:27  掲示板 2020年9月5日(土)

Orangeさん
はじめまして。

私も同じ疾患です。こちらにコメントさせていただいたのもつい先日ですが初めて同じ疾患の方と繋がることができました✨
私は前医で経過観察でしたので紹介状も持たずに転医しました🏥1ヶ月が過ぎ、痛み止めも使わず、この疾患のことを忘れるくらい元通りの生活ができています😆
こちらのサイトで皆様のお話を拝見したり、特に同じ疾患の方がいらっしゃると心強かったりもします。よろしくお願いいたします🙇


megaloha
2020-09-05 16:28:21  掲示板 2020年9月3日(木)

すずらんさん こんにちは✨はじめまして。
ありがとうございます🙇「乳がんプラザ」とありますが私は良性疾患で、でも比較的稀な疾患のようで前医では治療が進まず経過観察になっていました💦
きっと、同じように診断がつかなかったり治療ができなかったりしている方がたくさんいらっしゃると思います。そんな方達がこういったサイトを見つけられると良いなと思います❗
One Teamなのですね🎵みなさんのお言葉に勇気付けられたり、安心したりできますね✨
どうぞよろしくお願いいたします😊


megaloha
2020-09-04 21:20:54  掲示板 2020年9月3日(木)

Missyさん
はじめまして。コメントありがとうございます🙇今日のコメントに投稿した後にこちらに気付きまして、お礼のコメントが遅くなりました😢
悩んでいるときにこちらの「乳がんプラザ」を見つけることができ、田澤先生と出会えるか出会えないかでは全く違う生活になってしまったと思います。
一人でも多くの方が不安や痛みから解消されると良いですよね🎵
「乳がんプラザ」とありますが、私は悪性疾患ではなく、緊急性も無いかもしれませんが、これからもこちらで学ばせていただきます🙇よろしくお願いいたします✨


megaloha
2020-09-04 14:02:22  掲示板 2020年9月4日(金)

北のフネ⛄さん、
れいさん、
scorpio♏さん、
ねね👢さん、

昨日は優しく親切なコメントいただきましてありがとうございました☺️

通院日は子供達を実家に預けなければならなく、仕事も休んでの通院になるので予約の電話をするまで本当に悩みました。

地元で治療ができないか、何か方法がないか検索ばかりしていましたよ。
でも、田澤先生の「自分の身は自分で守る」と言うお言葉を拝見して思いきって通院を決めて良かったです!
コラムで比較的稀な疾患と書かれていますが、QandAやブログを拝見していると悪性疾患から比べたら人数は少ないながらも同じ疾患の方が何人も田澤先生のもとにはいて、こんなにいらっしゃるのね!と稀な気がしません。

いまだに病名が付かずに痛みに苦しんでいる方や治療が進まず困っている方に少しでもこの疾患と治療法があることを知ってもらいたくてSNSで私の治療の経過を載せているのですがやはり比較的稀な疾患なようで、あまり閲覧されていないです💦
こちらのサイトでは悪性疾患だけではなくて、良性疾患も取り上げられていて、稀な疾患も沢山の方の目に止まりますように。

コメントの場に慣れていなくて申し訳ありませんがこれからもよろしくお願いいたします🙇




megaloha
2020-09-03 21:47:43  掲示板 2020年9月3日(木)

こちらに初めてコメントさせていただきます。今日のブログに取り上げられた方、本人ではありませんが私も同じ疾患で先月から田澤先生にお世話になっています。
前医で幸い切開はしませんでしたが治療法は「ステロイドは副作用が、、」と何もしていただけませんでした。
私は整形外科に勤めているのでステロイド処方にはそれほど抵抗はありませんでしたが副作用が、、と言われると不安になりますよね。
偶然こちらの乳がんプラザを見つけることができて藁をもすがる思いで(本当にそう思った瞬間でした)田澤先生のもとを訪ねました。
今月に入り痛み止めを服用しなくても生活できるようになっています。北関東から高速を使って1時間半くらい、通院できる距離で良かったです。そして何より田澤先生に出会うことができて本当に良かったです。
せめて専門医のお医者様には疾患と治療法を認識されるといいなと思います。

私の勤務先の院長も田澤先生と同じく東北大学の出身です。