Site Overlay

OneTeam コメント

mama32065💐 さん 828件

mama32065💐
2020-06-16 11:39:21  掲示板 2020年6月15日(月)

すずらんさん こんにちは💐
図々しいなんてとんでもない❗️
私は掲示板の良いところは、病気や年齢の事以外でもteamの皆さんと繋がれる事だと、勝手に思っています❣️
これからもまた色々なお話しができたら、とっても嬉しいです😃💐


mama32065💐
2020-06-15 21:46:14  掲示板 2020年6月15日(月)

僭越ながら田澤先生に返信させていただきます。

田澤先生の熱い思いと優しさに胸が熱くなると共に、改めて先生の患者になれた事を誇りに思います。
8618さんが先生が差し伸べてくれた手を、どうかどうか握ってくれますように。
そして、この掲示板を見て、全国にいる先生の患者全ての思いも受け取ってくれます事を願っています。


mama32065💐
2020-06-15 16:47:16  掲示板 2020年6月15日(月)

すずらんさん
返信ありがとうございます💐

すずらんさんのお人柄を表すような優しさ溢れるアレンジメント素敵です❣️ お上手ですね❗️
我が家では今、紫陽花、カラー、ミニバラなどが咲いています🌹
(庭が無く、悪条件の屋上での鉢植です。庭のある家が羨ましいです。)
春にはジャスミンが咲いていい香りがします。これらはどれも毎年咲いてくれます🌷
特にカラーは球根なので鉢植でも毎年増えてくれます。
だだ注意が必要❗️お花が終わったらお花を見せてくれたお礼とご褒美に、肥料をプレゼントしてあげて下さい。そして葉だけは枯れるまで残しておく事❗️
葉が☀️の陽を浴びて球根に養分を蓄えてくれます🌱
すずらんも球根なので、環境があえばどんどん増えてくれますよ✌️

先日孫のhalf birthdayに、娘の結婚式用に作ったリストコサージを作り直しして花冠を作りました🌸
写真がいまいちですが💦💐




mama32065💐
2020-06-15 12:27:20  掲示板 2020年6月15日(月)

つかの間の梅雨の晴れ間☀️ 今日も暑くなりそうです。
南米ボリビアのウユニ塩湖。奇跡の絶景で有名ですよね。天空の鏡✨
憧れの地❣️行ってみたい❗️見てみたい❗️です。
でも南米はあまりにも遠い。遠すぎる💦
以前娘夫婦が新婚旅行で行ったのですが、信じられないくらい綺麗で出来ればまた行きたいと。
でも一言「mama💐には遠すぎるね。」でした。
ハイハイ言われなくてもわかってます😥
遠いうえに運賃が・・。
夢のまた夢のですわ💦

そんなウユニ好きな私に友人が素敵な写真を送ってくれました。まさにウユニ塩湖のように綺麗❗️
素敵❗️CMか何かのポスターのよう。
でも・・・向こうに見えるのは海⁉️ 実はこの場所、茨城県の大洗海岸でした。我が家から2時間弱です。ち、近い❗️しかも娘の家からも近い❗️
そうねmama💐のウユニ塩湖は大洗ね🐳💦
なんとなく納得してしまった朝でした。
さあ今日は晴れてるうちに、カーテンの洗濯でもしましょうか。

P.S Dr.Tはいつもお忙しいので、なかなか旅行も難しいでしょうね。
旅行どころか、睡眠は❓お食事はちゃんととれてる❓とか、いらぬ心配をしてしまいます💐




mama32065💐
2020-06-13 15:27:13  掲示板 2020年6月12日(金)

scorpio♏️さん こんにちは💐
なぜ直毛がクルクルになるのか不思議ですよね⁉️
私も伸びてきた頃、襟足がタコさんウインナーの足🐙のようで
あまりにも鬱陶しくてカットしました。
白髪は美容師さんによると、遺伝のようです。
私は母も祖母も白髪なので、キッチリと律義にそれを受け継いたようです💐


mama32065💐
2020-06-11 16:07:00  掲示板 2020年6月10日(水)

scorpio♏️さん
「サロン土手」では私を一発で見つけられますね。白髪(ダメ❗️グレーヘアと言って)の池江璃花子ですから👩‍🦳
でもその頃には髪が伸びて、草笛光子さんになってるかも⁉️
(掲示板いいわね。見えないからなんでも言えちゃう😜 ウフフ)

イグアナ、まだ他にもいるんですね❗️知りませんでした🦎❗️ いつもじっとしてるので、シャッターチャンスはバッチリです。

治療も残すところあと僅かになって、この一年、色々あったけど “早かった〜❗️”が実感です💐


mama32065💐
2020-06-11 13:59:37  掲示板 2020年6月10日(水)

ADD VALUE TO THE WORLDさん 初めまして💐
私は実母と同居しています。だから癌になった事を言わないという
選択はありませんでした。
私は父を癌で亡くしています。その時母は40代でした。
父の闘病も見ていたし、母の必死の介護も見ていました。
私は十年以上前に癌( 乳がんではありません。)になりました。
自分の身体の異常には気付いていましたが、仕事(自営)の事、
そして母のことを考えると、なかなか病院に行くことができませんでした。異常を感じてから数ヶ月後にやっと大学病院を受診。初診で癌と診断されました。その時の先生からは「随分と大切にして大きくしちゃったね。」と言われ、手術前に抗がん剤、その後手術との説明をされました。
夫を癌で亡くし、一人娘も癌になった。
母に申し訳ない気持ちと、私が入院して母が私を病院に見舞って帰る時の後ろ姿を想像をすると、胸が張り裂けそうでした。
でも私は母より先に死ぬ訳にはいかないし、隠し通す事もできない。その思いで母に告白しました。
母は「悪いところは採っちゃえばいいんだよ。大丈夫だから。」と。涙はありませんでした。
そして約一年前に乳がんと診断されました。二度目の癌です。
高齢になった母には手術が決まってから伝えました。
この時も母に涙はありませんでした。私の前で涙は無く、(私に隠れて泣いていたようですが) 以前のように逆に私を励ましてくれました。 「大丈夫だから。」と。
この時、高齢になっても親は強いものだと実感しました。身体は小さくなっても大きな心で包み込んでくれているのだと。

長くなってすみません。それぞれの状況の違いはありますが、私の一例をお話しました💐




mama32065💐
2020-06-11 11:34:43  掲示板 2020年6月10日(水)

北のフネ☃️さん
草笛光子さん素敵ですよね❣️
たしか私の母より年上だったような⁉️
憧れます💐


mama32065💐
2020-06-10 22:15:24  掲示板 2020年6月10日(水)

今日は3週間ぶりの受診日でした。
梅雨入り目前、暑かった〜☀️💦
そこで私は、思い切って脱ウィッグしました❗️
髪も今、池江璃花子ちゃんくらいに伸びてきたし。暑さに負けました。

あれっ⁉️ 北のフネ☃️さんは水前寺清子さん❓
すみませ〜ん💦
私、池江璃花子ちゃんだなんて😆
でもね、脱毛前は白髪が気になってずっと白髪染をしていたので、自分がどれだけ白髪があるのかハッキリ解ってなかったんです。伸びてきた髪を見て「え〜っ😱⁉️私って
こんなに白髪だったの⁉️」でした💦
でも仕方ないね。それなりのお年頃だし💦
これを機に、このままで生きていこう❗️
そうシ ・ラ ・ガで❗️👩‍🦳
今読んでいる本が
“私は私のままで生きることにした” だし。
美容院代の節約にもなるし。
今はグレーヘアーという言い方もあるし。
芸能人の近藤サトさん綺麗だし。
池江璃花子ちゃんに近藤サトさん❣️
またまたフネ☃️さんすみませ〜ん😆
今日からスッキリ、サッパリになりました👩‍🦳💐

そして皆さんお待ちかねの✨今日のDr.田澤情報✨
いつものように穏やか、爽やか。診察室には涼やかな風が吹いていましたよ。そして安心というお薬を下さいました。
予約時間にほぼ遅れる事も無く診察していただき、先生ありがとうございます。次回も宜しくお願いします。

江戸川病院の看板娘イグくん(息子かな?)は今日も動きませんでした🦎💐




mama32065💐
2020-06-10 19:53:21  掲示板 2020年6月10日(水)

okei さん こんにちは 💐
私もレミゼラブル大好きです‼️
もちろん劇場にも観に行きました。
映画も観て、DVDも何回も観ています。
今年はコロナの影響で、公演が中止になって残念でしたね😢
(私は今回のチケットは獲れませんでしたが💦)
また公演があれば絶対に観に行きたいです‼️

YouTubeも観ていました👀
出演者の皆さんの歌に感動して、涙、涙 😂 励まされました。

🎶新たに熱い生命が始まる
明日が来たときそうさ明日が🎶

明日を信じて進んで行きましょう‼️💐