Site Overlay

OneTeam コメント

bメロ♪ さん 234件

bメロ♪
2020-08-19 10:55:21  掲示板 2020年8月18日(火)

okeiさん
虹のお写真も、花火の写真も素敵ですね🎇
こんなふうに見た感動(色)そのまま、上手に撮れたことがありません😅

打上げ花火。
間近で見る迫力満点の花火ももちろん良いですが、
ちょっと離れたところから見るのもいいですよね。。
ラストに1番大きな花火が打ち上がって、
光が消えるころに、少し遅れて音だけドーン…と届く。
夏の終わりを感じる瞬間も好きです。

あと、近くでも遠くからでも、見たい人は誰でも見られる。
ケチケチしてない?ところも粋だなと思ってます。
↑ちょっと乳プラに通ずるかな。。😌💓


bメロ♪
2020-08-19 10:47:28  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

(こういう書き方でいいのかもわからずですが、投稿してみます。不適切でしたら削除してください。)

昨日の、皮膚転移についてのQ&A二つ拝読しました。
まず、取れる腫瘤は確実に取り切り、その上で放射線(や化学療法)が基本なのだと言うことがよく分かりました。

私も本当にまだまだ勉強不足で、的外れなことを書いてしまいそうな不安もありますが。

専門家としてたくさん勉強して免許を取得した医師が、さすがにそんな適当な提案や治療をするはずはないと思ってしまいますよね。
でも残念ですけど、そういう医師が本当に本当に多いんだなということが乳がんプラ○を読むとよくわかります。
怖いです。

>皮膚転移かなと言われ、放射線をとりあえずこなして、その後抗がん剤をまたやるかもしれないと言われました。

>術後半年で、皮膚転移することはありますか?
>ちなみにまだ細胞診はしてません。

・皮膚転移”かな” ←かな、って…(曖昧、怖いです)
・細胞診はしていません。放射線をとりあえずこなして、その後抗がん剤をまたやるかもしれないと言われました ←”かな”のまま腫瘤の正体も良くわかってないけど、”とりあえず”放射線多めに当てとこうということ?その後抗がん剤をやる”かも”?

「かな」「かも」「とりあえず」文字見てるだけで不安になります。

それで腫瘤が確実に消えたならまだしも、大きくなってる気がしてるのですよね?

田○先生のアドバイス
・3cm程度なら切除できる
・その後に抗がん剤するにしても、(診断のためにも)「取れるものは取る」

答えが出てると思うので、早めに田○先生に診て頂いた方がいいと(もしこの患者様のお身内、友達なら)強く伝えるだろうにと思いました。

時間との勝負(という言葉が適切なのか迷いますが)
言ってることはよくわからないけどフワッと信じてついて行ったら、「ここはどこ?」という場所まで来てしまった、、。とならないように。
今出来ること、打てる手を一つずつ確実に取らなくては。
そのために、信頼出来る先生を見つけることが本当に大事なんだと思います。




bメロ♪
2020-08-17 14:23:34  掲示板 2020年8月17日(月)

「ポケベルよ、鳴らないで」
これは名曲の予感。。笑

ポケベルは使わずに過ぎてしまいました💨

「否めない」
最近だと髭男ですね😊
私は「否めない」と聞くと、山崎まさよしさんの「セロリ」が浮かびます☺️🥬
「好き嫌いはイーナメーナイー♪」
最初聞いた時インパクトあったなぁー。
当時はまわりもやたらと「否めねぇー」「否めんわー」と会話に使ってた思い出。笑


bメロ♪
2020-08-17 13:42:10  掲示板 2020年8月15日(土)

こんにちは😃
食べない釣りに興味な🙋🏻‍♀️私も!
って言うほど釣り経験ないですが、川ですとイワナ、ヤマメ、海はキスの大きめの釣れたのでお刺身で頂いたことあります。

なにしろイカ好きなので、いつかアオリイカ釣りたいです➰🦑
エギング(詳しくないけど、ルアーですね)楽しそう🤔


Bメロ♪
2020-08-17 13:25:02  掲示板 2020年8月17日(月)

okeiさん
はじめまして🌟
素敵なお写真ですねー🌈✨天国。。

山下達郎が脳内再生されました☺️♪


Bメロ♪
2020-08-17 13:19:28  掲示板 2020年8月17日(月)

ふーちゃんさん
大丈夫ですか😣!
幸い私まだ経験ないんですが、なんとも言えない気持ち悪さだって聞いたことあります🌀💧私も冷房弱いので気をつけよう。。

お大事になさって、早く良くなりますように😌💊🍀


bメロ♪
2020-08-16 16:43:07  掲示板 2020年8月16日(日)

今日も暑かったですね🌻💧
浜松は40.9度とか?!😣🌡🔥東海エリアの皆様大丈夫でしょうか。。

最近では、沖縄の方が涼しい印象になってますね🏝🐳
何度か旅行に行きましたが、波の音と三線の音、、本当にのんびり出来ますよねー。。最高☀️☁️
親戚と行った時は、ほぼ添乗員さん状態で、移動バスの時間ばかり気にしてましたが😅
フーチバーとコーレーグース多めに入れたソーキソバ食べたくなってきました🍜🌱

コラム、お疲れ様です。。
この分量をどのくらいのお時間で書き上げるのでしょう。(私ならきっと何日もかかる、、いやそもほも書けない💧)
必要な人が誰でもいつでも読めること、ほんと素晴らしいですね。




bメロ♪
2020-08-16 15:46:51  掲示板 2020年8月15日(土)

すずらんさん
レスありがとうございます☺️
『残業代+敬服』…ほんとですよね。
ったく、今度奢れよー!くらい軽くグチれる話ならいいですけど。

でも、この酷暑にテニス行かれるタフさですから、プンプン案件のひとつやふたつ朝飯前!(…のビール🍺🌟)かもしれませんね🙌


bメロ♪
2020-08-16 15:34:20  掲示板 2020年8月15日(土)

Missyさん
ありがとうございます😅
わりとみなさんもそうなんですね。。💡🌟
なんか安心しました!🕊♥️


bメロ♪
2020-08-15 19:28:15  掲示板 2020年8月15日(土)

missyさん
はじめまして♪レスありがとうございます😊初心者マーク🔰ですが、励まされました!皆さんお優しい。。涙

> 正直、私も自分の状態の範疇であれば、

はい。せめてそこは目指したいところです。。😅入院時にあまりにもダメダメ質問を繰り出して、先生が絶句した顔を見逃さなかった赤点ゲッターです💦

まずは、休憩ルームか、給湯室あたりから呟いていこうと思いますが、、自習もします!笑

よろしくお願いします🙌🍀