Site Overlay

OneTeam コメント

akiemi さん 80件

akiemi
2021-08-07 15:29:45  掲示板 2021年8月7日(土)

情報共有のため、久しぶりに投稿します。
今日はDr.T の術後3年目の定期検診だったのですが、エコー時にいつもと手の動きが違う…
何となく不安に思いながら身支度を整えていた時、カーテン越しから先生の「コロナワクチン接種しましたか?」の声。
どうやら左側リンパの腫れが見られるとのこと。
私は右利きなので迷わず左腕にワクチン接種したのですが、手術したのも左胸だったため、この腫れが100%ワクチンのせいで問題なし!と言いきれないらしく…ワクチンの影響が消える頃に再度エコーとなりました💦
先生曰く、今日の外来患者さんで他にもリンパの腫れが見られる方はいらっしゃったそうですが、たまたま対側だったので大丈夫としたそうです。
余計な心配をしたくない方はワクチンは術側と反対の腕にされた方が良いかも知れませんね!
私も来週2回目を接種予定ですが、今度は右腕に打つつもりです😃




akiemi
2020-09-24 10:18:57  掲示板 2020年9月20日(日)

ライフバード様、
掲示板読むのが遅くなってしまいました…💦
ランチ会@Chiba お疲れさまでした。
同じ病気を経験したお仲間との出会いは、わかり会える同志との出会いであって欲しかった。
自分(の治療)が一番❗️と思いたい気持ちは誰にでもあると思うけど、初対面の相手(の治療?)を否定するものであっては あまりにも子供じみてる。

Cool head , Warm heart.
中学生の時に英語の先生からいただいた言葉です。
ライフバード様はまさに実践されてますね!

色んな人がいるから楽しくもあり苦しくもある人生。
常にニュートラルな自分でいて客観的な判断をしたいと思っていますが、その場にご一緒していたらライフバード様のような大人の対応が出来たかどうか…
助っ人に参上しなくて良かったです😅




akiemi
2020-09-19 14:12:58  掲示板 2020年9月19日(土)

北のフネ様
素敵な和歌を教えていただいて、ありがとうございます。
わたしも②の訳が一番キュンとします😍

そしてバス待ちのお婆さんの件。
きっと私なら(フネ様が躊躇された)「私も癌なんです」
明るく言っちゃうだろうな〰️😅
+お仲間ですね!
なーんて。

時間薬が効いた今だからこそ言えるのかも知れませんね。


akiemi
2020-09-12 16:47:15  掲示板 2020年9月8日(火)

bメロ♪ さん、
私も2年後なんてずーっと先のことだと思っていたんですよ😃
それが意外と あっという間!
Dr.Tのおかげで術後3日目から仕事に戻れたせいでしょうね‼
半年に1度の診察前は今だに少し緊張するけど、朝から晩まで乳プラを読みまくっていた2年前と比べると熱量🔥は減ってきたかなぁ~😅
だからbメロ♪ さんの投稿を読んでいると あの頃の自分と重なるのです😉
(私も前医に対しては今なら怒りも感じますが、当時は私ってそんなに判りにくいケースなんだ💧 と、疑ってなかったですから💦)

お互いに元気で1日1日積み重ねていけると良いですね❤


akiemi
2020-09-10 10:47:48  掲示板 2020年9月8日(火)

bメロ♪さん、こんにちは👋😃
術後1ヶ月の病理結果の説明日、さぞかし緊張をされたことでしょう。
(bメロさんとは似たような状況でしたが、手術も2年前の同じ頃でした)

そして熱い思いを先生に受け止めていただいて良かったですね☺️
bメロ♪さんは文面から とても真っ直ぐな方とお見受けしています。
直球は心に響きますよ‼️
先生も熱い男なので、好ましく思って そう仰ったに違いありません😉


akiemi
2020-09-09 18:38:21  掲示板 2020年9月9日(水)

nayk🗻さん、
でっかーい富士山 ありがとうございます✨

大阪に帰省するときは🚅でも✈️でも必ず富士山が見える方の席を指定してベストショットを狙うのですが、90%以上の確率で☔️か☁️

こんな富士山を近くで眺めていたら、気持ちもおおらかになれそうですね☺️


akiemi
2020-09-09 13:53:27  掲示板 2020年9月8日(火)

私も今は千〇県民…
ライフバードさまのピンチとあらば、助っ人に参上したい😤

やっぱ千〇県民は(近さもあって)
1 が〇センター
2 海沿いの病院
3 大学病院
を選ぶ人 多いんでしょうね💦


akiemi
2020-09-08 23:15:53  掲示板 2020年9月7日(月)

ふーちゃん、「先生…ではまた”掲示板”で👋」って。
それめっちゃイイやん‼️
いただきぃ😋


akiemi
2020-09-08 23:05:47  掲示板 2020年9月8日(火)

ライフバードさん、
あの雰囲気の中でDr.Tにお喋りを仕掛けるテクニックをぜひ伝授していただきたいものです😆
そしてマシンガントークを受ける先生のお顔を こっそり覗き見してみたい…(悪趣味)😁

さて江〇川か市〇問題。
私は手術後はずっと市〇です。
江〇川で病理結果の説明を受けた後、今後の通院はどちらに?とお訊ねしたところ、先生から「市〇で良いでしょう」とおっしゃっていただきました。
千〇の自宅から通うのは断然 市〇の方が便利なので考慮していただいたのかしら~?
抗がん剤無しなので、それも関係あるのかも知れませんね。


akiemi
2020-09-08 12:44:36  掲示板 2020年9月7日(月)

ふーちゃん、
ホント、そうそう!
診察室でのクールさと、乳プラでの饒舌さのギャップ‼️

乳プラから先に入った方は、初診の際もれなく「あれれ…😅?」って思うはず。
なんだか治療に関係のない話はしづらい…
関西人のノリで「一発笑わしたろか?!」って ならない(汗)

だけど最近の先生は、以前にも増して若かりし頃のお話やお好きな音楽の話など、たくさんしてくださってますよね~?!
しかも結構な頻度でボリュームもたっぷり🍚

おかげであのプロに徹した診察室での対応を補うに余りある親しみやすさを感じる私です。
きっとone teamを大事に思ってくださっている先生のサービス精神なんでしょうね😉