Site Overlay

OneTeam コメント

akiemi さん 80件

akiemi
2021-09-10 08:05:47  掲示板 2021年9月9日(木)

mama32065💐さま
お教室の1周年、おめでとうございます。
皆さまの様子を拝見していて、いいなー!いつか参加したいな~と思いつつ、開催日(平日?)が仕事で参加を見送っておりました。
そして、水元公園!
常磐線沿線に住む私には比較的行きやすいはずなのに1度も行ったことがないんです。
いつもmama32065💐さんが添えてくださる写真がとても素敵なので、
秋晴れの気持ちの良い日を狙ってお散歩してみたいな🎵


akiemi
2021-09-03 22:16:14  掲示板 2021年9月3日(金)

ハシコさん
そうなんです!
私も優肌絆の下の白いテープまではがれてしまい、まずは同じように再現しようかと思ったんですが、その時は もう傷口はくっついていて、浸出液などもなかったので、肌に直接 優肌絆を貼りました。(傷に対して横切るように貼ると良いようです)

ちなみに小分けで買えたので、サイズ違いで使い分けしました😊


akiemi
2021-09-03 18:47:11  掲示板 2021年9月3日(金)

西のハシコさん
はじめまして。
私はユウキバン(優肌絆)というサージカルテープを傷跡に貼ってました。
真夏に手術したせいか、手術後に貼っていただいたテープが5日後には剥がれてしまい😵、慌てて病院に電話。
その時対応してくれた看護師さんは「そのままでも大丈夫ですよ」とおっしゃってくださったのですが…
1ヶ月後の診察までノーガードでは汗の刺激や下着の繊維が擦れて傷に障ると思い、色々調べてAmazonで購入しました。

何せ初めて身体にメスを入れたので、自分がケロイド体質かどうかはわかりませんが、傷跡はキレイでほとんど目立たなくなりましたよ😃
ご参考になれば幸いです。


akiemi
2021-08-31 13:49:41  掲示板 2021年8月31日(火)

私が冴えない頭で作文しているうちに素晴らしいご提案の数々…
いつも言いたいことは皆さまがおっしゃってくださって投稿をやめてしまうのですが、今回はほぼ完成していたので投稿してみます。(同じご提案があったらスルーしてくださいね)

【ドレーン無しについてのアプローチ】
「手術、その一歩手前で立ち止まっているあなたへ~負担の少ない手術の提案~」 といったようなアプローチはいかがでしょうか?

手術が必要 → でも 仕事・子育て・介護が休めない → 決断が先延ばし というケースがある。
費用面で立ち止まっておられる方もあるでしょう。
「入院日数が短く色々な面で負担が少ない」ことは患者にとっては最大のメリットです。
確かな手技による液漏れのない手術=ドレーン無しで快復も早い。
入院日数が短いと当然費用も抑えられる。
何よりも悩んでいる間に進行してしまうのを防げる。

実際私は夏休みと称して木金2日間の休みを取り入院手術、週明けは何事もなかったように仕事復帰しました。(職場には内緒♪)
このような例が乳プラにはゴロゴロしています!

術後1週間程度の入院が必要と思い込んでいたところ、2泊あるいは3泊の入院で済むことがわかると「前に進む一歩」がより踏み出しやすいのではないでしょうか。




akiemi
2021-08-12 09:12:59  掲示板 2021年8月7日(土)

ふーちゃんさん、本当にどこかですれ違っているかも知れませんね?
私、N市の高畑にも住んでいたし。

ワクチン接種、副反応は大丈夫でしたか?
私は昨日が2回目だったんですが、ご多分に漏れず熱が出ました。
Dr.T のアドバイス通り対側(利き手)に打ったけど、熱発後にカロナール飲んだら痛みも収まり不自由はなさそうです!
再エコーはドキドキするに違いないけど、先生にお会いする機会が増えた❤と思って前向きにとらえます☺


akiemi
2021-08-09 02:40:36  掲示板 2021年8月7日(土)

フネさま、
ワクチン体操はアメリカの接種会場で行われているというのを教わりました。
①接種1時間ほど前にコップ一杯の水を飲む
②接種前に打つ方の腕を肩の高さまで挙げて、肘を垂直にしてグルグル回す+物を投げる時のように前後に振る(イェイ イェイの動き?)
これで伝わりますかね〰😅


akiemi
2021-08-09 02:30:21  掲示板 2021年8月7日(土)

ふーちゃんさん、お疲れさまです。
大阪城と共に写っているtwin21にはかつての職場がありましたし、神戸は結婚式を挙げた教会があり遠い昔のデートコースでもあったので、懐かしい2枚でした💕
関西の夏、想像するだけでじっとり汗が出てきそうです💦(真夏の帰省は避けてます)


akiemi
2021-08-08 21:20:34  掲示板 2021年8月7日(土)

れいさん、コメントありがとうございます。
たまたま私は診察の前にワクチンを打つタイミングになってしまいましたが、リンパに自覚する症状があったわけではないので指摘されてビックリ👀
診察を控えていなければ気にする必要はないのかも知れません😅
副反応が軽く済むと良いですね!


akiemi
2021-08-08 21:12:02  掲示板 2021年8月7日(土)

ねね👙さん、いつもためになるレポートと今回のお気遣いありがとうございます😊
ねねさんはワクチンがリンパに影響するのをご存知だったんですね?! わたしは全く想像もせず…診察の帰り道、ネットで調べまくりました💦
ワクチンの悪戯だったら良いなぁ😅


akiemi
2021-08-08 08:16:19  掲示板 2021年8月7日(土)

北のフネさま、お久しぶりです。北の国も首都圏と変わらね暑さですね〰男子マラソン選手にとって過酷過ぎないよう祈るばかりです。
ワクチン接種ですが、私の住むC県でも居住地によってばらつきがあり、私の住むA市ではすでに12歳以上の全ての人が申込み可能ですが、近隣の市でもまだ50歳以上などと限定されているようです。
1回目同様、薬剤師の先生に教わった副反応を押さえるという「ワクチン体操」をしっかりやって臨みたいと思います!