Site Overlay

OneTeam コメント

akiemi さん 80件

akiemi
2021-09-22 19:41:46  掲示板 2021年9月21日(火)

バードさんにとって神保町は思い出いっぱいの街なんですね!?
ボンディもエチオピアも健在ですよ❗️
仰る通りエスニック系のお店も多いので、そちら方面が大好きな私は今日はタイ、明日はベトナム、明後日はスリランカ~🎶
などと楽しんでました😋


akiemi
2021-09-22 13:42:53  掲示板 2021年9月21日(火)

ねねさん、誤解です💦
英語はトラベル英会話レベルで目立たないおばちゃんですよ😅
でも…
喋れないのに何故か旅先で友達になるのは得意です🤝
あまり人を疑ってかからない性格のせいかも知れませんねー?!


akiemi
2021-09-21 22:23:28  掲示板 2021年9月21日(火)

ライフバードさん、お久しぶりです😊
バードさんは大手町でお勤めだったんですね?!
私は今 神保町勤務です。まさにカレーの街!
色々ランチで食べ歩きましたが、今はコロナもあってお弁当率高いです💦
Ivy house は知らなかったので、行って見ようかな~😋


akiemi
2021-09-21 16:06:10  掲示板 2021年9月21日(火)

れいさん、そうでしょー✨
内側のお席でちょっと暗かったせいか、余計にカトラリーのピカピカさが目立つ✨✨
先生のお家カレーもそうだけど、良い食器って写真で見ただけでも伝わりますねー🍴


akiemi
2021-09-21 14:13:06  掲示板 2021年9月21日(火)

nayk🗻さま、
でしょー!!
コロナ前、確かにお上品なおば様たちが観劇の後にランチされてるのを良く見かけました。
かくいう私はいつもドック帰りのお一人様…
前日からの絶食のためお腹ペコペコで、人目も気にせずガッツリいただいてました🤭
メインダイニングじゃなきゃ意外とカジュアルなので、使えますよー😃


akiemi
2021-09-21 12:50:44  掲示板 2021年9月21日(火)

ねねさん、こんにちは😀
🍎の国の方なのに道案内まで出来ちゃうなんてスゴいです❗️
私は方向音痴なので、近所或いは通勤経路じゃないと、とてもとても…💦
でも何故か道を聞かれちゃうタチなんです😅
日本ならまだしも、観光で行った外国でも聞かれるのは理解し難いのですが、ダンナからは「お前が堂々と歩いてるからだろ」って言われてます😱
まぁ敢えて声をかけてくださるってことは怪しいヤツには見えない?ってことで、光栄に思っておきましょう(楽天的)🎵


akiemi
2021-09-21 00:41:06  掲示板 2021年9月21日(火)

先生のカレーとても美味しそうです😋ご飯を食べるためのルーではなく、ワインのお供にする🍷野菜とお肉のためのカレーですね?!
お写真を見て、帝○ホテルのカフェでいただいたカレーを思い出しました。こちらのカレーもまさに野菜を味わうためのカレーで、それぞれのお野菜にはそれに合った下ごしらえがされていて、そのままいただいても美味しく、別添えのルーをかけてもまた格別といった感じです。
また(ワインではないけど)一緒に飲むコーヒーも素晴らしい✨

私は人間ドックのランチ券で利用したのですが、思えばその人間ドックで乳腺腫瘤を指摘されDr.Tのもとに辿り着いたのでした。
カレーつながりで思い出した独り言です😅
でも本当に美味しいのでお近くの方にもお江戸帰りに少し贅沢ランチしたい方にもぜひお勧めですよ❗️




akiemi
2021-09-18 12:10:25  掲示板 2021年9月15日(水)

ふーちゃんの娘さん、大阪弁が出るって(笑)。まだそちらに越されて日が浅いのでしょうか?
私は大阪を離れて20年以上。旦那の仕事の関係で大阪→東京→名古屋→仙台→東京(千葉)と転々としてきたので、仕事言葉はすっかり標準語です。その都度自分は転職してきたのですが、何故か本社が大阪にある会社とご縁があり、本社と電話でやり取りする私が流暢な大阪弁を話すのを同僚が驚きの眼差しで見ています。
〇〇さん、大阪弁も話せるんですね~?!って。
ちゃうちゃう、こっちがホンマやねん!!!
ちなみに「大阪人」って言い方するの大阪の人だけらしいですよ?!


akiemi
2021-09-16 18:51:27  掲示板 2021年9月15日(水)

ふーちゃん、ホンマですね😃
確かDr.Tもかつては外科の手術(消化器系?)をされていたはず…などと思うと、下手な研修医より躊躇なく悪いところをスパッと切ってくれそうですよね😅(笑)

婦人科は良し悪しに関わらずどこも混んでいるし、私の症状はあまりお金にならないので尚更難航しそう…💦


akiemi
2021-09-15 21:29:16  掲示板 2021年9月15日(水)

ふーちゃんさんのYahoo!ニュースの記事、とても心に響きました!
こういう医師に巡り会えた方は幸せですね。
そして私たちも‼

かえるさんもおっしゃるように Dr.T は自分の身内と患者の治療に区別をされない。
誰にでも自身の持てる最大限の知識と経験を惜しみなく発揮してくださる。
Dr.T に出会って以来、医師に求めるハードルが確実に上がってしまったのは私だけでしょうか?

先日も婦人科の信頼できる女医さんがリタイアを決心され、新たな主治医探しの長旅が始まりました💦