Site Overlay

OneTeam コメント

R226🥕 さん 302件

R226🥕
2020-06-11 13:41:37  掲示板 2020年6月11日(木)

ねね👢さん

やっぱりステキです!♪。.:*・゜♪。.:*・゜
いつも色々なものを頂いてばかりです。本当にありがとうございます😄


R226🥕
2020-06-09 19:00:08  掲示板 2020年6月9日(火)

ADD VALUE TO THE WORLDさん
投稿拝見致しました。
今日、仕事しながらずっと考えていました。
ADD VALUE TO THE WORLDさんはもう答えをご存知だと思いました☺️
後悔を、『やり過ごす』とおっしゃっています。過ぎてしまった事、もう時計を巻き戻せない事について悩んだり苦しい時は『やり過ごす』しかない、と私も感じています。病気になり今まで何十回と同じ事を考え、悩み、出した決断で今があると思うのです。『乗り越えた』と思えるその時まで、私は不安や後悔の波が来る度に立ち向かう、のでは無くやり過ごす、で乗り切ろうと思っています。
私のやり過ごし方、ですが·····。日々やるべき事、やらなければいけない事って誰にも必ずありますよね。それをたくさん作って時間を満たす。(余裕が出てきたらやりたい事も入れて)そうこうしているうちに少しずつ忘れている時間が増えていきます。私はその繰り返し、なのです。(何かの本で読んだそのままを実践させてもらっています)
皆さまのこれまでのご経験や想い·····読ませて頂きました。本当にその通りだと思いました。
ADD VALUE TO THE WORLDさんのご自分のやり過ごし方が見つかるヒントに·····なるかわかりませんが·····。的外れな投稿でしたらごめんなさいね。でも、、応援しています☺️




R226🥕
2020-06-08 21:01:15  掲示板 2020年6月8日(月)

こんぺいとう♪さん
これ、最高です。
3回読みました🤣🤣🤣
『なにバカなこと言ってるのかな?』と『先生、私にも刺繍させて下さい』で何回も笑わせて頂きました。
あーよく笑った·····
ありがとうございます!


R226🥕
2020-06-08 19:09:37  掲示板 2020年6月6日(土)

Missyさん

こんなに早く作って頂きうれしいです😍そしてお写真まで!うれしさ倍増でございます 笑
1度に2種類作るとは、、、なかなかの上級者と見ましたよ!🤓テキトーでも何でも美味しければ良いのです!グリーン1色、イメージ通りですよ😘
感謝の気持ちを込めて、お店にもホントにご招待したいくらいです。また、良いレシピあったらupしますね❤ありがとうございます🙌🙆


R226🥕
2020-06-08 18:51:15  掲示板 2020年6月6日(土)

すずらんさん
そうなんです、おかかの実力には驚かされます😋
おかかを入れるとだしを取らなくて良い、というメリットもありますしねー😀
かつお節、是非スタメン入りさせてやってくださーい!


R226🥕
2020-06-08 18:38:40  掲示板 2020年6月6日(土)

scorpio♏️さん
そうです、もやしはあのメーカーなんですー笑 分かっていただけて嬉しいです😍
お気遣いもありがとうございます!😭scorpio♏️さんをはじめ、皆さんホントお優しいです。
献立の練り直しだなんて、丁寧にお家のこと色々されてるんだろうなぁと想像してます。
うちに来てくださる時は看板娘でお願いしますので。宜しくお願いしまーす😘


R226🥕
2020-06-08 18:27:12  掲示板 2020年6月6日(土)

すいーとぽてこさん
レシピ今頃気づきました、だなんて全然遅くありません!😃
ピーマン、だんだん安くなってきてますね!よろしければ作ってみてくださいね🍴💓😊
こんぺいとうさんのも間違いないです、絶対😋


R226🥕
2020-06-07 23:15:07  掲示板 2020年6月7日(日)

まりまり🎀さん
お久しぶりです!
『半分青い』私もハマりましたよ。律とマア君派で分かれるようですが、私もまりまり🎀さんと同じ律派でございます!賛否両論の朝ドラだったみたいなので半青ファンがいらっしゃりうれしいです😃
お弁当、見てくださりありがとうございます🍱
それから私の『投稿やコメントからその優しさや気遣いに心打たれました💕』だなんて~·····😱見逃しませんでした 笑。
·····そ、そうでしょうか💦きっとくだらない投稿の時の記憶を消して下さってるんですね😅でも有難く受け止めて掲示板チアガールの端くれとして応援させていただきます!

nayk🗻さん

nayk🗻さんの食べるの大好き!がじわじわ私に伝わって来てました😃
今私はさわやかのハンバーグの事で頭がいっぱいです😋静岡では超有名店なんですね!写真見ましたー。間違いないやつですね🍴!また良いレシピあったらupします☺

こんぺいとう♪さん

ご紹介のレシピ、ちくわとじゃこ、2つとも旨みup食材だからこれは絶対おいしいでしょうね♡😋丁寧にお料理されているのが伝わります。ちくわは安い、美味しい、そのまま食べられる笑 で万能ですしね😍野菜のごま酢和えとかに入れるのもいいですよね😃ピーマン無事育ちますように。

ねね👢さん

ちゃんとロングブーツ👢に変換されてましたね!
そしていつもあったかーーいお言葉をありがとうございます!😃
私も年齢とともにたくましく(図太く😅)なっておりますので大丈夫ですよ~!
笑 私への返信に気遣い不要ですからね😁返信なくても元気と笑いはしっかり頂きますので!

yura❤️さん

初めまして!そしておかえりなさい☺
少しずつ今までのyura❤︎さんを取り戻せますように。掲示板のみなさんからパワーを吸い取って下さい!!!💪💪💪




R226🥕
2020-06-06 21:58:10  掲示板 2020年6月6日(土)

nayk🗻さん
お料理好きのみなさま
(そうでない方は閉じるボタンを!)

ご依頼の、夏の(夏でなくても)お弁当のコツなど·····ちょっと考えてみました(本で調べたものも含む、です😃)

*冷めにくいものから作る
(ご飯や卵焼き)
*水気の多いもの(和え物)はすり胡麻やかつお節と和えて水気を抑える
*プチトマトのヘタは必ず取る🍅
*ブロッコリーはつぼみの中の水気までしっかり取る
*ご飯に梅干し。日の丸でもいいですが、混ぜ込む方が殺菌効果が高いようです
*よく使われる手ですが冷凍ゼリーを保冷剤代わりに。(私は真夏に凍らせたこんにゃくゼリーが好きです、ちょっと溶けかけの。誰も聞いてない!ですね😅)

全部知ってるよ、だったらごめんなさい🙇💦
お店のお弁当作りをして感じましたがきちんと冷ます=乾燥との戦いが、、、。ご飯は炊飯器からじかにお弁当箱に詰めがちですが、一旦別の容器にあけて、食材専用の清潔なふきんを被せておくときちんと冷めて乾燥も防げます。じかに詰めると表面だけ冷めて底は熱いまま·····💧がよくあります。手間ではあるのですがそれが水滴になってお弁当が傷む原因になりますので…。夏だけでもよろしいかと😋🍴🍱🎶

かつお節で和えるおかか和え。困った時のかつお節。私は全幅の信頼を寄せています。大体の野菜に合う気がします。今から出回るピーマンといんげんのおかか和え、水気も少ないのでおすすめです!

*材料*
ピーマン さやいんげん かつお節 白ごま 大葉·····全てお好きなだけ
*作り方*
①ピーマンは半分に切り中の種を取って細切り。
大葉は太め千切りでもざく切りでもお好みで。
②鍋に湯を沸かして塩を入れ、いんげんを固めに(2分~2分半)茹で冷水に取り、ヘタをカットし食べやすい長さに切る。そのままの鍋でピーマンも茹でて冷水にとり水気を絞る
③②をボウルに入れ、かつお節(是非多めで)、白ごま、醤油、砂糖で味付け(自分の舌を信じて味見しながら作って下さい😋)最後に大葉を入れてさっと和える

·····ってここまで書いてこれって紹介するほどのレシピでは無いな…💧とも思いましたがとりあえずupします😅(しかも副菜)
お弁当でなければアレンジで、もやしでかさ増しも良いです。

あと、キャノーラ油など癖のない油を最後に入れるとちょっとサラダ風にもなるのでこれも⭕️です。
彩りで人参を入れてもOKですが、私はあえての緑&緑のみ、が新鮮に映ったので人参なしで作ってました。
小松菜+人参+きのこ、白菜+人参+ちりめんじゃこのおかかごま和えも好きです。ご紹介がどんどん夏向きでは無くなって参りました·····😱もはや私のかつお節愛を語るだけの投稿になってますでしょうか·····💧
よろしければその季節の野菜で色々お試し下さい。
あっ、もやしを入れる場合の茹で加減、重要ですー💧
水に取らないでザルにあげて冷ましてシャキッとした食感で食べて頂きたいです!!そしてもやしもあのメーカーのもやしで〜·····とか😅
食べ物に関しては語り癖が止まりません·····💧もやしくらい自由に茹でて頂いてももちろん構いませんので😅長文失礼いたしました。




R226🥕
2020-06-05 22:48:56  掲示板 2020年6月5日(金)

わー可愛い!!
気になりすぎて検索してみたら·····ご存知かも知れませんがまさかの弟がいますね、ヘンリー君。
『陽気な弟、ジェームス君誕生』って書いてありました😅そして、なんと『可愛いまつ毛が印象的なガールフレンドへティ』ちゃんまで!お友達の『チャールス君』もいらっしゃいました。
息子さん、さりげなく優しい☺なかなかできる事じゃないですよ。お母様の遺伝子でしょうね☺