Site Overlay

OneTeam コメント

Missy さん 1020件

Missy
2020-05-09 21:00:32  掲示板2020年5月1日~15日

まりまり⭐︎さん、お住まいはモーニングが有名と言うことはI県ですよね?I市と言うことは、◯◯村があるところでしょうか?そこでしたら一度息子を連れて遊びに行った事があります。(違っていたらスミマセン💦🙏🙇‍♀️)
私は、I県のお隣のS県に今住んでおり数年になります。お近くですが、ちょっと離れていますねー(残念❗️)子供はまだ小学生ですが、年齢的には同じぐらいだと思います。遅い子なので💦😅早く大学生ぐらいになって欲しいと言う思いもありますが、小さいままでいてね。と言う思いもあり複雑です😆
だしまろ酢、いいですよ👍私もこちらで教わったのですが美味しいです❗️
来週からの抗がん剤治療頑張って下さい‼️


Missy
2020-05-09 10:52:55  掲示板2020年5月1日~15日

バンクシーの作品、私も昨晩テレ◯のWB◯で観ました。その番組のワンコーナーに’コロナに思う’と言う色々な方々がコメントするコナーがあるのですが、昨晩はニューヨークの看護師さんでした。彼の壮絶な話。一日何人ものコロナ患者さんの死と接していて、誰にも看取られずに亡くなっていくのがたまらなかったので、最期の時は患者さんたちの手をとっていたと聞き、久々に泣きました。彼らに感謝、敬意の気持ちを持つことは当然のことながら、これからは、彼らの心のケアーも大事になって行くのかな、と思いました。
コロナが収束へ向かうのも後一歩と思い、
Stay home and stay safe!
頑張りましょう😊

こんぺいとうさんの先生のコメ、言われてみればそうだよねーと思いました👍😅冬のヨーロッパは素敵ですよね。私もクリスマスマルクトとか大好きでした✨💕




Missy
2020-05-09 09:35:12  掲示板2020年5月1日~15日

どちらの富士山の写真も綺麗ですね。パワースポットなので写真でもパワーもらえそうです👍😊

そしてねね☆さん!なんてことしてくれたのですか!!あの美味しそうなパフェの写真が頭から離れませんよ❗️😆こんぺいとうさんのコメントで尚更です‼️😅

ねね☆さん、good job 👍 そして、それ、私に聞いちゃうんですねー😅はい。大したレベルではございません。ご期待に添えず🙏🙇‍♀️私以上におできになる方は、この掲示板内を考えてみましてもたっくさんいらっしゃると思います😃
英語って難しいですよね。私も大嫌いでした😓失態は数えきれないほどでございます。ちょっとご披露すると…、I am えーと… から始り、バーガーショップでは、チーズバーガーを注文する時に I am a cheeseburger といい😅、ちょこっと話せるようになってからのレストランでのお会計の時には、May I have the bill please?と、カッコよく(自分では)ウェイターさんに伝え、ウェイターさんも Sure! と言ってくれて待つこと10分。ウェイターさんが持ってきたものは’one more beer’だったり…😓(分かりますよね?!ウェイターさんは、‘bill‘(伝票)と’beer‘を聴き間違えたのです😆)私の発音の悪さが招いた事なので、しっかりとそのビールはいただきましたが、こんな感じでおりました。流石に日本に戻る最後の年ぐらいは、理解してくれないと、「何で私の英語がわからないの?」的に凹むどころか’イラ’っとしていたので、ハングリー精神だけは十分養われたようです😅帰国後、最近息子から(息子は一応ネイティブなので…)、たまに英語で話しかけたりすると、そう言う発音じゃないし…。言ってる事が分からない。と、ダメだしされる始末…💦💦母、撃沈でございます😓
これで分かっていただけましたよね?わたくしのレベルを😅
でもね、ねね☆さん、いくつになっても頑張ればできるようになるものですよね。ランナーもそうです。以前この掲示板で挙がっていましたが、体調を崩すと「あれ?転移??」と、直ぐ思ってしまう自分がイヤで、風邪をひかないようにするにはどうしたらいいかを診察の時に先生に一度お尋ねした事がありました。先生は一言、「運動はいいですよ。」と言われ、それを聞いた私は、運動=マラソンと思ってしまい💦「マラソン嫌いだけどちょっと走ってみよっかなー」と思って、それから走るようになったのですが、当初夫からは、「どうせ三日坊主だろう。」と言われ、「ふ〜んだ。」と思いつつも自信のなさから「可もしれない…。」と言う複雑な思いからのスタートで、でも今では、「いくつになっても頑張れば続けられるものなのねー。」と言う思いになりました😃
(冬の時期は休んでしまいましたが💦😅)
私たち、まだまだやればできますよね❣️😊

北のフネさんの旦那さまとの面白いやり取りを読んで、我が夫も私がかなり短く髪を切っても全く気がつかなかったことを思い出しました😅

こんぺいとうさんの起業されたお話。素敵ですね✨💕今は残念で、そして大変かもしれませんが、アフターコロナが楽しみですね。是非お店のお話聞かせて下さい❣️

ホント、みなさんのコメントは面白かったり、感心したり、尊敬したり、参考になったりするものばかりなので、冊子にまとめたりするのいいかも知れませんね。ねね☆さんgood idea!✨💕 ⭐️




Missy
2020-05-08 09:54:47  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃

昨日スーパームーン、キレイでしたね✨
いいことがあるような気がしています⤴️❣️

まりまり☆さんもお住まいは東海地方なんですね。雷⚡️ゴロゴロを読んで、お近くかしら?と思いました😊パフェ、美味しそうですね〜😍
‘尊敬’なんてお恥ずかしいです💦💦
子供のお稽古等の送迎がなくなった今、一日が楽に過ごせるようになりまして😅多い時は、日に3、4回出たり入ったりしていたので💦空いた分、少し食事の支度に時間を使おうと思い、食べたいと思いながらなかなか作れなかった鳥南蛮を先日作りました。こちらで教えていただいた‘だしまろ酢’を使って。簡単で、とっても美味しかったです!教えていただきありがとうございました。合わせて新玉ねぎ漬けも作りました。美味いしいです‼︎
それで、こんな生活もいいかな?と思ったんだと思います😅
でも一つだけ言わせていただくと…、後何年…と考えるのではなく、万が一の時にこれもできた、あれもした。していて、行っていてよかった。と思いたいな、と思うので、そうなるよう日々心がけています😃
まりまり☆さん、頑張りましょうね💪✨💕

たつのおとしごさんへ
私からも頑張って下さい‼️




Missy
2020-05-06 14:57:25  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、あっ!北の国さん??😅
皆さん仰ってるけど、コメント、ホント面白いね!!
明日からのフルタイムワーク頑張って下さい❣️
寂しいのでお時間あったら遊びに来て下さーい✨💕あっ、勿論ご無理のない範囲でね❗️😊


Missy
2020-05-06 08:31:03  掲示板2020年5月1日~15日

おはようございます😃

「ドラマ、最近あまり観ていません。」とお話ししておきながら、前クールのDr.Xは途中からですが観ました😅面白かった😊
お忙しくされてる先生もドラマを観るお時間があるのですね!取っていると言う方が合ってますかね?流石です👍
私は、Xの腕前もそうですが、米◯涼子さんのスタイルとファッションに毎回うっとりしていました。同性から見てもホント素敵ですよね。ピラティスの先生から聞いた話だと、相当体幹を鍛えられているとか?やっぱり❗️です。私もがんばろー😓勿論、どんなに頑張っても米◯涼子さんにはなれませんが…😂

北のフネさんのマスク素敵ですね❗️わ〜鯉のぼりだーと思いました😊そして、先生の想像コメント、笑っちゃいましたょー❣️

みぃ〜ちゃんの写真、こちらの写真も可愛いですね😍ご近所さんに有名なの分かります!ホント可愛いいし、気品も感じます‼︎私もご近所さんでお見かけしたら絶対話しかけると思います😊海外の保護動物のお話し、ラジオでだったかな?聞きました。一時のブームで終わらないといいな。と思います…。日本はレンタルが増えてるようですね。みぃ〜ちゃんがscorpioさんの帰りを待っていたお話し、なんて健気なんでしょう…泣けますね😭映画Hatch を思い出しました。

ねね☆さん、意味はそんな感じです。I’m always impressed with your thoughtful comments.と、言いたかったのですが、日本語と英語のまぜまぜはいけませんね🙏🙇‍♀️
蜘蛛の写真、怖いですね。こんなに怖い感じだったけ?と思いました😅放射線治療に息子と連れ立って行ったことが数回あったのですが、(ちょうど年末の帰省時期だったので)息子は大喜びしていました😊

コロナ収束後やりたいこと…、一杯あります!
お友達と会って色々お話ししたいし、美味しい、素敵なお店にお食事に行きたいし、お買い物もしたいし、温泉にも行きたいし、息子を色んなところに連れてってあげたいし、今海外にいる友人たちが一時帰国できて会いたいし遊びにも行きたいし❣️盛り沢山です😊
でも最近、こんな生活も人生で一度経験できるかどうか(多分)?なんだろうなと思い、そう思うと少し楽しい気分になれます😅お気に入り本読むのいいですよね👍

お取り寄せの近江牛のローストビーフ、美味しそうですね!富山県名産の昆布巻のご紹介がありましたが、友人のご主人さまが富山県ご出身で戴いたことがあります。美味しいかったです😊

この掲示板にきたら悩み吹っ飛ぶーと言う掲示板になれたらいいですね👍😊(もうなってる❓🤭)
先生からはいつも安心とパワーをいただいているので、代わりにこの掲示板からほんの少しでも私たちのこの明るいパワーと面白さ❓を受け取ってもらえてたら嬉しいです✨💕😃




Missy
2020-05-04 14:43:51  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃
今日は少し涼しいですね。

動物さんたちの写真には癒されますよねー。ねね☆さんのワンチャンの写真でほっこりできました❣️以前登場されたネコのみーちゃん?でしたでしょうか?なんてgorgeousなネコちゃんなのかしら〜😍とうっとりしました💕我が家にはジャイアンが1人いるので😓まだまだ可愛いですが😅癒しは大切です❣️😊

「コロナ支援・訳あり商品グループ」教えていただきましてありがとうございます。見てみようと思います😊

Dr田澤とDJ田◯(私はDJ Atsushi と勝手にネーミングしていましたが🙏🙇‍♀️DJ田◯、coolです👍)のギャップ面白いですよね!

私は、先生のwittyなコメントが大好きです💕✨

キーホルダー、持ってるだけでpower がもらえそうですね❗️👍




Missy
2020-05-04 00:48:00  掲示板2020年5月1日~15日

この緊急事態宣言下でお店等を経営されている方々はホント大変ですよね。とってもTimely なのですが、今日(また日付が変わってしまいましたが😅)、我が家のお昼は焼肉弁当でした。美味しいと言われてる焼肉屋さんがお弁当をやっていると知って是非使わせてもらおうと思いました。毎日3食作るのは大変なので😅Take outできるととっても助かりますし、同時に、少しでも助けになればと言う思いで。友人も同じように思ったようで、地元で人気のカレー屋さんにTake out 買いに来たよ。お店なくなって欲しくないから。と言うラインをもらいました。うちも先週そのお店に行ったばかりだったので、そうだよね。なくなって欲しくないもんね!とラインしました。(お取り寄せ、Take outと手抜き主婦を皆さんに披露しているようでお恥ずかしいですが…😅)
我が夫の会社も来月から減給で、世の中みんな大変ですが、頑張ってこの危機を乗り越えましょう😊

ねね☆さん、ドラマの「レンタル、なんもしない人です」、私、数年前に情報番組でその方の特集を観たことがあります。ホント何もしないんですよね!ドラマ化されたんですね。最近連ドラは殆ど観ていない、あっ、アライブは観ました!先生のブログでの解説を読んでから観た回は、医療従事者気分で観れて面白かったです❣️話は戻り、今週から観てみます😃
入院中の写真も沢山見せて下さってありがとうございます。白蛇さん、私蛇苦手なんですが、可愛いですね💕夜景も綺麗✨やっぱり東京の夜景は素敵ですね❣️
ねね☆さん、お褒めに預かりありがとうございます。私はただselfishに思いを書き連ねているだけで、お恥ずかしいです😅
皆さんに失礼がありましたらスミマセン🙏🙇‍♀️ねね☆さんこそ、この掲示板でhospitality 溢れるコメント、素敵だな〜と思っています✨💕ねね☆さんともお会いしたいので、いつかこの掲示板のオフ会でもできたらいいですね😃




Missy
2020-05-03 00:08:29  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、りゅうじさんのレシピで今日ハンバーグを作りました❗️
タレツナじゃがも大人的には作りたいのですが、息子がジャガイモがあまり好きではなくて💦😓子供に合わせて至高のハンバーグにしたのですが、とっても美味しかったです❣️
しかも簡単😍息子も大満足でした😃
りゅうじさん、凄いですね〜✨💕教えていただいてありがとうございました😊次は、すいーとぽてこさんもおっしゃっていた至高のナポリタンを作ってみようと思います😃
P.S.ねね☆さんの写真素敵ですね👍




Missy
2020-05-02 23:59:22  掲示板2020年5月1日~15日

当事者の親ではありませんが、こんぺいとうさん、めろんさんのコメを読んで…、
9月入学の話は、大きく分けて国内組と海外組で賛否が分かれますよね。海外在住中に知り合ったご家族のお子さまたちは、日本の大学入学に合わせるためにHigh school のうちに日本の学校へtransfer させたり、一年遅れで日本の大学に入学、高校卒業後半年程空いてしまうので、その間は繋ぎでcollegeに入学させるなど、色々大変そうでした。
今は、海外の学生向けに9月入学、入社をしているところもあると聞きます。もしかしたら特別枠なのかな?
9月入学になれば、海外組は入学しやすくなるので、国際色豊かになり、切磋琢磨されて私はいいことなんじゃないかな?と単純に思いますが。日本から海外の大学へ行きやすくもなりますよね。
でも、今年受験を控えた学生さんたちにとったらとても困惑することでしょう。昨年の大学共通試験の事を思い出しても度重なる変更で受験生は大変だったと思います。こんぺいとうさんも書かれているように、進めるのであれば、時間がない中でもしっかりと議論を重ねた上で進めて欲しいですね。決して昨今の状況から勢いに任せて、やるなら今しか無い!と言う見切り発車的には進めないで欲しい。
個人的には、約10年程前に東京大学が9月入学を考えたが断念したという経緯を考えると、年内変更は無理なんじゃないかなと思っていますが…。
そんな中でも今頑張っておられるめろんさんのお子さまの希望が叶いますように✨陰ながら応援しています❗️