Site Overlay

OneTeam コメント

M さん 137件

M
2023-04-01 18:31:43  掲示板 2023年3月26日~4月1日

いつもありがとうございます。
大阪の方が見てるかわからないけど、朗報です。
大阪市でもウィッグなどの助成が始まるみたいです。
「がん患者のアピアランスケア支援」。今日(4/1)から。
若年がん患者に対する在宅介護サービス利用料等の助成と合わせて予算3900万円。昨日もらった区の広報誌に書いてありました。
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kenko/0000595596.html


M
2023-03-31 09:11:20  掲示板 2023年3月26日~4月1日

こんにちは。田澤先生やここははさんやたつのおとしご先生の投稿に心を揺さぶられました。
医療も含めて「どこで誰と出合うか」それは人生そのもの
そんなふうに思う28年目の結婚記念日です。
これまでに会ったお医者さんのお顔をひとりひとり思いだしていました。
25年前に脳外科の手術をしたのは、隣の県の公立病院。
自宅近くに大学病院があるのに(しかも評判がいい)なぜか行く気がしなかった。
その後も、会いたいと思う医師をめざして、京都、奈良、遠くは青森まで、足をのばして
それぞれ忘れられない出会いになりました。
いろいろ大変だけど、これからもわたしなりに頑張れたらいいなと思います🙇

画像。ドラえもんの教え😊

画像へのリンク




M
2023-03-29 14:06:45  掲示板 2023年3月26日~4月1日

こんにちは。ネットを見ていたら「見慣れた景色」が流れてきて、うれしくなって投稿します。
実家のある横須賀が「幸運なひと」というドラマのロケ地になったみたいです。
TVはないけど、予告編だけでも、ぜんぶ懐かしくて😭。
https://www.nhk.jp/p/kouunnahito/ts/7P49G2W1KX/

画像も横須賀です。放射線治療中の2年前に見た🌸

【追伸】投稿しようと思って掲示板にうかがったら、ちょうど田澤先生のコメントが‼‼ 
今日もがんばれそうです🙇

画像へのリンク




M
2023-03-25 10:02:35  掲示板 2023年3月19日~3月25日

こんにちは🙇 ここははさん❤が走ってる間に、わたしも急いで実家に行ってきました。画像の三浦半島、1年ぶりです。2013年、父がこの道を歩いて行ってしまって捜索願を出したのが、実家滞在のはじまりでした。なにもかもあっという間に過ぎて思い出に変わってしまう、今まで以上に精いっぱい生きなければと思いました。

たつのおとしご先生の投稿に感動して胸がいっぱいになりました。わたしも頑張れそうです🙇

画像へのリンク


M
2023-03-22 10:57:14  掲示板 2023年3月19日~3月25日

ここははさん、ありがとう♡
てんしば、大好き。
OSAKA さいこー。

画像へのリンク


M
2023-03-21 07:10:02  掲示板 2023年3月19日~3月25日

いつもありがとうございます🙇
みなさんの投稿にはげまされます。
ここははさんの旅行の話、すごく楽しかった。
20代の頃に、カナダで暮らしたくてお金をためていたことを思い出しました。
カナダに行くはずが、どういうわけか大阪へ来てしまいました。
江戸川病院に行くようになって、自分が東京生まれだったことを思い出した気がします。

画像。通天閣を見上げながら、江戸川病院を受診できるように準備する日々。

画像へのリンク




M
2023-03-16 10:14:01  掲示板 2023年3月12日~3月18日

たつのおとしご先生、はじめまして🙇
自分が乳癌だとわかる前から、先生の投稿をまぶしい気持ちで拝読していました。
ひさしぶりにお名前が見れてうれしいです。以前に書かれていた「耐雪梅花麗 経霜楓葉丹(梅の花は雪に耐えて麗しく咲き、楓の葉は霜を経て真赤に色づく)」そんな日々をいまも送っていらっしゃるのだと。あらためて勇気づけられました。
3.11から阪神淡路大震災にも思いが至り(大阪在住ですが本籍は兵庫県)、この上なく尊敬していた癌患者さんの訃報に触れるなど、沈みがちな気持ちに、梅や楓の赤い色が灯った気がします。


M
2023-03-13 15:39:06  掲示板 2023年3月5日~3月11日

こっそり追伸です。10円でブラを買った店を検索してみました(仏壇まで売っててびっくり)。
https://www.instagram.com/buybee_official/


M
2023-03-12 07:34:19  掲示板 2023年3月5日~3月11日

フネ様
こっそり私のケチ自慢を🙇
先日、コンビニにコピーに行った帰り、ブラジャーを「10円」で買いました。
ピンクのレースでかわいいのに、なぜかその日だけ10円。もちろん新品。
全摘した方に布とか入れられる構造になっていました。
着のみ着のままで帰阪して困っていたので、ムジナに化かされたかと思いつつ
20円で2枚購入。

画像。
こちらは古着ですが、コートと手編みのセーター、両方あわせて500円。
はいてるジーンズはHUGO BOSSで150円。ほぼ新品。
服とお金のない私に優しい街です♡

画像へのリンク




M
2023-03-08 14:17:02  掲示板 2023年3月5日~3月11日

こんにちは。
話題になっている有名人からのメール、「ご本人」のところにも届いたらしいですね。
話はちがうのですが、昨年、夫のクレカが流出して肝を冷やしました。
なにかと脇の甘い夫です😱

画像。江戸川病院に行けますように♡

画像へのリンク