Site Overlay

OneTeam コメント

辛口チキン さん 21件

辛口チキン
2021-06-25 18:47:39  掲示板 2021年6月25日(金)

訂正します。下記の文章は今までのコラムについて
です。。先々週と先週は本当にわかりやすかったです!

正直申しますと、先生の知識の宝庫と経験が
か〇の域レベルで崇高なため、私の頭では
難しかったです。私だけかもしれませんが
理解に時間かかってました(笑)


辛口チキン
2021-06-25 15:21:15  掲示板 2021年6月25日(金)

田澤先生、

先々週の石灰化のコラム、先週の再発のコラムすごい
分かりやすかったです。モニターもどきになって
貰っている友人二人に見せましたが、わかりやすいと。

正直申しますと、先生の知識の宝庫と経験が
か〇の域レベルで崇高なため、私の頭では
難しかったです。私だけかもしれませんが
理解に時間かかってました(笑)

特に先週のコラムは先生の魂の叫びを感じられ、真摯
な姿勢と情熱受け取りました。ドストライクです。

動画楽しみにしております。これからも熱い情熱
を投げてください。日曜の朝は燃えろ闘魂ですね。

コラムの後訴えたい事を動画にするのはとてもいい!




辛口チキン
2021-06-15 19:57:34  掲示板 2021年6月15日(火)

先週日曜日のコラムを読んで。。これはとてもわかりやすいです。
見て納得しました。先生の様にIQが高くないもので(EQは高いのですが(笑)、何時もコラムはにらめっこして理解しようしようとがんばっていました。

動画を見せた友達にも見せたら、これはとてもわかりやすいと言っていました。浸潤と非浸潤がんの違いもわかったと。。

これ次回の動画で先生の熱い情熱で語ってください!
燃えろ闘魂です!


辛口チキン
2021-06-12 10:27:26  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

かえるさんの投稿見ました。これは江戸川病院乳腺外科が公式アカウント(Twitter,Instagram, Facebook)を用いて、情報発信をするということですよね?はい、InstagramはTwitterとFacebookと連動しているので一挙両得と思われます。SNSは情報発信のToolで、窓口を広げ、シェアして拡散する方向だと思います。私は以前からその方向が良いと思っておりました。

他の医師の方々自分の信念、理念を発進しています。以前掲示板で議論になっていた件ですが、まずコンプライアンス上の問題(江戸川病院)やその他詰めて話した方が良いと思います。しかし最終的には田澤先生のご負担など病院の意向もありますので。全てポジティブな議論を否定するのではなく、この可能性と追及したらどうなるんだろう、何がマイナスで、プラスになるか進んで行く方が良いと思います。最終的には田澤先生の意向になると思います。

SNSにはいろいろなTOOLがあります。Marketing的な戦略として、実行するかしないかは話を詰めて、可能性あれば進めればいいし、無理だったらやめればいい。私は田澤先生の可能性を大きくできればと思っております。順番はいろいろあると思いますが、乳ブラが先か、YOUTUBEが先かは、鶏が先か卵が先かなになるので、とりあえず、YOUTUBE発信したことが突破口となり議論が進むと思っております。

とりあえず、YOUTUBE発信でこれからいろいろな可能性を模索すればいいと思います。コンプライアンス上の問題も兼ねてです。




辛口チキン
2021-06-08 21:15:12  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

Naykさんもおしゃっている様に、田澤先生はサムネイルってご存じでしょうか?


辛口チキン
2021-06-06 10:30:36  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

田澤先生、ありがとうございます。単刀直入に申します。今日の乳がんブログの四つの案最高です!その通りです!その四つの柱を熱く、目を見開いて(笑)、自分の思いを語ればいいのです。パワーポイント原稿用紙一枚にBullet方式でまとめて、画面左、田澤先生のお顔、半分はパワポの原稿で5分語る!それでいいのです!細かい詳細はスィートポテコさんがおしゃっている様に、”詳細はxxコラムをご参照ください”と。引き付けられた視聴者は調べに行べに行くでしょう! 

出来れば音楽が前後1分位入るといいと思います。明るくなります。これこそインパクト、出来ればブルースリーの燃えよドラゴンのテーマ曲(私的希望です(笑)で、” 見逃せない、これだけは言いたい、乳腺外科医 田澤篤 ピンポイントコーナー ”とかでイントロで始まる(あチョー!という言葉はいりません(笑)

画面変わり、画面左は先生のお顔がずっと出る(前日はお顔パックをして就寝お願いします(笑)。画面右は先生のBulletポイントのパワポが出てそれを見ながら、熱く、これだけは譲れない、伝えたい!とメッセージをお送りください。3分から5分でいいのです。詳細はこのコラムをご参照くださいと文字を画面につける(これは管理者さんの編集でお願いします)

先生の熱いメッセージを画面で吠えていただき、詳細は乳がんプラザにお越しいただく。これがベストだと思います。先生の仕事も軽減、メッセージ力も抜群、詳細も同時に調べられる。

内容を募集されてましたが、最後は先生の言いたい事、伝えたいことでいいのです! Don’ t think is, Feel it の精神で!

関係ないですが、先生カンフー着とか似合いそうです。




辛口チキン
2021-06-05 13:04:08  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

度々ごめんなさい!友達に動画見せたら凄いわかりやすいと言っていました。やはり、これですよね。これ。乳ブラの以外の患者にもインパクト!わかりやすい。先生が何時もおっしゃっている、物事はシンプルに、準じてますね。


辛口チキン
2021-06-04 19:32:32  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

ADD VALUE TO THE WORLDさん、初めまして。凄い凄い!このサムネイル、絶対クリックしたくなります。後ろの荒波にたたずんでいらっしゃる田澤先生とのコントラストとても良いです。情熱感じましたよ。これ使用していただきたいですよね。多くの方がこのサムネイルに引かれますね。お題は石灰化ですね。私も頑張って作成してみます!

恐らく田澤先生はお忙しくてサムネイルも知る機会がないと思いますので。。


辛口チキン
2021-06-04 19:05:10  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

田澤先生、

私の投稿取り上げていただきありがとうございます。今回 主治医の先生というより、動画に当たってのアドバイス、つまり正直に伝えたいと思います。対人間として。。調子に乗って他の患者さんが不快に思ってしまったごめんなさい。

Add Value to the Worldさんの動画は最高です。“ドレーンなし、二泊三日”、“あなたの乳がんは見過ごされている?”“年間筆頭数は一人で400件孤高の存在”、“他院での難しくお手上げの症状も確実な手術で。。。”高精度な生検のできる医師。。。”とにかく先生を形容する言葉が宝石箱の様にちりばめられています。(乳がん外科医の伝道師の玉手箱や-BY彦摩呂)

人間は“静”と“動”と分ければ、先生は“静”で、その熱い情熱を表現するとき恐らく穏やかに、分析し、緻密に表現されるでしょう。動画においてはもう端的に熱く、次回の動画のドラフトも持たず、その情熱を動画3分から5分で熱く、語ってみてはいかがでしょうか?難しい、細かい詳細の原稿に頼るのではなく、それがいちばん心に響く情熱の伝達方法だと思います。
先生はお忙しい方なので、動画作成されるにも下準備でお時間取られるの歯がゆいので、もう、そいう原稿なしに、画面に熱い、思い、情熱、信念を伝えるのが良いと思います。
視聴者は絶対に“この医師凄い、おとなしそうだけど、熱い方!”と思う方多いと思います。

余談ですが、オートミールさんお勧めの、なかやまきんに君のYOUTUBEを見ましたら、一人で1時間筋肉について語ってました。それがまた情熱的でした(笑)

あくまでもアドバイスでこれは一つの考えですので、皆さんから非難が合ってもあしからずです。失礼いたしました。

私の好きな格言。。ブルースリーですが。。”Don’t think it, Feel it.. (考えるな、感じろ)




辛口チキン
2021-06-03 15:15:46  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

田澤先生、管理人の方々

昨日は動画について辛口コメント失礼いたしました。1つ強調させていただきたいのが、先生の手術、診療を受けて道の真ん中でも言えることは “田澤先生は日本1の技術、知識を持った乳腺外科医である”です。(世界の中心で愛を叫ぶをもじりました)

今回の早期発見、早期診断のコンセプトですが、明らかに他の乳腺外科医の方との区分けをしていただきいのです。つまり“乳腺外科医歴25年の中で見出した田澤先生の真の早期発見、早期診断とは??”はどうでしょうか?つまり検診の早期発見とは先生は別なのです。ここを強調したらいいなと思いました。

昨日アップされた、Add value to the worldさんが作成された動画は素晴らしいと思いました。経過観察でグレーの判定状態の人、乳ブラを知らない人も引き付けます。その後引き付けた後、乳ブラへ流れつく。細かい機械の説明とかその他もろもろ5分ぐらいの動画で説明すればいいと思います。やはり最初のインパクトはかなり効きます。

わが社の社長も常に言っていることですが、まずは人を動かすのは情熱だと、紙に書いた細かいマニュアルより、熱い情熱だと。その代わり動画で3分の説明あればなるほどと納得します。

1. サムネイルに作成時に“外科医歴25年?の中で見出した田澤篤の真の早期発見、早期診断とは?”を文字にして作成する。次回は石灰化の場合もインパクトがあるタイトルがいいです。やはり動画はサムネイルが大事だと思います。

2. 先生のお顔はずっと映って良いように画面左横に映す。画面半分は、編集でテロップつけてもいいし、資料でもいいと思います。

3. 動画の最初に短い音楽を入れる。。。動画の最後も音楽を入れる。先生のお好きな物で如何でしょうか?

このような短い動画で先生の情熱、信念を大々的にアップしてインパクト投下して、次回は詳細につなげる方がお腹いっぱいにならずに腹八分目でまた次に進めます。

こちらの投稿で皆さんいろいろリクエスト(私も含めて)ありますが、これは提案なので、一番大事なのは先生がこれをしたい、やりたいという思いを信じてください。