Site Overlay

OneTeam コメント

時雨 さん 984件

時雨
2021-01-15 13:08:25  掲示板 2021年1月15日(金)

naykさん、こんにちは。
今年、初めてのメールです。(今日は、小正月)
また、よろしくお願い致します😄

今週の、通院、お疲れ様でした👏
ご自宅に、戻られても、お忙しいと、思いますが、お身体、お大事にしてくださいね😄

私は、naykさんの、お住まいの県の、日本茶が、今、大変美味しく、毎日飲んでいます。🍵
(つかの間の、癒しです)
naykさん、日本茶は、お好きですか🍵


時雨
2021-01-10 19:51:00  掲示板 2021年1月10日(日)

ふーちゃん2626さん、
新しいPCでの、メール、ありがとうございます😄

昨日、旧PC、大変でした😱(データ保存、新PCへの、バックアップは、大丈夫でしたか?)

婦人科検診の、お話しが、共有できて、大袈裟かもしれませんが、心強く、励みになっています。(検査中断でしたが、私も、出血と、生理中の、鈍い痛みがしばらくありました。)

東の果ての、患者思いの、乳腺外科の医師に、出会えたように、✨心を研ぎ澄ませて、探せば、婦人科にも、必ず、そのような、医師が、いらっしゃると思い、子宮体癌の検診に、改めて、向き合ってみようと思います。
(東の果ての、乳腺外科医の、マンモトーム生検、止血まで、完璧でした✨止血の部分、その後は、針の刺したあとのみで、青あざなしでした✨)

それから、東京の情報が、お役にたち、嬉しいです。😄

コロナウィルス、ここまで、きてしまうと、自己管理しかないのですが、化学療法中の、私は、通院も、滞りなく、今のところ無事です。

正しく恐れる、そして、1日でも早く、終息を
願うばかりです。😷

ふーちゃん2626さん、昨日と、重なりますが、お身体、お大事に、なさって下さいね😃 では。




時雨
2021-01-09 16:49:36  掲示板 2021年1月9日(土)

たつのおとしごさん、
新年が、明けました。
今年も、よろしくお願い致します。

治療は、ゆっくりながらも、前に進んでいらっしゃる、明るい兆しです👌

親友は、かけがえのない存在✨
社会人になると、頻繁に、会えなくなる事も、ありますが、会えた時、時間が経過しても、何の違和感なく、話が合います😃(ある時期に、同じ事を思っていたりとか)😃

たつのおとしごさん、
アスリートとしての、日常は、しばらく、歯がゆい日々。けれども、それらを、乗り越えたら、試合という、ご褒美が、待っています。
🏊🏊🏊🏊🏊🏊

時間が、味方していますよ😃


時雨
2021-01-08 13:13:15  掲示板 2021年1月8日(金)

ふーちゃん2626さん、
今年、はじめましての、メールです。

また、よろしくお願いします。

東京も、いつになく、人の気配を感じません。
(交通も、通勤ラッシュ時間に関わらず)

第一波の、緊急辞退宣言と、異なるのは、アルコール消毒薬や、不織布のマスクが、購入出来る事です。😷
第一波の時、不織布のマスクが、手に入らず、自分で作成していました。(作成をしていると、面白くなって、色々工夫をしたくなるんです)

婦人科、私も、気をつけないと、思います。
子宮頚癌の、検査のみで、子宮体の検査は、一度、経験をしたのですが、あまりの、痛さでもたず、中止となり、それ以来何も、していません。マンモグラフィーの、痛さは、納得出来るのですが。

子宮体の、検査も、やはり医師の、経験や技量によるものなのでしょうか。

ふーちゃん2626さん、
女性は、色々、背負いますね😔

寒い日が、続きます。❄️ 経過観察とはいえ、
お大事になさって下さいね❄️




時雨
2021-01-04 13:34:25  掲示板 2021年1月4日(月)

ソメイヨシノ様へ

はじめまして、時雨と
申します。
返信、ありがとうございます。

貴重な、ご意見です。
正論が、通らない現実は、仕事柄上、日々、経験しています。

誹謗、中傷、炎上、それらに苦しんで、いらっしゃる、方々を見てきているので、先生+早期発見促進委員会の動画が、そうならない様に、あえて、誹謗、中傷とはを、例として、書きました。

ソメイヨシノさん、言葉の表現は、難しいです。
メッセージを発信する側、受け止める側、そこに生まれる感情は、創造するしかありません。
(一方通行になりがちに、なるからです。)

インターネットは、世界中で、共有出来る事も、充分承知しています。
(誰もが、安心で、いつでも、閲覧できる、メッセージや、動画が生まれる事を願っています。)

ソメイヨシノさん、こうして、返信できる事に、感謝します。
とても、大事な事です。

改めて、ありがとうございます。

ソメイヨシノさんの、今、感じていらっしゃる事も、お伺いしたいです。




時雨
2021-01-04 03:04:17  掲示板 2021年1月4日(月)

田澤先生、管理人様、
掲示板の皆様へ

2021年、掲示板を通して、今年も、よろしく
お願い致します。

昨年、先生の、12月27日の、ブログにて、動画に対する、誹謗・中傷の事が書かれていました。

誹謗:悪口を言う事

中傷:根拠の無い事を言って、他人の、社会的評価を下げる事

先生の、ブログ、コラム、Q&A、そしてこれから、出会える動画は、上記に当てはまりません。

憲法21条: 表現の自由があります。
反論、批判、感想は、健全な社会を作る上で、重要な事です。

私は、事務員ですが、法律事務所に、勤務しています。

誹謗・中傷と、それ以外の、表現の明解な基準は、存在していないのが、事実です。
裁判でも、裁判官の判断となります。

その人なりの、社会常識で、判断するしかないのが、現実です。
(休日中、色々、調べてみたのですが、上記の事以外は、わかりませんでした。法律は、細かいので、要約しております。)

それだけに、先生の、日頃なさっていらっしゃる、【本当の医療=命を救う】その、思いを、素直に、動画で表現して下されば、いいのです。

事務員として、弁護士のサポート業務をしながら、思うのですが、組織に頼る時代は、これからは通用せず(皆がそうしているから)、個人で、確たるものや、信念が無いと、生きにくくなると、感じています。

まわりに、振り回されず正しい事を、誠実に、真摯に行う事。

先生の、医療は、そう思わせて下さいます。

動画は、文章では分かりにくい事も、視覚からであれば、一目瞭然です。
先生、期待しています。




時雨
2020-12-30 00:37:20  掲示板 2020年12月29日(火)

ライフバードさん、今晩は🌝

最近の、先生、嬉し楽しそうに、料理を公開されていますものね。しかも、それに合う、ワイン付きで🍷

先生にも、こんな、さりげない、穏やかな時間が、あってよかったと、つくづく思うのです✨

動画編集、 ライフバードさんでしたら、何の心配もありませんが、それでも、ご無理の無いように。では。😄


時雨
2020-12-29 22:48:45  掲示板 2020年12月29日(火)

naykさん、今晩は🌝

今年最後の、放射線治療、お疲れ様でした👏

仕事が終わり、満月に近い月を、見ながら、帰宅しました。🌝
(東京は、今日、暖かく
夜も、冬とは思えずです。)

私も、放射線治療の、最中、照射部分の黒マーカーが、消えないように、書き足していました。(手術当日、先生の黒マーカーも、ありましたね。黒マーカーが、医療で、活躍❗)

お節料理、私は、紅白なますが、一番好きです。
紅白なます✕日本酒(お屠蘇も)✕餅で、充分です。🎍
(でも、紅白なます、世間では、人気ないんです。柚子の皮を散らすと、更においしいのに😔)

今年は、治療中なので、日本酒は、控えなくては😔(でも、半合くらいはと、誘惑されています🍶)

naykさん、家に戻られても、お忙しいと、思いますが、お身体、お大事に🌝




時雨
2020-12-27 19:48:34  掲示板 2020年12月27日(日)

たつのおとしごさん、
よかったです😆😆😆

努力を、惜しまない、たつのおとしごさんに、現状維持は、似合わない、私は、そう思うのです。

現実から、目を背けず、受け入れると、新しい可能性が、希望として、見つかるんですよね。

私も、辛い時や、理不尽な事が、あった時、これが、本当に究極的なのか?
自問自答 しています🤔
そうすると、俯瞰で、捉えようと、なるのです。

例えば、乳癌は治療が、できるけれども、世の中には、治療の出来ない病気もある事を、理解できれば、乳癌も受け止められる。
癌も、元は、正常な細胞で、身体の一部と、思えてきます。

コロナウィルスも、そうですが、正しく恐れる、今、特に感じます。

たつのおとしごさん、
どこにいても、同じ空の下で、繋がっている人達がいます。

その、ご縁への、 感謝の思いが、ある限り、状況は、好転します。(既に、していました😉)

踊りを通してですが、練習を、1日でも、休めば、筋肉に影響がくる。
身に染みて、わかります。

江戸川病院に、入院中、病棟の廊下の壁に、手すりがありました。

ナースさんも、来ないので、 バレエの、バーレッスンをしていました。
(バーに、足を置いて、主に、大腿二頭筋を、伸ばしていました 。)

ナースさんが、目されたら、きっと、注意ですよね。

今、私は、化学療法中なので、レッスンに通わず、仕事が終わり、帰宅後、部屋で、ストレッチのみの、日々です。

たつのおとしごさん、思うような、🏊練習ができなくても、たつのおとしご先生の、診察を、待っていらっしゃる、大事な、患者さんがいますよ。😃

治療という、時間を味方に✨ それでは。




時雨
2020-12-25 20:27:42  掲示板 2020年12月24日(木)

たつのおとしごさん、今晩は。

今、受難と忍耐の日々が、続いており、医師であるが故に、怪我の状況が、全て、わかってしまわれる、お辛い立場、お察しします。

けれど、大学の同期の、ご学友の、サポートや、コーチ、トレーナー、田澤先生や、この掲示板の、皆さんからの、メッセージ、たつのおとしごさんの事を、応援し見守っています。(私も、その一人です)

2020年の世界マスターズまで、あと、一年しかないと思われるのか、
けれども、まだ、一年ある、その時間の使い方もあります。

体操の、内村航平選手、常に個人総合(オールラウンダー)の、選手でしたが、怪我の、ご事情で、種目別に変更し、好きな鉄棒を選択されました。

見事に、最近の試合で、優勝です。
しかも、昨年度の、世界選手権での、鉄棒で優勝された選手の、得点を越えていました❗️

たつのおとしごさんにとって、水泳は、人生そのものでしょう🏊

世界を目指せる、その位置に、あるのですから、まだまだ、選手としての、やるべき選択肢がある。
可能性は、ゼロではないですよ。

お辛い時だからこそ、身体と、心の声に、向き合う、人としても成長できる、唯一の時間。
🏊
たつのおとしごさんは、乗り越えられると、私は、信じています。😄