Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ さん 59件

北のフネ
2020-05-15 11:12:26  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

ジャックごめん(あっ、あれ?)

Amazonプライムを選んでいる時のこと。
「これにする? ジャック・ライアン」と夫。
「良いよどれでも。あぁ、これはあれだ。確かだいぶ前に流行ったやつでさ、主人公に決め台詞があるんじゃなかったかな、『ジャック・ライアンだ(出来うる限りの低音)』って」
「ふーん」

5分後くらいに気付きましたね。
あっ、違うわ。ライアンじゃなかった。バウアー(バウワーだっけ?)だわ。
いや、オモシロかったですよ、ライアンも。バウアー観た事ないけども。
全編の2/3が銃撃戦な事を我慢すれば。

いや、皆さん、『YouTube、財部、自粛して』短いから、ほんと良いから、免疫力アップだから。観て見て欲しいなぁ。

mama32065さん、ワタシは森博嗣LOVEなので、もちろん4月8日から読みました。教えて頂いてありがとうございます。本好きが本屋に行けないのは拷問ですね。ワタシはドライアイが酷くてなかなか一気に読めないもので、有り物をチビチビ読んでいます。

ねね☆さん、『流れる星は生きている』は半年位前に買った、引き揚げ時の実体験を書いた古い本なのですが、今読み返したらワタシは『スイッチひとつで電気が点き、暖かいシャワーを浴びる事ができ、消毒しようと思えばいくらでも手洗いの水が出せる。そう出来ない国もある。どっこいまだまだ、しっかりしろ!自分!』と更に感じるだろうと思うのです




北のフネ
2020-05-14 11:22:37  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

視聴(信じて欲しい)

欲望の赴くままに書籍を購入していると、家が狭くなって敵わないので、読みたい本は図書館で予約(読後、どうしてもという本だけ後に購入)するという生活を送っておりますと、人気の本が回ってくるまでに相当な時間がかかることとなります。
そんな訳で『伊坂幸太郎、クジラアタマの王様』がワタシのもとへ回って来たのは、コロナ第一波と二波の間の図書館が開いた一瞬のこと。
ワタシはネタバレを激しく憎む一人ですので、詳しいことは書けませんが、正に『今でしょ!』
内容を全く知らずに読んだのですが、余りにピッタリで空恐ろしかった。
伊坂作品が好きなのは、必ず最後に光がある、というところ。
ワタシも頑張ろう。

『今でしょ!』作品をもう一つ。
かなり話題の映画なので、ご覧になった方も多いと思いますが『コウテイジョン』
“コロナ慣れ“を引き締めるのには、うってつけですね。

でもなんと言っても最近観た中で一番感動したのは、『YouTube、Ryoji Takarabe、自粛して』です。
いろいろな人が、いろいろな場所で、それぞれのできる事で、誰かの為に頑張っているのだ、と思うとグッときました。
どこに“感動“が? “感動“しようと待ち構えていた純な心を返して!という方もいらっしゃるかも知れませんが、いや、本当に感動したんですって!
ひと月ほど前に初めて観た日から、何度も何度も観て勇気をもらってるんですって!

一番最近の”どうしても”の本。
『藤原てい、流れる星は生きている』
全ての“母”にお勧めします。

ねね☆さん、返信下らなくないですよ。分からない言葉を直ぐに調べたり、いつも感心しています。
隊長などと呼ばれて良い気になっている事がCIAにバレたら、二人共ツメを剥がされるだけでは済まなくなるので、おやめ下さい。
それと、「ワタシ訛ってないので(大門未知子風)」

naykさん、定番は思いつきませんが、まだお持ちじゃなければ、小型のマッサージ器なんてどうでしょう? ある程度以上の年齢になると何でも持っているから、考えるのも大変ですね。
ワタシは何せ○○の日というのをやらないもので、これが限界です。




北のフネ
2020-05-13 12:25:27  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

ここ北の我が居住地では、まださほどコロナの被害が多くはありません。ボランティアの募集というのも無い模様。
ワタシに出来る事はと言えば、Stay Homeと周りにマスクを配る事位。

「管理人さん(多分70代、糖尿病、心疾患有り)、マスクありますか?」
「うん、あと3枚位かな?」
「良ければ後からお持ちしますよ。沢山作ったから」
で、お渡ししましたところ
「これ、カミさん買ってきたから」
とケーキを頂きました。
「いやいやいやいや、困ります。こんな事をしてもらっては!いいです、いいです」
全力でお断りしたのですが、結局頂く事に。
なんの負けてなるものか(?)と、奥様とペアのマスクを何種類か作ってお渡しすると、今度はお煎餅が。
お渡しする際、お気遣い無きようにとしつこくしつこく言ってはみたのですが。年配の方は律儀だ。
こういう負担をかけさせずにマスクを渡す方法を考え中。
ちなみに管理人さんご夫妻にお渡ししたマスクに使った手拭いの文様は”釘抜”。働き者だから。
時々取り出してニタニタしながら見て楽しむ用だったのですが、「てやんでぃ、ケチケチすんな! 今使わずにいつ使う!」
ケチの心を封印。
だって管理人さんに似合う柄がそれしか無かったから。
アルパカ模様じゃね。

scorpio♏️さん、ワタシも夫の髪を切ります。オサレな呼び名は知りませんが、海兵隊をもう少し長くした様なスタイルです。ちょっとでも伸びると「あぁ、伸びた。江口洋介だ。ラーメンが食べられん」と煩いですから。
短い部分から長い部分へ移る境い目が難しいですよね。




北のフネ
2020-05-12 11:02:59  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

母の日のこと(いやぁ、こいつは一本取られましたな、はっはっはっ)

記念日というものにあまりこだわりが無いもので(むしろ好きではない)、母の日も当然忘れておりました。
そんなワタシにパックをくれた娘。(夫からはAmazonギフト券)
「これすごい人気のパックなんだよ」
「へぇー、そうなんだ。なんも(方言?)いいのに。サンキュー。
うわっ、ビッチャビチャ(そういった物を使った事がないもので驚く)
これ開けちゃったけど、乾燥するのは秋からだからさ、秋までおいといたら乾いちゃうかなー。勿体無くて使えないわ」
「なんも(方言?)使えば良いじゃん。秋になったらまた買ってやるよ」
「えー、いいよ。だって秋なんて何の日でもないしょ(方言?)、誕生日でも無いし」
「クククッ、敬老の日?」

……。
ちょっと上手いと思いました。

人気みたいですよ。
LuLuLunのパック。

ねね☆さん、そうです。BBAはババアです。
CIAが来たら卑怯なワタシはきっと言ってしまうでしょう。
「ツメを剥ぐ前に、ねね☆さんの家へ行って下さい(震え声)」
でもきっと大丈夫。
管理の方(という存在があると思っていましたが、まさかDr.田澤がご自身で管理を?だとしたらどこにそんな時間が⁈)が気を遣ってサングラスを真っ黒に加工してくれましたから。サイズも小さくなっているような( BBAの記憶力)
だからきっと大丈夫。
いや、多分ですけど…。
…ねぇ。




北のフネ
2020-05-11 12:14:41  掲示板2020年5月1日~15日

す、すみません。

驚きだったのは写真が無駄に大きかったということであって、映る像はどうでも良かったのです。
つまらないとこを言って、お忙しいのにお手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

マスク写真は横長ではありませんでした。
ぐぬぬ!
BBAの記憶力。


北のフネ
2020-05-11 10:54:52  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

本日の驚き(かなりの衝撃)

立ち上げの時間が面倒なので、滅多にパソコンを開かないのですが、
たまには開かないとな、更新もいろいろあるだろうし、料理が美味しく見えるそうだし。
そこで初めて気付く。
あっ、あれ?
なんだか皆んな写真の大きさがそれぞれ違うな。
大した情報量も無いのに、無駄に大きなこの怪しいBBAの写真はどうしたことだろう? それにマスクの写真は確か横長だったはず。
“最大5メガ”とかいう数字が頭に浮かぶ。
くぅぅっ! しまった!
そうだったのか。
しかし縮めるのには、”設定”という日本語が日本語でない世界まで降りていくしか無い。
BBAと科学の距離は遠い。
ディスタンス。

携帯画面では大して気にならなかったサングラスに映る像。
ワタシには散らかったミシン周りが見えるだけだが、CIAならここから様々な情報を読み取ることができるのだろうか?
そして国家の陰謀に巻き込まれ、果てしない逃亡生活が…。
そうなる前に白状しますが、明日地球が滅亡するとしたら、最後に食べたいものは”ミカン”、好きな映画は”ニキータ”、ちょっぴり寂しがり屋です(だまれ!)
(サングラス画像を加工しました)

髪を褒めていただいてありがとうございます。
もうちょっと短い方が好きだな前髪、と更なる改良を進めておりますと、ウチの夫が言いました。
「昔の森昌子みたいだね」
ハッ! ワタシの魅力は髪では無いしな。
では何かということについては、3日ほど考えさせて下さい。




北のフネ
2020-05-09 10:48:46  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

今日の慶事 (正確には昨日)

娘の勤務先の院長が “マスク詐欺” にあったのがひと月ほど前。
「皆んなに一箱ずつ買ってあげようと思って…」
肩を落とす院長。

キーッ!!
爺ちゃん騙すんじゃねーよっ!

そのマスクが昨日届いたそうで、ヨカッタ、ヨカッタ。

今日は気分が良いので特別にリクエストにお答えします。

〈人物の特定ができない 〉スナップ写真 ( スマホでOK ) を一枚




北のフネ
2020-05-08 10:41:54  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

えーい!
鬱陶しいっ!
女優でなし、アイドルでなし、そもそも誰にも会わないし、切るっ!
と、ショートヘアを更にショートにしたのはワタシです。

しかしあれですね。

ハサミを鏡越しに使うのって難しいですよね。

確かブラックジャックが鏡を見ながら自分を手術したことがあったような気がしますが。

思ってるのと逆に動きますもんね。手。

セルフカット。
前、上、横は何とかイケましたが、後ろが全然無理。
娘に頼むことに。

「あのさー、どんなことになっても絶対に文句言わないから切ってくれる?
中指と人差し指でガシッと毛束をはさんだら、はみ出してるところぜーんぶ切ってくれれば良いから。
2ヶ月我慢したから2cm、いや3cmかな。
夜露死苦!」
「…お、おぉん」
「あぁ、そんなチョビチョビじゃなく、男らしくバシッとやってくれて良いよ。遠慮は無用!」
「女だしな」

そんな訳で、サッパリしました。

ちなみに昔々、まだ結婚する前に、パーマをかけたワタシの髪を見て
「どしたの? すごい寝癖だね」
と言ったのはウチの夫です。

前投稿では温かいお言葉をありがとうございました。
件のマスクは
「あっ!」「ウェッ?!」などと言う奇声を発しつつ髪を切ってくれた娘 (医療関係者、昨日から仕事) に進呈しました。
今朝もかなり強めに着用を勧めてみたのですが
「いや、今日じゃない」
だそうです。




北のフネ
2020-05-05 11:37:44  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

コロナの影響をモロに受け、予定されていた仕事が軒並みキャンセルとなり、大打撃の自営業の我が家。
今年はどうも、毎年受けていた年に一度の田澤先生の定期診察に行けそうにありません。
大嫌いな飛行機に乗らなくて良いというのが唯一のプラス面と言えましょうか。

旦那さんを励まそうと、何時もとは違う感じのマスクを作ってみましたが、あえなく却下。
『えっ💦 いやぁ、俺はちょっと…』
こんな時こそユーモアでしょうが。
ユーモアの最大の理解者、Dr田澤にお送りしようかとも思ったのですが、『えっ💦 いやぁ、私はちょっと…』という声が脳内に響き渡りましたので思い止まりました。
自分で言うのもナンですが、かなり良い出来だと思うのですが…。
北の国から青海波に平安の祈りを込めて。
皆様がずっと元気でありますように。