Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2519件

北のフネ⛄️
2020-06-07 15:09:13  掲示板 2020年6月6日(土)

こんぺいとう♪ さん
『映え』を分かり易く説明しようとしましたが無理なのでググって貼り付けます。『Instagramでは友人や他のフォロワーに埋もれないような、パっと見て目立つような写真が◎
この「目立つ写真」がInstagramに映える、「インスタ映え」と呼ばれています。
鮮やかな写真や画質の良い写真、綺麗な風景の写真が一般的に「インスタ映え」と意味されています。
Instagram上で投稿したときに、「いいね!」の数が多ければ多いほど、その写真は「インスタ映え」しているという意味にもなりますよ◎』ということでした。
ワタシは森博嗣という作家が好きなのですが、その人が『色々な才能が集まっているチームの方が強いチーム』奥様とは趣味も好みも全く違うという事から、大体そのような意味のことを言っていて、いつも心に留めています。この掲示板に集う方達は正にそれかと。ワタシは運動方面がカラッキシ駄目なので逆に皆さんを羨ましく思います。ワタシにも覚えが有りますが、そのママ友さんはきっと作っていてとても楽しかっただろうと思います。適材適所ってことで。




北のフネ⛄️
2020-06-07 10:07:06  掲示板 2020年6月7日(日)

こんにちは。

ウチの娘がPINK HOUSEの服を買ってきた。古着屋さんで¥3800だったのを襟に染みが付いていた為半額にしてくれたという。可愛いクマさん柄。全体的には茶色。襟を取ってくれと言うが、折角のセーラーカラー。デザインを変えるのは勿体ない。なのでシミの上にアップリケをつける事にした。
PINK HOUSEって一時期朝ドラで井川遥が着てちょっと話題になりましたよね。可憐な細っそりした女性に似合う服。PINK HOUSE全盛期ワタシはそんな服が似合うような体型でも雰囲気でもなかった。かなりなワガママボディ。それにピンクや赤は好まず黒やカーキみたいな色ばかり着ていた。テキトーに買って来た服を更にテキトーにカスタマイズするのだが、テキトーに切り込みをいれたトレーナーをテキトーに着たワタシを見かけた知人に「あそこで腹出して歩いてる奴初めて見た」と言われたことがある。オカシイナ。そんなに短くはなかったはずだが。似て非なる人物だったのではないか。そんな服を着て免許を取りに行っていたのだから頭が痛い。教習車から降りる時に耳が引っかかって弾け飛んだピアスを教官と探した事もあったっけ。若いってオソロシいですね。テヘペロ。

まりまり🎀さん
ピンクのリボンが・か・わ・い・い。PINK HOUSEのイメージでしょうか。ドラゴンズファンとの事。ウチは何せほら、北の国なものですから日ハムというのがありまして、ウチの夫がファンクラブに入っていて毎夏試合に誘われ迷惑しています。字を書くのが好きなんてステキですね。字が綺麗な人は羨ましいです。猫ちゃんと遊びながら指も少しずつ良くなっていくと良いですね。




北のフネ⛄️
2020-06-07 09:37:14  掲示板 2020年6月6日(土)

Missyさん
『フネの部屋』はちょっと惹かれましたが、もう一声。誰も遊びに来てくれなさそうで淋しい。
LINEはもう無くてはならないものですね。無料で写真もバンバン送れるし。
染め直して着てもらえるなんて洋服も嬉しいでしょうね。残念ながら染めのことは詳しくありません。たまにコーヒー染めなどして失敗しています。これは地元で良い病院知りませんか?と訊かれるD r.Tの気持ち?


北のフネ⛄️
2020-06-06 21:19:38  掲示板 2020年6月6日(土)

scorpio♏️さん
ミナペルホネンはワタシのアコガレなのです。でも高くて買えない。あんなに高いのにお出掛けには向かない服。仕方なく自分で作るのです。
メルカリ頑張って下さい。


北のフネ⛄️
2020-06-06 21:13:04  掲示板 2020年6月6日(土)

mama32065💐さん
チューリップ可愛いいですね。編み物は昔やりましたが今は目が無理です。それに根気が続かない。ヨボヨボ生きてます。


北のフネ⛄️
2020-06-06 16:06:36  掲示板 2020年6月6日(土)

nayk🗻さん
彼氏に頼まれてマフラー。良いわー。萌えるわー。そのシチュエーション。抱きしめたい!ワタシは妹に頼まれて妹の彼氏の物作ってました。
ワタシも江戸川病院に行く時スマホに助けられています。でもマップってどうしてクルクルまわるの?駅から1分のホテルに着くまでに二時間かかってグッタリ。最後はホテルに電話して誘導してもらいました。自分に絶望。


北のフネ⛄️
2020-06-06 11:27:47  掲示板 2020年6月6日(土)

こんにちは。

iPhone 6s (カメラ機能)

ワタシの辞書に『映え』という文字は無い。
新しい携帯電話がどんどん発売されるが、せっかく操作を覚えたのに機種変更なんかしてたまるものか(BBAの記憶力)。一度バッテリィを交換したが、この調子でずっと使い続けたい。
今だって全機能の1/100も使って無いのじゃなかろうか。先日娘がYouTubeを観ながらWタップをしているのを見て驚いた。トリプル以上も出来た(自分で発見。エッヘン)。知らなかった。凄いな。

マスクばっかり作っていると、そろそろ精神の方がアレなので、違う事をと、GW中の散歩にでもと作ってあったツーピースに刺繍を施す事にした。
イメージはミナペルホネン。ホンワカとしたハーブ的なものを。最後、我慢できなくて薔薇を刺してしまったが、まぁ良いや。簡単なステッチばかりだがハーブに似合っていると思う。
せっかくだから写真を撮ろうじゃないか。ヒマだし。
ウム、違うな。こんな色じゃない。綺麗な紺のはずが、何枚撮ってもグレイに見える。これはアレだ、光線の加減だな。もうちょっと窓から離れよう。駄目だ。違う。
そこで不意に思い出す。ワタシは高校時代、写真部だったのだ。しかしそんなことは、今は何の役にも立ちはしない。高校時代にiPhone無かったし。
服にもシワがついたままだが、そこじゃない。『映え』はいらないのだ。欲しいのは正確な色。『編集』という文字を見つけた。そういえばあったな、こんな機能。
そうして出来上がったのがこちらの写真。『ドラマチック(冷たい)』を使いました。これが一番近い色だと思います。

“ウルトラマンタロウ”と打ったら、”ウルトラマンだろう”が最初の候補。ウルトラマン太郎、ウルトラ万太郎というのもある。頭痛い。篠田三郎ホントかっこ良かった。




北のフネ⛄️
2020-06-06 10:41:50  掲示板 2020年6月5日(金)

ねね👢さん
申し訳ありませんが、メンバー募集は締め切りました。どうしてもとおっしゃるなら先ずミスユニバースを勝ち抜いてからにして下さい。話しはそれからです。


北のフネ⛄️
2020-06-06 10:37:46  掲示板 2020年6月5日(金)

R226🥕さん
勿論です。マリア様のように一人で産みました。


北のフネ⛄️
2020-06-06 10:35:11  掲示板 2020年6月5日(金)

mama32065さん
お孫さんの花冠、きっと可愛らしく出来上がる事と思います。またお写真を。