Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2534件

北のフネ⛄️
2020-06-13 09:53:39  掲示板 2020年6月12日(金)

Missyさん
かえるくんは確か『レキシントン』に入っていたと思うのですが(曖昧)短編です。凄く短いのですぐ読めます。英語版も独立して出ていたはずです。Missyさんはそちらでも大丈夫ですね。『走ることについて』も本当に素晴らしい本です。尊敬が深まります。


北のフネ⛄️
2020-06-12 15:11:41  掲示板 2020年6月12日(金)

こんにちは。

ワタシの村上春樹ベスト3

1.ダンス・ダンス・ダンス
ホテルの精のようなユミヨシさん。病院の精のようなDr.T。ひょっとして病院に住んでいるからあんなに朝が早くて、夜遅いのが可能なのかもと「先生はお近くにお住まいなのですか?」と訊いてしまった。「車で10分くらいの所です」ということでした。変な事を訊いてスミマセンでした。病院の何処かに羊男が住んでいたら困るなあ。

2.海辺のカフカ
ナカタさんのことを想うと胸が掻きむしられる。どうしても幸せになって欲しい。

3.かえるくん、東京を救う
東京壊滅を救う為にみみずくんとズタズタになって闘うかえるくん。誰も知らない、誰からも評価されない闘い。切ない。




北のフネ⛄️
2020-06-12 11:31:45  掲示板 2020年6月12日(金)

こんにちは。

皆さんBBAを泣かせるのはおやめ下さい。長い年月の不摂生で体内に溜め込まれた塩分が、塩水となって目から体の外に出よう出ようと常に隙を窺っているのです。周りに誰かいる時に目から塩水を溢れさせたくは無い。
皆さんの辛い体験や、他の人にかける優しい言葉に体内の塩分濃度がどんどん低下していきます(健康か!)
術後何となく落ち着いてからワタシがぽやーっと思ったことは『踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損ソン』『カッコいいより楽しい方が良い』『せっかく幸せになる為に生まれて来たのにグネグネしているヒマは無い』『アゲアゲで行こう。出来ない時もあるけれど』というような事でした。こんなふうに書くとさぞかし有意義にエネルギッシュに暮らしているように誤解されるかもしれませんが、然に非ず。気持ち的にってことで。まあそんなこんなでヨロヨロと毎日過ごしています。

羽田、小岩間はいつも高速バスを使います。帰り道『○○○○』の横を通るのですが、その白亜の建物を眺めながらいつも思うのです。「ふっふっふっーん。ワタシの先生は田澤篤先生なんだからねー。へーんだ」かってに脳内で喧嘩を吹っかける訳です。何の恨みも無いのに。
全国で燻る先生達も、医師を目指したからには、病で苦しむ人を助けたい、誰かの役に立ちたいという想いがあった筈だと思うのです。我らがDr.Tだってご自身が何度か書かれているように最初から今のようではなかった。尊敬する先生との出会いがあったから今がある。ちゃんとしたやり方を知ればDr.Tの素質を持つ先生は少なくないのじゃないかと思うのです。もったいない。ワタシは何せケチなBBAなもので、もったいないことに敏感なのです。

jinさん、田澤先生を見つけて診察を申し込んだのは自分自身の力です。これから先もきっと大丈夫です。




北のフネ⛄️
2020-06-11 13:20:03  掲示板 2020年6月11日(木)

macaronさん
志し。本当にそうですね。
ワタシが地元で薬を貰っている先生に最初にエコーをお願いした時「全摘なのにどこ映すんですか💢」と半ギレされました。他にも色々ありますが、こちとら命預けてるんだぜ!と言いたくなることがたまにあります。


北のフネ⛄️
2020-06-11 13:01:59  掲示板 2020年6月11日(木)

nayk🗻さん
それを実現する為にシフォンに刺繍するとかそういうことで良いなら、いくらでも協力するんですけどねぇ。
もう片方の胸は差し出せないしねぇ。


北のフネ⛄️
2020-06-11 11:55:09  掲示板 2020年6月10日(水)

ADD VALUE TO THE WORLDさん
ワタシも高ステージで親には言っていません。術後半年で父が亡くなりましたが、最後まで言いませんでした。母にはこれからも言わないつもりでおりますが、どうしてもという時が来たら、ワタシの母に生まれたのだからと、諦めてもらうしか無いと思っています。伝えた後の心は本人のものですから、そこからどういうふうに立ち直って行くかは、辛くてもどうすることも出来ない。その時には母も腹をくくってくれると思っています。どちらにしろやる事をやるしか無いことに変わりないですし。
病気は誰のせいでもないのだから親不孝などということは無いと思います。まだ始まったばかり。お優しい気持ちがそうさせているのだと思いますが、いっぺんに全部考えなくても良いと思いますよ。今は取り敢えず自分を元気にさせることです。




北のフネ⛄️
2020-06-11 11:05:38  掲示板 2020年6月11日(木)

こんにちは。

ここ数日の乳がんプラザ全体を読んでいて思うことは、これを読んだ全国の乳腺外科の先生達が何とか発奮してはくれないか、ということです。
田澤先生がいつも詳しい図解などを示されているのは、私達に説明する為というのも勿論あるとは思いますが、実はそこを狙っているのじゃないかと密かに考える訳です。そのような先生求むみたいな事を以前書かれていたような。
病院のシステムは分かりませんが「頼もう」と田澤先生の門を叩いた先生達が全国に散らばっていく。全国から、時に海外からも不安を抱えた方達が、泣きながら田澤先生の元へ押し寄せるということでなく、それぞれの地元で安心して診察を受けられる。そういうふうになれば良いなと思う。実践が伴わなければならない訳ですから、非常に難しいことが容易に想像されるとしても。
土曜日に診察されている女医さんとは、ひょっとしてそんな先生なのかと、ワタシは密かに応援しているのです。

ねね👢さん
お疲れ様です。




北のフネ⛄️
2020-06-11 10:52:58  掲示板 2020年6月10日(水)

mama32065💐さん
おかしいなぁ。ワタシだって一昨日の夜までは確かに樋口可南子だったんだけどなぁ。
ともあれ脱ウィッグおめでとうございます。暑いですからね。
去年だったか草笛光子の写真集を見て美しさに驚かされました。シミもシワも無い肌。引き締まった肉体。たゆまぬ努力。
bonさんponさんというご夫婦がインスタで活躍されているのですが、グレイヘアがお洒落なとても素敵なお二人で、ワタシは将来ここを目指そうと企んでいます。
ただそんな事を言いながら紫の髪もなかなか良いなとも思うのです。緑とかも。いつかやってしまうと思います。


北のフネ⛄️
2020-06-10 19:04:24  掲示板 2020年6月10日(水)

ねね👢さん
ワタシはだいぶ萎んだミッキー吉野です。


北のフネ⛄️
2020-06-10 19:02:46  掲示板 2020年6月10日(水)

Missyさん
はっ!まさかそこで5%請求するつもりでは⁈ ダメですよ。あげませんからね。