Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2533件

北のフネ⛄️
2020-06-13 21:10:08  掲示板 2020年6月13日(土)

ライフバードさん
Dr.Tは確かバレー部ではなかったかと記憶しています(曖昧)


北のフネ⛄️
2020-06-13 20:38:50  掲示板 2020年6月12日(金)

ねね👢さん
お嵌りなさい。


北のフネ⛄️
2020-06-13 15:56:32  掲示板 2020年6月12日(金)

nayk🗻さん
続きというか、色々な所で世界が繋がっているのです。
“走ることについて語るときに僕の語ること”は小説じゃないので読み易くて良いと思います。自分のペースで深く生きる事というかそんな事が書いてあるというふうに受け止めました。


北のフネ⛄️
2020-06-13 15:17:14  掲示板 2020年6月13日(土)

こんにちは。

ウチの娘には好きなバンドがあります。名は特に秘す。彼らを見る為全国に飛びます。その為に仕事をしていると言っても過言では無い。去年何処かの会場で、一番好きなメンバーが飛ばしたピックを見事にキャッチ。本人談「私目掛けて投げてくれた」。胸元にスッと来たんだそうです。婚約指輪のようにケースにしまって大切にしています。
ところで皆さんはこの頃の人達が好きな対象のことを”推し”って言うのご存知でしたか? “ファン”じゃないんですよ”推し”。どうでも良いんですけども。
で、その娘の推しバンドの事務所からさっき葉書が2枚来ましてね、ガックリ項垂れて部屋にこもってしまった訳です。何故か?
コンサートチケットの払い戻しに関する葉書だったからです。物凄く良い席の。前から二列目と八列目の。当たった時には舞い踊ってました。項垂れるわ、そりゃ。事前にネットで知ってはいてもね。可哀想だがどうにもしてやれない。コロナにかかったらひとたまりも無い年齢のバンドの、大会場のコンサートですから。食事にも出て来ません。何かオチつけたいんですけど何も思い浮かびません。気の毒で。
生きてりゃいつか会えるさ。

そうか。やっぱり素質だけでは駄目なのか。そりゃそうだ。当たり前だ。此処でも東北気質の真面目さと努力か。
覚えてますよと笑われて顔から火。スミマセンいつも変な事書いてて。




北のフネ⛄️
2020-06-13 14:41:17  掲示板 2020年6月12日(金)

nayk🗻さん
キーッ、羨ましい!


北のフネ⛄️
2020-06-13 12:13:40  掲示板 2020年6月12日(金)

まりまり🎀さん
娘さん内定おめでとうございます。もう一息ですね。
体調が悪くて何にもしたくない時は、事情が許す限り何もしない事ですよね〜。気にはなってもホコリでは死なない!


北のフネ⛄️
2020-06-13 11:10:23  掲示板 2020年6月12日(金)

ねね👢さん
愛の戦士キューティーハニーさ!
クルッと回転した磯野フネの体にあのコスチュームが巻き付く図を想像して頭痛が。あれのエンディング曲と”始め人間ギャートルズ”のエンディング曲がとても好きです。泣ける。
ワタシが読んだ本は数えきれます。そんなに読んでいるわけでもないのです。1番は何だろうと、たまに考えますが、勿体ぶっているわけではなく、選べません。村上春樹は本当に良いですよ。


北のフネ⛄️
2020-06-13 11:04:43  掲示板 2020年6月12日(金)

nayk🗻さん
小学生並みでお恥ずかしい。でも自動的に思ってしまう。もう少し落ち着こう。
“スレ立て”管理者さまの努力も凄い。きっと皆さんのお役に立つでしょうね。
『風の音を聴け』も本当に素敵な本です。でもあれは続きがあるので一冊では済みませんよ。ふっふっふ。村上沼に嵌っておしまい!


北のフネ⛄️
2020-06-13 09:59:58  掲示板 2020年6月12日(金)

R226🥕さん
ワタシはキュウリが大好きなのです。それなのにその材料の中でキュウリだけが無い。密を避ける為、土日に買い物に行かないことにしているので作れない。キーッ、今すぐ食べたい!


北のフネ⛄️
2020-06-13 09:53:39  掲示板 2020年6月12日(金)

Missyさん
かえるくんは確か『レキシントン』に入っていたと思うのですが(曖昧)短編です。凄く短いのですぐ読めます。英語版も独立して出ていたはずです。Missyさんはそちらでも大丈夫ですね。『走ることについて』も本当に素晴らしい本です。尊敬が深まります。