Site Overlay

OneTeam コメント

ロッティー さん 38件

ロッティー
2020-11-12 12:15:40  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

scorpioさん
こんにちは。
寄せ植、ほめて頂いて
ありがとうございます。
そうそう!
水やり難しいです~。
梅雨から夏は本当に
苦労しました💦
息子さん、何歳なのでしょう?
うちもいつまでも変わらずにいて欲しいです☺️
昨日は帰宅した息子を
出迎えに庭に出たら
「母さん、おかえり~」
と、息子からハグしてくれました。
普段はそんなこと無いので、
嬉しかったです✨


ロッティー
2020-11-11 14:38:52  掲示板 2020年11月11日(水)

mama32065さん
今日退院の帰り道の
ケーキ屋さんで買った
モンブランを食べながら
こちらを覗いたら…
こんな可愛いワンちゃんと
目があって、
思わず食べる手が止まってしまいましたよ(笑)
粘土…ですか?
とってもお上手ですね!
手先が器用なんですね。
真ん中はシーズーかな?
また作品見せてくださいね!


ロッティー
2020-11-11 14:27:11  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

れいさん
こんにちは。
退院しました。
多肉、ツヤツヤ、プリプリでしょ☺️
久々にちょこっとお世話しました。
やっぱり楽しい。
今は息子を待ちつつ
ゆっくりしてます。
女の子と違って男の子は
いつまであんな優しいこと
言ってくれますかね(笑)


ロッティー
2020-11-11 14:17:06  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

ふーちゃん2626さん
こんにちは。
退院しました。
1週間ぶりの多肉との再開。
早速お水をやったり、
お日様に当てたり、
やっぱり楽しいです。
写真は多肉の寄せ植です。
作り方はいたって簡単。
鉢に土をちょっと
山のように盛り、
カットした多肉をさす…
と言うか、乗せる…
ような感じです。
例えばバラをお花のすぐ下の茎でぱちんと切ると
枯れてしまいますが、
多肉は暫く枯れません。
そのまま置いておいて
根が出るのを待っても良いし
そのまま植えても良いです。
写真のはそのまま植えてます。
でもセンスが大事ですね。
私は多肉の組み合わせが
イマイチで…。
インスタで素敵な寄せ植を
見て勉強しなくちゃ~。

さてさて息子とも久々の
再開。
ハグしまくっちゃいますよ(笑)




ロッティー
2020-11-10 16:08:37  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

レギーちゃんさん、
初めまして。
無事手術終了、ご退院
おめでとうございます。
娘ちゃんとのお話、
暖かい気持ちになりました。
子供さんが小さければ小さい程、親として切なくなる瞬間がありますよね。

うちは1回目の時が小5、
手術の前に「明日がんばれ」と
書いた紙を持った写真を
主人が送ってくれました。
多分主人が「書いて」と
言ったのだと思いますが、
嬉しかったです。

今回は中2男子に成長した息子。スマホも持ってるので
LINEでやり取りができます。
毎晩何食べてるかな?と聞くと、
「唐揚げ、チャーハン、餃子、ばあちゃん作のちらし寿司、エビフライ」…などなど、
息子が好きそうなメニューが並びます。
「母さんがいない方が
良いもの食べれるな(笑)」
と言ったら、
「母さんの飯が一番や」
と返信が来てウルウル…
帰ったら息子に何を作ろうか
考え中です。

息子がクリスマス生まれなので
毎年ツリーを飾っていたけど、
去年は出してませんでした。
でもレギーちゃんさんちの
ツリー見たら飾りたくなった。
今年は飾ります!

私も明日退院です。
ゆっくり…とは中々いかないかもしれないですが、
お互い体を労って、ボチボチ
行きましょうね。




ロッティー
2020-11-09 16:16:45  掲示板 2020年11月9日(月)

皆さま、こんにちは。
早いもので術後3日経ちました。
術後1日目には心電図、尿道カテーテル、点滴が取れ、
3日目の今日はドレーンも取れて(Dr.Tには必要ないものですね)、久しぶりにシャワーも浴び、さっぱり、スッキリしました。
術後は幸い痛みはほぼ無く、
痛みどめを使うことはありませんでした。
先生からは明日退院できると言われましたが、主人の仕事の都合がつかず、明後日退院予定です。
まだ病理の結果の不安はありますが、ひとまずここまで来れたと今は安心しています。
場所を取ってしまい申し訳ないのですが、皆さんにお礼を言わせて下さい。

naykさん
ありがとうございました。
これから診察を控えているんですね。お気持ち分かります。
私も定期検査の時には怖くて怖くて仕方なく、何日も前から落ち込んでいました。
この先も続くんですよね。
でも、私も、他の皆さんも同じです。一緒に頑張りましょうね。…なんて偉そうなこと言ってますが、その時が来たら
心臓が口から出るくらいビビりまくると思います。

れいさん
ありがとうございました。
私は誰かに本当の気持ちを
言ったことがあったかな?と考えましたが、言ってないです。
確かに本当の気持ちって?
日によって、場合によっては
一瞬で変わる気がします。
浮いたり、急降下したり…
自分でもこんなんだから、
人には伝えづらいですね。
あまり考え込まない事を
心掛けるようにしています。
私には難しいんですが…。

シルバーフーミンさん
とても大変な経験をされたんですね。
フーミンさんが書いてくださった「気持ちをしっかり持って」の言葉、心にとどめます。
気持ちが折れたらダメですもんね。
早く多肉たちのお世話したいです。
まだ先は長いですが、頑張って皆さんと一緒に乗り越えていきたいです。

ふーちゃん2626さん
ありがとうございました。
皆さんも同じ思いされますよね。私だけじゃない!
1人で考えてると、
私は弱いのかな、ダメなのかな、と、自分を責めがちですが、自分だけじゃないんだ!
と思えると心強いです。
「ロッティー」ご存じかと思ったら、ググられたんですね!
勘が鋭い!
ヒポエステス、私の為に写真を撮ってくださって嬉しかったです。家にもあったんですが、水のやりすぎで枯らしちゃいました。ふーちゃんさんちのは元気で綺麗ですね!

かえるさん
ありがとうございました。
かえるさんは今、あの何とも言えない苦しい時間を過ごしているんですね。
私も1度目の時は、自覚症状から病理の結果まで半年掛かったので、分かります。
今振り返っても良く耐えたなと思うのですが、本当に自分がどうなるのか、極限状態だったのだと思います。
そんな大変な時に励ましてくださって、本当にありがとうございます。
少しでも心が休まる時があるように願ってます。
かえるさんも多肉育てているんですね!
多肉好きの人が回りにいないので、なんだか嬉しいです。
また写真投稿しますね!
かえるさんのも良かったら見せてくださいね。

サミさん
ありがとうございました。
4度も手術を経験されているんですね。
そして副作用もありながらパートにも行かれてるなんて、
頭が下がります。
私、まだまだ甘えてます。
くじけていられないですね。
頑張ってる皆さんのお話を
読ませていただくと、
本当に力が沸いてきます。
私も絶望せず、悲観せず、哀れまず、生きたいと思います。

Missyさん
ありがとうございました。
幸いなことに、オペの後は
麻酔の影響で3時間ほど気持ち悪さがありましたが、
それがなくなったら、
痛みもなく、今日まで過ごせています。
ありがたいです。
以前多肉枯らしちゃったんですね。
私もまだまだ素人なので
アドバイスと言うほどの事はないですが、
多肉は太陽大好きなので、
一部を除き外で育てます。
部屋の中に置いてると光を求めてヒョロヒョロ伸びちゃうので。
後は風通しが大事です。
蒸れや湿気に弱いので。
ざっくり言うと、
良く日に当てて、風通し、鉢の中の水切れを良くしてやること、です。
秋は多肉が紅葉して
赤やピンクやオレンジになって可愛いですよ~。
と言っても私もまだそんなに上手に紅葉とかさせられないんですけどね。

mama32065さん
ありがとうございました。
皆さんの思い、本当に
力になりました。
そしてこれからも頑張る力になります。
自分だけじゃないと思えるのは
本当に心強いです。

北のフネさん
ありがとうございました。
「すごく良く頑張ってる」
の言葉、泣いてしまいました。
私は自分を否定することばかりで、誉めたことはあまり無かったです。
家族にも、
病気になって負担かけて
申し訳ない気持ちです。
だから北のフネさんに
頑張ってると言ってもらって
安心しました。
ありがとうございました。

今日初めて全摘した傷を見ました。
初めは上から見て、
「あれ?意外と大丈夫じゃない?思ってたより怖くないじゃん。」と思って
鏡を見て、
「あ……やっぱ怖い…上から見るより傷大きいやん…」でした。
慣れますよね?!
多分めちゃくちゃ場所取ってますよね。
ごめんなさい。
本当に皆さまありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
写真載せようと思ったけど、
また次にしますね…。




ロッティー
2020-11-07 15:35:20  掲示板 2020年11月7日(土)

皆さま、こんにちは。
今日、術後初めてこちらを見てみたら、沢山の方から返信を頂いていて、驚くと共に、とても勇気をもらいました。
当然ですが、辛いのは自分だけじゃない。
ここにいらっしゃる皆さん、
大変な経験をされながら
それでも頑張ってる!
本当に励まされ、元気を頂きました。
後日、お一人お一人に返信させて頂ければ…と思うのですが、
今は無事手術が終わった
報告をさせていただければと思い、投稿させていただきました。
本当にありがとうございました。
ちなみに前回の写真の多肉は
「ロッティー」と言う名前です。写真が切れていて残念💦
勉強が必要ですね。




ロッティー
2020-11-05 16:36:26  掲示板 2020年11月5日(木)

皆さま初めまして。
3年程前にDr.Tに手術して頂き、2回目の今回はコロナの中片道5時間以上の道のりを何度も通う精神力がない気がして、地元の病院での手術を選びました。家族にも「また東京で…」と言うのも何だか言いづらく。
主治医を信じてお任せしようと思っています。
今は明日の手術を病室で待っている状態です。
とても落ち着きません。
手術の不安、術後の不安、結果の不安…不安だらけで
落ち着きません。
逃げたいです。
でも誰に変わってもらえるものでもなく、やらずに済むわけでもなく、自分自身が頑張るしかないので、頑張ります。
何だか暗い感じの投稿ですみません。
皆さん同じだと思いますが、家族にはこう言うことは言えませんね、心配かけるので。
前回の時もそうですが、家族以外には病気の事は言ってないので、辛いとか、逃げたいとか、怖いとか、そういうことを話せる人がいません。
その時にはこの掲示板もなかったですし。
今はこの掲示板があって、
気持ちをかける場所があって嬉しいです。
ありがとうございます。
ここ一年半位の趣味の多肉植物の写真載せさせてください。
早く退院して、お世話するのを
楽しみに、乗り越えます。