Site Overlay

OneTeam コメント

ライフバード さん 607件

ライフバード
2021-10-10 20:49:26  掲示板 2021年10月10日(日)

免疫チェックポイント阻害剤のキイトルーダはこの間知りました。乳がんの治療薬は本当にいろいろ研究されていますね。ありがたいことです。

コラムでのがん細胞とT細胞の絵を見て、エイリアンや遊星からの物体XなどSF映画のシーンを思い出しました。果敢にがん細胞を倒しに行く姿!

フネ様、北海道食の宝庫ですよね。私が好きなのは北海道のティンカーベルのベイクドチーズケーキです。めちゃ美味しいです!
また食べたいです。

先生の動画まだかなーー早く見たいですね。ところでこの間別の方のYOUTUBEを見ていたら、先生行きつけの銀座の歯医者ブ〇ンパが宣伝されてました。びっくり!

ふーちゃん、コラムの解説有難う!!良くわかりました。あと、謎男がいるから、個人的には謎美が欲しい。




ライフバード
2021-10-08 10:04:44  掲示板 2021年10月8日(金)

おはようございます。今日は仕事休みです。朝サーキットトレーニングして汗だくです。

いやー昨日の地震驚きました。眠気が来て、寝ようと思ったら、ドーーンと下から突き上げてきてあっと言う間に揺れました。地震もさることながら、あの携帯のぎゅーんぎゅーんというアラートの方に恐怖感覚えました。その後もかすかに揺れ、救急車の音、夜ヘリコプターの音。。いや、びっくりしました。
やはり自然災害が一番怖いですね。なんと震源地は私の地区辺りでしたよ。ひょえーー。

たしか、ドクターTも同じぐらいの地域にお住まいでは?でもドクターTとか挙動不審にならなそう。。そのまま寝てそう。何か起きましたか?とか言って、ランニングその朝してそうですが。。


ライフバード
2021-10-03 13:44:49  掲示板 2021年10月2日(土)

ママさん、綺麗ですね!絵葉書の様!ママさんもしや美術部とか写真部に、在席経験ありますか?本当に秋めいて来ましたね!是非是非!あと、帝国ホテルてランチ是非是非御一緒させてくださいね!スペシャルゲスト、それは!ドクター!○○さんですよね(笑)


ライフバード
2021-10-02 18:28:35  掲示板 2021年10月2日(土)

”CancerX” という日本癌学会学術総会が10月1日に特別企画セッションをWEBで開催したことを先日ツイッターで知りました。恐らくそこに出られた緩和ケア医師の方がツイッターで呟いていたのですが、出席者の自民党議員の三原じゅんこ(♪セクシーナイト、きまぐれな恋もたまにはいいじゃない♪。。。ご存じでしょうか?w)さんも出られていたみたいです。彼女が”人を動かすのは人の熱意”とおっしゃられていて、その医師の方が感動して呟かれていました。

あれ?まてよと。。最近Passionってもしやブームですか?巷に何気にこの言葉皆さん呟かれてます。やはり人生情熱ですね。同じ事でも、情熱のある行動、言動は人を動かしますよね。私も
会社にいて、何かアイディアを発言するときは熱く語ります。同僚は熱すぎてやけどしそうだと言われますが!

情熱ですね。人を動かすのは!




ライフバード
2021-10-02 18:16:02  掲示板 2021年10月2日(土)

mamaさん、

教室再開おめでとうございます!良かったですね。カレンダー見ましたら、有休をとる日が被らないので、来月以降チャレンジ致します。とりあえずはmamaさんが行きつけの公園でお茶でもご一緒したいです。


ライフバード
2021-09-29 18:57:04  掲示板 2021年9月29日(水)

ふーちゃん!ってお言葉に甘えて呼ばさせていただきますね。田澤先生の解説を砕いてわかりやすく説明してくれていつもありがとう!頼りにしているね!FBに移行するよ!具体的にどうこうしようと考え中!決まったらお知らせしますね!ってみんな待ってないよねwwゆっくり考えてお知らせします!

ごめんごめん。2626って何?これはなにかバズった時に使う言葉?ごめん無知で。


ライフバード
2021-09-29 12:28:28  掲示板 2021年9月29日(水)

ふーちゃん2626さん、

ごめんなさいね!勝手に今までふーちゃんと馴れ馴れしく呼んでいましたね。失礼しました!本当に私って、がさつで、おおざっぱなので皆さんのきめ細かい対応本当に脱帽です。

ねねさん、

ねねさん、本当にやさしくて、あったかくて、大きな太陽!匿名さんにも良いお伝え出来ましたね!

私結構、医師の方に限らずいろいろな方のYOUTUBEフォローしているのですが、最近みた医師の方のLive配信で、自分のPassionについて語ってました、その方曰く、Passionがあってこいうことが出来たと、揺り動かされたと言っておりました!やはり人間情熱ですね。ちなみに私のあるSNSのハンドルネールにPassionが入っております。その中で、パッションさんと呼ばれておりますw

今日は自〇党総裁選挙!政治オタクなので、投票結果見ますよ!

良い一日を!




ライフバード
2021-09-26 14:51:50  掲示板 2021年9月26日(日)

先生のコラム、無論、オムロンの乗じて。。。
 
お疲れサンデーです!(今日は日曜日)八百屋に新しょうがを買いに行ったら、売れ切れでした。しょうがないわねぇーー。

恐らく、先生も私も今の会社の新人(平成生まれ)と飲み会したら滑りまくりの、昭和の化石達wwとか言われると思いますw

この間の先生の掲示板への降臨(笑)したときのQAは私も答えられると思ってしまいました!やはり乳ブラをなんかも読んでいる者としては田澤先生の着眼点がわかり、こう来たらこうだろう!という回答が頭に刷り込まれていると思いました。皆さん妄想でしょうね。先生がお休みの時私がQA回答しますのでご安心を。嘘です。

謎男最近良く出演されますね。謎美を今度作るのはいかがでしょうか?(笑) Just an idea です。とりあえず動画楽しみに待ってまーすって。

明日からまた会社だ。先週はお休みが多かったの楽ちんでしたが、10月って祝日ないですよね。。




ライフバード
2021-09-22 22:45:52  掲示板 2021年9月22日(水)

乳ブラ、グルメ番長wのないくちゃん!

美味しそう!本当にコンビニのSweetsってあなどれないよね。クォリティーが最高かも!

妄想妄想。皆で帝国ホテルまたは近くにある、ペニンシュラホテルでアフテヌーンティーでお茶する。皆でしたいね!

妄想族よりw


ライフバード
2021-09-22 22:41:52  掲示板 2021年9月21日(火)

akiemiさん!
おお!まだ合ったのですね!いやー懐かしい。お茶の水の山の上ホテルは実はお忍びで結構使ってました。いやーー今度久しぶりに行って見ようかな。。

神保町レポありがとうございました!カレー巡りしたいですw