Site Overlay

OneTeam コメント

シルバニア さん 22件

シルバニア
2021-06-04 09:46:30  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

おはようございます
動画公開 私は携帯上手く取り扱えないので YouTubeとか 見ないので どこが改善とか よくわかりませんが 単純に たくさんの方に 見て頂だけると いいなぁ~と思いました。
早期発見 早期診断 とても大事です。
早期発見には 検診セルフチェック も大事だと思います。

なぜかと言えば 
私は 乳癌のかたと縁?があり 20数年前 長男の中学の同級生のお母さんが3人乳癌で 皆色々な理由で しこりには気づいていたが 病院に行くのが遅れた❗
一人の方は(まだ マンモとか ない時代でしたから) セルフチェックはやってね。
あれ?と思ったら 必ずすぐ病院に行くのよ❗
その頃は(まだ 若かったし)
ええΣ(Д゚;/)/ おっぱいにも癌できるんだ!と軽い気持ちで聞いていました。
が それから 親友が40代で乳癌。
彼女は セルフチェックしていたそうです。
その後叔母も乳癌
私は毎年の検診で 6年前に 乳癌
その一年後 三番目の子供(私は 38で生んでいるので 皆は50代前後)
中学の同級生のお母さん3人+親友の妹
が乳癌で手術  
4人とも あの頃は 芸能人の乳癌の報道がきっかけで 今までやった事ないのに セルフチェックしたら あれ❓しこり ・・・
病院にすぐ行き 乳癌 でも 早期発見
でした。
長くなりましたが そんなわけで 検診は毎年うける方も いますが まったく 気にしない方もいます。
早期発見には セルフチェック 検診はかかせないと思います。
この点も 伝わるように発信できると いいのでは ないかと思いました。
頭悪いので 上手く 話がまとまらずで すみません😣💦⤵️




シルバニア
2021-05-26 10:41:50  掲示板 2021年5月26日(水)

シルバニア
初めて投稿します。
ワクチン接種前にカロナールを飲んでもいいとの所もあるようですが 私の勤めている病院は事前にカロナールを頂きましたが 絶対に事前には 飲んではいけない!と言われました。
Drの考え方の違いですかね。

掲示板 楽しく読ませて頂いています。

私は乳癌プラザ100番代でDrTに お世話になりました。
担当医の 患者に向き合う態度に、いかり💢💢💨 説明不足で不安だらけだった私を 助けてくださいました。
感謝 感謝でした。😆💕✨

63歳 ひざ 腰 親指のCM関節症 こっちがよくなれば あっちが痛い😖💦
ですが 術後6年目に入り ストレスをなるべく溜めずに なんでもポジティブに考えて(努力もいりますが・・・) 笑っ
( =^ω^) 毎日を過ごすことが身体には いいことかな と思っています。

カーブス 行かれているかた 羨ましいです。
病院勤めだから 今は行けず リモートにしていますが やはり マシンで身体動かすほうが 気分も身体もスッキリします。
とにかく 早く コロナ収束する事を願わずには いられません。