Site Overlay

OneTeam コメント

まりまり☆ さん 21件

まりまり☆
2020-05-15 19:57:33  掲示板2020年5月1日~15日

Oneteamの皆さまこんばんは⭐️
今日の田澤先生の外来がストレスについてのコメントを読んで、え?そうなの?って驚きました!
だって病院の待ち時間なんて当たり前ですから、Dr.がその待ち時間に対して申し訳なく思い胃が痛くなるなんて…
そして予約患者さんについては徹底的に調べて予習をする、そんな素晴らしい姿勢で診察に臨まれていたなんて、本当に頭が下がる想いで思わず涙が出てしまいました。
私が初めてセカンドオピニオンで先生にお会いした時、Q&Aで質問されていましたよねって言われて凄いなぁと思ったのも、そういう事だったのかと改めて納得しました。
そんな真面目な先生の診察の前に私は毎回呑気に…いや呑気では無いのですが、やっぱり言えない💦またいつか白状します…😅

scorpioさん、ミィーちゃんは長毛さんだから尚更大変ですね💦熱中症、気をつけてくださいね😿
私や娘への温かいお言葉、ありがとうございます😊
ごめんなさい、体調はいいんです😅詳しく書けなくて申し訳ないのですが、身体のある部分の違和感と異常が心配で💦
抗がん剤が3クール終わったら江戸川に伺いたいと思います。

Missyさん、イタリアンもフレンチも気になります💕
わたし、一人フレンチもイタリアンも大丈夫な人なのでまた教えてくださいね😅
いや、一緒に行きたいのが本音です😍




まりまり☆
2020-05-14 19:55:13  掲示板2020年5月1日~15日

今日も暑い初夏の陽気の東海地方でした☀️

実は少し前から身体に不安を感じていて、月曜の抗がん剤の前に放射線と外科の診察があったので訴えました。
放射線の医師は照射後の傷口や右脇の腫れを触って診てくれ、大丈夫かと思うけど、心配なら外科でエコーとかしてもらってねと言われました。
肝心の外科の医師は私の話を聞いてはくれましたが、右腕の浮腫を少し触っただけ…腋窩覚醒手術してるからねーそういう事もあるけど心配しなくていいと思うよって💦
結局エコーどころか見る事もなく抗がん剤治療へ…
帰ってからも症状は良くならず、昨日は田澤先生に質問しようか、いや直接伺おうか色々考えてました。でも治療中で免疫力が落ちている今、東京に向かう不安もあり諦めました。
今日は久しぶりに掲示板を覗き、皆さんの楽しいお話を読んでいたら少し元気になれました😃
こういう場を設けて頂いた田澤先生には本当に感謝です💕
今は目の前の治療に専念し、どうしても不安な時は田澤先生に診てもらおうと思っています!
皆さんが楽しいお話をしているのに、暗い話でごめんなさい💦💦

ねね☆さん、小岩駅情報すご〜い❣️
私は入院を含めて3度しか伺っていないので、小岩駅周辺は全然わからないです💦
次回伺う時はとりあえずお相撲さんの銅像は見なきゃ😅

scorpioさん、江戸川病院のポスターの写真、ありがとうございます😊
歩きながら見た工事現場がどんどん進んでいるんだなぁって😃完成が楽しみですね〜
ミィーちゃんはお元気ですか?
銀は暑さに少し伸びてますよ😸💦

okeiさん、レス遅れましたが私もミスチル大好きです🎶
去年の名古屋ドームLiveでは、okeiさんのお好きな曲歌ってくれましたよー💕

こんぺいとうさん、娘さんすごい行動力あって羨ましいです❣️
娘は誰に似たのか心配性&ネガティブな性格で💦
海外どころか地元から離れるなんて絶対無理〜って言ってました😅
大学に入ってからは嫌いな英語を勉強しなくていい〜って喜んでいたのでもう手遅れですね。
高校入るまでは英語好きだったのに残念です😅




まりまり☆
2020-05-14 18:54:45  掲示板2020年5月1日~15日

naykさん、私も2年前に同じ想いを経験したので、読みながらその時の悔しさを思い出し涙が溢れました😭
でも今は2度目の休職中なので逆によかったかなぁと💦
ただ今回は2度目なので退職も過りましたが、皆んなに何言っとるの?待っとるでね(方言)と暖かい言葉を頂いたので頑張らなきゃ😅

薬剤師さんのお話、私も最初のケモの時にすごく親切丁寧に説明して頂き安心した事を思い出しました!
娘は病院薬剤師を目指して、来月試験予定です。
患者さんの心に寄り添え、頼れる薬剤師になってもらいたいと思います。

父の日のプレゼント🎁
私の父は2年前に亡くなりましたが、義父は健在で甘い物が好きなので美味しいお菓子を贈りますよ〜




まりまり☆
2020-05-10 22:51:38  掲示板2020年5月1日~15日

たつのおとしごさん、こんばんは☆
自分の病気を前にすると、臆病で、ちっぽけな自分に直面して、戸惑いました。。。
お医者様だからこそ尚更かと思いますが、誰もがまさか私がと思うのです。
二年前乳がんを告知された時、会社に行けば笑顔でいつも通り働いている自分がいました。
数か月前、再発の事実を知り、でもその想いを真に受け止めてくれる人は誰もいませんでした。
だって直面した本人でなければその本意はわかりませんから。
でも応援してくれる同僚や友達、そして今はこの掲示板を通して応援してくださる人がいます。
そして、たつのおとしご様には先生を頼りにして通われている患者さんが大勢いらっしゃると思います。
病気を経験された先生だからこそ理解できること、信頼できる田澤先生に巡り合えたことがこれからの医師人生に全てプラスになると思います!
どうかお仕事頑張ってください。
私は田澤先生に手術して頂いたことが奇跡だと信じて今後の治療を頑張ります♡




まりまり☆
2020-05-10 17:42:37  掲示板2020年5月1日~15日

今日は母の日ですね💐
ふーちゃん2626さんのお写真にほっこりさせて頂きました☺️
うちの娘にもそんな可愛らしい時期があったなぁと思い出しながら、今夜は娘の手作り餃子(母リクエスト)と🍺を楽しみます😃

私も聖子ちゃん大好きでした💕中学、高校の頃は勿論聖子ちゃんカット笑
そしてプリンプリン物語も毎日観てました!
田澤先生のその時代のお話はどれも懐かしい〜と思わずにはいられません😅

MissyさんはS県にお住まいなんですね〜私は◯知でも北寄りの一◯市です。
聖子ちゃんカット、同じですね😆でも私のほうが少し歳上だと思います💦
バイリンガルの息子ちゃん、発音は小さい頃に自然と身についた物が一番なのと、英語への苦手意識は絶対無いので羨ましいです❣️
娘はリケジョで英語を毛嫌いしていたので💦

scorpioさん、ミィーちゃんは9歳になったんですね🎉
銀ちゃんは8月1日で13歳になります🐈
可愛いミーちゃんがお友達になってくれて嬉しいです😃
こないだの写真、向きがおかしくてすいませんでした💦
そして、素敵な京都タワーのお写真ありがとうございます☺️

こんぺいとうさん、アイスクリーム食べちゃいましたね🍨
でもマラソンされてて尊敬です❣️
私は自粛生活で更に運動不足の毎日なので困り物です⤵️




まりまり☆
2020-05-09 22:59:59  掲示板2020年5月1日~15日

北のフネさん、めっちゃ綺麗なショートヘアですねー😃
私はケモ後、前髪に変な生え癖がついてどうしようと悩んでました💦
今はまたハゲ頭なので、治療後どんな風に髪が生えてくるか楽しみに待ちます😅


まりまり☆
2020-05-09 15:56:54  掲示板2020年5月1日~15日

こんぺいとうさん、ねね⭐︎さんと⭐︎仲間のまりまり⭐︎です😅
私のスマホの⭐︎はなぜか小さいですね💦
私がチビだから⭐︎も小さいのかしら?笑

えっと、喧嘩売ってすいません💦
でも美味しい物は美味しく食べられるうちに食べちゃいましょう😃
ねね⭐︎さんの幸せのパンケーキに乗っかって、私は名古屋のアフタヌーンティーの写真を🍰
アイスクリーム🍨食べちゃってくださいねー💕




まりまり☆
2020-05-09 15:46:52  掲示板2020年5月1日~15日

Missyさん、お住まい東海地方なんですか?
私は(東海地方の駅名)からJRで10分、モーニングが有名なI市ですよ😃
お近くなら嬉しいな💕

習い事や塾の送迎は大変ですよね💦
うちはもう大学生なので、随分楽になりました😅

だしまろ酢、使った事ないので買ってみようかなぁ。
私もMissyさん見習ってお料理頑張ります❣️
来週からまた抗がん剤治療始まりますが、そちらも頑張りますね💦


まりまり☆
2020-05-09 15:34:37  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎さん

⭐︎仲間のまりまり⭐︎です笑
東京のパフェのお店、凄く美味しそう🍧
昨年11月に東京に行った時は浅草に泊まったので、知ってたら絶対行ったのに💦
次回行く時は是非伺ってみたいです❣️
うちのニャンコは12歳♂の銀です🐈
写真探したのですが、寝てるのばっかりですみません😅


まりまり☆
2020-05-06 20:15:32  掲示板2020年5月1日~15日

今日は朝から雷ゴロゴロ⚡️不安定な東海地方でした💦

GWのお休みが今日までの方も沢山いらっしゃるでしょうね。
私はGW明けの仕事復帰を目指していましたが、白血球の数値がかなり低くこの状況の中の復帰は無理と言われました⤵️

ねね⭐︎さん、私の投稿にコメントを頂きすごく嬉しかったです💖
うちはニャンコを飼っていますが、ワンコも大好きなので芝くんのお写真癒されましたよ!
明日からフルタイムのお仕事復帰とのこと、無理せず頑張ってくださいね!

こちらで皆さんの発言や可愛いお写真に癒されたり元気を頂いています😊
今日の乳がんブログでは、私と似たような患者さんも居ると知り、私も頑張らなきゃと思いました❣️

Missyさん、コロナがおさまったらやりたい事、行きたいところ、沢山ありますよねー
でも、こんな時だからこそ楽しめることもあるって前向きで尊敬です❣️

大好きな🍓美味しくて今季2回食べてしまったパフェの写真載せさせていただきます😋