Site Overlay

OneTeam コメント

まめふく さん 88件

まめふく
2021-02-20 14:26:20  掲示板 2021年2月20日(土)

こんにちは。

“今週のコラム 276回目” を拝読していて
『わぁ~💦どうなっちゃうの~😰💦』
と手に汗握ったところで、次週に続く!、でした。
明日が待ち遠しい(?)です。
大変かと思いますが、田澤先生解説どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
私のような医療に全く縁のない一般人にも、この様な事を知れる機会があるなんて、乳がんプラザってスゴイですね!

私のお友達の話なのですが….
(早期確定診断を啓蒙活動されているライフバードさんが聞いたら、目が飛び出ちゃうかも!?)
彼女は66歳、40代の時にしこりを指摘され、ずっと様子見で20年もクリニックに経過観察に通った、という人がいます。
彼女自身も「結果オーライ」と言っていますが、聞いた時はビックリしました。
いろんなケースがありますね💦




まめふく
2021-02-18 09:53:06  掲示板 2021年2月17日(水)

ヒヨコマメさん

笑笑笑
大丈夫です。
さすがに洗濯機で里芋洗ってません🤣
ご心配ありがとうございました。


まめふく
2021-02-17 15:40:27  掲示板 2021年2月17日(水)

nayk🗻さん、こんにちは。
以前は、里芋について教えていただきまして、ありがとうございました✨
湯がいてからむくと、安全で簡単でした!
見た目がちょっと上手に出来ませんが(自分が不器用すぎる💧)、誰に見せる訳でもないので問題ナッシング👍️
おかげさまで、皮剥きが面倒くさくなくなり、たくさん食べてます笑

梅の花って可愛いですよね、私も好きです😊
通院、応援しております。
同じくお年頃のまめふくでした。


まめふく
2021-02-17 09:10:18  掲示板 2021年2月16日(火)

mama32065💐さん
入院・手術、お疲れ様でした。
ゆっくり体をお休め下さいませ😌


まめふく
2021-02-01 10:13:49  掲示板 2021年1月31日(日)

こんぶさん、おはようございます。

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

分かります。そりゃー緊張しますよね!
応援してます、頑張って!


まめふく
2021-01-30 17:07:59  掲示板 2021年1月30日(土)

こんにちは。

皆様、(里芋のせいで負傷した左親指に)お見舞いのお言葉、ありがとうございました✨
おかげさまで、だいぶ良くなりました👍️

それにしても、nayk🗻さん💦
んぎゃー!縫うほどってー😫なんとも一大事でしたね💦
お料理上手な方でも、そんなになってしまう事があるなんて⤵️調理って危険と隣り合わせ!?
今度、皮のまま茹でてみます!教えていただきありがとうございました😊
ヒヨコマメさん、農家さんの“洗濯機を使う”というのは、さすがな話ですね!
真似するのは、だいぶハードルが高いですが笑笑

木曜日に雪が降りましたね。
田澤先生は、あのコンディションでも走られるなんて、さすがアスリートですね!
ゴルフはさすがに雪ではしません、というか出来ません。
グリーンが出来なくなってしまうのです。
そんな雪の木曜日に、私のパート先のゴルフ場に、巨人の選手がプレーに来ていたそうです。
雪になり、どんどんとプレイヤーが引き上げる中、その巨人の選手がいる組が最後まで残ったそうです。

強いな……アスリート。

外スポーツは、天候に左右されますね。
田澤先生は、イノシシ肉で体力回復!?
お風邪など召しませんように🤗




まめふく
2021-01-27 20:23:49  掲示板 2021年1月27日(水)

こんにちは。

nayk🗻さん・北のフネさん⛄️・すずらんさん・mama32065💐さん、前回の投稿の時には返信いただきまして、ありがとうございました😊嬉しかったです✨
(遅っ💧ゴメンナサイ💦)

nayk🗻さん、通院お疲れ様です。
霊峰富士がnayk🗻さんを見守ってくれていますね!
毎日10000歩も歩くなんてスゴイです。

北のフネ⛄️さん、冬の別邸への行き来、大変そうですね💦

すずらんさん、はい😊
OneTeam全員に“福”がいっぱいあるといいです!

mama32065💐さん、気持ちの良い公園の写真や作品の写真、いつも癒やされてます✨
来月2回目の手術、とうかがいました。
手術は嫌だし辛いです….けど、きっと!絶対!大丈夫!影ながら心を寄せ応援しております。

ところで
先日里芋を剥いていたら、ツルッと滑り💧い~い勢いで包丁が左親指へ😱
シンクはちょっとした殺人現場!?アウウ
里芋、好きでよく使うのですが….ヌメるあいつはクセモノです💦
「私の剥き方がいけないのかしら?」と思い、パート先で(みんな主婦)聞いてみたら
1位 冷凍里芋使ってる
2位 繊維(?)通りの縦剥き
3位 りんごのように横剥き
でした。
私は2位の剥き方なのですが….お料理上手なOneTeamの皆様はどんな風に剥いていますか?
安全な剥き方ありましたら、ぜひご教示下さりませm(__)m




まめふく
2021-01-18 19:52:53  掲示板 2021年1月18日(月)

こんにちは、ふ○○○○み、と申します。
お久しぶりにお邪魔いたしますm(__)m

えー……わたくしのニックネーム💧
初めて掲示板に参加させていただいた時に、こういった事が人生初なもので何も思いつかず💧💧
名前を伏せ字にしただけでした_| ̄|○
2021年明けまして、『まめふく』、に改めたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

去年の今日(1/18)は、田澤先生に初めてお会いし、MMTEしていただいた日です。
ものすごく緊張してました、怖いってのもあったし💦
けれど終わった時は、
『来て良かったー😭』
と、なんだかとてもホッとして安心したのを覚えています。
帰りはすっかり気分が軽くなり、麺屋一燈でつけ麺食べ、ノリノリ鼻歌運転で帰宅しました。

掲示板で皆様のお話しを拝読し、その行動力やスピード・美味しそうなお料理・素敵な作品等々、自分には出来ない事ばかりで、いつも尊敬しております✨
乳がんプラザは心のよりどころとなってます。
先生、皆様、これからもよろしくお願い致します😊