Site Overlay

OneTeam コメント

こんぺいとう さん 33件

こんぺいとう
2020-05-10 20:43:21  掲示板2020年5月1日~15日

プリンプリン物語、、、。
懐かし〜!と言いたいところですが、田澤先生のブログを拝見して調べたばかり。初耳でした。
「ひょっこりひょうたん島」世代ですの。
お姉さまよ、オホホホ。

わたくし、英語は苦手というだけでなく、学生時代は英語アレルギーというくらい嫌いでした。
海外で必要に迫られれば、簡単な単語とジェスチャーで強引に伝えるやり方。ですから誤解、勘違い、失敗ばかりです。

うちの子は第一志望の公立高校に蹴られた受験失敗組です。
さて高校はどうしたものかとしばし悩んでおりましたが、たまたま親子で覗いた某大使館主催の「留学フェアー」にて、ある地区の教育委員会から熱心に誘われたのです。
相思相愛を信じていた高校に振られた傷心を抱えておりましたから、当人は英語は得意でも好きでもなかったのに、深く考えることもなく求められるまま、ゴールデンウィーク前には彼の地のパートタイム?公立高校生になっておりました。
エージェントも通さず、急な展開ゆえ中学の通知表を写メして願書に添付し教育委員会にメールしただけで、翌日には合格との返信があったのですからびっくりです。

皇居ラン、ぜひぜひ💖
とはいうものの「ひょっこりひょうたん島」世代のなんちゃってランナーもどきですから、まずは心の準備から(笑)




こんぺいとう
2020-05-10 11:07:26  掲示板2020年5月1日~15日

ついにアイスクリームを食べてしまいました。

多勢(たくさんのスイーツ写真)に無勢。
喧嘩、、、、、、負けました。

すんごく美味しかったからいいもん。


こんぺいとう
2020-05-10 00:19:44  掲示板2020年5月1日~15日

こんばんは。

次に焼き肉食べると絶対この話を思い出すはず。
焼肉のソレ?
エディさん、よく笑えますね。
わたくし焼肉好きなのに。
気のせいかここでも喧嘩売られたような(笑、、、じゃなくて号泣)。


こんぺいとう
2020-05-09 23:47:22  掲示板2020年5月1日~15日

こんばんは。
長期開店休業中のこんぺいとうで〜す。
起業というより転業、店というよりスペースかしらん。
コロナ収束の暁には、ONE TEAMのみなさん20人くらいご招待できますよ💖
もっともほとんどの方からは、I’m good と言われそうなジャンルではありますが。(たった今、英語での断り方調べてみました)

Missyさんのご子息はバイリンガルでいらっしゃるのね。
大したレベルではないと仰りつつ、英語で話しかけるとは、Missyさん、ご謙遜ですこと。いいな、いいな〜。

この掲示板では英語の勉強もできそうですね。
ダイエットの足は引っ張られそうですけど。


こんぺいとう
2020-05-09 11:11:15  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、mama32065さん
昨日は伸びかかった手を必死で引き戻したと言うのに全く!(笑)

浅草ビューホテルのランチビュッフェは確かにおすすめですよね。
コロナ収束後に行く予定のお店リストに追加しなくては。
この連休中、所用で一時期住んでいた浅草を車で通りましたが、あんなに閑散とした街の景色は初めてで、まるで異次元か映画のワンシーンのようでした。
帰路ふと思い立ち、不忍池で夜更けのランニングを。
池を2周する間、5メートル以内に入った人はわずか3人。
今はスイーツよりダイエット、頑張れ自分。


こんぺいとう
2020-05-08 23:07:05  掲示板2020年5月1日~15日

あと2日で今年のゴールデンウィークも終わりですね。
閑散とした観光地。休業中のテーマパーク。人のまばらな繁華街。
ゴールデンウィークという言葉の響に、なんともいえない初めての違和感。

感染爆発でヴェネチアが都市封鎖となったのが3月8日。
それからまだわずか2ヶ月と言うか、もう2ヶ月と言うべきか。
私は昨年12月、北イタリアに行く機会があって、クリスマスや2月8日から25日まで開かれるカーニバルの準備に華やぐ水浸しのヴェネチアにも寄りました。
そんなこともあって、ヴェネチアのお土産も配り終えない時期に聞いた北イタリアのニュースには、なんだか悪い夢でも見ているような気持ちになりました。

医療関係者をはじめとする多くの人の献身的な努力のお陰で、イタリアはじめピークアウトしたと思える国や地域が増えつつある現在、抗ウイルス薬の嬉しいニュースもありましたし、日本もあと一息、ここが頑張りどころではないかと思います。

話はコロッと変わって。
「やっぱり手術が好きだな。」
この表題って考えてみればとても衝撃的というか刺激的。
でも ONE TEAM のみんなにとっては
「とっくに知ってますよ。」となるのでは?
そのことだって十分刺激的ですよね。




こんぺいとう
2020-05-08 15:48:05  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん!すご〜く目の毒です。
☆仲間でいらっしゃるまりまり⭐︎さんもですが。
(星の大きさ違うのかしら?)

コロナ太りにささやかな抵抗を続けているわたくし(プラス0〜数人)に喧嘩売ってる?(笑)
冷凍庫に頂き物のアイスがあるのです。
在宅の身ゆえ手を伸ばせば至福はすぐそこに。

この掲示板に写真をアップする方法も分からないパソコン音痴だけど、分不相応に画質の綺麗なデスクトップなの。
実物よりよほど美味しそうに見えるの。
柑橘系の匂いまでしてきたじゃありませんか。
手はもう半分ほど伸びています。
どうしてくださるの?


こんぺいとう
2020-05-08 15:15:57  掲示板2020年5月1日~15日

暖かいコメントをありがとうございます。
椎茸大好きです。
簡単に収穫できそうならトライしてみたいです。

実はマンション暮らしから小さな庭のある家に越してきて一番最初にやったのが畑作りでした。
でも、わずか畳4枚ほどの畑にもちゃんと向き合う時間や気持ちが持てず、長年放置同然の体たらくでした。
自粛生活に入ったことで一念発起という訳です。
初心者の完全無農薬(=単なる手抜き)栽培ゆえ、果たして食卓に供せるものが採れるかどうか不安ではあります。

そういえば母の日はプレゼントどころか、どいつもこいつもメールすら寄越しやがりませんでした(コホン、口が悪くて失礼)。
この傷心を、リアルミィーちゃんのゴージャスなもふもふで癒されたい!




こんぺいとう
2020-05-07 14:41:57  掲示板2020年5月1日~15日

今日は全国的に良いお天気のところが多いようですね。
木々の葉が陽を浴びてキラキラ輝いているのを見ると、様々な悩みや心配事も「大丈夫!」と思えてきて頬が緩みます。
一昨日ミニトマトやゴーヤを数本庭に植えました。
おままごとのような畑仕事ですが、昨日の雨と今日の太陽のおかげでしっかりと背筋を伸ばし、イキイキと葉を広げている小さな命から、大きな元気をもらっています。

4〜5年前は土日もなかったほどで、術後4日目に職場復帰ができたことはとてもありがたかったです。
ストレスフルな働き方を変えるべく模索中の乳がん発覚でしたから、がんになったことは残念でしたが、同時にモチベーションが上がりました。

そこから長い時間をかけて方向転換をしたわけですが、この3月オープンを目指して準備していた仕事がコロナの件で暗礁に乗り上げてしまいました。お客様が集まらないことにはどうにもならない職種のため、フリーランスの子ども共々、支払い以外はフリーズして先の見えない状態が続いています。

それでも田澤先生がよく仰っている「コントロールできることとできないこと」が大きな指針になって存外平和に過ごせています。
自分でコントロールできないことにあれこれ悩んだりするのはなんの解決にもプラスにもならないのですからコントロールできることに絞って、気持ちを前向きに保たせながらやるべきことをやるというように考えています。明けない夜は無いのですしね。

時間だけはたっぷりあるという、定年退職後のようなこの状況を、家の中の断捨離等が一段落した後、そのやるべきことが何かと若干戸惑っているところです。
肺癌手術をしている高齢者が同居しているので、私も極力閉じこもらざるを得ないですし。
ストレッチや筋トレをしていても、ストイックでないので一人だとあまり続かないし、針仕事など細々した手作業は苦手だし、料理も、、、。(家庭的ではなかったと再確認💦)

そんな中で掲示板の存在がどれだけ癒しと活力になっているか。
みなさん!素敵なコメントやお写真をどうもありがとうございます。

ということで(ツッコミは無しで)、とりあえず草むしりでもしてきます。




こんぺいとう
2020-05-04 13:28:36  掲示板2020年5月1日~15日

無邪気な満面の笑顔とはまさしく!
ありがとうございます。心がほっこりと癒されました。

我が家のわんこにも画面を見せて、見習うように申し伝えました。