Site Overlay

OneTeam コメント

こんぺいとう♪ さん 77件

こんぺいとう♪
2020-06-07 10:14:33  掲示板 2020年6月6日(土)

北のフネ⛄️さん

↑コピペしたのにマフラーが消えてる!
などと言ってごましてる場合では無い。すみません、人違いの返信がこんぺいとう2号から届いているかもですが、今後気を付けさせますので、わたくしからもお詫び申し上げます。
ところで『映え』ってナンのことですか?
意味ワッカリマセ〜ン。

フネさんて本当に多才でいらっしゃるのね。お洋服すてき。
食い意地だけは人一倍ですから、お料理写真を見ると作り方が気になるけれど、凝った手作りマスクとか刺繍などの手芸作品は羨望の眼差しにてもっぱら鑑賞専門。そもそも可愛い服は似合わないし(ぐすん)。
お弁当袋やお道具袋などの入園グッズは、材料を前に途方に暮れるわたくしを見かねたママ友が、一式全部作ってくれました。
幼稚園のスモックに刺繍とかアップリケが付いてないのはうちだけだったそうな。

でもね、わたくしみたいに全くダメなのが居るから、フネさんたちのような才能が引き立つのよ。
たぶん、、、。




こんぺいとう♪
2020-06-07 09:24:31  掲示板 2020年6月7日(日)

おはようございます。
フネさんとR226🥕さんに返信するつもりでしたが、朝っぱらから返信先を間違えるというドジを踏みました。
フネさんへの返信欄にR226🥕さんへの投稿を送信してしまったのです😰
お二方はじめ関係者のみなさま平にお許しを。


こんぺいとう♪
2020-06-07 09:08:14  掲示板 2020年6月6日(土)

ピーマンのおかか和え、美味しそうですね。
私もおかか大好き。
小さな菜園にピーマン1本(たったの!)植えたので、実った暁には、、、いえ、さっそく八百屋さんでゲットしてきます。

R226🥕さんに便乗してわが家で好評のピーマンレシピも。
ごま油でピーマンの細切りを炒めて塩少々で軽く下味、そこにちりめんじゃこと細切りのちくわを投入してさらに炒め、香りづけに醤油で仕上げ。
ちりめんじゃこを最初にカリッと別に炒めておくとお弁当に入れても生臭くなる心配が無いです。

お弁当のこんにゃくゼリー、懐かしい。
お母さんのはいつも茶色いと苦情が出ていたお弁当の紅一点がミニトマト。夏は生ぬるくなるから入れないでと言われてセットで使うようになったのが凍らせたコンニャクゼリーです。

***
こんぺいとう♪
2020年6月7日 9:24 午前
おはようございます。
フネさんとR226🥕さんに返信するつもりでしたが、朝っぱらから返信先を間違えるというドジを踏みました。
フネさんへの返信欄にR226🥕さんへの投稿を送信してしまったのです😰
お二方はじめ関係者のみなさま平にお許しを。




こんぺいとう♪
2020-06-05 12:58:04  掲示板 2020年6月5日(金)

初スマホ投稿です。
湖面にまで姿を映す完璧な富士山ではありませんか!
大変失礼致しました。m(_ _;)m
掲示板のお陰で少しづつスマホも使えるようになるかもです。


こんぺいとう♪
2020-06-05 12:44:29  掲示板 2020年6月5日(金)

コメント欄に飛び交っていた薄いとかグレーとかって何のことだろうと考えていましたが、ただいま判明!
スッキリしました。
スマホでNプラザや掲示板にアクセスしたことがないので、PCの方が良く見えると思っていましたが、それは写真であってマークはその限りではないのですね。敬遠していたスマホでのアクセスのきっかけになります。感謝。


こんぺいとう♪
2020-06-05 10:09:51  掲示板 2020年6月5日(金)

こちら、薄曇りながらジリジリと気温が上がってきています。
良し悪しは措くとして急に動きが出てきましたね。1日などは月曜日ということもあったのか、車も人もコロナ以前を思わせるような賑わいに感じられて不安になりました。気温の上昇が感染を抑える方向に影響してくれると良いのですが。

DJ 田〇氏のブログプラス掲示板の過去コメントを斜め読みして、最近のトレンドはおおむね理解しました👍
ねねさんのテニス歴凄〜い。神!
テニス、ゴルフ、卓球、バッテイング、どんな緩い球が来ても打ち返せるのは5割で残りはかすりもしません。テニス大会開催の暁にはball BBAをやらせていただきます。
大河ドラマ、「花神」は見てました。わたくしが見ていたのはその次の「黄金の日々」までで、その後TVは紅白も歌番も含め全くというほど見なくなりました。ジャニーズのV6とかお笑い芸人のロバートとかの名前を知らないということで、周囲がのけぞったのが数ヶ月前。イノッチ知らないの?と写真見せられて、こんなおじさん見たことないと言ったら殴られそうになりました。ロバート秋山さんはお目にかかって、何かのCMで観たことのある方だとは思いましたが。
TOP GUN、任せてください、唯一購入したビデオです。映画館含めて5回以上見ています。VHSは以前処分してしまいましたが、CDを久しぶりに聴きながらコメントを書いています。今はノリノリのLEAD ME ONが流れています。
ちなみに、レイトショーを観るなら玄関からスクリーン前まで飛ばして30分以内です。
n-blackさんのバイク姿、かっこいいですね、憧れます❤️
30代の頃、190センチの長身イケメンの駆るハーレーに乗せてもらったのがバイクに関する最高の思い出で、脚を怪我した原付の持ち主から運転を頼まれ、原付二人乗りプラス無免許運転でパクられたのが最悪の記憶です。(その日のうちに教習所に申し込みました)

コロナに出鼻をくじかれた仕事の方も、そろそろなんとかしないとマズいと思い始めた今日この頃、梅ジャム作りに励んでおります。その前はキャラブキ作り。5回に分けて計10キロ以上のフキと格闘しておりました。
3月の藤田真央さん(去年チャイコフスキー国際コンクールピアノ部門2位)のコンチェルトに始まって、5月23、24日と両日押さえた東京JAZZ FESTIVALに至る全ての演奏会がキャンセルになったので、台所仕事で傷心を癒しておりました。
スーパーDR.のもとに集うスーパーウーマンのみなさんから遅れがちになるものの、これからもよろしくお願いしますね❤️




こんぺいとう♪
2020-06-05 08:05:01  掲示板 2020年6月5日(金)

おはようございます。

まずは管理者さまにお礼申し上げます。
使い勝手がとても進化したのですね。
まさに痒いところに手が届くというか。
0時0分の更新なんて、、、どうぞご無理なさらずに。

それにしてもちょっと掲示板を覗けないでいたらナンなんでしょう。
すっかり様変わりしていて置いてけぼりになってました^^;
話の流れが見えな〜い。
もはやどなたとやりとりしたのかしてないのか曖昧模糊。
いっそのことTEAMから脱落しようかと、一瞬の100分の1くらいの時間は心に過りましたが、そこはホレ、寛大なみなさんのことですからわたくしがトンチンカンなコメントをしても、華麗にスルーしてくださると信じておりますので、その信頼に応えるよーに😂
ニックネームの後にマークを付けるのは新しいルールというわけではないですよね?
ねねさんは🍏に変わってR226さんは🥕がついたのですね。お二人とも可愛くて素敵ですね。
北のフネさんのは最初なんだかわかりませんでした。眼鏡を外して凝視して判明。nayk🗻 さんのは最初おにぎりに見えてしまいました。そろそろ眼科に行かないと、、、。