Site Overlay

OneTeam コメント

こんぺいとう♪ さん 77件

こんぺいとう♪
2020-07-10 17:28:12  掲示板 2020年7月10日(金)

皆さんこんにちは❣️お久しぶりです。
  (誰も覚えとらんがな、なんて言わないで〜)

村上春樹作品のセレクトにつまずいたのをキッカケに、投稿タイミングを逸して、ズリズリと落ちこぼれておりました。
みなさんのスピードと熱量に圧倒されつつ、周回遅れのロム専でおりました。
特に「乳プラ改変」案件は、みなさんプロ集団かと思うほどの見事さで、ひたすら感心、感動、感謝の3密ならぬ3感でした。

最後の投稿はいつだったっけと振り返れば(メンバー表の投稿一覧に感謝!)ちょうどひと月前。
この間、10回くらいは投稿寸前まで行ったものの、送信ボタンのクリック寸前でよろめくという体たらく。
でも1ヶ月というこのキリの良い日を逃して、周回遅れどころか棄権扱いになるのは避けたい。

「壁」のお題はまだ有効でしたよね?
  身長150そこそこのわたくしの壁は50Kgと30%
  このところ故障続きで運動不足の為、高い壁です。

少しは気の利いたことをコメントしたかったけれど、すいません。
  
  




こんぺいとう♪
2020-06-10 11:26:18  掲示板 2020年6月10日(水)

こんにちは。
朝一で干した洗濯物が、もう乾いています。
おねえさまくらいの歳になると喉の渇きに鈍感になるので、努めて水分補給に励まねば。
現役乙女の皆さんもベテラン乙女の皆さんも油断召しませんよう。
わたくしの場合、水を飲んでも太るような気がして本当は飲みたくないのですけどね。
ダイエットがうまくいかない時は、息吸っても太るのではないかと心配したくらい。

今日はこれから写真の初添付に挑戦します。コホン。
皆さん、生暖かく見守ってください。
使用中のスマホはフネさんのアドバイス通りになりませんでしたが、機種変更する前の古いSIM無しiPhoneを引っ張り出したところ、こちらでならやれそうです。フネさんありがとう😊

追記:「 あなたはiPhoneですか?」と質問したら、「わたしはGoogleアシスタントです」と返事が来て倒れた。

胡蝶蘭はこうなったのが好きなの。




こんぺいとう♪
2020-06-09 20:48:10  掲示板 2020年6月9日(火)

わたくしはどうやって心を立て直したか?

色々考えてしまいました。
子どもの頃離岸流に巻き込まれた経験があります。死ぬんだなと抗うのを諦めて意識が遠のきました。お母さん、戻れなくてごめんなさいと思う一方で、開放感とでも言うような感覚があり、不思議と恐怖は感じませんでした。
(意識が戻った時はかなり沖に流されていましたが、自分で泳いで戻れました。)
以来「死」というものが忌まわしいものとしてではなく、生の先にある休息のように感じて生きてきました。
溺れかかった時の経験は、その後のわたくしを勁くしてくれたように思います。

柄にもなくシリアスになったので気を取り直して続けます。
再発リスクの高い進行がんだと分かった時、「お母さんは長生きできないだろうから、早く親孝行をするように」と言ったら「母親として十分なことをしてやれなっかたと最後に後悔しないよう、残された時間は子どもを大切にするように」「そもそもお母さんが先と決まってないし」と返されました。
がんになったことに対して1滴の涙も流せず(ベッドに入る時に泣くつもりでタオルまで用意したのですが)、ほとんど落ち込まないわたくしって頭がおかしいのかしらと思ったあの頃。がん?それで?という空気が充満していたわが家。

みなさんのような心のプロセスを踏んでいないことになんだか申し訳ないと言うか、後ろめたさを感じています。
ストレスフルな日々が長年続いていたこともあり、そのうちがんになるだろうと漠然と感じてもいました。それこそがんになったら逃げ出せるだろうとバカなことも思っていました。
スーパーDr.と出会えたことと併せて、心を立て直す以前にがんによって心が折れることのないまま来てしまったようです。

なんの参考にもなりませんが、イレギュラーなケースもあると言うことで。




こんぺいとう♪
2020-06-09 13:38:40  掲示板 2020年6月9日(火)

すいーとぽてこおねえさま(笑)はじめ、人生ベテランのみなさま、オーデイション番組の元祖とも言えるホイホイミュージックスクールを覚えていらっしゃいますか?
木の実ナナさんがデビューした番組ですが、布施明さんがオーデイションを受けた回のことを鮮烈に覚えています。
音楽バンドとしてレギュラー出演していたドリフターズは、まだコントグループとしては活動していなかったような。
ここまで来ると、現役乙女のみなさんやさすがのDj○澤氏も付いてこれないでしょうね。

幼児の頃は記憶力が抜群だったのに、昼になると朝ごはんに何を食べたのかすら忘れる今日この頃、連続ドラマを見ても翌週には不連続になること間違いなし😭
でも今の所、食べたことだけは覚えているから良しとする前向きなわたくし❤️




こんぺいとう♪
2020-06-08 17:36:39  掲示板 2020年6月8日(月)

NHKの大河ドラマについてはまだテレビが家に無かった頃の、第一回目の「花の生涯」から30回目位まで、ほとんど観ていました。
最近の掲示板の話題から、昔見たドラマを思い出して懐かしい気分に浸っています。

西郷隆盛はDr.Tと同じく西田敏行さんがイチオシですが、「おんな太閤記」での秀吉も適役だったと思います。
義経は当時23歳の尾上菊之助さんです。相手役の藤純子さんと並ぶと、子供心にも絵のように美しく感じました。
そのお二人のお子さんである寺島しのぶさんがベテラン女優として活躍中ですから、隔世の感があります。


こんぺいとう♪
2020-06-08 16:41:46  掲示板 2020年6月8日(月)

丁寧な解説をありがとうございました。
「インスタ映え」夕映え(ゆうばえを変換したらこうなった)の親戚みたいなものと理解しました🙆‍♀️

先日スマホから初投稿できたので、調子に乗って写真も添付しようと試みたものの、5MB超えてると拒否られました。
インスタ映えねぇ、、、、、(遠い目)


こんぺいとう♪
2020-06-08 16:28:52  掲示板 2020年6月8日(月)

macaronさん、はじめまして。
楽しんでいただけて何よりです。
北のフネ⛄️さんを想像するときは、アンジーにミッキー吉野を足して2で割ると近いかもです。
って、想像できない〜!


こんぺいとう♪
2020-06-08 16:20:18  掲示板 2020年6月8日(月)

わたくしも東野英治郎に一票。
里見浩太朗が水戸黄門を演じた時は、助さんが黄門様に変装しているようで馴染めませんでした。
高橋元太郎さんが八兵衛演ってたのを覚えている方はいらしても、彼がスリーファンキーズで活躍していた頃をご存知の方はほとんどいらっしゃらないでしょうね。かく言うわたくしもその頃は赤ちゃんみたいなものでした。オホホホ。


こんぺいとう♪
2020-06-08 07:33:05  掲示板 2020年6月8日(月)

おはようございます。

まずはyura ❤️さんご退院おめでとうございます。
お元気そうで何よりです😀
これから気分が落ち込んだり悩んだりすることもあると思いますが、「時間薬」です。田澤先生はじめOneteamの仲間がついていますよ。

さて、初めて田澤先生の夢を見てしまいました。
以下、閲覧注意。寛大な方だけ自己責任で。

開店(?)休業中のうちに先生を含めたOneteamのメンバーが集まって大きな美しいシフォンを囲んでいるの。ケーキでない方のシフォン。
で、みんなでそれに刺繍をしているの。
先生がリーダーでフネさんとねねさんがアシスタント。
お会いしたことないのにお顔ははっきりしていて、フネさんはアンジーにそっくり。ただ、黒髪のショートなので違和感あり。
先生はみんなを優しく指導していて、「そこ、もっと縫い目を小さくしないと傷口がきれいにならないよ」「先生、この糸は溶けるんでしょ?」「なにバカなこと言ってるのかな?溶けたら仕事にならないでしょ?」ねねさんが「パリコレまで時間がないのよ、みなさん頑張って」

ネットニュースのせいでこんな夢を見たのです(詳細略及び責任転嫁)。先生がメスでなくて針を持っている姿、全然似合ってなくてすごくシュールでした。
ドアのそばに立っていたわたくしが「先生、私にも刺繍やらせてください」と言うと、みなさん一斉に冷たい目を向けて、先生が一言「針持たせたとたんに自分の指に刺して流血させるような研修医は足手まといにしかならないのですよ」

どうぞ良い1日を。




こんぺいとう♪
2020-06-07 10:33:02  掲示板 2020年6月7日(日)

管理者様

お忙しい中、いつも素晴らしい対応をしてくださりありがとうございます。
今朝のわたくしの送信先ミスには内心かなりあせっておりましたが、完璧にリカバーしてくださったのですね。心から感謝申し上げます。

以前管理者様のお仕事ぶりを「痒いところに手が届く」とコメントさせていただきましたが、今回の速やかなご対応には「痒くなる前に予防」してくださったのだと驚嘆しております。
急に暑くなってきましたが、どうぞご自愛のほど、今後ともよろしくお願い致します。