Site Overlay

OneTeam コメント

こんぺいとう♪ さん 77件

こんぺいとう♪
2020-08-17 17:21:33  掲示板 2020年8月17日(月)

こんにちは。
江戸川病院の手術を受けた患者さんと、その他の病院の手術を受けた患者さんでは、再発率はちょっと違うんじゃ?とのご意見には全く同感です。ちょっとでなくかなり違うはずです。
そのことについて先生にちらっと申し上げたこともあります。
年月と治療数が積み重なってある程度のボリュームになれば、江戸川病院独自の再発率等も出せるのではないか、そうなれば全国平均よりかなり優れた治療成績であることがはっきりするのではないかというような思いからです。(その節は生意気を言ってすみませんでした😓)

残念ながら局所再発したとしても、丁寧な先生のエコーで他院よりも早い時期に発見できるし、その後の対応も最善・最短である信じています。遠隔転移もしかりです。
これこそ再発リスクの高いわたくしがのほほんと過ごせている理由ですもの。
身体面だけでなく精神面も大きく作用するQOLが、他院の平均値より圧倒的に高いことは間違い無いでしょう。




こんぺいとう♪
2020-08-17 01:45:46  掲示板 2020年8月17日(月)

皆さんおはようございます♪

先月末から冷房の無いところで肉体労働に励んでいたら、ついに腰痛と夏バテとでダウン寸前となったこんぺいとうで〜す。
眼もシバシバしてQ&Aや掲示板を読むことすらサボっておりました。
というわけでまたしても周回遅れです。先生のコラムと数件の掲示板をチェックして最近の「傾向と対策」に沿ってコメントしようとは思いますが、トンチンカンな部分に関しては平にご容赦を。

沖縄:行きたい!絶対行く!もちろん宿泊は万座ビーチホテル。両親もわたくしも九州出身なのに行ったことがないのです。
カナヅチではなくダイビングのライセンスも(一応)持ってるし、海は大好き。海外はアフリカ以外の大陸はみんな行ってるのに。好物は最後に食べるという一人っ子あるあるのアレですかね。

御巣鷹山:マンハッタンのとある日本人経営の店で第一報を聞きました。そこで皿洗いのバイトをしていたのです。常連客の駐在員が、同僚が乗ってる飛行機が落ちたと血相変えて飛び込んで来て、店が騒然となったことを鮮明に覚えています。

スレッド:ブラック太郎さんのコメントにある「仲良しグループがお茶している個室に、見ず知らずの他人がノックして入っていくような感じ?」の感覚は理解できます。
常連ではないものの、見ず知らずの他人でないわたくしでさえ、躊躇する気分になって書きかけのコメントを削除したことが何度かありましたから、初投稿のハードルの高さを感じる方はそれなりにいらっしゃると思います。
「ランチしましょう」「お会いできたら」というようなやりとりに、「わたくしもご一緒させて」と投稿しかけてやめました。
お互いの身バレが問題ない方たちの「リアル交流スレ」のようなものがあれば、そこには投稿できたように思うのです。
ブログだとオフ会と呼ぶのでしょうか?よくわかりませんが。
すいーとぽてこさん同様、わたくしも投稿件数の多い少ないに対しての拘りはありませんが、投稿のしにくさがあるのはもったいないですね。
良いスレ立てのアイデアが精鋭揃いの常連メンバーから出ることを待ってますのでよろしく。

村上春樹で盛り上がっていた頃、わたくしはほとんど作品を読んでいない(バレてたようですが)ので人気投票に参加できないことをきっかけに掲示板から少し距離を置いてしまいました。
それと関係のないコメントをすれば良いだけなのは頭では分かっているのですが。
「村上春樹作品は好きじゃない」というコメントが少しはあったほうがと思うし、レミオメロンって美味しいの?って言いたくなるわたくしはやはりへそ曲がりですね。




こんぺいとう♪
2020-07-25 23:49:01  掲示板 2020年7月25日(土)

こんばんは♪
またまたお久しぶりです。

アラフォーまでは文章を読むのがかなり早かったのに、近頃は読解力が衰える一方で、同じセンテンスをうっかり2度読みしたり、登場人物が混乱したりと情けない限り。ワンセンテンスが長い野坂昭如や「戦争と平和」なんぞ、今だったら読了するのは無理な話。
その上眼鏡が合わなくなってきて、このところパソコンもスマホも極力避けておりました。

と、この10日間ほどの掲示板は飛ばし読みしかできなかったとの言い訳から始めさせていただきました。
しっかり読んだところで、すぐに忘れるのだから同じだろうというご指摘は、心の中だけでヨロシク。

今週は小岩駅から江戸川病院へ向かう時に横切る千葉街道を、幾度となく車で走りましたが、その度に掲示板のお仲間がきっと受診していらっしゃるのではないかと探しに伺いたいような気持ちになりました。
わたくしは3ヶ月に1度の受診ですが、車で30分圏内なので、何かみなさんのお手伝いができれば良いのですが。

特にファンではありませんが、去年のドラマ撮影時、三浦春馬さんにご挨拶させていただいたことがあり、この1週間は色々物想うことが多かったような。多くの方がショックを受けられたようですね。
それでも昨日は、大好きなヴァイオリニストのリサイタルがあったので、4ヶ月ぶりの電車で東京汐留に行ってきました。
このところの新宿や渋谷の人出の多さと違い、ほとんど人気のない広くて近代的なコンコースは、まるで映画のひとシーンのような非日常的空間に感じてしまいました。
非日常が日常にならないようにと願ってはいるのですが。

熱中症の季節となりました。どうぞみなさまくれぐれもご自愛くださいませ。




こんぺいとう♪
2020-07-15 17:15:14  掲示板 2020年7月14日(火)

まりまり🎀さん、お久しぶり〜。

わたくしなんぞタイムリーに返信するなんてことはとっくに諦めております。タイムリーだったらラッキーってなもんです。

高校は前身が府立第一高女だったせいで、女子の方が多かったのです。クラス内の男女比率を同じにするために、女子だけのクラスが各学年にありました。
トーストフィーバーはご想像の通り、わたくしが2年次に経験した女子クラスでの思い出です。
弾けてましたよ〜。


こんぺいとう♪
2020-07-14 21:03:38  掲示板 2020年7月14日(火)

わたくしの時代のチョコは「小枝」でした。
「紗々」ねぇ、、、

そう言えば、わたくしも初めての棒針での編み物がロールイカになりました。お仲間がいて嬉しい。
で、かぎ針で敷物を編んでテーブルに置いたところ、平らにならず中央がボコンと浮いてしまったの。以下略。


こんぺいとう♪
2020-07-14 20:44:11  掲示板 2020年7月14日(火)

バジルって微妙ですね、嫌いというわけではないけれど。
ミントはヤバイです。親の仇です。
友だちからもらった1本の苗を、何も考えず庭の隅に地植えにしたのが20年前。
あっという間に小さな庭はミントに占領されてしまいました。
もう長年ミントと戦っておりますが、永遠に勝てる気がしません。
ネットを見ると庭に植えてはいけない植物の横綱格のようです。
20年前に知りたかった。
おしゃれ路線としては、ルッコラを育てています。


こんぺいとう♪
2020-07-14 20:27:18  掲示板 2020年7月14日(火)

きゃ〜、きゃ〜、きゃ〜〜〜!

わたくしがが赤面してどうする。
ふーちゃん2626さん、失礼しました😓


こんぺいとう♪
2020-07-14 20:21:14  掲示板 2020年7月14日(火)

コメントのハードルを上げないでくださいませ〜。

こんぺいさん?気がつきませんでした。
ふむ、こっちの方が可愛いくて、わたくしに似合っているかも。
改名しようかしら?


こんぺいとう♪
2020-07-14 20:15:59  掲示板 2020年7月14日(火)

それはきっと両家のご息女、ご子息が多く集う学校からだったからでは?

深窓のフネお嬢様、、、、ごめんなさい、笑いが止まらなくなった。


こんぺいとう♪
2020-07-14 20:10:28  掲示板 2020年7月14日(火)

本日の名言
「10年後 今の時代も楽しかったなぁ〜と 思えるように 今を楽しもう❣️」

そう、これね、これっきゃない!