Site Overlay

OneTeam コメント

こんぺいとう♪ さん 77件

こんぺいとう♪
2021-01-25 12:04:29  掲示板 2021年1月25日(月)

動画の件、皆さまから良い提案が次々と出ているようですね。

タイトルバックなりなんなりで、江戸川沿いを走るDr.の勇姿をぜひ拝見したいと熱望しております。
沖縄の海でくつろぐ姿や、ゲレンデでの美しくも豪快なスラロームとかの無理は申しませんが。
ふっと息を抜ける「何か」も大事かと。
掲示板等全てに目を通していないので、既出でしたらごめんなさい。


こんぺいとう♪
2021-01-25 11:50:27  掲示板 2021年1月25日(月)

nayk🗻さん

その昔、帰国便に搭乗中、一面の雲の中から、雪で光り輝く富士山の山頂を見ました。
訳もなく涙があふれて、、、。

写真をありがとうございます。


こんぺいとう♪
2021-01-24 21:50:24  掲示板 2021年1月24日(日)

こんばんは♪

今日は1日雨だと予想して、昨日のうちに今日の分まで走ったというのに、、、。
ま、良い方向に外れた訳ですが。
午後1時に夫「雨止んだみたいだね〜」
わたくし「濡れてると滑るから」
1時間後
「道路乾いてきてるよ〜」
「ちっ」
というわけで、本日も日課のジョギング継続中です。

Missyさん
最近はMissyさんの「走ってますか?」の問いかけを心に浮かべなくても走れるようになりました。習慣として身についてきたようで、ちょっぴり自分を見直しています(笑)

高校時代に安全地帯のコンサートにいらしていたのね。羨やましすぎる。
そのころはバイトに明け暮れていて、カセットを買うのが精一杯だったような。うむ、これから青春を取り返すのだ!

北のフネ⛄️さん
思わぬところに玉置浩二ファンが、、、嬉しいです❤️
久しぶりのコンサートで本調子ではなかったそうですが、調子の良し悪しなんぞ超越してると感じました。
エネルギーをたくさんもらって免疫力もアップです。

ランニング、気をつけて走りま〜す。
特に走りはじめは寒さで身体中こわばっているから、油断するとコケますものね。

ふーちゃん2626さん
あらら、ふちゃん2626さんもファンでいらっしゃるのね🌷
「ワインレッドの心」は本当に良い曲。数曲しかないわたくしのレパートリーのひとつです。
もっとも歌はへったっぴで、総スカンというか皆様のひんしゅくを買うレベルですから、カラオケレパートリーならぬ浴室限定レパートリーですが。
歌の上手な人には憧れます。
「行かないで」は日本人以外でもカバーしている歌い手さんは何人かいらっしゃいますが、やはり玉置さんは最高でした。




こんぺいとう♪
2021-01-23 23:42:09  掲示板 2021年1月23日(土)

こんばんは。
今日は朝から1日雨。
当地では明日も1日雨の予報ですが、お隣の東京は雪も降りそうですから、外出を予定されている方は足元にご注意を。

昨秋から1日も欠かさず続けてきたジョギングも明日はついにお休みかなと、今日は二日分をということで6キロほど走ってきました。
いつもの公園は散歩する人も無く貸切状態。濡れた靴の不快さを除けば雨の中のジョギングもそれなりに気持ち良かったです。

昨日は上野文化会館での玉置浩二さんのリサイタルに行ってきました。もちろん二重マスクに手袋、消毒液とフル装備と細心の注意でね。
80人近くのフルオケをバックに、時にはマイク無しで歌う玉置さんの歌唱力には圧倒されっぱなし。
歓声は禁止の中、総立ち状態の観客のエネルギーも強烈でした。
いくつものコンサートがキャンセルになって、鬱々としていましたが、久々に感動と幸福に満ちた時間を過ごせました。
来週は新日本フィルの定期演奏会の公開リハーサルを聴いてきます。
やはりわたくしには音楽が必須。




こんぺいとう♪
2021-01-03 11:42:39  掲示板 2021年1月2日(土)

こんにちは
今日も関東は良い天気です☀️
コメント読ませていただいて、おもわずうるっときました。

長年の腰痛持ちですので、腰の痛みの辛さはよくわかります。お大事になさってください。
牽引だの整体だのと散々やって30代で手術寸前まで行きましたが、体育会系Dr.から、筋肉を鍛えてそれを自前のコルセットにしなさいと言われてから、背筋を鍛えるように意識しています。
無理は禁物だけれど、大事を取りすぎて筋力が低下するのも怖い。
そこらへんの兼ね合いが難しいですね。

ご無沙汰期間が長すぎて、この間の掲示板の流れを追うことは諦めていますが、今年は周回遅れくらいに止めるべく元旦からのみなさまの投稿を楽しませて頂いております。
で、さっそく「鈴木屋さんの猪鍋」をコピペして検索。
ポチッ!
届くのが楽しみです❤️




こんぺいとう♪
2021-01-02 12:28:01  掲示板 2020年12月31日(木)

ねねさ〜ん!
さっそくの温かいコメントをありがとうございます。
わたくしにとっては、がんになったことよりもキツイできごと、消えてなくなりたいと思っていた時期をなんとか乗り越えつつあります。
うん、わたくしは元気!

こちらこそよろしくお願いいたします。


こんぺいとう♪
2021-01-02 12:18:42  掲示板 2021年1月2日(土)

明けましておめでとうございます
今年がみなさまにとって幸多い一年となりますよう

1年の計は元旦にありということで、昨日、今日とジョギングを継続しています。
去年は夏以降、ストレス性胃炎を患うなど、メンタルを相当やられることが続きましたが、無心で走ることは大きな癒しになることにも気が付きました。よろよろとでも走れる幸せに感謝しようとも。

実は30代以降、リバウンドをお約束とする無茶なダイエットを2〜3度試みた際に、ごく短期間だけ標準体重に近づいた以外は、Mサイズとは無縁でした。
それが去年1年で10キロ減量し、念願のおデブ脱出に成功しました。というわけで皇居1周マラソンにもエントリーできそうです。
リバウンドさせずに健康体重を維持、免疫力を高めることを今年の目標に1つにしました。
ここで宣言して自分にプレッシャーをかけています(笑)。




こんぺいとう♪
2020-12-31 23:40:17  掲示板 2020年12月31日(木)

みなさまこんばんは、お久しぶりです。
2020年もあと分単位となりました。
激動の1年でしたね。

わたくし、今日まで100日以上、台風が関東をかすった日も小雨の日も1日も欠かすことなくジョギングをしておりました。
早歩きと変わらないスローペースですが、最低20分ないし5,000歩を目標に走りました。
めげそうな日もありましたが、ギブアップしそうな背中を押してくれたのは、Missyさんの『走ってますか?』の一言でした。
そのコメントがあったとき、実はサボり気味だったのですよ。
その後心を入れ替えて、今年の終わりまで絶対に毎日走る、それが達成できなければ掲示板には戻らないと決めて今日に至りました。
Missyさんが忘れているかもしれない一言に、この数ヶ月何度支えられたことか。
Dr.Tの一言もそうですよね。どれだけの人の救いになったことか。

2021年も乳がんプラザの益々の充実を、そしてみなさまに幸多かれとお祈り申し上げます。




こんぺいとう♪
2020-09-04 15:09:46  掲示板 2020年9月4日(金)

ねねさん上京なさるのね。

ぬかりないコロナ対策をシュミレーションしてからでないと外出できないチキンなわたくしからすると、ねねさんのご心配はもっともだと思います。
個人的にやっていることを少々。
エレベーターには極力乗らないようにしていますが、後から他の人が乗り込んできたら息を止めてしまいます。1分くらいはなんともないので。
ボタンを押すのは人差し指か中指の第二関節と決めています。エスカレーターの手すりに触れざるを得ない時などもこの第二関節を活用しています。
バッグやポケットにトイレットーペーパーの10センチ角くらいのものを常備していて、ドアノブやつり革などに触れるときには手との間に挟んで使い捨てにしています。
専用のジップロックに一時的に入れておいて、帰宅後トイレに流しています(旧聞ですが、ティッシュはケチってトレペを用途外にも利用する派です^^;)
あまり参考にはならないかな。
どうぞ気をつけていらしてね。




こんぺいとう♪
2020-08-31 22:45:46  掲示板 2020年8月30日(日)

ざんね〜ん
高速からではなく、ホテルのベランダからです。御殿場に来て、写真の前後1時間ほどだけシルエットを現した富士山😁
今日は昨日より雲が多くて姿を拝めませんでしたが、サファリパークを楽しんだあと、車に戻った途端に土砂降りとなり、運が良かったと思うことにしました。