Site Overlay

OneTeam コメント

こでまり さん 86件

こでまり
2020-07-24 18:39:56  掲示板 2020年7月24日(金)

スナフキン さん
こんにちは。
気付かなくて ごめんなさい(>_<)
不慣れな🔰ゆえ お許し下さい。

お仲間さんがいらして、心丈夫でーす。

私は血液検査の値が、少しずつUPしていたので、骨転移を心配していました。今回は、みごとクリアでした。(余計な心配をしてしまいました。)

肩痛は、「三角筋のストレッチ」で、検索してみて下さいね。
整形のリハビリよりも、私には合っているように思います。前には普通に動きますが、後ろが駄目です。ちょっとずつ良くなっているように思います。
是非、お試しあれ!!


こでまり
2020-07-24 00:41:37  掲示板 2020年7月22日(水)

すずらんさん
婦人科系 検査お疲れ様でした。
田澤先生への思い?お気持ちと同様、通院出来たら、どんなにいいことでしょう。帰りは、いつもルンルン🎵🎵でね。

私もありましたよ。
子宮筋腫の手術をした時でした。
「縦でも横でも好きにしてやる」と言われました。でも、手術の時には、違う先生でした。もう一人の先生も初めて でした。
全身麻酔ではありませんでしたので、全て覚えています。それも〇からの手術でした。
その後婦人科は、なくなりました。近くの病院です。
20年以上経ちますが、婦人科にはいけません。


こでまり
2020-07-23 23:31:53  掲示板 2020年7月23日(木)

ふーちゃん2626様
青ビールの後、22日と、23日は、予定通り休肝日です。休日の休肝日は、ちょっとばかりきついです。金土日は、楽しみます。うれし~い。

術前云々…。覚えていません。
何も知識なく、手術をしていただいたので、極度の緊張でした。
手術着の下にパジャマのズボンを着ていました。笑えますでしょ。
麻酔から覚めたのは、手術台から移される時でした。
「重たくてごめんなさい(>_<)」これだけは、覚えています。しっかりと、言いました。

知識のあるなしでは気持ちの余裕に、差がでると思いました。
酸素マスクの臭いが、駄目でした。早めに、看護師さんにお願いして、はずしてもらいました。
ふーちゃんさんは、余裕でしたね。
これも知識(ある・なし)の差ではないでしょうか?




こでまり
2020-07-23 12:31:33  掲示板 2020年7月23日(木)

すずらんさん
こんにちは。
私の宝物、持ち□れ、にならないように、活用せねばですよね。
私の年齢になると、一度では記憶に残りません。そのための印刷です。
先生の「今週のコラム100回目……。」ご参照下さい。ここです。グッドなタイミングで見れます。
ウォーキングを始めたのは、運動が必要な体型からです。
食生活も変えて多少変わりましたが…。まだまだです。
孫からの返信は残念な結果でした。こんな文面です。「その辺は鍼灸の適正分野だから、信用できる先生を見つければ、良くなると思うよ。首や肩あたりは、先生の監視なしでは出来ない」との事。うーん。残念。
すずらんさんは「うらしまそう」をご存知でしょうか?似ているもので検索すると見れます。「カラスビシャク」ではないかと思います。違っていたらごめんなさい。タケノコ掘りに行った山にありました。珍しい植物と思い、おもわず撮りましたが…。次はーもう少し考えまーす。




こでまり
2020-07-23 11:21:10  掲示板 2020年7月23日(木)

ふーちゃん2626様
はじめまして。
先生から「安心」のお言葉をいただきました。
血液検査の結果も含め、半年ぶりに、本当にホットしました。嬉しかったです。その結果の🍺。褒美です。また週末のみに戻します。
青のビールは「エ〇ス」に 似ていました。
もちろん一缶しか飲んでいませんよ。(内緒ですが、焼酎の水割りと、角ハイボールを一杯ずつプラスしました。)
ふーちゃんさんは、お嬢さんのためを思い、晩酌を辞められたのですよね。ご立派です。偉いです。
「術後からお酒はずっと我慢してます」の、たつのおとしご先生も尊敬しちゃいます。
でもね、ご実家に帰られた 時には、お父様のお相手されて下さいね。お喜びになると思いますよ。(羨ましいです。私には20年以上前の事です)
ふーちゃんさんの投稿を毎日楽しみにしています。




こでまり
2020-07-21 17:17:47  掲示板 2020年7月21日(火)

ふじりんご🍎さん
こんにちは。

温かいお言葉 ありがとうございます。
私の肩痛は、たぶん、スマホやPC操作の不慣れからきていると思います。早くマスターしたいと思っていますが…。〇0歳には少々ハードルが高すぎます。

職場は営業所です。本社も工場も別にあります。
5年前にも、一度相談をしていたので、今回は二択で即決でした。

ふじりんご🍎さんの、引き出しの多さには、驚き((((゜д゜;))))です。
どちらかで、お勉強をされたのでしょうか?
「乳プラ改変」 アイディアが豊富で、素晴らしいです。毎回楽しみにしています。
体調は、如何でしょうか?とてもご苦労されたご様子…。
どうぞ、ご無理なさらず、ご自愛下さいね。
こでまりは、少々地味ですが、まあるい形が可愛いくて、好きです。
今日は、先生から「安心」のお言葉をいただきました。半年ぶりに、ホットしています。頂き物の軽井沢ビールとウナギで、一人🍻をします。




こでまり
2020-07-21 16:19:30  掲示板 2020年7月21日(火)

すずらんさん こんにちは。
返信ありがとうございます。
ファイルにしたコラムは、13冊になります。私の宝物です。会社の商品台帳のように、〇番の台帳の〇番に 載っている。目次いらず…。こんなふうになれたらいいのに。コツコツと努力するのみですね。
QAは、途中で挫折して、最初から読み直しをしています。
少しずつですが、理解ができるようになり、楽しくなりました。QA一覧(目次)を印刷して、何処まで読んだか判るようにしています。
掲示板が楽しくて、時間が作れなくなりましたが、是非、残していた だけますように、お願いしたいですね。
肩痛のこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
針にお灸ですか?
勉強中の孫がいますので、早速聞いてみます。
ウォーキングは、お花や、植物を眺めながら、1時間程、歩いています。
懐かしく、珍しい植物がありました。ご覧ください。




こでまり
2020-07-19 14:35:41  掲示板 2020年7月19日(日)

みなさま こんにちは。
私は、両側肩関節周囲炎で整形外科に通い、リハビリをしていたのですが、コロナ の件があり、今は休んでいます。
Q,Aのどなたかも「服の着脱が困難です。」と、あったと思います。
私も一緒です。特に下着のホックに、手が届かないです。肩の可動域が少しずつ悪くなったと、思います。
肩の所、三角筋?が痛いのだと、思います。調べた ところ、PC操作云々…と。
『三角筋の肩のストレッチ』試してみたいと思います。
6月〇〇日
〇0歳になり、個人会社ですが、42年間の私のポジションを譲り、週3日勤務となりました。
嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な心境です。
「乳プラ改変」お役にたてなくて、申し訳ございません。




こでまり
2020-07-19 12:40:33  掲示板 2020年7月18日(土)

ねね👢さん
こんにちは。初めまして、宜しくお願いします。
コラムの両面印刷の件ですね。
私は、一昨年の6月に、田澤先生に手術をしていただきました。当時スマホではなかったのです。もちろんPCもなくて。数ヶ月後スマホに変えて、乳プラに巡りあえて…。
それからです。娘に頼んで、今週のコラムのみ印刷をしてもらい、ファイルしています。
今は、PCを購入し、何とか自分で印刷ができるようになりました。
途中印刷不可になった時、自分のやり方が悪かったのだと、諦めていました。(何せ、🔰ですから。)
先生の「コラムを作り直した経緯あり」を拝見し、トライしたところ両面印刷に変わっていました。
コピー用紙の裏表使用で、枚数も重さも、半分になりました。
と、言うことです。個人的にお願いした訳ではありませんが、印刷をしてファイルにしている事は、診察時に、お話したかも知れません。
今週は、診察の予定があるのですが、少々凹んでまして、先に掲示板をお借りした次第です。




こでまり
2020-07-18 11:49:02  掲示板 2020年7月18日(土)

田澤先生 みなさま こんにちは。
先生、コラムの両面印刷ありがとうございます。
昨年の12月頃から、飛び飛びに、印刷不可でして、ちょっと溜め込んでしまいました。
先日、先生のある文面に「コラムを作り直した経緯あり」…と。
えっ?もしかしたら?
出来ました!それも両面印刷です。とっても感激しました。
ファイルの重さが1/2になり肩への負担が軽くなります。ありがとうございました。