Site Overlay

7月28日(木)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

先日は大変お世話になりました。   [管理番号:3341]
田澤先生に手術をしていただきました。
その節は大変お世話になりました。

今日で退院○日目となりますが、痛みもなく普段の生活を取り戻しております。

全摘出で2泊3日で退院させていただきましたが、一昨日より普通に仕事もできております。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸全摘しました。   [管理番号:3340]
右乳房全摘+センチネルリンパ節生検術をしました。

今日で2日目ですが脇の下がポコって
腫れて痛いです。

右の指先もピリピリします。

なんなんでしょうか?
担当の先生とは明日しかあえません。

ちょっと不安で..
すいません。

後これ以上腫れてきたらどうゆう処置を
するのでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

肺障害が出たためタキソテールを使用できない場合の治療法   [管理番号:3339]
左胸全切除、センチネルリンパ節切除の手術を受けました。

今後の治療法はハーセプチンを3w毎トータル18回とホルモン剤内服5年間とのことですが、タキソテールに代わる抗がん剤を今使用しなくて良いのか不安です。
タキソテールが中止に
なったことで再発転移の可能性はかなりあがるのでしょうか?
5年生存率はかなり下がるのでしょうか?
タキソテールは乳癌の第1選択薬と書かれていたものもあり心配です。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳の痛みと片側からの分泌物   [管理番号:3300]
一カ月ほど前から右側の乳だけチクチクしたりズキズキしたりと痛みが
あり絞ってみると白(心なしか黄色いような?)分泌物が1つの穴から出て来ました。
不安になり乳腺外科でマンモグラフィー、エコーで見ていただきましたが異常なしと言われました。
何故痛いのか(痛みはいつまで続くのか)片側の一ヶ所からの分泌物は何なのかが分からずモヤモヤしています。
<女性:22歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。