Site Overlay

7月2日(土)④ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳腺線維腫について   [管理番号:2550]
先日右下乳房に動きの良いしこりを見つけ、エコーと触診、細胞診をおこないました。
先生からは乳腺線維腫かと思うとお話しいただきましたが、気になることがいくつかあります。
一つ目が、去年の9月あたりから左背中が痛み出し、いまではそれが両肩、右の大胸筋、右腕にまで痛みがあります。
12月に不安になり、呼吸器内科で胸部レントゲンとCTを撮りましたが異常はありませんでした。
しかし、いまになり右下にしこりをみつけ、骨転移ではないかと心配でなりません…
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の不快感   [管理番号:3203]
ちょうど生理が来てすぐの頃から、右胸がじわじわするようなしびれるような変な違和感があります。

最初は服が擦れてるのかなと思いましたが、動かなくてもその違和感があり、
痛みはありませんが5日ほど経ったので近くのブレストケアクリニックにいきました。

しかし、やはり芸能人の影響か予約でないと診察が出来ない、一番早くて2ヶ月後と言われました。

低用量ピル(アンジュ)を飲んでいますが、それでもホルモンの影響はあるのでしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

外科的生検おこなって良いのか   [管理番号:3202]
2個ともに良性との事でしたが、
外科的生検で取り除いた方が良いと言われたので、何故かと伺うと新たに出来たものが早いスピードなので癌になる可能性があるかもしれないと外科的生検を進められました。

不安に思いましたので 再度聞くと3か月以内での経過観察でも構わないとの事もいわれましたが、ガンになる可能性があるかもしれないし、
ないかもしれないとの事で 外科的生検を進められましたが、正直マンモトームで良性と仰られたのに 外科的生検をすることに疑問を感じながらも予約をしましたが、不安になりましたのでご相談させていただきましたが先生のご意見をお聞かせください。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。