Site Overlay

5月18日(水)⑤ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブ再発後の治療法   [管理番号:2102]
手術時に出した病理の結果が出て温存した乳房に腫瘍細胞の遺残が多かったことから全摘手術をしました。
リンパ節への転移はレベル1に4個でした。
術前の抗がん剤治療は術後の抗がん剤治療も兼ねていると言われ、
現在は、放射線治療を行っています。
結局全摘するならFEC終えた時点で手術すれば、と後悔しています。
母は今再発、転移の恐怖と戦っています。
今後、再発した場合はどのような治療法がありますでしょうか。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌液   [管理番号:188]
乳ガン検診で、乳首から血が出たのでエコーと細い針を刺して検査をしました。細い針の検査で膿疱内ガン疑いと言われました。今月MRIを受けたら浸潤ガンではないけど非浸潤ガンを否定はできないから、腺葉区域切除手術をした方が良い、と言われました。<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

CVポートについて   [管理番号:2980]
先月に乳がんがみつかりました。
大きさは3センチくらいでしたので、右胸を全摘しました。

抗がん剤投与のために鎖骨にCVポートをいれました。
入れてから10日たち、傷口は痛くはないのですが、異物感があり、のどにも違和感があり、つらいです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルポジティブの治療、予後について、   [管理番号:2792]
先日、乳がんの診断を受けました。

トリプルポジティブです。

腫瘍の大きさは約1.3センチ。
グレード2
KI67、53% リンパ節転移は現状は確認されていませんが、手術で見つかる可能性も高いのでしょうか。
その他 詳しくわからずすみません。

来週手術の予定です。
主治医からは一応早期だけど、ハー2の増殖がさかんなので…と言われショックを受けております。

その後の治療は先生ならどのようにすすめられますか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。