Site Overlay

5月12日(木)④ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

副乳癌について教えてください   [管理番号:2946]
副乳癌について教えてください。
副乳癌は皮下にできるとみて、皮下腫瘍と判別が難しいとどこかのサイトでみたのですが、
脇の下にしこりがあり、エコー検査で皮下のできものと言われ安心したのですが
これが副乳癌の可能性はあるのでしょうか?
専門医の先生なら見間違えることはないのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

モンドール病について   [管理番号:2945]
昨年11月に乳ガン検診(a病院)を受け、
そのあと今年1月に胸に筋状の盛り上がりを見つけて
2月(b病院)と3月(a病院)に病院を受診しました。
2件とも乳腺に何かできているとかは無いから様子見と言われましたが
b病院では「モンドール病じゃない、モンドール病はもっと細くて長い。何か分からない」と言われて
a病院ではモンドール病と言われました。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺外科経過観察中   [管理番号:1729]
心配性なので診察の時に北斗昌さんの話をしたら「乳癌の見落としはないが別の先生の意見きくにもエコーだけ受けてみては?」と言われました。
ずっと診てもらってる乳腺専門医の先生を信じてますが、言葉が気になったので個人の自費検診を申し込みしようと思ってます。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左右の違いとしこり?   [管理番号:2944]
しばらく前から左右の胸の大きさの違いが気になっていたのですが、日を追うごとに差が大きくなったように感じます。
小さい方の左胸の、乳頭の数cm上あたりに3cmぐらいのしこりがあるように感じましたが、しこりとはどのようなものなのか確信が持てません。
乳がんか気になって調べたところ、高校生で乳がんというのは
なかなか無いけれどいくつか症例があると聞きました。
左右の差は乳がんに関係あるのでしょうか。
<女性:16歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。