Site Overlay

4月13日(水)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこり   [管理番号:2781]
乳腺症のしこりでも凹んだりすることもありますか?
また、しこりの大きさが四ヶ月で大きくなることもありますか?
また気軽に行ける婦人科にでも相談に行った方がいいのか、まだがんセンターで検査してもらってからあまり日もたってないし、もう少し様子を見ていても大丈夫なのか、迷っています。
<女性:27歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前薬物療法について   [管理番号:2361]
最初のクリニックで術前薬物療法は必要ないだろうと言われていたのですが紹介先の主治医は、もちろん手術はするが薬物療法が最近の主流で術前薬物療法をするかもしれないと言われました。
先生によって意見が違い、少し混乱しています。
検査結果によっては2センチ以下の癌でも術前薬物療法は必要なのでしょうか。
<女性:57歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

MRIと実際   [管理番号:2780]
非浸潤がんですが、
術前のMRIの画像で拡がりが見られたのです。
私も画像でそう思いました。けれど、実際にはエコーで見つけた一個だけでした。
そんな事があるのでしょうか?
手術をしたら他のも見つかったという話しは聞きますが。
私の場合は逆です。
本当に一個だけだったと安心してていいのか、かえって不安です。
こんな事はあるのですか?
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカーの上昇について   [管理番号:586]
2012年11月に手術、化学療法、放射線を経て現在にいたっています。半年ごとに血液検査をして腫瘍マーカーをはかっていますが、「CEAが3.1・1.2・1.0・2.1」、「CA15-3が16.2・13.5・13.4・18.0」と今回急に上昇しました。先生からは特に異常なしと言われましたが、再発の可能性はあるのでしょうか?<女性:53歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。