Site Overlay

4月11日(月)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
【質問9】
乳ガンの再発率は他のがんの再発率より高いのですか?
再発する人としない人の差とか特徴とかありますか?
<女性:46歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

半年前の細胞診で良性だったのに   [管理番号:2684]
半年前に同じシコリを細胞診(太針生検と書いてあります)し、良性と言う結果で安心していました。
半年後の2月、予約診察時の、エコー検査でやはり疑わしいということで、MRI、バコラ生検の結果、まさかの乳がんと判明したところです。
<女性:44歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ再発後の治療法   [管理番号:2102]
FECがあまり効きませんでしたが他の抗がん剤に期待してもいいでしょうか。
どのような抗がん剤が有効でしょうか。
5年、10年生存率が知りたいです。
<女性:52歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

娘の乳がん   [管理番号:1339]
娘の事で悩んでいます。5月に乳がんを告知されて6月より術前
化学療法をしております。EC療法4回が終了して現在タキサン系の化学療法中です。
(2回目終了)今月28日に手術の説明があります。温存か全摘かどちらになるのかとても不安です。<女性:39歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。