Site Overlay

3月9日(水)① 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の治療   [管理番号:2286]
浸潤ガン・非浸潤ガンを合わせると6センチの広範囲の為、全摘出とのお話でした。
先日、PET-CTとMRIを行いましたが、リンパ節・全身転移はないとのことでした。
KI-67の数値が高い(27%)、ステージ1、グレード3とのことですが根治は可能でしょうか?<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症と言われて…   [管理番号:2577]
細胞診を2箇所採取しました。
(下旬)日に、ドクターから電話で全く問題ないと言われて、乳腺症だろうとのことでした。
しこりが触れることを伝えると、注射器でさしたから血腫ではないかとのことですが、消えなかったらまた来なさいと言われました。
いまだに、しこりが触れるのですが、早めに受診する方がいいのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤を加えるほうがいいですか?   [管理番号:2268]
抗がん剤をして再発率が0になるのならすぐにやるのですが、抗がん剤の副作用のつらさと効果の%で本当に悩みます。
先生からオンコタイプDX検査があるが、高価でそのうえ中間リスクという結果もあるとのことでした。
期間も1か月かかるからその分治療開始が遅れるということでした。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン治療について   [管理番号:2576]
現在ホルモン治療中で(12/(下旬)~)3ヶ月に1回のゾラテックスの注射とノルバディックスの薬を服用しています。
また心療内科からの抗うつ剤を服用しています。
更年期障害の全ての副作用が非常に強く日常生活もままならない為、自分の体に限界を感じています。
次回外来時に主治医に相談を考えているのですが、自分でもいくつか選択肢を考えました。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

肺転移症状と定期検診について   [管理番号:2575]
30歳でトリプルネガティブ乳がんが発覚し、手術→抗がん剤→放射線治療を経て、現在無治療となっています。
ステージ1、グレード3でした。
10日前から常に喉に違和感があり(痰か何かが詰まっているような感覚)、なんだか息苦しさも感じるようになりました。
もしや、肺転移しているのでは?と不安で仕方がありません。
私の症状は、肺転移症状とは全く異なりますか?
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。