Site Overlay

しこり

[管理番号:2135]
性別:女性
年齢:30歳
2、3年前から左乳房の内側上にシコリがあります。
1センチくらいかと思います。
急にできて、気づいた時からほとんど大きさは変わっていないと思います。
視診でわかるくらいで、ぱっとみるとホクロのように表面が茶色っぽくなっています。
奥にあるとゆーよりは、皮膚の下すぐにある感じです。
周りの皮膚が引きつるなどの変化もありません。
どのような疾患が考えられますか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「奥にあるとゆーよりは、皮膚の下すぐにある感じです」
⇒「皮下の腫瘍」ということだと思います。
 そうすると、「粉瘤」や「脂肪腫」などが候補となります。
 いずれ心配無いものと思います。