Site Overlay

乳がんの可能性は?

[管理番号:1767]
性別:女性
年齢:40歳
一週間前ほどから、脇の下の痛み・乳房の痛みがあります。
気にし出すとどんどん痛みが気になり、怖くて食欲もなく少し痩せてしまいました。
自己診断では、しこり・ひきつれ・くぼみ・分泌液等はありませんでした。
意を決して今日乳腺科を受診し、マンモを撮影。他の患者さんが多く先生の診断待ちの状態です。
少し前からこちらのサイトを観覧しており、是非田澤先生のお話も聞きたいと思い、思いきって投稿しました。
お忙しいとは思いますが、どうか、ご回答よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「一週間前ほどから、脇の下の痛み・乳房の痛み」
⇒これは乳癌の症状ではありません。
 
「自己診断では、しこり・ひきつれ・くぼみ・分泌液等はありませんでした。」
⇒心配ないようです。