Site Overlay

乳首の小さい白いプツから液体

[管理番号:3288]
性別:女性
年齢:30歳
私と似た方がいらしたので、質問させて下さい。
白く軟化した角質から老廃物とありましたが、私も白い小さいプツからにゅるとしたものともう一の白い小さいプツから透明な液体とたまに白い液体が出ます。
一回出ると、白いプツも小さくなり全く出なくなり、
翌朝また少し白いプツがあって、そこから透明てたまに白い液が出てきます。
単孔ですが、白い小さい小さいニキビみたいなとこから出てきます。
同じような方がいらっしゃいますが、この、軟化した角質から液体みたいな老廃物もでるのでしょうか?常に分泌はないし、勝手に大量に出てくるわけではないです。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
それは心配ありません。
乳管内に皮膚(垢)が貯まって出てくるだけです。
 
 

 

質問者様から 【質問2】

田澤先生、ご解答ありがとうございます。
白い小さいニキビから老廃物…と言っても透明な液体なのですが、液体
も垢や老廃物とみなして良いという事でしょうか?2日出なかったり、
溜まって白くなるとそこから透明だったり乳白色だったりの液体がプク
ッと出ますが、一旦出ると、しばらく出なくなります。
垢や老廃物も液体で出るのはあり得ることなのか教えて頂きたいです。
 

田澤先生から 【回答2】

こんにちは。田澤です。
「垢や老廃物も液体で出るのはあり得ることなのか教えて頂きたいです。」
⇒溶けて液体となります。
 
 

 

質問者様から 【質問3】

田澤先生、ご解答ありがとうございます。
すみませんが、あと一つ質問させてください。
この液体で出る老廃物は、2.3日置きだったり1日置きだったりで、出る時と出ない時があり、1日何回も絞ってしまうのですが乳管内病変が考えられる場合は1日何回も絞ってもその都度出てくるものなのでしょうか?
例えばですが、1.2時間置きに絞ったとしたら、乳管内病変がある場合はやはりその都度その都度出るものですか?
 

田澤先生から 【回答3】

こんにちは。田澤です。
「乳管内病変」を心配しているのですか?
その必要はありません。
考え過ぎです。