Site Overlay

掲示板 2020年6月7日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月9日 19:14 yura ❤️【返信】すいーとぽてこ ( 14:20投稿 ) >読む
・6月9日 11:30 北のフネ⛄️【返信】yura ❤️ ( 17:17投稿 ) >読む
・6月9日 00:31 yura ❤️【返信】Missy ( 10:29投稿 ) >読む
・6月8日 20:50 Missy【返信】らって ( 02:04投稿 ) >読む
・6月8日 18:58 ふじりんご🍎【返信】yura ❤️ ( 13:41投稿 ) >読む
・6月8日 17:17 yura ❤️【返信】北のフネ⛄️ ( 07:46投稿 ) >読む
・6月8日 16:32 ふ○○○○み【返信】ふーちゃん2626 ( 14:53投稿 ) >読む
・6月8日 16:12 yura ❤️【返信】すずらん ( 00:10投稿 ) >読む
・6月8日 15:18 yura ❤️【返信】mama32065💐 ( 23:05投稿 ) >読む
・6月8日 14:20 すいーとぽてこ【返信】yura ❤️ ( 11:23投稿 ) >読む
・6月8日 13:41 yura ❤️【返信】ふじりんご🍎 ( 19:10投稿 ) >読む
・6月8日 13:37 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 15:59投稿 ) >読む
・6月8日 13:21 yura ❤️【返信】okei ( 17:14投稿 ) >読む
・6月8日 13:18 nayk🗻【返信】yura ❤️ ( 12:25投稿 ) >読む
・6月8日 12:34 scorpio♏️【返信】yura ❤️ ( 11:23投稿 ) >読む
・6月8日 12:25 yura ❤️【返信】nayk🗻 ( 14:37投稿 ) >読む
・6月8日 11:23 yura ❤️【返信】scorpio♏️ ( 14:31投稿 ) >読む
・6月8日 10:29 Missy【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・6月8日 10:11 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 16:25投稿 ) >読む
・6月8日 09:21 nayk🗻【返信】R226🥕 ( 23:15投稿 ) >読む
・6月8日 07:46 北のフネ⛄️【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・6月8日 00:10 すずらん【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・23:15 R226🥕 >読む
・23:05 mama32065💐【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・19:10 ふじりんご🍎【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・18:12 ふーちゃん2626 >読む
・17:14 okei【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・16:42 nayk🗻【返信】ふじりんご🍎 ( 12:08投稿 ) >読む
・16:25 まりまり🎀 >読む
・16:05 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 12:36投稿 ) >読む
・15:59 まりまり🎀【返信】北のフネ⛄️ ( 10:07投稿 ) >読む
・14:53 ふーちゃん2626【返信】ふ○○○○み ( 12:25投稿 ) >読む
・14:42 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 12:36投稿 ) >読む
・14:37 nayk🗻【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・14:31 scorpio♏️【返信】yura ❤️ ( 12:43投稿 ) >読む
・14:29 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・13:37 しょうたん >読む
・12:43 yura ❤️ >読む
・12:36 ふーちゃん2626 >読む
・12:26 scorpio♏️ >読む
・12:25 ふ○○○○み【返信】ふーちゃん2626 ( 08:49投稿 ) >読む
・12:08 ふじりんご🍎 >読む
・11:55 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:49投稿 ) >読む
・10:33 こんぺいとう♪ >読む
・10:17 scorpio♏️【返信】ふーちゃん2626 ( 08:49投稿 ) >読む
・10:07 北のフネ⛄️ >読む
・09:35 nayk🗻 >読む
・09:30 nayk🗻 >読む
・09:24 こんぺいとう♪ >読む
・08:49 ふーちゃん2626 >読む
・07:42 vineyard >読む
・02:04 らって >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

52 件 “掲示板 2020年6月7日(日)

  1. まりまり🎀さん
    お久しぶりです!
    『半分青い』私もハマりましたよ。律とマア君派で分かれるようですが、私もまりまり🎀さんと同じ律派でございます!賛否両論の朝ドラだったみたいなので半青ファンがいらっしゃりうれしいです😃
    お弁当、見てくださりありがとうございます🍱
    それから私の『投稿やコメントからその優しさや気遣いに心打たれました💕』だなんて~·····😱見逃しませんでした 笑。
    ·····そ、そうでしょうか💦きっとくだらない投稿の時の記憶を消して下さってるんですね😅でも有難く受け止めて掲示板チアガールの端くれとして応援させていただきます!

    nayk🗻さん

    nayk🗻さんの食べるの大好き!がじわじわ私に伝わって来てました😃
    今私はさわやかのハンバーグの事で頭がいっぱいです😋静岡では超有名店なんですね!写真見ましたー。間違いないやつですね🍴!また良いレシピあったらupします☺

    こんぺいとう♪さん

    ご紹介のレシピ、ちくわとじゃこ、2つとも旨みup食材だからこれは絶対おいしいでしょうね♡😋丁寧にお料理されているのが伝わります。ちくわは安い、美味しい、そのまま食べられる笑 で万能ですしね😍野菜のごま酢和えとかに入れるのもいいですよね😃ピーマン無事育ちますように。

    ねね👢さん

    ちゃんとロングブーツ👢に変換されてましたね!
    そしていつもあったかーーいお言葉をありがとうございます!😃
    私も年齢とともにたくましく(図太く😅)なっておりますので大丈夫ですよ~!
    笑 私への返信に気遣い不要ですからね😁返信なくても元気と笑いはしっかり頂きますので!

    yura❤️さん

    初めまして!そしておかえりなさい☺
    少しずつ今までのyura❤︎さんを取り戻せますように。掲示板のみなさんからパワーを吸い取って下さい!!!💪💪💪

    1. おはようございます😃
      食べるの大好き💕伝わって嬉しいです😆
      美味しいごはんは幸せです😍
      もれなく体は必要以上に成長を続けています😵

  2. ふーちゃん2626 says:

    『決して(医師自身が)やりたい治療ではなく、(自分が、もしくは家族だったら)「このような治療をすべき」という目線が必要』

    田澤先生…。
    先生の患者(Q&Aの方も含めて)誰もが得る…”何とも言えない”「安心感」。
    今日の先生のこの一言で…漸く”説明”が成り立つような気がしました。
    そうです…そこからくる「安心感」だったのです…。

    すみません。もう…言葉が出てこないです。
    先生の”熱い思い”に…ただただ感謝です。

  3. まりまり🎀 says:

    今日は爽やかな暑さの愛〇県ですが、やっぱり暑い💦

    少し暑さに参りそうな午後、田澤先生の「決して(医師自身が)やりたい治療ではなく、(自分が、もしくは家族だったら)「このような治療をすべき」という目線が必要だと思っています。」
    この言葉に皆さん同様感激した一人です❣
    やっぱり田澤先生に手術して頂いて良かった、心の底からそう思いました。
    医師自身がやりたい治療をしている、経過観察は正にそれですよね。
    自分の家族だったら経過観察、しないでしょうに…と意地悪く思ってしまいました。

    ところで昨日娘と白衣の話をしていて思ったのですが、最近の若いお医者様は白衣着ていらっしゃらないですよね?
    白衣は汚れも目立つしアイロン掛けも大変だし、機能的ではないですよね。
    田澤先生の診察を受けたのは11月と12月でしたが、半袖の上着でした❣
    それで思い出したのですが、先生ってお話しされている時によく、背中の真ん中当たりをつまんで上に浮かす、みたいな動作されません?
    今朝ふとその動作を思い出して、あれって先生の癖なのかなぁ?
    代謝がよくて暑がりさんなのかなぁ?などと一人で思っていました。
    どなたか共感して頂けると嬉しいです😅

    明日から抗がん剤も3クール目です。
    そろそろ江戸川病院の予約もしなきゃと思っています。

    yura❤さん、お帰りなさい。無理せず身体を労わって生活してくださいね。

    1. まりまり🎀さん
      私も気になっていました。エコーか終わって
      先生👨‍🏫が椅子に座られた時、その様なしぐさをされていた様に思います。

      前向きに治療に取り組んでいるまりまり🎀さん応援📣しています‼︎

  4. しょうたん says:

    こんにちは☘️
    今日は朝から天気も良くて気分も爽快😊でウォーキングに行く前に乳がんプラザを開いたら先生のブログとコラムがアップされていたので、読んでからお出かけと思ったら
    またまた 心に響くお言葉が☺️ ( 自分がもしくは家族だったらこのような治療をすべきという目線が必要)と 今日 改めて田澤先生のところに転院できたことが幸せだなぁと思いました。私は手術した病院の看護師さんに
    先生(前の主治医)はご自分の家族にも同じ事が言えるのだろうかと聞いた事があります。答えは・・・でした。
    カルテの管理をしているとコラムで書かれているような症例も結構見ることもあります。
    医師ではないので何も言えないけど、心の中はモヤモヤでいっぱいになりながら自分の中にしまいこんでます😣 田澤先生に手術をしてもらえたコラムのこの患者さんはどれだけQOLが上がったことか😊
    先生のブログとコラムにはほんとに驚きます。
    心の中の声が届いている💫といつも思います。
    田澤先生が世の中に沢山いてくれたら日本中の女性が救われるのになぁ☺️ 先生の優しさで今日のお天気以上に私の心が晴々になったので書かずにはいられませんでした💞先生 ありがとうございます☺️

  5. タダイマ(* ´ ▽ ` *)ノ
    yura ❤️でーす♪
    皆、改名ラッシュ
    便乗してkira🌙に改名シタロッ:+((*´艸`))+:。
    ( ゚д゚)ポカーン❌なの?全変え
    夜神🌙でもエエケド
    手術後の病室の🛌で暴れる猛獣ユラゴン
    『私はyura ❤️ジャナーイ』叫びたかったよ
    ダカラネズバリ言うわよ😡覚悟しとき!
    『ナンモデキンカッタヨ』ρ(тωт`) イジイジ
    逆テスト?誰が考えたの?そんな失礼なこと😠
    寧ろ傷口ガン👀サレテルノサ-
    分かってらっしゃる
    (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
    アッケナクヾ(´▽`*)ゝたよね♪
    『父ちゃん情けなくて涙出てくらぁー』
    あの名台詞コウイウトキニツカウノネ👍
    でもね✨翌日🌅のテープ張り替えで
    イッパーイ👀👀👀👀👀
    発見したのです😁
    🤐くろを…🤤(`Д´≡`Д´)??に
    誰にでもあるこんなものも
    ✨神々しく感じる✨
    ダァークワーラァー(`Д´≡`Д´)??に
    では皆さ〰️ん♪( `・∀・´)ノ マタネ
    P.S.
    何か、これからのこと考えたら、
    柄にもなくオセンチ😩になっちゃって
    報告遅れてゴメンナサーイ🙀

    1. yura❤️さん
      お帰りなさ〜い。1週間振り。相変わらずお茶目なご挨拶‼️
      暑い日🥵💦が続いていますのでご注意下さい💞

      1. scorpioさーん♪
        いつも(´・ω・)(´_ _)アリガトウゴザイマス♪
        所で、ご報告遅れましたが
        私も『蠍座の女』デアリマス♪
        おまけに(おまけの方が強烈?)『B型』
        『🦂B会』出来次第、入会希望デアリマス♪
        宜しくお願い致します👍

        1. yura❤️さん
          昨日よりお元気の様子
          良かった♪( ´▽`)
          B型で♏️🦂の仲間
          これで3人です。
          B型の♏️の女は、色々言われますが、yura❤️さんが仲間で、とっても嬉しい😊😊
          でも私の方が断然年上間違いないです‼︎
          だってyura❤️さんのコメント、まるで少女の様なイメージです。
          B型はストレスに強く
          打たれ強いのです。
          術後間もなく、沈みがちだと思いますが、
          私もこの4月で術後1年を迎えたばかりで、7月まで治療が残っています。掲示板にも
          信頼できる先輩の方々が沢山いらっしゃいます。yura❤️さんも、
          是非、此処で打ち明けて、嫌な事など蹴散らして下さい
          *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

        2. すいーとぽてこ says:

          yura❤️さん、退院おめでとうございます!

          おー、♏️Bのお仲間なんですね〜
          ウエルカム〜〜! 嬉しいです😃

          Bは凹んでも割りと早く復元するみたいです。
          (私の場合は忘れちゃうんですが……😅)

          ここの皆さんが言うように、大丈夫だ〜❣️

          1. scorpioさーん♪
            すいーとぽてこさーん♪
            会員No.3のyura でーす。
            素敵な方ばかりが(自分含めず)
            『🦂B』で嬉しいです。
            自信を持って進んで行こうと
            思えました😁
            有り難うございます。
            これからも宜しくお願い致します🙋

    2. わー!yura❤️さんこんにちは😃いかがお過ごしですか?

      柄にもなくおセンチに

      なります。なります。
      私もそういう時ありましたし、不安がよぎる時もあります!サバイバー2年目のまだまだひよっこです。
      ここには、同士がいっぱい仲間も先輩もいらっしゃいます✨
      がんばろう…とは言いません。一緒に少しずつ元気出して乗り越えていきましょう😊

      またまたyura❤️さんの楽しいコメントお待ちしてます✨

      1. naykさーん♪
        いつもいつもありがとう🎶
        2年目で🐥(・ё・)🐤ピッヨォ
        だとすると…私は🥚タマゴッチ?
        道理で前が見えない筈だねっ
        憧れるわ🐣
        私も負けずにガンガン突っつくぞぃ💪
        脱殼宣言!
        いやっ(-д- 三 -д-)
        きっとマタネ…。突っつけなくなる時も
        あると思う
        アレ(?_?)アイツドッタ?
        外から🔨v( ̄Д ̄)vろかって
        外からは叩かないで❌リュウケツスルカラネ😅
        私バカダカラ突っつき方忘れたら
        また何度も🈁に来て教わります。
        覚悟しといてね😃

    3. yura ❤️さん、おかえりなさ〜い😃 戻ってきてくれて安心しました!

      退院後に書込みが途絶えていたので、たぶん少し気分が落ちてる⤵️のだろうなと思ってたんです。なぜなら、私もその口でした。手術までは「切って貰えば治るし👍」と気楽に構えていられたのに、退院後2か月(5〜6月)は思いもよらない落ち方をしました😔 急に将来が見えなくなったというか、再発予防のこととかで頭がいっぱいになりすぎたというか。ところが梅雨が明けて夏になったら少しずつ上向いてきて⤴️、秋には海外出張✈️もできるまで復調して。一体あれは何だったんだろう?と思っていたところ、ネプチューン名倉氏の「手術の侵襲によるストレスが原因の鬱」ニュースが出て、あー、そういうことだったのかもーと合点がいった次第。全摘後の違和感に体が慣れない上に、梅雨がきて腋窩郭清した脇がキュウっと引っ張られるような未知の感覚が加わり、不安からかあちこちが痛い(ような気がして)、当然転移かも?とか頭をよぎります。完全に負のスパイラル🔄 にハマってたんですね😅

      でも、いつもQ&Aに答えはありました。不安によるホルモンバランスの乱れ、低気圧のときは仕方ない、時間薬、などなど。ここにいる皆さん全員が少なからず同じ道を辿ってきてると思うので、心配はいりませんよ😄 時間薬です💊 不安はここに書き出しちゃいましょう!
      お大事に🍀

      1. okeiちゃん😭
        貴女は私の金八ツァンです。(嫌でも❌なの)
        私ってば何て駄目人間なの?
        私が居たら🈁の空気悪くなる
        皆優秀なのにさっ
        正に腐った🍊我慢が足りん!
        自己嫌悪の毎日😢
        でもokei ちゃんの体験談に加え
        『脇がキュウっと引っ張られるような
        未知の感覚』
        (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ソッソォーなの
        私だけじゃないんだ。
        すぅっと気持ちが🌞た。
        『ありがとよっ。金八ツァン』by 加藤(yura )
        配役も決まったし
        ヤッパリ土手で金八ゴッコしよっ😁✨
        心からの感謝と❤️を込めて…

      1. ふじりんごさーん♪
        タダイマヽ(。・∀・。)ノ♪
        飲むゼリー、お菓子(忍者めし)
        めっちゃ食った😁
        隣の女性が食事なしだったから
        正に忍者の様に静かに食った🙊
        伸縮性のパジャマ(娘が買ってきてくれたpinkのドラエモン)
        術後は暴れるpinkの🐖にナッチャッタ😅
        全部、持って行って良かったです。
        適切なアドバイスのお陰で小腹も満たしました😆有り難うございます。
        又、色々と教えて下さい🙏

        1. ふじりんご🍎 says:

          役に立って良かったです。
          「通院・入院経験者が作った【江戸川病院案内 追加編】」とか作れたらいいですね~(フラミンゴやリクガメはどこにいるか?なんかも含めて)

          「違和感」、それこそ、Q&AにGO!ですよ~

          DJ田〇先生が、
          「皆様が質問する事で、同様の悩みを持つ「全国の他の誰かの疑問を解決するかもしれません。」
          と、書いていらっしゃいます。

    4. yura❤️さん
      初めまして。手術お疲れ様でした💐
      yura❤️さんの “これからのこと考えたら、柄にもなくオセンチになっちゃって” を見てこのコメントを書いています。
      解ります。本当に❗️私もずーっとそうでした。
      手術前より手術後の方が落ち込んでました。
      でもこの掲示板が始まってから、One Teamの皆さんの投稿を見たり、自分で下手な投稿をしたりしているうちに、自分の不安がだんだん少なくなってきました。
      One Teamの絆は凄いです❗️ だって皆が同じ病の経験者です。皆が田澤先生を太陽☀️と仰ぐひまわり🌻です。
      ☀️があれば🌻は元気になります❗️
      yura❤️さんの不安を掲示板に吐き出せばTeamが一緒に考えてくれます❗️答えてくれます❗️癒してくれます❗️いっぱいいっぱい吐き出して下さい。待っています。
      長くなってごめんなさい🙏 ただyura❤️さんが以前の私のように思えてしまったので・・・。
      どうぞお身体と心が早く回復されますように💐

      1. mama32065さーん♪
        何とも力強く、優しいコメントから
        そのお人柄が溢れています。
        正に、太陽の光を真正面から浴びるに
        相応しい向日葵の様な方。
        真っ直ぐで曇り無く笑うその笑顔は、
        きっと周囲をどんなにか明るく
        照らしている事でしょう。
        そして、その事にさえ気付かぬ程
        他者を思いやる❤️に溢れている
        mama32065さんを心から尊敬します。
        私はまだ、皆さんに寄り掛かっているだけの未熟者ですが、
        いつかきっと、今日頂いた❤️を、
        困っている、悲しんでいる誰かに
        そっと渡せたらなと企んでいます😁
        それまでは、私が大切に保管🗝️します。
        有り難うございます👍

    5. yura❤️さん
      お帰りなさーい‼︎

      yura❤️さんの コメント読んでたら なんか涙がでてきちゃった💧
      楽しくコメントしてくれて ありがとう!(yura❤️さん 凄いな って思う)
      本音も言ってくれて ありがとう!

      頑張ってる自分に よしよし してあげてね❣️
      ありのままの 湧き出る感情を押さえ込まずに 声に出して下さいね。

      どんなyura❤️さんも 素敵✨です☺️

      いつでもone teamの皆さんが 待っています♪

      1. おすずちゃん😭
        こんなに感動する文章ってある?
        私はこの文章読むために
        神様が人間にしてくれたと思うよ。
        今回ばかりはアリガトウ神様♪
        コッチコソ🌊だの防波堤ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ壊された
        ウップウップ溺れるわっ🦈
        コチッコソありがとうの連打アリガトウ…アリガトウ…
        何か、私の思考を超越した感謝の言葉に
        すっかり心を奪われました😘
        ダカラネヽ(´ー` )ヨシヨシは、
        おすずちゃんにしてもらいます😤キッパリ
        ( -_・)?なに
        名前違うって?
        溺れてて間違ったわけちゃうわ✨
        強引に距離縮めてるんだよ😱
        ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしない
        ❤️❤️❤️❤️❤️。。。の行列おくります。
        ありがとう😉

    6. 北のフネ⛄️ says:

      yura ❤️さん
      柄は関係無くおセンチになるのは当然です。でも必ず平穏な時が訪れます。大丈夫。You、ニックネームなんて自分をアゲられるような好きなのに変えちゃいなYO(ジャニー喜多川風)
      オカエリナサイ。

      1. 北のフネさーん♪
        有り難うございます。
        耳栓!ドンピシャ👌
        それは手術の前日の事じゃった。
        その前の日はトッテモ静かだった筈の病室が…
        けたたましい騒音に🙉💥包まれた。
        4人部屋の先住人。
        私と向い合わせの🛌の
        上品なご婦人の方角から
        ゴーゴー!グヲーグヲー!グァーグァー!
        完全に何かにトリツカレテオッタ🦊
        ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ〰️
        横向いてくれ🙏気道を確保してくれー
        願いは叶わなかった😵⤵️
        その時じゃった!
        yura 次郎は思い出した。
        エッヘン
        私には耳栓ありますから…
        徐に耳栓をハメ😪💤💤のじゃった👌
        北のフネさーん♪
        ありがとー😆💕一睡も出来ないトコダッタ
        心から感謝します👍
        これからも宜しくお願い致します。

    7. yura ❤️さん、おかえりなさい😊
      私もyura ❤️さんの投稿を待っていた1人です😃
      ”これからのことを考えたら…“分かります。私も手術を受けるまでは、スケジュール的に早かったし、手術は、先生に全幅の信頼感を持っていたので、悩まず過ごせましたが、術後は、病理検査の結果など色々と気になりました。yura❤️さんの今の気持ちは、みなさんもおっしゃっているように当たり前です。
      yura❤️さんの心配事は、きっと先生が全て解決してくれます。
      “オセンチ”な気持ち、ここで吐き出して下さいね。
      一日も早くyura❤️さんの気持ちが癒されることを願っています。

      1. Missy(鈴乱夜←何かカッケー((*´艸`))ちゃーん♪
            ↑これでお店出すなら5%バックで😁

        いつも気にかけてくれて
        分かってくれてありがとう😭
        分かって貰える人がいる幸福を
        この病気になって痛感する
        一人では乗り越えられない荒波を
        寄り添ってくれる人達に感謝。
        出逢いのチャンスを与えようと
        尽力下さる方々に感謝。
        そしてそして、私達の命の源
        田澤先生に💖を…

        Missy(鈴乱夜)ちゃんの
        心地の良い優しさにヤッパリクラッ😵💓っと
        来るな!繁盛しまっせっ!щ(゜▽゜щ)

  6. ふーちゃん2626 says:

    「桶狭間古戦場跡」今、行ってきました(🚙で10分ほど)💦
    こちらに移ってきて直ぐの頃には小さな地味な石碑しかなかったのでしたが…
    な、なんと!見事な銅像が出来上がっていました👀👀
    向かって左が信長、右が義元。(今川義元の像は全国でもここ桶狭間にしかないそうです💦)
    普段は人っ子一人いない公園なのに…
    今日ばかりは…
    歴女、歴男が次々と📷📷

    『麒麟』ファンの皆さま…
    今宵はこちらの画像と併せてご堪能くださいませ📺

    1. ふーちゃん2626様
      写真ありがとうございます😊車で10分で史跡があるなんて、羨ましい✨
      今夜の麒麟がくるも楽しみです😍

    2. またまたすみません😣💦⤵️
      ふーちゃん2626さんありがとうございます😆💕✨近くて羨ましいです。外れにあるのかと思いきや意外に住宅街に。旅行はなかなか行けないのでよくGoogle Earthで海外とかあちこち旅しています✈️桶狭間古戦場跡地は公園になっているのですね⚔️

  7. 田澤先生👨‍🏫の今日の
    『ブログ』を拝読して

    決して(医者自身が)やりたい治療ではなく、(自分がもしくは家族だったら「このような治療をすべき」という目線が必要‥
    の言葉通り、患者目線で治療してくださっている事にとても驚きと、そして感謝です。
    1年程前にも、手術の前に
    その様に対応してくださったと記憶しています。
    手術の前に“安心”を頂けるのは田澤先生👨‍🏫だけだと思います。

  8. ふじりんご🍎 says:

    みなさん、財部亮治(たからべりょうじ)さんの替え歌Youtube動画はご存知ですか?

    私は、コロナ後の「自粛して(『女々しくて』の替え歌」で初めて知ったのですが、歌が上手くてはまっています。

    今、松田聖子ちゃん「赤いスイートピー」の替え歌で、
    「高い授業代」というのを見つけてしまいました。

    ウィッグ経験者の私には、輪をかけて面白い~!

    1. はい✨自粛して から観てます😆
      替え歌面白いけど、そもそも歌上手ですよね!私もウイッグ経験者なので笑ってしまいました😂
      ドラえもんのも好きです😆
      私は歌の後のトークも楽しみです😍

  9. こんぺいとう♪ says:

    管理者様

    お忙しい中、いつも素晴らしい対応をしてくださりありがとうございます。
    今朝のわたくしの送信先ミスには内心かなりあせっておりましたが、完璧にリカバーしてくださったのですね。心から感謝申し上げます。

    以前管理者様のお仕事ぶりを「痒いところに手が届く」とコメントさせていただきましたが、今回の速やかなご対応には「痒くなる前に予防」してくださったのだと驚嘆しております。
    急に暑くなってきましたが、どうぞご自愛のほど、今後ともよろしくお願い致します。

  10. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    ウチの娘がPINK HOUSEの服を買ってきた。古着屋さんで¥3800だったのを襟に染みが付いていた為半額にしてくれたという。可愛いクマさん柄。全体的には茶色。襟を取ってくれと言うが、折角のセーラーカラー。デザインを変えるのは勿体ない。なのでシミの上にアップリケをつける事にした。
    PINK HOUSEって一時期朝ドラで井川遥が着てちょっと話題になりましたよね。可憐な細っそりした女性に似合う服。PINK HOUSE全盛期ワタシはそんな服が似合うような体型でも雰囲気でもなかった。かなりなワガママボディ。それにピンクや赤は好まず黒やカーキみたいな色ばかり着ていた。テキトーに買って来た服を更にテキトーにカスタマイズするのだが、テキトーに切り込みをいれたトレーナーをテキトーに着たワタシを見かけた知人に「あそこで腹出して歩いてる奴初めて見た」と言われたことがある。オカシイナ。そんなに短くはなかったはずだが。似て非なる人物だったのではないか。そんな服を着て免許を取りに行っていたのだから頭が痛い。教習車から降りる時に耳が引っかかって弾け飛んだピアスを教官と探した事もあったっけ。若いってオソロシいですね。テヘペロ。

    まりまり🎀さん
    ピンクのリボンが・か・わ・い・い。PINK HOUSEのイメージでしょうか。ドラゴンズファンとの事。ウチは何せほら、北の国なものですから日ハムというのがありまして、ウチの夫がファンクラブに入っていて毎夏試合に誘われ迷惑しています。字を書くのが好きなんてステキですね。字が綺麗な人は羨ましいです。猫ちゃんと遊びながら指も少しずつ良くなっていくと良いですね。

    1. まりまり🎀 says:

      北のフネ⛄さん、こんにちは。
      🎀褒めて頂き嬉しいです😊
      PINK HOUSE、半分青いの時に井川遙さんが着ていらっしゃいましたよね~
      あの時代、妹がたまに着ていましたが私は割とシンプルな洋服を着ていました😅
      でも何でしょう?自分の中に可愛さがどんどん無くなってくると、可愛い物を欲するんでしょうか(笑)
      痛くない程度にリボンを取り入れてます😅

      そうそう、字を書くのは好きですが決して達筆ではないです💦
      読みやすい字を書くことを心がけていますが、焦らずリハビリ頑張りますね。
      お優しいお言葉をかけて頂きとても嬉しかったです♡

      今年は交流戦が無くなり残念ですが、日ハムの応援⚾ご主人に付き合ってあげてくださいね~

      1. 北のフネ⛄️ says:

        まりまり🎀さん
        ワタシも可愛さがどんどん目減りしていくので、この頃は赤や白が増えています。グレイヘアを受け入れられるようになったら、また新しい世界が開ける様な気がしています。
        野球見るなら家でゴロゴロしていたい派。暑いし。

  11. こんぺいとう♪様
    ピーマンのいいですね!
    これ、お弁当にも良いけれど、おつまみにも良い予感がします😆
    みなさんのおかげで、お弁当のレシピが増えて嬉しい✨
    我が家は必ずちくわ常備なので、やってみます!

  12. R226🥕様おはようございます😃そして、ありがとうございます✨
    早速スクショして保存させていただきました!
    明日からのお弁当に早速おかか和えから入れます✨ムスコは緑ミドリしたお弁当が好きなので、喜ぶと思います😊
    ブロッコリーはツボミの水分までは気にしてなかった💦しっかり水気を取っていれます!
    ありがとうございます😊

  13. こんぺいとう♪ says:

    おはようございます。
    フネさんとR226🥕さんに返信するつもりでしたが、朝っぱらから返信先を間違えるというドジを踏みました。
    フネさんへの返信欄にR226🥕さんへの投稿を送信してしまったのです😰
    お二方はじめ関係者のみなさま平にお許しを。

  14. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます(^^)/
    今朝は意外に爽やかです☀

    『掲示板』を創設して戴いて2カ月。
    「せっかく作って下さったのに、利用者が少なくては申し訳ない」そんな”余計な気遣い”もあっての初投稿でしたが…
    気付いたら”ヘビーユーザー”に💦(笑)

    ホント”余計な気遣い”…でしたね💦
    今や、1日のアクセス数が1000を超えちゃうんですものね(@_@)
    人気タレントのブログ並み!?♡

    私がハマってるのを見て、主人曰く
    「田澤先生の”ファンクラブ”みたいなもん?」
    …まぁそう見えちゃうかな(笑)
    もっと深~いもんなんだけど♡

    Dj.T が毎日ブログを更新して下さり、
    Dr.T が毎週コラムを掲載して下さる中、
    独りウケたり、独り頷いたり、独り感動したり…。
    今は、それを共有できる場ができてすごく嬉しいです♡
    改めて…
    田澤先生、管理者様、そしてOneTeamの皆さま…
    ありがとうございます☺☺☺

    1. ふうちゃん2626さん
      アクセス1000超え⁉️
      ホンと凄い事になってます❗️掲示板のメンバーも
       ☆ニックネームで投稿された方:82名
       ☆匿名で投稿された方:
      10名(ダブりがあるかもしれません)
      もうすぐ100名達成です‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      田澤先生、管理者様、one teamの皆さま ありがとうございます😊
      ますますこの数字が延びます様に‼️

    2. ふーちゃん2626さんこんにちは👋😃
      初投稿の理由素晴らしい👏👏👏
      『掲示板』を創設して戴いて2カ月。
      「せっかく作って下さったのに、利用者が少なくては申し訳ない」流石です。私はただ好き勝手に内容のない、バカなことばかり書いてます。ちょっと気を引き締めていかないと!でもなんせ知能の低いBBAです。期待はしないでください😅
      以前の書き込みに東北の方はスキー🎿がお上手!とありましたが、そうではないのです。今では、小学生は体育でスキーは必須ですが、私たちの時はうまい人しかやらず大会にはでれなかったのです。知らないかもですが、ビニール式のミニスキーなら得意です(笑)😀
      あと🍎県あるあるですが、🍎県にはどこにでも🍎の木があると思われますが、上京した時、りんご🍎とスキー🎿のことはよく言われました(笑)
      ふーちゃん2626さんのDJ田○さんに寄り添った書き込み楽しみにしています😄

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねね👢様
        「👢」のねね様に返信させて戴くのは初めてですね💖
        改名の理由がまたお優しい…
        ねね様らしいなぁ…って☺

        ねね👢様にお見せしたいと思い、今朝、桶狭間まで行ってきました🚙💦
        📷には銅像のみを収めてきましたが、
        公園内には合戦図もあったり、ボランティアのガイドさんもおられて…
        “歴女心”をくすぐられてきました💓

        「🍎」県へは一度だけ。
        まだ関西に居たころ、主人とドライブ。
        さすがに遠かった~(途中で2泊しました💦💦)。
        「竜飛岬」へ向かう途中で食べた「べトコンラーメン🍜」がメチャクチャ美味しくて♡(笑)
        いやいや、ちゃんと”歴女”らしく「三内丸山遺跡」にも行ってきましたよ(^^)/
        あと…五所川原市金木町にある「斜陽館」とか👀
        またあんな旅行してみたい…♪

        追伸
        「ビニール式のミニスキー」が…解りません💦

    3. ふ○○○○み says:

      ふーちゃん2626様
      私は何事もロム専(この用語も知らなかった💦)なのですが、この掲示板だけは、少し参加させていただいてます。
      “インターネットに書き込む”という事を、この掲示板で生まれて初めてしました。
      その勇気ときっかけをくれたのが、ふーちゃん2626様と田澤先生なのです!
      ありがとうございます!!
      これからも楽しみにしてます。

      1. ふーちゃん2626 says:

        ふ〇〇〇〇み様
        初めて返信させて戴きます📨
        実は私…
        ふ〇〇〇〇み様のニックネームを👀たびにドキッ❤♡って(笑)
        私の”実名”と似ている(?)からなのです(秘!)
        「その勇気ときっかけをくれたのが…」なんて言って戴いてメチャクチャ恐縮しちゃってますが…💦
        これも何かのご縁なのでしょうか…💖
        “ROM専”と仰らずに…
        ふ〇〇〇〇み様の投稿、また楽しみしております(…ドキッ❤♡)

        1. ふ○○○○み says:

          ふーちゃん2626様、返信恐れ入りますm(_ _)m
          ふ○○○○み、“実名”でこざいます💦
          ニックネームなど、何も思いつかず…
          かといって、実名や匿名というわけにもいかず…
          困ったあげくのコレです💧残念💧
          いつも、楽しい話題ありがとうございます⤴⤴

  15. 外飲みを自粛してから大分経ちました。オンライン飲み会もそれなりに楽しめますが、でもやっぱり同じ空間で楽しく飲みた〜い‼️テラス席などのための道路使用を国交省が支援、とのニュースに期待が高まります✨

    職場では人事異動の歓送迎会すら行えず、苦肉の策として業後自席でZoom飲み(パーテーションが設置されてしまい、お互いの顔もよく見えないので)を計画しています。まさか仕事場でオン飲みする日が来るとは思っていませんでしたが💦

    ところで、先生はかなりの酒豪とお見受けしましたが飲んでもクールなまま⁉︎Dr.田◯とDJ田◯みたいにキャラ変わるのかな(笑)診察室では自粛してますが無駄話ゴメンナサイ😉

  16. こんにちは😃
    整形外科医に元ラガーマンが多いという、DJ田◯先生と、たつのおとしごさんのお話を拝読しました。
    ちょうど昨日の土曜日は整形外科&リハビリ科受診日。腰と、胸・鎖骨まわりの筋膜リリース💪でしたので、以前からガタイの良い先生だな〜と気になっていたのでついにお聞きしちゃいました。で、以前やってらしたのはラグビー🏉じゃなくて、野球⚾️でした〜フライング質問しなくてよかったです🤣

    1. らってさん、はじめまして😃なんとも遅いコメで失礼いたします😅
      “フライング質問“しなくてよかったですね😊
      先日私が受診した胃腸科の先日も体が大きかったので、スポーツ何かされてたんだろうな〜と思っていたら元ラガーマンでした。スポーツされてたDrって面白くないですか?その胃腸科の先生はユニークで、「私が、内科の先生から紹介状をもらっていたけど、検査が怖くてなかなか来れなかった…。」と、白状?したら、「あなたは、あんな立派な先生の言うことを“無視”したってわけね?」とズバリ言われ😱😅「あの先生この辺では有名な先生なんだよ。」とも💦💦私は、「あのー、イヤ〜〜、そのー…。」ともごもごした後、「どちらの先生にも申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️」と謝罪し、お互いニヤリ😅ホント、面白い先生と思いました😃
      お互い相性ってありますよね。患者は先生を選べるけど、先生は患者を選べないからきっと大変なのだろうな、と思います。
      お互い、スペシャルな田澤先生に診てもらえて、しかも相性もピッタリ???😉でよかったですよね。って、妄想の範疇ですが…😅
      リハビリ、頑張って下さい💪✨💕