Site Overlay

掲示板 2020年6月3日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月5日 13:26 れい【返信】n-black ( 23:23投稿 ) >読む
・6月5日 11:49 ねね🍏【返信】mama32065 ( 17:26投稿 ) >読む
・6月4日 20:05 R226🥕【返信】scorpio♏️ ( 11:26投稿 ) >読む
・6月4日 11:26 scorpio♏️【返信】R226🥕 ( 16:12投稿 ) >読む
・23:34 n-black【返信】R226🥕 ( 16:12投稿 ) >読む
・23:24 ねね🍏【返信】n-black ( 01:49投稿 ) >読む
・23:23 n-black【返信】れい ( 13:31投稿 ) >読む
・18:15 ふーちゃん2626【返信】ねね🍏 ( 16:54投稿 ) >読む
・17:26 mama32065 >読む
・16:54 ねね🍏【返信】ふーちゃん2626 ( 08:09投稿 ) >読む
・16:12 R226🥕【返信】n-black ( 01:49投稿 ) >読む
・15:40 ふ○○○○み >読む
・13:31 れい【返信】n-black ( 01:49投稿 ) >読む
・11:13 nayk🗻 >読む
・10:33 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 08:09投稿 ) >読む
・09:24 okei【返信】ふーちゃん2626 ( 08:09投稿 ) >読む
・08:09 ふーちゃん2626 >読む
・01:49 n-black >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2020年6月3日(水)

  1. 子供の頃から無類の本好き📖
    「大きくなったら本屋さんになりたい❣️」が夢でした。 夢は夢で終わりましたが、大きくなってからはストレス解消は本屋さんに行くこと🏃‍♂️
    それなのに、Stay Home中本屋さんに行けないストレスが・・・。
    そこで救世主に❗️
    amazonさ〜んRakutenさ〜ん、お願いしま〜す❗️ ポチ*ポチ*ポチ
    サンタさん🎅を待つ子供のように、靴下ならぬポスト📮の蓋を開けてウキウキして待つ私❤️
    そして届いた本が6冊。
    今はスマホで本が読める時代。ダメ❌ だって紙のページをめくりたい❗️
    最近は図書館でも新刊が有る。ダメ❌ だって読んだ本は自分の物にしたい❗️ 読み終わったら本棚に並べて一人本屋さんごっこ。 が、周りを見れば本棚に入りきれない本が山とある💦
    BOOKOFFか資源回収に出せばいいのだけれど、読んだ本は可愛くて手放せない😅(面倒な性格)
    断捨離が叫ばれる昨今、これではいけないとはたと思い、「人生を変える断捨離」 なる本をamazonでポチ*
    また本が増えてしまった💦

    1. こんにちは👋😃
      ただいま休憩中です。
      昨日、返信しようと思ったら、指が太いのか、目が悪いのか、スマホの戻るボタンを押してしまい😓また戻ったらでてくるか?と思っても、もちろんでてきません。悲しくなり寝ました(笑)よくやらかすので、スマホメモの方に書いて確認してから投稿するようにしていますが、それすら忘れ😓ボケか?(笑)

      mama32065さん!
      サンタさん🎅を待つ子供のように、靴下ならぬポスト📮の蓋を開けてウキウキして待つ私❤️ってかわいい~😍⤴️⤴️
      ほんとに本がお好きなんですね。新書だけですか?私は古着が好きで、東京では古着といえば下北沢!と聞いて、下北沢いったりします、掘り出し物探せたときの優越感がたまらないのです(笑)古着屋さん、他にあるのかな~?古本屋さんといえば神保町~!古本屋さんにはいかれないのですか?オススメの本屋さんありますか?文房具も好きな私、文房具屋さんもオススメ知りませんか?質問ばかりですみません😣💦⤵️ 
      mama32065さん、一人本屋さんごっこ。楽しそう!コレクションすごいんでしょうね。mama32065さん文庫を訪れてみたいです📚😉

  2. ふ○○○○み says:

    こんにちは。

    n-blackさんの写真を拝見して私も、
    イカしてる✨⤴
    と思いました!
    カッコイイ不良中年です!(失礼🙇💦💦)
    CBR(650?1000?)?、べったり足ついてるし!足長っ!!
    カッコイイです✨✨

    タンデム後ろ専門な私…
    たまにレンタルでアメリカン(運転手が足が短いので)を借りて、楽しんでます。
    バイクに乗ると、なぜか肩に虫がつきませんか??
    カナブン、カブト虫、カマキリ、足長蜂💦
    でも、風をきって走るのは、気持ちいいですよね~⤴⤴

  3. すずらん様
    ふじりんご様
    返信ありがとうございます😊
    受付で渡しておけば、更に⭕️ですね!
    患者自身は質問事項が整理でき、先生の負担が減り、お互い患者同士の待ち時間が緩和される。
    良い事シカナイ✨かもしれない!
    聞き忘れもなくなるだろうし、頭の中整理して質問が確実に伝わるのは患者側のメリットが大きそうですね😃

  4. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます(^^)/
    突然ですが(笑)…
    Q.昨日(6月2日)は何の日だったでしょうか?
    ⇒ 438年前の昨日、天正10年6月2日(1582年6月21日) 
      「本能寺の変」だったそうです!

    「ONE TEAM」の皆さんの中に、
    NHK大河「麒麟が来る」ファンはおられませんでしょうか…!?
    毎週、母娘でハマってます👀♡👀
    道三が息子に撃たれるシーンは圧巻でしたネ!!
    どうも主役光秀の存在が薄い感は拭えませんが…💦
    残念なお知らせです(もう皆さんご存知かとは思いますが)…
    次回(6月7日)をもって光秀も一旦休業とのこと。
    ←光秀のせいではなくコロナのせいです(>_<)。
    いよいよ「桶狭間」!!
    2万5千の今川の大群に、せいぜい3千の信長はどう挑むのか…
    必見です!!👀👀👀

    地元Nは今日も暑くなりそうです☀☀☀

    1. ふーちゃん2626さん
      私も大河ドラマファンなので、毎週欠かさず観てますよ😃
      コロナ前は尾張、三河、美濃に出張がちょいちょいあったので、今年はそれに引っ掛けて岐阜城とかゆかりの地に行ってみたいなと思ってたんですが、こんなことになり残念😩 観光客誘致を当て込んでた地元も残念でしょうねぇ🥺

    2. 観てます観てます✨
      去年は治療真っ最中&テーマが近代だったので観てませんでしたが、真田丸辺りから毎週楽しみにしてます😆
      主人もお城とか好きなので、コロナが落ち着いたら大人な修学旅行してみたいです🎵

    3. ふーちゃん2626さん!さすがです!昨日は「本能寺の変」でしたか。私も大河ドラマ大好きで、見るときは一字一句聞き逃したくないし、誰にも邪魔されたくないので、一人でじっくり見ます(笑)
      戦国最大のミステリー「本能寺の変」謀反の真相は?諸説ありますが…私は、信長から横暴な扱いを受けていた光秀の怨みからの怨念説が有力かと…。京都へは修学旅行でしか行ったことのない私、当時は高校生!お寺ばかりでおもしろくない!と思ったものでした。それが今ではお城巡りの大好きな”歴BBA”に変貌…(笑)★本能寺跡地を訪れ、戦国の時代に思いを馳せたい今日この頃です…。
      もし織田信長が天下統一していたら?現在の日本と違った?今はどんな世の中になっていたのでしょうか?

      ”龍馬伝”もみてました!!龍馬はもちろん大好きですが、妻のお龍に憧れる私(笑)粋でかっこいい!!(お龍を演じた真木よう子さんも役にはまりかっこよかった!!)”真田丸”も大好き!!真田幸村が大好きで、長野県上田市にも行ってきました。上田城跡に、真田神社。真田神社の御朱印をいただいてくればよかった!!と後悔してます。

      また私の悪い語り癖が~(笑)でてきましたので、この辺で失礼いたします

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねね☆様 改め ねね🍏様 
        お待ちしておりました(^^)/
        きっと ねね🍏様 なら”喰い付いて”下さるだろう…と♡

        やはりそうでしたか(笑)…「一字一句聞き逃したくないし、誰にも邪魔されたくないので、一人でじっくり見ます」
        ←メチャ解ります☺☺☺

        諸説あるようですが…
        光秀の母「牧」(=石川さゆり)が信長に殺された?ことが”引き金”になった…とか!?
        まぁ年末までのお楽しみ…ということで♪

        修学旅行で「🍏」から京都に来られたのですね!?
        「本能寺」は、現在の「本能寺跡」(=石碑のみ。言われなければ素通りしてしまいそうなくらい地味です💦)からは
        少し離れた場所にあったそうです(「本能寺の変」後、秀吉が現在地に再建)。

        「織田信長が天下統一していたら…」
        「”名古屋”が日本の首都になってたかも!!」と、先日ムスメが申しておりました(笑)(10歳にして”歴女”突入です💦)

        もし「桶狭間古戦場跡」(石碑が立つ公園のみですが…)へお越しになることがあれば… ぜひ我が家へお立ちよりください(^^)/

  5. 先日、初めての投稿を先生のブログで取り上げて頂き、嬉し恥ずかしアタフタと。ありがとうございます。
    先生もKawasakiのバイクに乗っていらしたとは!ZEPHYRかな、ZZRかな?と思わず想像。
    四大メーカーの中でも一番男っぽいイメージのKawasakiのバイクで杜の都を颯爽と駆け抜ける外科医、なんてカッコ良すぎです。

    私の主人もKawasakiのバイク乗りです。
    Ninja900、かつて映画TOP GUNでトム・クルーズが乗って大人気となったバイク。
    高校生の時に観たそのシーンにはシビれました。
    TOP GUNの続編は今夏公開予定が年末に延期となりましたが、気分だけは17歳で楽しみに待とうと思います。

    1. こんにちわ!
      私の主人もバイク乗りです。
      私は、n-black さんのように運転はできずもっぱら後ろに乗せてもらうだけです( ;∀;)
      トップガン!もちろん見ました!
      サウンドトラックも素敵で、披露宴で使わせていただきました。
      30年前です!
      懐かしいですね。

      ほっこり♡しました。
      ありがとうございます!

      1. れいさん、はじめまして。トップガン、懐かしいですよね!
        そうそう、サウンドトラックもとても良いのです。私は今でも17歳の時にアメリカで買ったカセットテープを持っています。
        れいさんは披露宴で使われたのですね。
        BerlinのTake my breath awayやLover’boyのHeaven in your eyesは今聴いても名曲ですし、やはりあのanthemは気持ちがワクワクしてきます。
        バイクは後ろも気持ちが良くて好きなのですが、私の主人のバイクは後ろに人が乗れない仕様にしてあるので、ご主人様に乗せてもらえるれいさんが羨ましいです。いいなぁ。私は頑張って自分で乗り、独りの世界に浸るしかないのです(笑)

    2. n-blackさん
      トップガン、続編やるんですかー!知りませんでした!!
      特別トム・クルーズが大好き♡という訳ではないので名作トップガンをまだ見てません!笑 (かなりの少数派?)
      でも、ミッションインポッシブルのトム演じるイーサン・ハントが大好きで最新作も延期になって残念·····💧と思っていたところのトップガン続編情報!
      すぐ妹にトップガンのDVD明日持ってきて!!って頼みましたよ(^ ^)
      年末続編見るためにとりあえず①を見ます!(遅っ💧)情報ありがとうございます!1つ楽しみが増えました😁
      さっきHP見たらめっちゃカッコよかったです♡

      1. R226🥕さん、はじめまして。そうなんですよ、30年以上経った今年、続編が公開されます。妹さんから借りられるDVDで是非その世界を堪能してください。
        まぁ若いトム・クルーズがキラッキラで爽やかなこと!
        劇中でトムが乗った日本製のバイク。発売直後はイマイチ燻った売れ行きだったのが、映画公開後に人気爆発!
        きっと颯爽と乗るトムを観て、『カッコいい!あんな風に乗りたい!』と憧れる男子も多かったのでしょう。
        その後は映画『カクテル』でカクテルブームを、『ハスラー』でビリヤードブームを巻き起こした彼はやはり大スターですね。

      2. R226🥕さん
        改名後 はじめまして🙂昨日受診日で、江戸川病院🏥に行って来ました。水曜日はやはり混んでいました。
        でも、エコーも処方箋も無し、血液検査の結果も「異常無いです。」の先生のお言葉を頂いて。約3分の滞在!
        初診の方もいらっしゃるのでスピーディに❗️プラス🥕とっても可愛いです💕人参は“脳”
        を作るというので、妊娠中、人参を毎日のように食べたこと思い出しました。これからは、認知症予防にいいかも🧠
        R226🥕さんも早く検診受けられるといいですね❣️写真のお弁当を見るだけ👀ほんと もったいないです🤤

        1. scorpio♏️さん

          通院お疲れ様でした!血液検査異常なし!!🙌🙌🙆🙆
          毎回緊張の一瞬ですよね。先生の異常なし!は100%大丈夫!と私も信じております。
          滞在時間3分でしたか!ガン見の時間すらなかったですねー😅
          ニンジンマーク🥕いいんですよ、ホントに。
          すごく探しやすくなって助かってます!

          私は次は9月かな。scorpio♏️さんはあと2回、もう少しですね!😊勝手にカウントダウンさせて下さい!👏🏻🎉✨

    3. カッコいい~😍⤴️⤴️
      TOP GUN大好きです🎬3回は見ました👀あの♪デンジャーゾーンで始まるオープニング!なんとも言えない興奮と共に、鳥肌が~!表現がいまいちですが😅壁にぶち当たり、一歩前に進めないでいるとき、前に進めさせてくれる?ような、勇気が、力がみなぎる曲♪で大好きです。他の挿入歌も大好きで、サウンドトラック購入しました。
      また見たくなりました。え~続編が~?🙌必ず見に行きます。映画はやっぱ映画館で見ないとですよね🎦最短の映画館までは、2時間半はかかる、ど田舎ではありますが…(笑)