Site Overlay

掲示板 2020年5月29日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。

・6月1日 11:20 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 20:11投稿 ) >読む
・5月30日 20:11 scorpio♏️【返信】北のフネ ( 12:45投稿 ) >読む
・5月30日 17:07 ふじりんご【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・5月30日 16:37 ダック【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・5月30日 11:51 北のフネ【返信】Missy ( 13:02投稿 ) >読む
・13:02 Missy【返信】北のフネ ( 10:58投稿 ) >読む
・12:45 北のフネ【返信】scorpio♏️ ( 11:44投稿 ) >読む
・12:38 yura ❤️【返信】すずらん ( 10:20投稿 ) >読む
・12:31 Missy【返信】ねね☆ ( 11:43投稿 ) >読む
・11:44 scorpio♏️【返信】北のフネ ( 10:58投稿 ) >読む
・11:43 ねね☆ >読む
・10:58 北のフネ >読む
・10:43 こんぺいとう【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・10:37 mama32065【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・10:34 scorpio♏️【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・10:30 nayk【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・10:24 nayk >読む
・10:20 すずらん >読む
・09:45 すずらん【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・09:23 北のフネ【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・09:22 Missy【返信】nono* ( 00:19投稿 ) >読む
・08:52 DJ 田〇 >読む
・08:20 ふーちゃん2626 >読む
・00:19 nono* >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

24 件 “掲示板 2020年5月29日(金)

1. みなさんこんにちは👋😃
    16時ぐらいまで投稿できないそうですので、皆さまの書き込みもろくに読まず(笑)の書き込みです。お許しを~🙏

実は、昨晩、書き込みしようとはりきっていたら、スマホをお風呂🛀に水没させあたふた!😨復活方法を調べなんとか復活🙌

☆電源きる!
    ☆充電しない!
    ☆水分をきちんとふきとる!
    ☆SIMカード、バッテリーがある場合ははずし、水分をとる!
    ☆水分をだそうとふらない!
    ☆電源を切り、お菓子などに入ってくる乾燥剤のシリカゲルをいれ密封!
    ☆早く乾かそうとしてドライヤーは使わない!

万が一、水没したら、焦らず、とりあえずやってみて📱💧

というわけで、あとでゆっくり書き込みしま~す🙋

1. ねね☆さ〜ん!スマホご無事で何よりでした❗️
      水没した時の復活方法頭に入れておきます‼️
      私も後でねね☆さんに投稿しまーす✨💕😊

2. こんにちは。

『北海道は寒いので少しくらいなら酒を飲んで運転しても良い』
    これは北の国で実際に出る運転免許試験の問題なのだが、こういうのは都道府県別にそれぞれあるのだろうか?
    『秋田県はナマハゲから逃げる為、少しくらいならスピードオーバーでも仕方ない』とか?『沖縄県は暑いので全裸で運転しても良い(アレ?良いのかな?違う法律に引っ掛かりそうか)』とか?『みかん』で何かできないかと考えたが何も思いつかなかった。

この頃やっとこちらも暖かくなって来ました。
    手洗い20秒。これが今まで物凄く辛かった。何せ水が冷たいものだから洗っていると手が千切れそうだし、頭がガンガンする。この地で本当に20秒以上洗えてたとしたらそれは相当な強者だ。でもなるべく長く洗うように努力する。克己心という言葉が頭に浮かぶ。中国にこんな拷問無かったっけ?いや、アレは額に水滴だったなというのも浮かぶ。田澤先生はいつもこうしているのだな(冷たくはないだろうけど)というのが浮かんだあたりで止めにする。手を拭いてハンドクリームを擦り込めば完了。
    週末晴れる予定です。

1. ☆北のフネさん
      またまた楽しい話題 ありがとうございます😊
      『北海道は寒いので少しくらいなら‥‥」
      もっともらしいお言葉だったので、本気にしちゃいました😉
      「みかん🍊」の発送は どこから?
      手洗いも毎日何回も洗って、手荒れが酷くなって皮膚科を受診する人が増えているとか⁉️
      これから暖かくなるので大丈夫かと思いますが❗️
      先日 M issyさんとの会話で“アンジー”とお呼びすることに決定ですか?私も呼ばせて頂いて宜しいでしょうか?
      “フネ”さんだと、“磯野フネ”を思い出してしまうので。イメージ的には“アンジー”がピッタリかと❤️🥰

1. scorpio♏️さん
        『みかん』は愛媛県のご当地免許試験あるあるが何か浮かばないかと考えてみたのですが、愛媛県について『みかん』以上の知識がゼロだったので駄目でした。”蛇口からみかんジュースが出る”だけでは何処にも着地出来なかった。(あれ?みかんジュースは和歌山県だっけ?)
        ワタシは磯野フネのイメージで全く構わないし、近いのもがあると思っていますが、そんなに言うならscorpio♏️さんには吉永小百合と呼んで頂きたいと思います。宜しくお願いします。

1. 🙆‍♀️北のフネさん
          (吉永小百合さん)
          私達の才色兼備で憧れのフネさんにはピッタリです。👩‍🦰
          サユリさんでもいいですか?
          蛇口からジュース🥤は愛媛でよろしかったと思います。和歌山は
          どちらかと言うともも🍑ですね!
          これからも楽しい話題
          たくさん下さいね。
          お待ちしてます
          (((o(*゚▽゚*)o)))

1. 北のフネ⛄️ says:

scorpio♏️さん
            ワタシが”サユリ”を名乗ったらタモリに激怒されそうなので、やっぱり”フネ”って事でお願いします。

2. アンジー、こんにちは😃

アンジー、なかなかいいニックネームのニックネームですよね❗️北のフネさんにぴったり❣️😎

そして…、アンジーにお詫びが…。昨日の投稿でしたよね?ポリープの腸カメラのお話をわたくし面白いトークと言ってしまいました。配慮にかける言葉を書いてごめんなさい🙏🙇‍♀️
      今、お元気そうなのでお身体大丈夫と思っておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

丁寧に投稿しようと思っておりますが、誤字脱字、失礼な表現がありましたらみなさんごめんなさい🙏🙏🙏🙇‍♀️

1. Missyさん
        ご丁寧にスミマセン。
        ずっと前からある良性のポリープを「そろそろ取るかい?」と言われて取っただけの話で、お気遣いは全く無用です。それにあの検査のある種の滑稽さって、あれ位の書き方で丁度です(あくまでもワタシの場合)。何たって自分の便の来し方行く末を、最初から最後まで他人に披露する訳ですから。ヨロメク足取りで。去年は3回ですが、全部で5回やったことがあります。ワタシの方こそ触れて良いのか迷ったのに、ご自分で書かれているのだからとズケズケ入ってしまって、無神経でしたらごめんなさいね。これからもワタシが自分について自分の言葉で書いたことなら、どうやって突っ込んで頂いても構いません。

どうして皆さんアンジーがピッタリと思われるのか非常に不思議ですが、アンジーと呼ばれるとお尻の辺りが、ブランコを高く漕いだ時のような感じになります。自分で言っておいて何ですが、ナスターシャ・キンスキーに変えようかな。

3. みなさんこんにちは😊
    良いお天気で、洗濯物が気持ちよく乾きそうですね👕
    来週からは学校も普通に戻りますね!3か月もお弁当作りがなかったので、起きれるか…😂
    簡単にできるお弁当おかずをググりまくりです🍱

okei様同じブラカバー?使ってらっしゃるんですね✨あれ一枚で気兼ねなく温泉入れるのは、嬉しいですよね😊
    と同時に、以前パッドも話題になりましたが、ウイッグもパッドも下着(パンテ○ではなくブラですね)も、医療用のモノってどーしてこうも高いんだ‼️と。それでなくても、治療にお金が飛んでいるのに!と思います。
    まぁ、ケチなのでパッドはタオル。ブラはブラトップ。ウイッグも2万円位でなんとかしました。Amazonなどにも安いのありましたが、やはり付けてみないと不安で…。
    いっそ金髪のにすっかなー🎵と思いましたが諦めて、かなーり明るい茶髪にしました😆せっかくだから楽しんでやろー🎵という事でお店の方も同じ乳がんサバイバーさんだったから、色々話しながらノリノリで選べて楽しかったです。

4. yura❤️さん
    緊張のど真ん中 かも知れませんが…田澤先生はもちろんの事、one teamの皆様が yura❤️さんの頑張りを祈っています✨✨
    一人じゃない‼︎って 最高💕

明日の今頃は「 例外無く」退院です♪
    おっと!その前に…
    今夜は 例の テストがありますね😁
    合格💮間違いなし‼️

エールを送っています🍀

1. すずらんさーん♪
      yura ❤️です。
      まだ何にもしてないyura ❤️です😁
      どの程度詳細を投稿して良いのか分からず
      今週末入院手術としてしまいました。😣
      土曜日の午後に入院で(コロナの関係で
      肺のCT撮影の為)、日曜日は😪💤💤
      月曜日に手術です。紛らわしくて😢💨💨
      すずらんさんの真っ直ぐで穏やかな気持ち
      確かに受け取りました。
      有り難うございます。
      手術日の🌃のテストではワンチャン逆の腕⤴️て
      みようか。。。と
      先生への逆テスト?
      場が凍り付いたら報告します♪
      では、行ってきます👍

5. DJ 田〇 says:

R226さんの「体験談」
    管理者から直接、見せてもらいました。
    掲示板では公開できませんので、私のブログで紹介します。

6. ふーちゃん2626 says:

昨日、3か月ぶりのジム!(^^)!
    (マスクに手袋の重装備💦💦)
    息は上がるし、重かった~、マシン。
    あれほど重く感じたことはなかったです💦
    案の定、今朝は筋肉痛(>_<)
    この3か月で体力年齢「10」は老けたね(・_・;)

それにしても…
    田澤先生、ホントお若い♡
    医師紹介ページの略歴…目を疑います👀
    "飛び級"されました!?(笑)

ウチのダンナと同い年!?
    いや、先生の方が上!?
    「天は二物を与えず」って言いますけど…
    "二物"どころか…♡♡♡
    ウチなんて…いつの間にか毛髪まで奪われちゃって💦💦
    "神様"ってなんて不公平なの~(#^ω^)

"若さ"を保つ秘訣って…
    ジョギング(有酸素運動)だけでは筋力はつかないってコーチに言われますけど…
    先生はそれ以外にも何か…??
    「Tazawa Co., Ltd.」"企業秘密"…!?(笑)

7. はじめまして。
    この度初孫が無事産まれたので初投稿しました。
    コロナの影響で病院には入れないのですが、安全安心の為には仕方ないですね。
    赤ちゃんの産まれた時間が娘の誕生日で同じ数字が並んでいてびっくりしました。
    ついでに、分娩中の娘に最後にラインで応援した送信した時間も産まれた時間でした。
    そして義理父と同じ誕生日です。
    LOTOでも買ったら当たりそうな?持っていそうな数字(笑)
    田澤先生に手術して頂いたおかげで患者のみならず家族も救われています。年間手術症例の何倍もの人の安心や普通の生活をありがとうございます。

1. nono*さん、初めてまして😊
      初孫さんのご誕生おめでとうございます❣️🎉🎊
      お孫さん可愛いですね💕✨
      昨日、先月初旬に生まれたご近所のあかちゃんを見せていただき、今朝nono*さんの初孫ちゃんのお写真を拝見し、息子が誕生した時のことを思い出しました😃
      落ち着かない世の中ですが、元気にスクスクと育ちますように‼️
      one teamのみんなが応援していますよ〜♥️

2. nono*さん
      お孫さま誕生おめでとうございます。元気いっぱいな写真に癒されます。退院後が『ばぁば』の出番。もうすぐ。楽しみですね。

3. nono*さん
      はじめまして!
      初孫さんのご誕生✨本当におめでとうございます🎉㊗️🎉

初孫かぁ〜💕
      私もそろそろいても良い歳になりますが💦
      我が子には 一向に気配なし😅

早く 抱っこしたいですよね〜🥰
      退院したら ムギュムギュですね♪
      あっ!ソーシャルジスタンス⁉︎ そんなの関係ない!そんなの関係ない‼︎
      (小島よしおさん 言ってちょ)
      是非 また 可愛いお写真を楽しみにしていま〜す😍
      命名は なにかな?
      ここも 匿名かしら😁

4. おめでとうございます🎊
      赤ちゃんて、いい匂いしますよね〜✨

どうか、娘さんお孫さん共にお大事になさってください😊そして、ばぁばライフのスタートですね!本当におめでとうございます㊗️

5. nonoさん 
      はじめまして🙂
      お孫さん誕生おめでとう㊗️ございます。
      こんな状況の中 明るいニュースを届けてくださってありがとうございます☺️それにお孫さんの元気そうな写真まで❣️
      何と言っても、娘さんと義理のお父様と同じ誕生日だなんて⁉️私の主人と息子は共に5月生まれですが日は違います。
      偶然とはいえなんとも喜ばしい‼︎
      不謹慎ですが 宝くじ購入してみるのも❗️
      私は ロト7を購入しましたが、今日発表でハズレでした。😞なんとも羨ましい限りです。
      どうぞ お幸せに👩‍❤️‍💋‍👩

6. nono *さん はじめまして💕
      お孫さんの誕生おめでとうございます🎊
      私も昨年の暮れに初孫ができました。昨年の夏は娘が大きなお腹を抱えて、私の抗がん剤治療に付き添ってくれていました。
      娘は遠方にいるため、2月のお宮参り以来コロナの影響で孫に会えない状況が続いています😢
      でもその間に孫は首がすわり、寝返りをして、小さな歯が生えて、そろそろ離乳食を開始するようになりました。もう少しで人見知りも始まるかも💦
      赤ちゃん👶の成長って凄いですよね❗️❗️
      小さな命が、大きな大きな希望とパワーをくれます。そのパワーを貰ってお互いに頑張りましょうね💪

まだまだおばあちゃんと呼ばれたくない💦おばあちゃんでした👵

7. こんぺいとう says:

nono*さん、お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
      元気一杯のお顔にパワーをいただきました。

患者のみならず家族も救われているとのお言葉、本当ですね。
      夫や子どもたちがわたくしの早期とはいえないがんに対して、あまり関心がないと言うか心配していないのは、冷淡なせいではなく田澤先生に対する信頼の証なのです。
         、、、と、信じたい😂

8. 初孫ちゃんお誕生おめでとうございます㊗️

元気にスクスクと育ちますように❣️
      おばあさま?ばあば?となられこれから沢山の初‼️を楽しんでください(o^^o)

9. ふじりんご says:

おめでとうございます!
      赤ちゃんって、なんでこんなにかわいいんでしょうね。