Site Overlay

OneTeam コメント

🌸きなこ🌸 さん 31件

🌸きなこ🌸
2020-09-07 08:32:38  掲示板 2020年9月6日(日)

主人の同じ職場の方が検診で『乳がんの疑いあり』と診断されたとのこと。

『乳がんプラザ』を紹介する前に乳プラのトップページを久しぶりに見てみました。

〜最初の一歩を間違わないために〜
あらためて心に響きました。そして流れるように『確定診断希望メール』へと…先生の優しさが伝わってきますね😊

昨日紹介した方にも伝わっていたらいいですが…


🌸きなこ🌸
2020-08-26 22:40:28  掲示板 2020年8月26日(水)

ふ○○○○み さん
はじめまして

私の田澤先生の第一印象、MP市川での初診の前に“白衣姿の先生”を想像して診察室に入ると、『あれ?何かが違う…』白衣を着ている姿は未だ見たことがありません。一度見てみたいなぁー😘
先生、最後に白衣を着たのはいつですか?

マンモトーム生検後の止血のとき、こんがりと焼けた腕をジッーっと見つめていました。かなり強い力で止血を…今思えば先生の顔を拝める大チャンスだったのに…でもでも恥ずかしくて😍

主人は結果説明の際に初めて先生にお会いしました。義母には『旅行に行く🚄』と手術のことは黙っている予定でしたが…さすがに自習期間中なので入院前日に話しました。『この先生なら安心して任せられる』と主人の一言はとても説得力がありました。
手術の立ち会いをした息子も『ハンサムな先生だね』と同性からも好印象です😄




🌸きなこ🌸
2020-08-26 13:24:25  掲示板 2020年8月26日(水)

平成◯年(1995年前後)、私がOL時代を思い出しました😁
台車に【GTR】と名付けていた先輩がいました。確か他にも何台かありました。「台車貸してください!」
『GTR使って良いよ!』
タイムスリップしました。懐かしい✨
おじゃましました😄


🌸きなこ🌸
2020-08-14 18:33:12  掲示板 2020年8月14日(金)

いい歌ですよね♫
ニュースを見て鳥肌がたち、一緒に行った友達に☎したのを覚えてます😊
櫻井さんの声が大好きで😍
♪星空の下のディスタンス〜♪ドラマも好きだったなぁ


🌸きなこ🌸
2020-08-14 14:09:52  掲示板 2020年8月14日(金)

nayk🗻 さん
美味しそう🍖ヨダレが
もちろん🍺もですね😋

昨日実家へ“カリカリきゅうり漬け“を持参しました🥒
「美味しい!お姉ちゃんが作ったの?」お裾分けしながらレシピを教えちゃいました😅


🌸きなこ🌸
2020-08-14 13:23:24  掲示板 2020年8月14日(金)

昨日はプチ帰省しました。都内台◯区からS県川◯市へ。お墓参りを終えた頃からボツボツ雨が降り出し実家に着いた途端に豪雨🌧と雷⚡
間一髪でした😅

本日のブログでDr.Tの高校時代の夏の思い出🌊静かな海にきらめく星空✨“どこでもドア”で行きたいなぁー
1985/8/12 私はたしか西武遊園地or球場でチェッカーズのコンサート🎤鶴久政治くんがソロで♫見上げてごらん夜の星を♫を歌ったのです。そして家に帰ると日航機墜落事故の速報が…毎年コンサートの様子と一緒に思い出します。
その頃はチェッカーズでは高杢禎彦、アルフィーの桜井さんのファン(アル中)でファンクラブに入ってました💕ちょっと年上(おじさん)好みの高校生でした😁
こんなに暑くなかったけど💦




🌸きなこ🌸
2020-07-25 13:45:19  掲示板 2020年7月23日(木)

scorpio♏️さん
返信ありがとうございます😊

乳がんプラザに出会い田澤先生に診ていただけたこと。 こちらの掲示板で皆さんとつながれたことに感謝しています✨
田澤先生の熱い思いとoneTeamの皆さんのアイデアが集結した‘’NEW乳プラ‘’を楽しみにしています。
少しでも早く田澤先生に辿り着けますように…🙏


🌸きなこ🌸
2020-07-25 07:03:10  掲示板 2020年7月23日(木)

すずらんさん
返信ありがとうございます。
乳がんプラザから田澤先生へ辿り着いたこと…
このご縁に感謝✨感謝✨です。
我が家も夫と息子2人(女性は私だけ👩)なので勝手に親近感が…
食いしん坊なので掲示板では食べ物ネタに食いつき気味ですが、どうぞよろしくお願いします😋


🌸きなこ🌸
2020-07-24 15:36:57  掲示板 2020年7月23日(木)

北のフネ⛄️さん

返信ありがとうございます。
Dr.Tに出会えて本当に良かったと思っています。この気持ちを伝えたくて…

掲示板ではタイムリーには返せませんが、心の中でつぶやいて仲間になってるつもりでいます🤗
(勝手ながら)お姉さんのような北のフネ⛄️さんの投稿にはいつもワクワクしながら楽しんでます。そしてホッと癒やされてま〜す😊


🌸きなこ🌸
2020-07-23 16:59:59  掲示板 2020年7月23日(木)

連休ですがお仕事の方も多いようですね。お疲れさまです😊
(何度か送信を躊躇っていましたが投稿させていただきます)
少し前に再放送していたドラマ‘’素敵な選TAXI‘🚕素敵な運転手(竹野内豊💕)さんと戻りたい分岐点へタイムスリップし過去をやり直すというドラマです⏰現実にはありえませんが私はいくつかの分岐点で良い方向に進んでいました。
1つ目の分岐点は昨年の夏…毎年職場の健診時にオプションでエコー検査とマンモトームを受けていましたが過去3年間『所見なし』。
〈選択1〉今年は受けなくていいかな…セルフチェックもしていない私ですが、このさき自分から検診を受けることはなかったかもしれません…
〈選択2〉毎年受けているから今年も受けてみよう…と受けたエコー検査で『腫瘍の疑いあり要精密検査』😲
2つ目の分岐点は病院選び…まさかの要精査となりどこの病院に行ったら良いのか?
〈選択1〉消化器科で経過観察をしている総合病院の乳腺外科へ?(↓私の想像です)
電話で診察予約→初診時は問診と次回エコー検査の予約→技師さんによるエコー検査→画像を診て『経過観察』→乳プラを知らない私は「大したことがなさそうで良かった😊」と今も呑気に過ごしているでしょう。
〈選択2〉職場の同僚に乳がんプラザを教えてもらう✨
すでに7000超えのQ&Aを読む前に【MP市川】へ予約のTELをし最短で田澤先生の診察を受けることができました😊
診察室に入ると即エコー検査、そして「次回マンモトーム生検で確定診断しましょう」、ここで初めて‘’マンモトーム生検‘’を検索しました。その後は病理結果が出るまで‘’今週のコラム‘’を読みました。病理結果はADH、大きめに切除していただけたので術後の治療はなしです。『早期発見』『早期診断』『早期治療』の私はとても幸運だと思います。
今年に入り「コロナが落ち着いたら集まろうね!」と連絡をとっている友人たちには(内緒にしたわけではなく)顔を合わせたときに話すつもりでした。友人から相談をされたときにと乳プラで勉強させてもらっています。
掲示板を読むのは私の日課になっています。これからも楽しみにしています😊