Site Overlay

OneTeam コメント

辛口チキン さん 21件

辛口チキン
2021-12-17 09:20:04  掲示板 2021年12月17日(金)

おはようございます。ふーちゃんさんのコメント拝見して、
二番目の動画再生数が1万回いかれたと。おめでとうございます!

確かに興味は早期発見より再発の方にあったから伸びたと思う一方、私は二番目の動画の中身の品質と先生のPassionが最高潮だと
最初から感じられました。どの動画もそうだともいます。

SNSで1人名前をあかしていらっしゃいませんでしたが、
内科勤務医の方が、この間 ”やはり仕事ってパッションだよね。” と呟かれてました。田澤先生かい?と一緒頭をよぎりました。

あとコラムの先週の上からカレーの写真を撮影されていましたが、インスタ映えしそうだと思いました。先生趣味でインスタで食べもの投稿されてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。(笑)

あと偶然かわかりませんが、先生がバームクーヘンを取り上げてから、SNSで乳がん患者がバームクーヘン治一郎を買っている人が何人かいらっしゃいました。先生今はやりのInfluencer(インフルエンサー)になれますよ!( ´∀` )




辛口チキン
2021-10-16 23:30:30  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

田澤先生、管理人の方

この度は動画後編UPお忙しい中ありがとうございます。この場を借りて感謝させてください。ありがとうございました。

今回動画(前編と後編)の感想を述べるにあたり、田澤先生の理念、信念、知識に関しての感想ではなく、あくまでも動画を外部へ発信にあたり浸透、知らない人へのインパクト、拡散というYOUTUBEの戦略的部分にフォーカスを当てて意見を述べさせてください。

* BGMは田澤先生は穏やかで静なるお方なので、クラシックより、ロッキーのテーマ的な音楽が良いと思います。先生の静なる部分とのギャップがインパクトあり。先生と同じような印象のクラシックだと印象が埋没。あたり前田のクラッカーになります(冗談です)ロッキーの生き様が先生と重なります(不屈の精神)。出来れば動画の最後にも入れた方が良いと思います。

* 術式に関しては、他の医者の方へのメッセージの方に感じられました。できればなぜ田澤先生がリンパ3の郭清のこだわるか、手術は無理だから抗がん剤と言われることに対して外科的処置がいかに大事か、再発とどうかかわりあるか?どのくらいの予後が違うかなど、もっとアプローチ部分をこっちにフォーカスした方がインパクトがあると思います。基本的な部分ですが、初期手術で外科手術の重要さ、抗がん剤に頼らない意義を先生の熱いPassionで伝えた方がいいのかなと個人的に思いました。

* 個人的には二番目にアップロードされた動画が最高でした。わかりやすく、先生のポイントも明確で、テンポも良かったし、先生のPassionも最高に感じられました。再生数を見てください。やはり二番目の動画が一番多いと思います。

誤解しないでいただきたいのは、先生の理念、信念、手術は最高の物です。これは間違いありません。ただ今回はYOUTUBEと言う媒体でどのように拡散して外部に染み込ませるか戦略的着眼点で述べさせてもらいました。




辛口チキン
2021-09-13 12:51:23  掲示板 2021年9月13日(月)

先生の先週日曜のコラムを読んで

SNSに関して先生が発する内容について万人を幸せにする、この内容に合わない人を傷づつけるのでないかという心配な点理解できますが、先生に下記の点を伝えたいと思います。

1. SNSは自分の理念、信念、視聴者に知って欲しい情報のシェア
2. 万人の望みをカバーはできない。それを希望されるならSNSは しない方が良い。
3. その信念、理念が他者の批判でなく、先生の優しい心遣いを  注釈として説明を入れる
4. 理念が違う第三者に喧嘩をしたくて情報発信する場ではない。

先生の理念、経験、パッション(情熱)を信じてください。己を信じてください。宗〇ちっくではないですが、それがSNSというものです。

私自身趣味で別垢様々使い分けています。私の投稿で議論になることもありますが、それもまた大きな着眼点となって進んで行きます。議論で違う意見もでますが、己を信じて下さい。自分と違うと。え?何それ?と疑問に思いますが、フォローしているといろいろ学べて尊敬できる人もいます。時々私の投稿素晴らしいですと言ってくれた時は感無量です。

先生の理論、理念に沿わない人を全否定するのではないので、ちゃんとその変もフォローすれば全く問題ないです。

先生のご自宅でBBQパーティーできるか期待しておりました。ピンクドンペリ持参しようと考えておりました。残念です。(冗談です)




辛口チキン
2021-08-16 14:30:00  掲示板 2021年8月16日(月)

ねねさん、

初めまして!コメントありがとうございます。この米国在住の方はとても素直な方でいろいろな医師の方からに絡まれても素直に勉強になりましたとおしゃられておりました。米国と日本での医療現状がかなり違うようです。あとチーム体制の医療に対しても疑問を投げかけたり、読んでいてとても勉強になります。ツイッターで1人本当は漫画家希望だった外科医の方が漫画で解説しているところとか面白かったです。皆さん実名出さなくてもやっていらっしゃるので、ダイエットされて外科医の方は、ペンネーム、”〇〇野郎外科医”(笑)とかされてました。面白かったです。

田澤先生も実名出さずに。。”ランニングドクターT”とかで投稿とか。。なんーてね。誰かわかっちゃいますかね。


辛口チキン
2021-08-16 11:18:22  掲示板 2021年8月16日(月)

こんにちは!ツイッターで様々な医師をフォローして発言をチェックしているのですが、米国腫瘍内科で日本人の方が、外科的治療の時代は終わった、これからは腫瘍内科の時代だ的な投稿を流しておりましたら。。そこへ日本在住の腫瘍内科、消化器外科、元頭部外科、放射線の医師の方々が、転移性でQOLを維持に外科の意味が大いにある、連携が必要だ(割愛します)などその腫瘍内科の医師の方に議論申し込んでました。その医師の方はとても素直で、意見をしっかり受けて止めて訂正しておりました。とてもいい討論の場だと思いました。

いつか、田澤先生も参戦してください。(笑) いろいろな医師の方の意見を聞けて勉強になりました。


辛口チキン
2021-07-26 19:20:27  掲示板 2021年7月26日(月)

田澤先生、

お忙しい中、動画のコメントありがとうございます。
乳癌学会の資料で忙しいのに感謝です。
個人的感想ですが、たった2回しか動画アップロードしており
ませんが先生1回目と違ってだいぶ慣れてきたのでは?
1週間で3500回数以上閲覧回数で、上がってきてますね。
これはなによりです。

ところで動画を患者の方から勧められて動き始めましたが、先生自身の感想を聞きたかったです。例えば

1.始める前は緊張したけど、だんだんコツはつかめてきている。
 どんどんアイディアが生まれてきて、いろいろな事を情報を発信したい。

2.もう忙しいのに参ったなと思った。まさか自分がYOUTUBEをやるとは今でも信じられない。緊張しいてる。

3.結構、動画での私ってビジュアル的にいけてる!俺ってテレビ写り良すぎじゃ?って思った。(笑) 結構うっとり。。(冗談です)




辛口チキン
2021-07-22 20:28:25  YouTube「乳癌、再発 あなたはどうする?」 ☆動画へのコメントはこちら☆

Ok-manさん、

ご返信ありがとうございます!Ok-manさんのコメントもストレートでいつも納得させていただいております。”田澤先生ー教えてーー‼QAコーナー” いつかできたら凄い人気になりそうですね!


辛口チキン
2021-07-22 15:40:25  YouTube「乳癌、再発 あなたはどうする?」 ☆動画へのコメントはこちら☆

Ok-manさん、

投稿読みました。賛成です。先生の動画をこちらのQAコーナーから取り上げて、対話形式で田澤先生へ質問する動画。これはまさに説得力あり、最近QAでの先生とリアルの先生とギャップで驚かれる新患の方もいらっしゃるという事なので、この対話形式をみて、田澤先生との診察もシミュレーションできるし、みんなが知りたいことを動画にして、”田澤先生ー教えてーー‼QAコーナー”いいと思います!

先生しつこいですが、先生の動画についての感想を是非フィードバックお願いしたいです。この意見交換でさらなる飛躍できると思います!


辛口チキン
2021-07-18 18:20:04  YouTube「乳癌、再発 あなたはどうする?」 ☆動画へのコメントはこちら☆

田澤先生、お疲れ様です!再度、こちらの場を借りて動画作成感謝感激です。

先生、是非今回の動画作成後の感想、何か感じたこと、Filiming終えてどう思われたかフィードバックした頂ければ幸いです。
これにより次回動画への何かの布石になると思います。

このような場で先生にアドバイスしたり、意見を交換する場がある江〇川病〇の掲示板に感謝です。他の病院にはない場だと思います。動画も管理者の方々、先生、こちらのコメントを書かれた方との共同作業で感無量です。

先生の様な乳腺外科医の伝道師の方にこのような事を申すのは
恐縮ですが、是非先生から今回動画UP後の感想を教えて
頂ければと思います。

テニスのプレーの様に、ラリーを続けて、球を打って、先生から球が返ってくるのを待っております!




辛口チキン
2021-07-15 15:48:21  YouTube「乳癌、再発 あなたはどうする?」 ☆動画へのコメントはこちら☆

先生、管理者の方々動画作成お疲れ様でした。感想としては、最高です。何度も見たくなる動画です。田澤先生の“静なる情熱”をまさに感じられました。先生はもともと穏やかに話されるけど、私は先生の熱い情熱を感じ取りました。これこそ田澤魂!ここにあり!

下記の理由が素晴らしいです!

1. 先生のお顔と文字お越しで理解度インパクトがUP
2. PETやエコーの画像で理論的に事実があり。すずらんさんもおしゃっている様に実例に基づいた解説が素晴らしい。
3. 先生の誠実で真摯な諦めない方向性が素晴らしい。

先生の多くの現場での経験からの着眼点と管理者の方の編集の努力のコラボレーション!わかりやすく、インパクト!5分でまとめられて凄いです。

あと、これは提案ですが、最後が、”以上です”だともったいない!ので、”ではまたお会いしましょう、またお話しさせてください”などなどで占めると良いかなとふと思いました。

すいーとぽてこさんが、おしゃっていたように、YOUTUBEの下にある、詳細のURLですが、動画で”「下の概要欄に詳しく書いてありますので是非お読みください” と入れるともっと知りたい閲覧者は乳ブラに行きやすいと思います。

とにかく、素晴らしいの一言!田澤魂&田澤情熱が放たれています。1人でもこの動画を見て、良い方向に行ける患者さんが増えるように応援します!

これはプライオリティー低いですが。。ちょっことBGM入れたらいいかな思いました。