Site Overlay

OneTeam コメント

羊羹買い さん 9件

羊羹買い
2020-05-28 15:18:49  掲示板2020年5月16日~28日

田澤先生の朝のブログ拝見しました。笑えました。一世風靡セピアのちょいや、それそれ(笑)朝からハマりました!座布団一枚!山田くん!昭和大好きですよ。その時代なめ猫とか合ったのご存知ですか?新橋にあるな○かし屋と言う飲み屋さんがあるのですが昭和の歌をリクエストしてかけて客全員で歌います。余談でした。


羊羹買い
2020-05-27 16:47:01  掲示板2020年5月16日~28日

田澤先生のブログを見て思ったのはもちろん頭脳解析なのはわかりますが、それに伴い反骨精神があるというか上のものの顔色うかがって意見を変えたり、その場しのぎはないんだろうなって思いました。うちの会社の管理職でも理論とか実践何も知らない人は偉そうにして下がついていきません。やはり人が集まる上司はちゃんと現場の人の仕事もわかり、上のPositionの人だからといってへーこらしない人なんですよね。ぶれない人が人を動かすんでしょうね。


羊羹買い
2020-05-26 20:34:04  掲示板2020年5月16日~28日

みなさん、今日は江戸川病院へいらしてたのですね。私も今日は在宅勤務中抜け出して田澤先生の診療に参りました。今日は東京も緊急事態宣言を終了された後で病院がとても混んでおりました。皆さん何人か関東以外からいらっしゃっているのですね。それだけ田澤先生の診療は本当に日本ではオンリーワンなのだと思いました。

病院の近く、小岩には銭湯があるのを発見しました。東京の下町が大好きなので下町の良い雰囲気残ってますね。田澤先生とか走った後銭湯でいきつくのも粋かもしれませんね!

あと、小岩駅近くに岡谷栄泉があるのを発見しました。感動!和菓子大好きなので、今度病院に行く時に買って帰りたいです。


羊羹買い
2020-05-25 18:26:56  掲示板2020年5月16日~28日

田澤先生のブログやコラムを見ると何気に昭和の懐かしい場面が出てきました。もんた&ブラザースやザベストテン!私も良く見てました。昭和いいですよね。今回コロナの影響でレ〇ウンが破産申告をしてショックでした。レ〇ウン娘の歌って皆さん知ってますかw?レ〇ウン、レ〇ウン娘が、わんさかわんさーーって。。小さい頃CMでやっていました。なんか切なくなりました。老舗が無くなるのってむなしいです。昭和、平成、令和と三つの御代を生きる私は今の子供から見たら私が昔思った江戸時代の人みたいな感じなのかな。。。


羊羹買い
2020-05-21 10:52:38  掲示板2020年5月16日~28日

田澤先生の最新の乳がんブログ拝見しました。御意です。yahooニュースで訪日客が激減ニュース見て違和感持ちました。入国制限しているから当たり前ですよね。それよりもまだ、そんなに訪日客いるの?と思いましたよ。インバウンド政策を推し進めたいのでしょうか?世論を煽ろうとしているのかこの記事書いた人変ですよね。鎖国政策はこの様な時は本当に正しいチョイスですね。昔の人は偉いとか思ってしまいました。コロナ収まりつつ時期を見て旅行をして各地にお金を落として貢献したいと思いました。


羊羹買い
2020-05-19 23:28:28  掲示板2020年5月16日~28日

皆さん、こんばんは。三月下旬から会社が在宅勤務推奨していて一か月以上リモートワークで仕事をしております。先生の診療の際も仕事2時間位抜けて江戸川の方に伺っております。自分の病気の事もそうですが、今回の映画の話の様なコロナのパンデミック状況を見ると人生何が起こっても本当におかしくないと日々思っております。まさか私が生きている間にこのような事が起きるとは。。でも病気もしかり、コロナも何が人生に一番大切か考えさせられるいい期間になりました。物事には裏表があります。うちの会社のNew Normalと言うプロジェクトが始まりコロナの後に働き方が大きく変わるようになると思います。もしかしたら通勤も毎日する必要も今後なくなるかもしれません。通勤って本当に非人間的な生活だったなって。。自炊生活2か月続けていたらなんと体重が減ってしまいました。。外食は楽しいけどやはりかなりカロリーが高いんだなと痛感しております。

田澤先生ってギャグのセンスかなりありますね。診察時のクールさとのギャップがナイスですね。(昭和wwギャグ)




羊羹買い
2020-05-16 19:19:32  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは、田澤先生の16日の手術のブログを拝見いたしました。御意ですね。日本は憲法に緊急事態条項がないために、外国の様なLockdownや、外出したら罰金などの強制力がないのに、ここまで一致団結するのは日本人の民度の高さだと思います。私も留学経験あり、現在外資系の会社に勤めておりますが、日本人の優秀さには会社の外国人もExcellent!と褒めております。東日本大震災の時もそうでしたが、日本人は目標を見つけたら団結してみんなでそこへ突き進む底力は世界一だと思います。その優秀さに気付いているのは外国人で、気付いていないのは日本人自らなのかもしれません。日本で当たり前で行われていることは世界ではミラクルなのです。おそらく神道から来ていると思うのですが、日本の清潔さ、潔癖さは世界にありません。個人レベルだと、外国人はディベートなど得意ですが、日本人は言葉は少ないですが、誠実さ信頼は本当に世界に類がありません!まるで田澤先生の様ですよ!っていきなり先生に振りましたww。でも先生の様に自転車盗まれることもありますよねwそいうこともあるでしょう!ちなみに私は大学が都内でしたが、通学途中荷物を網棚にあげて寝てたら全部盗まれてましたw。日本人で良かった!と今回のコロナの件を見ても本当にそう思います。ごめんなさい。病気のネタでなくて。。。




羊羹買い
2020-04-17 21:42:48  掲示板2020年4月

先月末からコロナの影響で在宅勤務で運動不足です。
皆さんは自宅でどんな運動してますか?もし良かった教えてください。
田澤先生みたいなランナーにはなれないので、軽いワークアウト教えてください。


羊羹買い
2020-04-16 20:37:05  掲示板2020年4月

私が田澤先生の手術を受けた事を聞いた友達は、なぜ江戸川病院なの?知らないよー。。と転院する前は都内有名の病院でしたのでみんな??と思っています。
その時説明するに”伊〇丹でと〇やの羊羹を買うより、京都の創業何百年続いている一店舗しかない匠がいるお店で羊羹買いたかったから”と言うとみんな”なるほど(ザーワールド←古い!)”と納得しました。。