Site Overlay

OneTeam コメント

海の子 さん 9件

海の子
2024-02-04 09:55:48  掲示板 2024年2月4日~2月10日

北のフネさま

お久しぶりです。
私はいつも掲示板読んでいるので「毎度〜!」って感じですが。

DIYしているのですね。
私は最近、洗面所にタイル張りの鏡を作りましたが、もの作りって楽しいですよね。自己満足の世界ですが。

私は10年位前から凄く寒さに弱くなり(北海道のフネさんからしたら、東京の寒さなんて寒いうちに入らないかもしれませんが🙇)冬眠したい位です。
以前は雪が降るのが待ち遠しく、世間では積もると大変!と騒いでいるのに、「積もれ!積もれ!」そして玄関前に雪だるま作ろうと心弾むおばちゃんだったのに…情けない、普通のおばちゃんになってしまいました。

北海道の吹雪は大変のようなのでくれぐれもお気をつけ下さいませ。

いつも楽しい投稿ありがとうございます。
今度作品も見せて下さいね。




海の子
2024-01-30 22:31:11  掲示板 2024年1月28日~2月3日

ここははさん

はじめまして。海の子です。いつも掲示板は読んでいます。
先日の投稿を読み泣いてしまいました。
今日、検診の時に先生にも話しましたが、根治を目指している患者にそんな事言う主治医がいるのですか⁉︎
驚きました!
いつも明るくみんなを励まし、強くて優しい人だと感じてました。
お会いした事ないのに、掲示板読んでるだけなのに、とても親しみを感じてました。
通院の時に待合室で何気に豹柄のおばちゃん(失礼)探してました。いつかお会いできれば声掛けます。ちなみに私は橋田寿賀子か?位の髪伸ばし中(なかなか伸びない)のおばちゃんです。もうこのままベリーショートでいいかなと思い始めています(笑)

田澤先生に辿り着き完治を目指す、一緒に頑張りましょうね。
これからも楽しく掲示板読ませて頂きます。




海の子
2023-06-02 11:17:22  YouTube 『あきらめない乳がんvol.1 乳がんの再発 その医師はカードをもっているか?』を公開しました。 動画へのコメントはこちら。

手術可能のカードに合わせた手術中の先生、カッコいいです。
いきなりのスニーカーの登場に、いつも乳プラを愛読している人達はクスッとし、先生らしいと思った人も多いと思います。

短時間の中で最後に「あなたが望むカードを持っている医師を探すしかない」と言う言葉が、いろいろ検索し悩んでいる患者さんに届くと思います。
私は偶然、先生にお世話になっていられる事に感謝しています。
20年後の再発もあるなんて…
先生、ずっと元気でいて下さいね。次回も楽しみにしています。


海の子
2022-12-13 18:30:33  掲示板 2022年12月11日~12月17日

こんにちは。
お久しぶりです。
ずっと掲示板は読ませて頂いてました😊

本日で術後1年経ちました。丁度、健診日だったのですが今だに病院に行くと緊張しドキドキ、バクバクしてしまい聞こうと思う事も吹っ飛んでしまいます。先生にお礼も言おうと思っていたので忘れないようにと手のひらに書いておいたのに、気付いたときには入口のアルコール消毒で?消えていてすっかり忘れてしまいました。
先日、健診時の着替え投稿をみて仲間がいて安心していたところです。私も急いでと思いセーターとヒートテックを重ね脱ぎし、そのまま着たはずなのにヒートテックは片腕が通ってなく遠山の金さん状態のままセーター着ていました。いい歳してそんな人いる?と恥ずかしいです。でもコート着ちゃえばわからないからいいよね。

今までも体力、気力には自信があったけど改めて丈夫な身体だなと感じた1年でした。
病気になった事がきっかけで(今は病気とも思っていませんが)新たな挑戦をしようと決心もつきました。
来年始めるつもりです。

改めて、先生ありがとうございます。まだ治療は続くけど心から感謝してます。お医者様として、人として本当に田澤先生でよかった‼️
ONE TEAMのみなさん これからも宜しくお願いします。
今日はお祝?で大好きなビールいつもより数本多く飲んじゃいそう⁉️




海の子
2022-06-25 07:03:26  YouTube「乳がん リンパ節再発」公開しました。 ☆動画へのコメントはこちら☆

患者は誰でも再発に不安がある事と思います。
もしかしたら、最初の告知以上のショックかもしれません。
再発しても抗がん剤で延命だけではなく、先生の豊富な経験、治療の選択、「根治の可能性を勝ち取る選択」があるという事、心に響きました。

出来れば再発して欲しくないけど、もし再発しても安心して前向きな治療が出来る心構えを頂きました。
ありがとうございます。


海の子
2022-02-15 19:07:07  掲示板 2022年2月15日(火)

nayk様

はじめまして。
私も電ドリも大好きです。工具が使い慣れてくると、使いたいから余計な物ばかり作り役立たずの物が多数あります。

でもDIY楽しいですよね💪


海の子
2022-02-14 21:01:06  掲示板 2022年2月14日(月)

北のフネ様

柱をサンダーをかけ…大変な作業ですよね。
以前、私も食卓のテーブルをサンダーを掛けたらハマってしまい調子に乗って丸二日腕をグルグル🌀回し、しまいには木製のおつまみ入れまでヤスリ掛けしたことがあります。蜜ロウを塗り仕上げた数日後、40肩?筋肉痛?の痛みで右肩が上がらなくなりMRIを撮ったら「筋肉にスが入っている。酷使するとなる場合がある」と言われ注射や痛み止めで治療をし1年半かかりました。
それだけでは無いと思いますが、フネ様も気をつけて下さい。
自分で手を掛けた分愛着も湧くし満足度も高いと思いますが無理はしちゃダメです。
嫌々と言わず出来上がりを楽しんで下さい。

  サンダーマニアより


海の子
2022-01-18 10:47:27  掲示板 2022年1月18日(火)

こんにちは。
昨日は掲示板のオールスターズの方々からあたたかい歓迎と励ましありがとうございます。
なんせ不慣れな者ですが、これからも参加させて頂きますので宜しくお願い致します。


海の子
2022-01-17 15:15:06  掲示板 2022年1月17日(月)

はじめまして。
2ヶ月前から乳プラの愛読者になった新参者です。
術前術後、乳プラで勉強させて頂き治療の事、患者さんの不安をやわらげ、そしてコラムでホッと和ませて下さり感謝しております。
そして、これからも永く続くことを願ってます。

病院慣れしていないので毎回、病院に行く度に血圧が40位上がってしまい、尚且つ明後日の病理検査の結果にドキドキですが、先生の自信に患者は安心してます。